<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

品質月間

今日まで『品質月間』
以前お勤めしてた会社でも、
ポスターや標語を掲示していた。

電子部品の下請けの仕事していたので、
見回り奉行が我が社にもいらっしゃった。
来社の連絡はあったり、なかったり。。。。。

私は事務所にいたので、
ピリピリすることはなかったけど、
12月1日に気をつけてた事がある。
『品質月間』のポスターや標語のはずし忘れを。

直接『品質』に携わることはなかったけれど、
掲示されてる物に対して関心を持つ事は大事。
品質をチェックする作業者目線の遥か先にでも、
交差するところがあるかもしれないと思ってたから。
[PR]

by saebyj | 2009-11-30 15:02 | Comments(0)

なんだったの?

今朝、アラームより先に目が覚めた。
痛みのない朝だった005.gif
夜中に起きる事もなく、
目覚めはよかった。

前に、後ろに、右に、左に。
ぐるぐるまわす事だってできる!
飲むことが不可能だった粉薬も、
今朝はバッチリあの苦味を味わった。

あんなに苦しんだ1日半は、
いったいなんだったのだろう?039.gif

暴飲暴食警報だった?037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-29 15:16 | sae | Comments(2)

寝てなくても?

今から24時間前、
急に首が痛くてまわらなくなった007.gif
なんの前触れもなく。。。。。

娘が帰ってきて話をしたら、
『寝違いじゃないの?』って言うから、
『寝てないって!急に痛くなったの!』と力説したが、
『あっそう。それより晩ご飯何?』と返された。

昨夜は寝返りうてず、起き上がるにも苦痛で。
なのに2度もトイレに起きた007.gif
頭ってこんなに重いんだ~と身にしみた。

今は右に向きにくいけど下には向ける。
なんということでしょう!
この回復力の速さ066.gif
まだ粉薬は飲めないけど037.gif


『寝違い』は寝方が悪くてなるけれど、
暴飲暴食による内臓の疲れや、
ストレスでもなるんですって005.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-28 15:39 | sae | Comments(0)

彼女の好きなもの

我が家の老犬レディ。
進行していて、物にぶつかると、
そこから別の方向へ行っちゃう。
障害物に気付かず、ゴッツン!
散歩の時も走ったりしない。

こんな彼女だが、嗅覚はスゴイ!
冷蔵庫を開けて野菜を取り出すと、
さっと軽やかに私の足元にくる。

ベジタリアンになりたかったの?ってぐらい
食べ方はスゴイ!
そして早い!

そして新たな分野を発見?開拓?
手に持った袋を開けたとたん、
走ってきた彼女。
これも好きなの?
でも、食べれないよまだ。

そう、千きり大根だったのだから。。。。。
おそるべし、我が家の老犬レディ!
乾燥させた野菜にまで、
食欲をそそられるのか。
[PR]

by saebyj | 2009-11-27 17:34 | 家族 | Comments(2)

危機



私たちの地球。
私たちが守ろう。
[PR]

by saebyj | 2009-11-26 16:07 | ペ・ヨンジュン | Comments(2)

いとおかし

右がダメなら左。
左がダメなら右。
互いを尊重?していた手首が、
それぞれに自己主張し始めた007.gif
これは困った。
なだめても褒めてもだめだぁ~。

コーヒー飲もうとしたが
『なんということでしょう~』
(劇的ビフォーアフターのナレーションが浮かんだ)
フタが開けられません007.gif
だから、060.gifココア ~ココア~ にしたよ006.gif

何度か挑戦しても開かないフタ。
自分で自分が可笑しくて笑っちゃった037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-25 19:27 | sae | Comments(0)

可愛いな

b0159210_1645922.jpg


黄色よりレモン色に近いバラ。
桃色というよりピンクの椿。
ちっちゃくて可愛い。

でも、ちっちゃいかどうか、
比べるものがないから
わかんないよね037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-24 16:05 | お天気・季節 | Comments(0)

ディナーショウ

今日から060.gifディナーショウがスタート!
森永のHPで、ご招待のお知らせがあった。
これに当選するラッキーな人もいるんだな。

私は妄想癖があるのか039.gif
何でも当選した時の事を考えてしまう。
その結果、・・・・・あきらめるの。

23年ぶりのコンサートの2年前、
サマーディナーショウがあった。
残念ながら行けなかったが、
何人かの友達はお出かけした。

行かれた方のお話が楽しみ001.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-23 17:09 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

FNS歌謡祭

今年は12月2日。
毎年、楽しみにしてます。
ひろみさんのところだけ006.gif

アップの曲でJ事務所の人たちが、
ノリノリだったのを何度か見たことがあり、
とてもうれしかった。

今年は『男願』ですね060.gif
もう一曲、バラード聴けたら嬉しいけど。

最近のマイブーム!
『僕がどんなに君を好きか 君は知らない』
この曲の後半の後半?
『ハアーッ!』って叫ぶとこが好きなの012.gif

今頃?
なんでだろう?
なんでだろう?
ななななんでだろう?

懐かし~~~いフレーズ!
[PR]

by saebyj | 2009-11-22 15:39 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

最近は。。。

最近、韓ドラの視聴が少なくなった。
ちなみにこれを。。。
①パートナー
②君は僕の運命
③家門の栄光
④ガラスの城
⑤人魚姫
これだけ観れば多い?

映画も観るけど、
タイトルあんまり覚えてない008.gif
おもしろそうと思って予約して、
再生の時本編まで早送りしちゃうから037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-11-21 15:51 | 韓国 | Comments(0)