そろそろ?

明日から3月。
少しずつ春へ。。。。。

ちょっとなぁ~
これはなぁ~
このポヨンポヨンがねえ~

そこで、Hip Hop ABS
遅ればせながら
頑張ってみようか!

案外楽?なーんだ!と思い始めたら、
『ママ、リズム感なさすぎ!』
『お腹動いてないよ!』
『動きが全然違う~』

心が折れた私は(笑)
さっさとヤメました008.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-28 15:08 | sae | Comments(2)

今日は穏やか

昨日は朝から、
もの凄く風が強く、
雨も激しく降りました。

今思えば、
女子フィギィアフリーの
予兆だったのかも。。。。。

昨年の『Stars on Ice 』から
ジェフバトルステファンランビエルで、
2億4千万の瞳

28日はエキシビジョンです。
最強男子の誰か、やってくれないかしら?
[PR]

by saebyj | 2010-02-27 14:47 | Comments(0)

日本フィギュア団体戦なら

女子フリーが終わりました。
真央ちゃんは銀メダル!
女子で初めてトリプルアクセル2回成功!
凄い038.gif038.gif038.gif
エッジが引っかかってしまったのが残念でした。

安藤さんが5位、
クレオパトラに魅了されました。

鈴木さんが8位、
ショージ・チャキリスさんからファンレターが届いた
『ウエストサイドストーリー』の演技最高でした。

男子も女子も凄い!
全員入賞するなんて!
世界のトップ8の中に日本人が3人よ038.gif

男子もショート同様応援に来てました。
顔のペインティングも、何故か可愛い最強男子037.gif

スケートは個人競技ですが、
高橋さん、織田さん、小塚さん、
浅田さん、安藤さん、鈴木さん、
日本フィギュア団体 金メダル!です038.gif


キム・ヨナさん、圧巻の滑りと演技でした038.gif
ロシェットさん、凄くて素晴らしい演技でした038.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-26 15:18 | Comments(0)

お世話になります

家の電話がなったけど出れず、
携帯をみると娘からの2件の着信。

赤西くんのソロコンサートのため、
東京行ってるので、何かあったかとすぐ電話。

『ねえ、TBS見てる?』
  『TV見てないわ』
『郷ひろみとヨン様だって!』
  『あっそっ!ありがと』

ファンの方の凄さをアピールする番組。
こんな番組もあるのね(^^;)
今までに使ったお金を見て005.gif

わざわざ教えてくれてありがとう。
[PR]

by saebyj | 2010-02-25 16:48 | 家族 | Comments(0)

凄い人達

無事ショートプログラムが終わった038.gif
オリンピックにおいて、
女子初のトリプルアクセルを決めた浅田真央ちゃん。
今日のドキドキは半端なく、
何度も深呼吸をしちゃいました042.gif
あさってのフリープログラムでも、
2回のトリプルアクセル成功しますように(^^)


ライバルと言われ続けるキム・ヨナ選手。
どこか弱点を探したくなる(笑)
ジュニアで無名の頃、特集で見たの覚えてる。
ジャンプの練習で吊るされて、回されてたの。
あの子がね~って感慨深い。


突然お母さまを亡くされたロシェット選手。
凄い精神力で素晴らしい演技でした。
彼女の涙にうるうるになりました。


アメリカのレイチェル・フラット選手
全米選手権チャンピオンの高校生。
13日の開会式に参加して帰国。
16日は物理の試験を受けて、
19日バンクーバーへ戻る。
ご両親が日本人の長洲未来選手は、
全米選手権2位の高校生。


安藤美姫さんも、トリノの時は高校生。
最近すごく大人になったって痛感する。
美しさもだけど、心が大人になったなって。

鈴木明子さんは、ブランクを克服して代表に。
摂食障害で一年半滑れなかった。
スケートが出来る喜びを、笑顔の演技から感じる。

レベルの高い大会。
ドキ!ドキ!ドキ!・・・・・・・042.gif
でも、楽しみ。。。。。006.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-24 15:11 | Comments(0)

春一番

『北陸地方に春一番が吹きました』
アナウンサーの人言ってたけど、
そんなに風強くなかったよ039.gif

060.gif春一番をどうぞ006.gif

会報発送されたようだけど、
春一番に乗ってはこなかったです007.gif
妹は届いたようで、
『3月5日締め切りよ~』って
焦って電話が。。。。。

焦っても福井しか行けないっちゅーの037.gif
ちゅーの懐かしいわぁ~)
問題はフレンド席よね~002.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-23 15:15 | 郷ひろみ | Comments(0)

啓蟄?

今日はさわやかな気持のいい日でした。
洗濯物も風に揺られて乾きました058.gif
風はちょっぴり冷たいけど。

最近とっても気になる事が!
細かい虫がかたまってるの。
もちろん、飛んでるんだけど、
同じところに集団化してる025.gif

寄ってこないで~と思いながら横を通る。
もしかして啓蟄?

啓蟄(けいちつ)
中国や日本の太陰太陽暦で用いる
二十四節気(にじゅうしせっき)の一つで、
二月節である。
冬ごもりをしていた虫が気候が暖かくなって
外に出てくる時期という意である。
太陽の視黄経が345度に達するときで、
太陽暦の3月6日ころにあたる。
[ 日本大百科全書(小学館) ] より


3月6日頃なら違う?
でも、温暖化だから。
虫は虫でも、土の中の虫の事?
[PR]

by saebyj | 2010-02-22 16:34 | お天気・季節 | Comments(0)

こんなところで。。。

お義母さんからお肉を頂きました。
業務用なので大袋!

小分けにして冷凍室へ。
味付けしてあり『揚げるだけ』の、
楽チン鶏肉もありました。

袋の赤い文字に目が!
揚げすぎに注意して下さい。
      歩留が悪くなります
。』

お勤めしてた時は生産管理で使ってたけど、
我が家で歩留に出会うなんて037.gif
からあげで目指せ!歩留100%
[PR]

by saebyj | 2010-02-21 16:22 | Comments(0)

これもコラボ?

教えて頂いた歌が数日、
わたしの頭の中で流れてる。

060.gif愛がこわい
  なんにもしないさ 可愛い君には
  このまま心を あずけておやすみ
  早く逢いたい 信じさせてよ
  いつものように 可愛い顔で
  笑いながら くちづけを


いつの間にかコラボしちゃった037.gif
で、何の曲だっけ039.gif
あ~出てこない!出てこない!
[PR]

by saebyj | 2010-02-20 16:07 | 郷ひろみ | Comments(2)

男子フィギア史上初のメダル!

高橋大輔さん、
銅メダルおめでとうございます038.gif
道化師の衣装可愛いかった。
ライサチェックと同じ年なんて。。。
ライサ大人すぎ037.gif

織田信成さん、
アクシデントの後のスケーティング。
チャップリンの演技とあいまって、
涙出そうになりました。
続けて滑ったのは凄い038.gif
世界選手権も応援します。

小塚崇彦さん、
4回転成功 おめでとうございます038.gif
音楽と滑りがとても良くマッチしてました。
フリーの得点、私なら155.5点
ドキ!ドキ!しすぎて、離れて観てました037.gif

最高の3人でした006.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-19 15:12 | Comments(0)