<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

♪ アコースティックライブ

060.gifアコースティックライブ 決定!
ゴールデンウィークの5月3日 軽井沢 ですって005.gif
どこへ行こうかと考え中の人は、
軽井沢行くのもいいかも006.gif
だけど、この時期込むんだろうな。

コンサートツアーとは、
全然趣きが違うから、
興味津々だわぁ~

このライブDVDにならないかな?
どこへお願いしたらいい?
SONY?ファンクラブ?

TVで放送!っていうのもいいかも?
どこへお願いしたらいい?
CS?BS?
BSNHKがいいかしら034.gif
[PR]
by saebyj | 2010-01-31 16:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

GO格!

甥っ子が高校GO格!
おめでとう!038.gif

推薦だったから早くに安心できたけど、
一般はこれからで、
私立は2月、県立は3月。

私の入試の時は、
もう30年以上も前だけど(笑)
3月10日頃で、とってもいいお天気058.gif
でも、駐車場の隅っこには、
除雪された雪の山が残ってた。
今では考えられないわ。
[PR]
by saebyj | 2010-01-30 16:06 | 家族 | Comments(0)

柑橘系のか・お・り

爽やかな柑橘系の香り。

グレープフルーツ、
大好きだった訳ではないが、
秋頃から仲良くしてます。
ダイエット効果があるらしいから037.gif
皮は魚のグリル、レンジの中で活躍中!

私の中ではいつ頃活躍してくれるかな039.gif
b0159210_1454338.jpg

[PR]
by saebyj | 2010-01-29 14:43 | sae | Comments(0)

時の流れ

突然の出来事に順応できるのは、
どれだけ時が流れればいいんだろう?

言葉の変わりに涙が流れて、
その涙が現実だということを教える。

それを受け入れるために、
いくつもの言葉を口にする。
でも、心には入ってこない言葉たち。

時は決して戻らぬものだということを、
ずっと前から知っているのに、
あの時に戻りたいと願わずにいられない。

人は『とつきとうか』待ち望まれ生まれてくる。
なのに、こんなにもあっけないなんて、
今は、到底理解なんてできない。

最後の別れのその時まで、
もしかしたら、もしかしたら、もしかしたらって。
そんな思いを断つように、
白い扉の上に赤いランプが灯される。

どれだけの時が流れたら、
思い出にできるのだろう。

今は、ただ、
時の流れにまかせよう。
[PR]
by saebyj | 2010-01-28 17:07 | sae | Comments(0)

♪ガラスの城 

『めずらし~韓ドラ見てないなんて!』
    『今から、郷ひろみファンの人が出るから』

ほとんど毎晩、
韓国ドラマを見る→(洗濯をする)→HIROMIのDVDを見る→寝る
このパターン042.gif

久しぶりにドラマの曲を060.gif


言葉はわからなくてもせつなさが伝わる、
1分30秒位からが好き。
でも、なんかテンポ遅いなあと思ったら、
ドラマを見るときは、
字幕が読める倍速で見てるせいだった037.gif
[PR]
by saebyj | 2010-01-27 15:26 | 韓国 | Comments(0)

前ぶれもなく

勝手に流れてるCMを、
いちいち気にする事はない。
聞き流しって事かな?

ところが、
思わず画面を見てしまった005.gif
060.gifあわてないでお嫁サンバ 女はいつもミステリー
何?なんで?
画面は次々アーティストが映ってる。

CMの正体は、イベンター会社さんだった。
今年コンサートがある人達ばかりだったのかしら039.gif
今年もよろしくお願いします060.gif
[PR]
by saebyj | 2010-01-26 15:20 | 郷ひろみ | Comments(0)

花しぐれ♪

大寒波の名残を消すように、
今朝から雨が降ってる。



060.gif五月雨 春雨 長雨 雨にも色々あるけど~060.gif

今では、
おっきなお弟子さんの、
頼もしいおかみさんですね。
ひろみさんも、
披露宴に行かれてたかと039.gif
[PR]
by saebyj | 2010-01-25 15:55 | お天気・季節 | Comments(0)

『舞姫』 時を越えて

ブログ検索していると、
『舞姫』の映画の事が書かれている。
多くの方が高校生。
授業で『舞姫』を見ているようだ005.gif
豊太郎が【郷ひろみ】で、
【ドイツ語】で話してる事に驚いているみたい。
b0159210_1550849.jpg


私が学生の頃に、
授業に映画なんてなかったわ。
TVを見ることはあっても、
国語ではなく、道徳。

確か『明るい仲間』だったんじゃないかな039.gif
出演者には、【郷ひろみ】じゃなくて【山田孝夫】
後で歌手になってビックリだった。

『舞姫』は、テレビ朝日30周年記念映画。
去年、衛星劇場で放送された時気付きました。
時を越えて、学校でなんて、
テレビ朝日さんも思ってもいなかったでしょうね037.gif

この映画の撮影の時に、
『愛される理由』が誕生したんだった。
[PR]
by saebyj | 2010-01-24 15:04 | 郷ひろみ | Comments(2)

このやろ?

歌も踊りもない、普通のCM(笑)



シロワッサンが出てきた時、
『やっぱ、普通じゃないの?』と心配した(^^)
福井で放送されたのかしら?
[PR]
by saebyj | 2010-01-23 16:31 | 郷ひろみ | Comments(0)

どうでしょう?

『この人あの人に似てるよね?』
    『うっそー、全然似てない!』
何度も繰り返されてる娘との会話。
ほとんどが、
韓国の俳優さんと日本の芸能人の人ですが、
私が似てる!と思っても、
すべて却下!なんです008.gif

今日、赤西くんが出てたんですが、
どこかで見た顔だ。と。。。。。
まあ、ずいぶん前からTVで見てる人ですけど037.gif


b0159210_15343054.jpg
b0159210_15372448.jpg

似てないかしら?
[PR]
by saebyj | 2010-01-22 15:34 | 似てるかしら | Comments(2)