<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日、今日、明日

今日のヨンジュンssi
b0159210_15472952.jpg
b0159210_15474230.jpg
b0159210_15475355.jpg

大統領夫人のお招きを受けて




いつだって、
昨日から今日になって、
今日から明日になる。

辛く悲しい出来事が
そうじゃないと告げる。


『初恋』のチャヌが好きだったあらぴんさん、
今日のヨンジュンssiの写真を贈ります。
[PR]
by saebyj | 2009-11-10 15:50 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

1983年

時間旅行のお土産に、
歌を録音したテープがたくさんあった。
その中に
『サウンドフラッシュ・郷ひろみ・GO'sカンパニー 2 』
こんなタイトルのを1本を見つけた。

1983年頃らしいが、
なかなか聴く事ができない。
『1』がない事が気になるところでもある。

1983年と言えば
①美貌の都  3月5日
②ロマンス  4月21日
③素敵にシンデレラコンプレックス 5月21日
④ほっといてくれ 9月1日
⑤シャトレ・アモーナ・ホテル 12月1日

⑥比呂魅卿の犯罪  4月1日
⑦黄金郷  11月1日
⑧TAILORED SONG 12月23日

⑨カックラキン大放送

⑩NISSANミッドナイトステーション
            ちょっと乱れてカーニバル
⑪サウンドフラッシュ・郷ひろみ・GO'sカンパニー

⑫春雷
⑬聖母たちの行進
⑭流れ星左吉

ドラマの『春雷』『聖母たちの行進』は
観た?覚えてない。。。
[PR]
by saebyj | 2009-11-09 16:05 | 郷ひろみ | Comments(2)

プレミアム商品券!

全国的かどうかわからないけど、
市が発行する商品券がある。
我が市でも3月に発売した。
そして今月第2弾が発売された。

前回買いそびれたので、
今回は早めに購入した。
10,000円購入すると、
11,000円の商品券がもらえる。
これは魅力的でしょ?

会場に行くと多くの方が申込書に記入してた。
え~身分証明書いるの?
そんな事書いてなかったのに005.gif
私は免許証あるけど、ないお年よりは困っていた。
チラシに明記するちょっとした配慮があったらね。

お金が商品券に変った。
おまけに1,000円増えてる。
家計の足しに。。。037.gif

お買い物で商品券ばかり使ってたら、
いつのまにか、小銭ばかりの財布。
ちょっと使いすぎ疑惑が039.gif
会計監査必要008.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-08 17:06 | Comments(0)

HIROMI とカニ

キー局のニュースでもやってましたが、
昨日カニの解禁日でした。

今日お買い物に行ったら、
いつもより多くの車が。。。
店頭でカニを茹でて、
対面販売してたんです。

店内では、黄色のワッペン付けた
たくさんのカニが並んでました。

やっかいものとして話題の『越前クラゲ』
昨日の漁にも影響してるんですって。
県内の女子高生が『アイス』にしたと
聞いた事があります。
どんな食感?どんな味?
気になるところです039.gif

ズワイガニのオスは福井県沖で捕れるものが
『越前かに』と呼ばれます。
福井県で水揚げされたズワイガニの中から、
質の高いものにのみ黄色いタグが付けられ、
「越前かに」のブランドを与えられます。


また、越前がにのメスのカニは
『セイコガニ』と呼ばれています。

b0159210_14445855.jpg

b0159210_1522637.jpg

ズワイガニよりも、セイコガニの方が好き!
こういう人多いと思います!


むかーし昔、『HIROMI GO』コンサートがありました。
季節はさむーい冬。
トークの中で、地元の美味しい物の話が。。。
『今は何が美味しい?』
  『セイコガニ!』
『セイコガニ?そんなのあるの?』
  『ズワイガニのメスのこと!』
『へーそうなんだ。セイコガニねぇ~』
あとなんかしゃべって、
会場は爆笑だったと思います。

NGワードではなかったんだ(笑)
カニが付いてたからかしら037.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-07 14:45 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

待たせたな!

『待たせたな!』って拓郎の台詞だったよね?

6月以来のTV出演情報!038.gif
ひろみさん関係の方のお部屋には
話題に上がってないから違うのかな?

『EXILE HOUSE』  11月14日、21日(24時~)
なんですって!
(サイトでは、7日のゲストしか確認できませんが。。。)
メモ貼っとかなくちゃ012.gif

15日のドーム行けないから、何回でも再生しよう037.gif
行かれた方の報告を楽しみに060.gif待つわ060.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-06 15:39 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

今日はステップ教室。
先週はお休みだったので、
その分も頑張らなきゃ!
気持は十二分だった。

いつものように身体をほぐしていく。
少しずつステップ台の上り下り。
単純な動きが続くと、
先生お得意の変則な動きが。。。

おっとっと、、、、
足が、、、、
あれ、リズムが、、、、
自分の動きに笑ってしまう037.gif

こんな事は毎回珍しくないが、
先生のユーモアあふれる掛け声で
快調に時間が進む059.gif

後半はマットとボールを使った。
わりとスイスイ動きが出来た001.gif
もうすぐ最終段階。
ようやく終わり。と思ったら、
『ボールをくるぶしで挟んで両足をあげましょう~』
『ゆっくり降ろしましょう~』
『はい、上げましょう~』
『ゆっくり降ろして、ギリギリのところで止めてね~』
楽だったはずが、ちょっとお腹に力がはいる。

『はい、上げましょう~』
『はい、ゆっくり降ろしてね。ギリギリのところで5つ数えますよ~』
あ~お腹がプルプルする025.gif

『はい、上げましょう~』
『はい、ゆっくり降ろしてね。今度は8つ数えますよ~』
あ~お腹が~

『はい、頑張りましたね。さあ、上げてね』
『はい、ゆっくり降ろして~おまけで、10数えますね~』
あ~お腹が~、あ~太ももが~~、
左手挙げてもいいですか?
必死の形相であったろう私は、
こころで叫び続けました007.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-05 18:21 | sae | Comments(0)

みーんなマスク

今日は病院の日。
国土交通省の温度計は6℃。
ヒーター入れなきゃ手が。。。

新型インフルエンザの流行で
数ヶ月前から
病院の職員はみーんなマスク。

なのに、眼科の彼はしていない005.gif
どうして?
[PR]
by saebyj | 2009-11-04 15:25 | Comments(0)

聖少女がいた時代

待望の『聖少女』がいてくれたのは、
懐かしいカセットテープの中でした。

テープの背表紙には「45 」とあります。
学生の頃はもっぱら、エアーチェック(?)
NHKFMからの音楽を録音していました。

28年も前のテープでしたが、
とてもクリアな音で聴けました。
おそるべしTDK(笑)

A面B面の最後は大好きな『郷ひろみ』ってことで、
このテープには『未完成』も入ってました。
『聖少女』発見してからは、この曲リピってます(^^)
他の人でこの曲歌える人いないんじゃない?って
ずーっと疎遠だったわりには、すぐお気に入りに060.gif

懐かしいようであり新鮮であるような、アレンジとメロディ。
そして、心地いい『郷ひろみ』の声。
ふわふわ?っていうか、
肌触りのいい何かにくるまれている様な曲。

このカセットの入ってた他の曲たち21曲。
自分で録音したのに知らない曲もある037.gif
〈ちなみに知ってる曲〉
 春咲小紅  夏の扉 
〈なんとなく知ってる曲〉
 たかが恋 池上線 なぜ イチゴの誘惑 ヨコハマ・チーク
ほとんど知らない?っていうか忘れた?028.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-03 16:08 | 郷ひろみ | Comments(0)

聖少女発見!

ここを覗いて下さった方が、
気になっているという歌詞。
『はじめてつけた口紅がちょっとづれてる・・・・・』
これを見ても、ピン!とこなかった私。

しばらくして、『聖少女』だったと判明060.gif
曲名はわかったけど、聞くすべがありませんでした007.gif
レコードの歌詞カード眺めていても、
メロディは全然浮かんできません。。。

少し時間が出来て『時間旅行』のため、
かつての子供部屋へ移動したのです。
しつこく、電源を入れてもターンテーブルは廻りません。
懐かしいパンフレットを読んだりして、
懐かしいカセット見つけたり。。。

おお~~~
060.gif『聖少女』の文字発見!!!!!
確かカセットは聴けたはず!
電源入れるけどテープ動かず007.gif
ここで諦められない私。
確か娘の部屋で。。。

28年の時を経て『聖少女』が060.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-02 14:48 | 郷ひろみ | Comments(2)

スポーツの秋

母はサッカーが好きです。
娘がガンバサポーターだから
その影響がおっきいと思います。

昨日も『天皇杯』の試合があったのに
残念、TV放送はありませんでした。
059.gif試合時間に間に合うように、
玉ねぎの苗を植えるつもりだったようですが、
時間気にすることなく畑にいました。

日本代表メンバーもほとんど知ってるようで、
私はもちろんですが、
パパも知らない選手でも知ってたりします。
これは脳を使うからいい事ですよね006.gif
得点決めた時の拍手もいいと聞いた事あります。

私は見るのが苦手です。
90分間ドキドキするのは身体にわるい023.gif
母はドキドキしないんだろうか。
もしかして、ドキドキを楽しんでるんだろうか。

今日は、ゴルフ観戦です。
遼くんの影響力はすごい038.gif
[PR]
by saebyj | 2009-11-01 15:47 | 家族 | Comments(0)