<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

韓ドラの秋

お気に入りのドラマがなくて
寂しい秋の夜です。

ジソクssiの動画みっけ060.gif

俳優の前は歌手さんでした。
これはいつのだろう?
[PR]
by saebyj | 2009-10-31 16:30 | 韓国 | Comments(0)

十三夜

今宵は十三夜だそうです。

十五夜を見たら、十三夜も見るという
風習があるらしいけど、
なかなか見れないんですって。
今夜はどうかな?


ここ数日、見上げる月は
ゆりかごみたいって思ってた。

お餅つきをするうさぎさんは見ても、
ゆりかごで揺られるうさぎさんを、
見た人はいないんだろうなぁ。



母がずーっと昔、
子供のころお遊びで
『十三夜』という踊りを
教えてくれたことを思い出した。

060.gif・・・・・・・・・・・・・・月も未練な十三夜』
最後の歌詞しか出てこない037.gif
[PR]
by saebyj | 2009-10-30 14:54 | お天気・季節 | Comments(2)

お嫁サンバ♪ 解禁?

お昼ちょっと前、
何気に見ていたTVに
突然ひろみさんが映った!
そして、消えた!

勘太郎さんの披露宴だった。
うっそ005.gif
招待されてたの?
確か、グレーのスーツだったよね?

勘太郎さんのお母様は
ひろみさんのファンだそうです。
七之助さんが言われるには、
『歌舞伎を見に来てくださって挨拶される時、
 母は会話できなくなってしまう』
012.gifかわいいお母様です。

『おもいっきり』の予約を入れた。
ひろみさんは写らず。。。
でも、名前は出てきた。
ヒデちゃんが『お嫁サンバ 封印』の話をしました。
(ウチくる?の時の天津木村の詩吟より)
でもそのあと、男性アナが、
『でも、060.gif熱唱されたようです』って037.gif

小倉さん、みのさん、徳光さん・・・・
同じテーブルだったとか。
なんか違うような。。。
私だけ?
[PR]
by saebyj | 2009-10-29 15:51 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

♪ Cool

Youチャンでみっけ!
1985年の紅白060.gifCool 
間奏は、マイケルでした071.gif


懐かしい番組とか見ると
その頃に戻る時もあるが、
あれ?こんな事あったの?
記憶が。。。のこともある。
何してたんだろ?
[PR]
by saebyj | 2009-10-28 15:35 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

合格! 一応なっ!

リハビリで、合格!
脚力?3キロになったらしい。
あとは筋肉量をもっと増やすんだとか。
リハビリ行かなくても、自分で頑張ればいいらしい。
脂肪はたくさん付いてるのにね037.gif

診察室でも、『屈伸』を初披露できたらしい。
『あんなに曲がらんかったのに、
  よくここまで出来るようになったな』って
先生もめづらしく褒めてくれたとか。

『私は褒められて育つタイプなんや』と彼女。
[PR]
by saebyj | 2009-10-27 16:32 | 家族 | Comments(0)

見た?沖田総司

録画してあった、
『沖田総司 華麗なる暗殺者』をささ~っと観た。
『座頭市』もそうだけど、
リアルタイムで観たんだろうか?
なんか観てないような。。。

沖田総司のキスシーンに005.gif
観てたならこんなに驚かなかったと思うもの。
名取さんと共演してたのも知らなかった。。。
[PR]
by saebyj | 2009-10-26 17:08 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

ライブ日和

昨日はトヨタのイベント。
『野外ライブ日和』だったようです060.gif
ピンクのスーツだったとか。
お日さまの下、
素敵な歌声とダンスに映えて、
きれいに輝いてたことでしょう!

高校生の夏休みに、
能登の野外ライブに行った事があります。
060.gifサマコンのオープニングだったのかな?
夕日を浴びて、海からの登場でした!
和倉太鼓?の演奏もあったような。。。
『能登半島』歌ってくれたような気もするけど。。。
次の日?その次の日?
『ムー』の生放送が金沢でありました。
たぶん。。。。。。。。。
[PR]
by saebyj | 2009-10-25 16:36 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。
カットなしのオリジナルが見たいな。



[PR]
by saebyj | 2009-10-24 17:02 | 韓国 | Comments(0)

韓国のページ

韓国のページでみかけたCM動画30秒編
ハングルではこのように。。。

고우 히로미 의 모리나가 코코아 티비 광고
 郷ひろみの   森永ココア     TV広告


エキサイト翻訳使ったら、
『고우』→『苦雨』ってなったよ005.gif
これは060.gifナイヨ ナイヨ ナイト
[PR]
by saebyj | 2009-10-23 16:33 | 郷ひろみ | Comments(0)

三日月

今日も良い天気だった。

今、外に出たら三日月さんが出ていた。
薄暗くなった空に白い三日月。

絵本とかでは、金色のお月さま。
ゴールドが似合うひろみさんが、
060.gif『三日月』を歌うところ見てみたい。

あっ、HEY×3で歌ったかも。。。
[PR]
by saebyj | 2009-10-22 17:41 | お天気・季節 | Comments(0)