優しく愛する心   

by さえ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お中元

贈り物は気を使う。
もらった方が嬉しいと思ってくれたらいいけど、
そうじゃないと申し訳ない気がする。

お中元、お歳暮は日本だけの習慣かしらemoticon-0138-thinking.gif
この人になら、何をもらっても嬉しいけどemoticon-0136-giggle.gif
かりんとう大好き!になってしまうよemoticon-0105-wink.gif
b0159210_15304567.jpg

発送ミスでも、我が家にはこないよねemoticon-0106-crying.gif
いいなぁ、林さん。
[PR]
by saebyj | 2009-07-31 15:30 | 郷ひろみ | Comments(0)

不思議と。。。

昨日は久しぶりに、日中とても暑かったemoticon-0157-sun.gif

エコキュートにしてから、
10時~17時までのemoticon-0164-cash.gif電気料金がお高い。
なので、日中のエアコンはつけられないemoticon-0106-crying.gif
仕事をしてる訳じゃないから、当たり前だけど。

もうすぐ7月が終わるというのに、
エアコンをつけた日は数回emoticon-0104-surprised.gif
ありがたい事だemoticon-0139-bow.gif

昨日も、21時ぐらいには、
日中の暑さが嘘のように、
涼しくなったりする。

冷夏だって言われたくないから、
日中だけ暑くしてる?
んな訳ないってemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by saebyj | 2009-07-30 15:17 | お天気・季節 | Comments(0)
朝、録画しようかな?と思ったけど、
もう今日はないでしょう!と
ひとり納得して、お弁当作ってた。

洗濯も済み、新聞眺めてたら、
『とくダネ!見て~』って娘が叫んだ!
 『何あったんだろemoticon-0138-thinking.gif
橋本知事だ!府庁の玄関?
コルテオ?あ~コルテオね。

まさか、今週2連発なんてemoticon-0136-giggle.gif
『どーも☆キニナル!』録画したけど、
残念ながらコルテオ話題はなかったemoticon-0106-crying.gif

『どーも☆キニナル!』と言えば、
『男願』で出演した時に山崎さんが、
『コンサート行きたい』って言ってたの。
26日のNHKでのコンサートに行かれたようemoticon-0159-music.gif
初HIROMI GOコンサートの感想、聞いてみたい。
[PR]
by saebyj | 2009-07-29 17:10 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

長い間

3ヶ月以上お世話になっていた、
松葉杖を返却した。
借りる時支払っていた、
壱万円が戻ってきたemoticon-0137-clapping.gif

わーい!儲かった!んな訳ないけど、
お得感があるわ~emoticon-0136-giggle.gif
何に使おう?
あっ、明日歯医者だった。
大金がつぎ込まれて、
治療完成?かな?
[PR]
by saebyj | 2009-07-28 16:24 | 家族 | Comments(0)

突然、嵐のように

この2,3日は、突然暗くなり、
凄い勢いで雨が地面を叩きつけます。
山口、福岡では多くの犠牲者の方がおられ、
ニュース映像には、胸が痛みます。

『突然、嵐のように』は、懐かしい映画。
こちらでのロケもあり、他の映画より、
ちょっとだけ親しみが。。。
でも、ロケが終わってから知ったのよねェ~emoticon-0114-dull.gif

今朝、何も知らずにTVに、
『突然、ひろみさんが』現れたemoticon-0104-surprised.gif
映画のナレーションをされたとか。
洋画みないから、予告編を見ることもないので
残念ではあるが、スーツ姿のひろみさんは、
すごく素敵だったemoticon-0137-clapping.gif

先日の、新曲レコーディング風景は、
残念ながら見れなくてemoticon-0106-crying.gif

突然の出逢いは、びっくりして、
内容は半分ぐらいしか覚えてないけど、
TVでの突然待っていよう!
ってか、私が情報キャッチが出来てないだけ?
[PR]
by saebyj | 2009-07-27 18:22 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

今日は、娘の誕生日emoticon-0166-cake.gif
あの日の今頃は、陣痛と戦ってたんだなぁ~emoticon-0138-thinking.gif

赤ちゃんの頃、2日程入院したけど、
今日まで元気でいてくれました。

3月には、『側靭帯断裂』という、
思いもよらぬ事が起きちゃったけど、
平凡な毎日って、
ありがたい事なんだって
気が付きましたemoticon-0100-smile.gif

お誕生日おめでとうemoticon-0137-clapping.gif
b0159210_15105960.jpg

生まれてきてくれてありがとうemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by saebyj | 2009-07-26 14:50 | 家族 | Comments(0)

感動と悲しみ

皆既日食の前後は、
いくつかの島に集う、
多くの人達の様子が、
テレビによって伝えられた。

完全とはいかなくても、
偉大な天体ショーに、
多くの人々が感動していた。

その数日前、
大雨による被害を、
テレビによって伝えられた。

いつ襲ってくるのかわからない災害。
また一方は、
何十年先のことまでわかる、天体ショー。

自然がもたらす悲しみと、感動。
偉大なる空と大地に立つ私たち。
自然から多くの気をもらい、
生きている私たち。

目に見えないけど、
とても大事なバランスがあって、
崩れそうになると、知らせてくる。

自然の偉大さと、怖さ。
改めて知らされる。
[PR]
by saebyj | 2009-07-25 17:33 | お天気・季節 | Comments(0)

また会える?

リハビリ待つ間、本を読んでるんだけど、
本に落としてる視線の先に、気になる影?

顔を上げると、それは赤い人のクロックス。
二度あることは、また会える!だったemoticon-0136-giggle.gif

たくさんの車を眺めながら、遠くの駐車場へ歩いてた。
ガラスに紙が貼られてる車発見。
何?何?止まって読むのも失礼かと思い、
目線だけ送る。

タイヤロック・・・・・・・』
ここしか読めなかったemoticon-0107-sweating.gif
振り返ると、前輪タイヤを挟んで、
赤いブロックが置かれてた。
そのブロックには、鍵付きチェーンが。。。

何日も置いてるんだろうか?
病院の駐車場だから、交通違反にはならないし、
口頭注意で済むのかなemoticon-0138-thinking.gif

来週行く時に、また会える?
[PR]
by saebyj | 2009-07-24 14:47 | Comments(0)

梅雨明けそう?

我が家の中庭で、
蝉が鳴いていた。

ひまわりの花が、ちっちゃいけど、
ふたつ咲いていた。emoticon-0155-flower.gif

今年の梅雨明けは遅いと
ニュースで聞いたけど、
そろそろ?emoticon-0138-thinking.gif

今日は朝から、爽やかな一日。
掃除をしても汗もかかず、
こんな日は、ほんと、久しぶりemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by saebyj | 2009-07-23 16:39 | お天気・季節 | Comments(0)

どうして?

emoticon-0159-music.gifHIROMIコレクションのCDを妹にあげようと思い、
お気に入りをセレクト、無事CDが出来たemoticon-0100-smile.gif

我ながら、良い選曲だemoticon-0136-giggle.gif
PCしながら聴いてみる。
んん~やっぱGOO!

娘を迎えに行く時、車で聞くことにemoticon-0159-music.gif
颯爽と車は走り出すのに、
HIROMIが聞こえてこないemoticon-0104-surprised.gif
どうしたこと?CD出てきちゃったじゃないemoticon-0106-crying.gif

私には解決できないemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by saebyj | 2009-07-22 16:35 | 郷ひろみ | Comments(0)