できること

デビュー前からのファンの方。
途中ヨン様に行って戻られた方。
最近ファンになられた方。

コンサートMCでの言葉。

色んな方がいらして、
色んな想いがあって、
たくさんの思い出があって、
それでも同じなのは、
今、HIROMIが大好き!という事。


TVに出演の情報があると、
放送されますように。。。と祈る(笑)
都会の人にはない心配ですね。

無事見ることが出来たら、
番組へお礼のメールをします。
たま~に、お礼が言いにくい事も(^^;)

いつも好意的な番組やコーナーへ、
お願いメールをする事もあります。

軽井沢のアコーステイックライブの事も、
ソニーさんへはDVD化のお願い。
朝の番組には、是非取り上げて欲しいという事を。

「そうしたら」って一通のお願いメール効果ではないけど、
めざましTVで放送があるとのことです!\(^0^)/
少しでも雰囲気が味わえるなんて嬉しいです~~

昨年のデイナーショーの時のように、
貴重な保存版ですよ。
5月4日、予約間違えないようにしないとね(^^)

迷惑のかからないように、
私ができることをしよう。
あたりまえだけど(^^)

最近、新番組や、
ちょっと気になるタイトルの番組を録画して、
夜な夜な倍速で見てます(^^)
これはないな。とか、
これ出て欲しいな。とかね。
私、何やってんだろ(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-04-30 17:05 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

行うは難し

脂肪燃焼しやすい体になるために!
一度増えてしまった脂肪細胞は、
痩せた時一時的に小さくなっているだけなので、
油断をするとスグ元に戻る可能性があります。
脂肪燃焼しやすい体づくりのために、食事と運動
そして生活習慣を変えていくことによって、
太りにくい体を手に入れることができます。


脂肪燃焼しやすい食品選び
《動物性食品》
・たまご、赤みの肉
《根菜》
・根菜の生姜、ゴボウ、ネギ、玉ねぎ、大根
《発酵食品》
・納豆、味噌、チーズ
《その他》
・唐辛子、ニンニク、わさびなど
体温が1度下がると基礎代謝が12%低下します。
そのため体温を一定以上に保つことが、
脂肪燃焼しやすい体づくりといえます。
脂肪燃焼しやすい食品とは、内臓を暖める食材です。


効率のよい脂肪燃焼をさせるための運動方法
歩行~早歩きであり、息が上がる一歩手前の運動量です。
しかし筋トレのような無酸素運動をすると、
体脂肪よりも血液中の糖を使用するため、
思うように脂肪の燃焼にはつながりません。
苦しくなく楽しく行うことが出来るのが有酸素運動であり、
脂肪燃焼を効率的に行うことができるポイントです。
[PR]
by saebyj | 2010-04-29 16:18 | sae | Comments(0)

この人しかいない!

楽しみに見た『お茶の水ハカセ』
案外短い時間で、ちょっとガッカリ。。。

でもでも、
そんな時間の中でも、
HIROMIはカッコよかった012.gif

ピンクのストライプの入った白のスーツ。
白スーツ多いよね?いつも似合ってるけど(^^)

ジャケットプレーの進化系を見て思った事。
あんなにランドセルが爽やかに似合う54歳はいない
私だけかしらん?
でもどうしょう!
ピカピカの一年生』のCM来ちゃったら003.gif



ひとつ気になった事。
気を失って寝てしまったと言って、再現してくれた事。
寝ている姿はカッコいい012.gif
でもね、写真があるって言ってたの。
じゃあ~誰が撮ったの?
でしょ?誰が撮ったの?
気になるんですけど(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-04-28 17:15 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

郷ひろみプレゼンツ

今日の東京中日スポーツ
顔も髪型もスーツ姿もgoo!
指の開き具合がとってもgoo!(^^)v

ドラムが好きだったから、
マイク回しの技が生まれたんだぁ~
10代からやってたって。

『みんな僕の技に慣れすぎてる~』って、
劇的な雨のコンサートで言ってましたね。
歌手さんなのに、
技があったり、持ちネタあったり(笑)
みんなひっくるめて大好き!


連載は5月5日じゃなく、
5月11日からですって(^0^)
衝撃的な秘話って?039.gif
[PR]
by saebyj | 2010-04-27 16:34 | 郷ひろみ | Comments(2)

凄いなぁ~

今日は早朝からPVの撮影。

男願Groove060.gifのPV撮影の時、
踊りの激しさのため、
『鼻から脳みそが出る』って言ってたかと。

今回はどんな踊りかしら?
楽しみだなぁ~
昨日の1時間30分のレッスンで、
今日PV撮っちゃうなんて005.gif
HIROMI凄すぎ!
おじいちゃんの応援歌だから、
簡単なのかしら?
ってか、おじいちゃんは踊らないって037.gif
[PR]
by saebyj | 2010-04-26 18:41 | 郷ひろみ | Comments(0)

可愛い子発見!

ブラブラ彷徨って凹む時もあるけど、
今日はこの子のおかげでハッピー006.gif

アースジエットCM
♪ ねらいうち~GO!GO!ジェット!アースジェット!
  振りつきで歌ってくれてるかしら?
  これならお母さんの解説も楽でしょ037.gif
[PR]
by saebyj | 2010-04-25 16:33 | 郷ひろみ | Comments(0)

つられちゃう

表情筋を鍛えると決めて、
お風呂で実行することにした。

簡単な動きばかりで、
気楽に出来るのがGOOD!

表情筋エクササイズ
左右の目を交互にウインクする
でも、あれれ?
口までつられて動いちゃう(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-04-24 15:59 | sae | Comments(2)

所信表明?

娘が昨夜、
『明日からダイエットします!』と
所信表明(笑)

 『そうなの』
『自分で作るわ』
 『あらそう。お弁当は?』
『明日だけ作って』
 『は~い』

夕方何やら買ってきた様子で、
しっかりレシート渡される。
一週間の献立考えてあるらしい、
レパートリーのない私は羨ましい限り(^^;)

 『何㌔目標?10㌔?』
『とりあえず7㌔』
何か半端な数字だけど、ラッキーセブン狙いなの?(笑)

 『じゃあ、それまでママのご飯食べないの?』
『そう、だから今日のお弁当噛みしめながら食べたもん』
どうか目標達成出来ますように。。。。。

妹は黒豆ダイエットを始めたそうだ。
コンサートまで頑張ろうね(^0^)/
[PR]
by saebyj | 2010-04-23 19:34 | 家族 | Comments(0)

ファンの集い

昨日は名古屋でクラパでした。

今は昔、
私にとって一生に一度であろう、
ファンの集いが名古屋でありました。

当時、私は連絡員をしてたので、
前日、名古屋支部へお邪魔して、
地元での親睦会の打合せなどしました。

集いの当日は、開演前クロークでお手伝い。
私がクロークを知った日です(笑)
肝心な、ファンの集いの内容はというと、
あまり覚えていなくて、もったいないったらありません(^^;)

覚えている事は、じゃんけんゲーム!(たぶん(笑))
順調に勝ち進んでステージへGOで~す。
あ~~すぐそこにHIROMIがいるよ~~

ステージでは確か質問に〇×で答える方式。
忘れもしないこの質問。
『新幹線で寝ていたひろみさんは、いびきをかいたでしょうか?』
マネージャーさん?お付の方?男性からでした。
答えは〇で、風邪をひいているからという理由。
もっと近くに居たかったのに敗退してしまいました。

連絡員をしていた時のノートが出てきました。
私の覚え書きを見てみると、
 名古屋集い 1983年 11月13日(日)
 ☆カメラ自由、カセット自由
 ☆HIROMIと4時間半も一緒だった~
 ☆2回も握手したよ~
 ☆HIROMIが身近に感じられたよ~
 ☆参加してよかった~
あらら、内容について何にも書いてない。

他に何があったんだろうか。
私の記憶の扉を開けて、
27年前に戻れたらいいのに(^0^)
[PR]
by saebyj | 2010-04-22 17:08 | 郷ひろみ | Comments(4)

GO’s CLUB と表情筋

今日届きました(^^)
b0159210_16194668.jpg

嬉しいけど、写真が007.gif
現実を受け止めなきゃ042.gif

更新ってあるのかしら?
今から表情筋鍛えた方がいいかな(笑)

今日は名古屋でGO's CLUB PARTY。
皆さん笑顔のツーショット撮れたかしら012.gif
お土産話が楽しみ001.gif
[PR]
by saebyj | 2010-04-21 16:22 | 郷ひろみ | Comments(0)