<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

冬のソナタ

『冬のソナタ』なんて書くの久しぶり!
って、今まで何に書いたの?
    そんなには・・・書いてませんけど008.gif
『冬のソナタ』って言うのも久しぶり!
    こっちは会話の中でね006.gif

イベント司会は、
いつもナイスな進行のキム・テイさん。
今回の男性アナは福沢さん。

b0159210_1543028.jpg

b0159210_15505498.jpg

b0159210_1601688.jpg
b0159210_1602985.jpg



宮本さんは冬ソナの方かと思ったのに、
今日の『韓国の美を訪ねる旅』だったのね。

鳩山夫人も行かれるとの事。
民主党の議員さんも一緒に行かれるみたい。
いいなぁ~議員さん!役得?
[PR]

by saebyj | 2009-09-30 15:23 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

同姓同名

同姓同名って身近でもあるけど、
たいがい、同性の同姓同名だよね?
ひろみさんの様に、『裕美』と言う字は
男性にも女性にも使われるけど。

ドラマを見て気になる人を検索したら、
同じような事があって、
女性アナと男優さんが出てきた。
b0159210_15515225.jpg

知りたかったのはこの人、
パク・ヘジンssiでした。
[PR]

by saebyj | 2009-09-29 15:50 | 韓国 | Comments(0)

あなたに贈る

今年の再会は、
待ちきれない想いが強すぎて?
ひろみさんがリズムを取り辛くなる程
熱狂的な拍手038.gifの会場だった。

1曲歌い終えるたび、
沸き起こる拍手!
トークに引き込まれ
多くの笑い声が起こる。
トークが終わりまた拍手!

昨年もそうだったが、
手が赤く痛くなるくらい
ひろみさんに拍手を贈った。
たくさんのありがとうをのせて、
長い長い拍手を贈った。



『郷ひろみ リサイタル’80』
懐かしいパンフレットを見ていたら、
こんな事が書かれていた。

仕事柄、色々なタレントと付き合うが、
それぞれにファン気質があって面白い。
最初にひろみと付き合った頃に比べると、
みんな大人になったと思うが、
いつも残念だなと思うことは、
拍手が非常に少ない事だ。
勿論、熱烈な声援も嬉しいのだが、
なんといっても、一番歌手にとって必要なのは
長い熱い拍手だ
君達のその拍手が、ひろみの歌唱力を一段と飛躍させ、
本当の意味での大人の歌手になるためのこやしになるのだ。
ひろみは今、毎日が勉強の連続で着実に前へ進んで行っている。
君達ファンにも、一緒に大きくなっていって欲しいと思っている。
さあ、今日から長い熱い拍手を存分に彼におくろう。
ひろみはそれに値する男だ


by 音楽監督 服部克久さん
[PR]

by saebyj | 2009-09-28 16:07 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

いよいよ来日

もう着いた?
もうすぐ到着?

明日から忙しくなる。
『な~んでか?』←堺すすむさん?風
『ワイドショー見ちゃうから。。。』
b0159210_14593410.jpg

b0159210_1545868.jpg
b0159210_155614.jpg

金浦空港にて
[PR]

by saebyj | 2009-09-27 14:59 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

幸せにできるから。。。その3

前後してるところや、
重複してるところもあるけど、
思い出したら書く事に。
『幸せにできるからシリーズ』です。

ひろみさんの登場が待ちきれなくて、
拍手?手拍子?が沸き起こる。
結構続いていたが、まだ「その時」には成らず
自然と拍手?手拍子?は消えていった。。。

しばらくして、「その時」は訪れた。
会場のライトがひとつ、またひとつ消え始めた。
そして、非常口のライトも。

先程以上の、もの凄い拍手の中
音楽が流れ、「GO」が登場した060.gif
まさしく、「GO」の中に「郷ひろみ」がいた005.gif

私たちを乙女へと戻らせてくれた彼が言った。
『みんなの手拍子では、とても歌いにくかった(笑)』 と。 
『でも、好き!』 だって012.gif

『100年に一度と言われる不況の中、
インフルエンザが流行ってるなか、
マスクもせず、ようこそおいで下さいました。』

『歌い終わった後に、たくさんの拍手を頂くと 
歌ってきてよかったと思うの。幸せだなって。
他の歌手の方もそうだと思うよ。 ほんとありがとう』
『僕はみんなに拍手贈るよ。
ねえ、みんなは誰に贈りたい?』
なぜか、静かな会場。。。
『ねえ、人の話聞いてた?』
『僕聞いたよね?』
バンドさんの方を向いて同意を求める。

『ちょっと、記憶をたどってみるよ。』
腕を組んで考えてるひろみさん。
『あの拍手で歌いにくい中、20分のメドレーあってさあ、
僕、皆さんの拍手でここまでこれたって話したよね?
で、僕はみんなに拍手贈りたいって。
それから、みんなは誰に拍手贈りたい?って聞いたよね?』

『さあ、みなさんは誰に拍手贈りたい?』
(ひろみ!)
(ひろみのおかあさん!)
ステージに向かって、左側の方からたくさん声が上がる。
『ひろみはいいよ。
ひろみのおかあさんもいいよ。』
僕が伝えとくよ。』

『ねえ、こっちばっかりじゃん。
そっちの人どうしたの?
じゃあ、こっち中心で。』
(ええ~)という多くの声が上がり、
ステージ向かって右側へ移動する。
『ねえ、インフルエンザにかかってる?
そんなもん、僕が吸い取ってやるよ!』
と言って、両手を広げ、
何度か大きく息を吸い込む。
この仕草もなんか可愛い012.gif

090906~20日




   
[PR]

by saebyj | 2009-09-26 16:06 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

幸せにできるから。。。

ここから。。。

ツアー打ち合わせ090423
b0159210_16565162.jpg

コンサート初日090606
b0159210_16575227.jpg
b0159210_16591676.jpg
b0159210_1701761.jpg

福井 バミリ by naokiさん
b0159210_1704544.jpg

地元紙 090907
b0159210_1711579.jpg

福井 by望月さん
b0159210_1714665.jpg

富山 バミリ 090908 by naokiさん
b0159210_172076.jpg

富山 お食事
b0159210_1725724.jpg

宇奈月温泉 090909
b0159210_1735150.jpg

NHKホールファイナル 090923
b0159210_1721037.jpg
b0159210_17211531.jpg


もう、次に向けて、
はじまっている。。。


090906~19日
[PR]

by saebyj | 2009-09-25 17:03 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

想い合うこころ

昨日のファイナル060.gif
DVDの撮影あったみたい。よかった006.gif

ファイナルだから、
ひろみさんの想い。
バンドさんの想い。
スタッフさんの想い。
ファンの想い。
ご両親の想い。
たくさんの想いを包んで
素晴らしいコンサート060.gif

今年は、昨年のような
大変な出来事はなかったと聞いた。
ほんとよかった。

6月からのコンサート55公演060.gif
無事終えることが出来て
おめでとうございます。
たくさんの元気、
優しさをありがとうございました019.gif
b0159210_17132489.jpg

毎晩の練習のおかげで
コンサートでは踊りきった!
すごく楽しかったなぁ041.gif
もっと一緒に踊りたかったよ~071.gif
[PR]

by saebyj | 2009-09-24 17:03 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

55公演 千秋楽!

本日のNHKホールで060.gif55公演を終える。

10月、11月名古屋でイベントがあり、
そのあと、ディナーショウへ。。。

昨夜、NHKホールから生放送をやっていた。
「明日、あそこでコンサートあるの」
  「テレビでやる?」と母が聞くので、
「残念ながらないよ」と答えた。

昨年のDVDは母も一緒に見ている。
今年チラシの中には、
DVDの事が書かれてなかったので、
ちょっと気になっているの039.gif

もうそろそろ、会場の時間ね。
夕食の支度しながら、
1回しか行けなかった記憶と共に
私の千秋楽を迎えよう060.gif
[PR]

by saebyj | 2009-09-23 16:35 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

韓国の美をたどる旅

敗血症で4日間入院。
昨日退院して、今日は出版記念会見。
b0159210_1656641.jpg

b0159210_16441622.jpg

昨年の文化勲章授賞式から、
約1年ぶりの公式の場。
3年ぶり位に、髪も短くなった。
初見の時は005.gifだったけど、
今は見慣れた037.gif
1年の体験取材で、10㌔痩せたんだって。
とにかく、納得するまでやってみる。
写真の匠達も驚いた、体験取材だったよう。

来日もあるのでゆっくりできないけど、
身体が大事だからね。
これからは俳優として。。。
この人から学んだ事のひとつに、
待つ」ということがある003.gif
[PR]

by saebyj | 2009-09-22 16:44 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

おばあちゃんへ

娘から母に、お花が届きました。薄紫色の可愛い鉢植えです。
そして美味しいカステラもごちそうさま(^q^)
毎年ありがとうね。
[PR]

by saebyj | 2009-09-21 21:13 | 家族 | Comments(0)