<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リサイクル

b0159210_16371240.jpg

リサイクル品を回収する機械があるので、
このカードを入れて空き缶やペットボトルを入れると、
『バリバリ!グシュッ!』と潰れてる音だけ聞こえます。

アルミ缶、スチール缶、ペットボトルのポイントが、
それぞれの本数分印字されて出てきます。
5000ポイントが溜まると受付けなくなり、
事務局へ持って行きました。

そこで新しいカードと
b0159210_16383374.jpg

5000円分の商品券を頂きました。
嬉しいなぁ~038.gif

5000円頂くのに8年かかりましたが、
スーパーでのお買い物で、
あっという間に使っちゃいました003.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-31 16:45 | 郷ひろみ | Comments(2)

おんなじだぁ~

昨日は新潟でのコンサート060.gif
バンドの方のブログ

b0159210_15433043.jpg

我が家にもありました!
ちょっと嬉しい(笑)

新潟といえばコシヒカリって書かれてました。
そこでもう一言追加させてもらうと、
コシヒカリといえば福井県
あえてもう一言、
コシヒカリといえば石墨氏


近所のおじさんでしたが、
子供のころの記憶では、
ちょっとボサボサの白髪頭に黒縁メガネ。
ちょっと気難しそうな人。。。。。
白衣を着れば博士だったのね(^^;)

美味しいお米食べて、
夏バテなんて飛んでいけ~~
食べすぎると思ったらお水、お水006.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-30 16:00 | 郷ひろみ | Comments(2)

熱さましの雨

12日ぶりに雨が降りました。
猛暑日続きで、
1ヶ月位降ってないかと思った(笑)

午前中降ってくれたお陰で涼しい(^^)v
29℃でも涼しいんです。
060.gifギ~ラギ~ラ太陽が~~
出てないお陰でございます。

でも、昼には太陽が!
休演していた蝉も演奏を開始した
あ~じめっとした暑さが戻ってきた007.gif
060.gif太陽がそうさせた~
[PR]

by saebyj | 2010-07-29 16:08 | お天気・季節 | Comments(0)

やっぱりかっこいい!

楽しみにしていた『めざましライブ』060.gif
の翌日の『めざましTV』037.gif

あら~シスルー005.gif
左指には2個の指輪。

『また痩せたかも』のブログを見てたけど、
大丈夫だった(笑)

『がんばろう!』って思わせてくれる、
キラキラ輝くHIROMIは夏バテにも効いちゃう!
暑い中ありがとう040.gif038.gif

倒れた方もいらっしゃったようですが、
暑い中何時間も待ってご覧になった方、
お疲れ様でした040.gif038.gif
ライブを見た方のブログ

シュシュをしてる人沢山いましたね。
コンサート前にGETしなきゃ!
今は売り切れにはならないかな039.gif


車に乗り込んでから、
窓から手を振ってました。
何故かしら左手首が好き。
特にマイク持つ左手首が(笑)
[PR]

by saebyj | 2010-07-28 20:19 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

♪長距離コール そうだったの?

こんなブログを見つけました。
060.gif長距離コール (1987.9.21発売)
HIROMIが歌ってたかも?の曲ですって。


こんな感じの曲ってないですよね?
ちょっと聞いてみたい気がする060.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-27 19:49 | 郷ひろみ | Comments(2)

知ってました?

5月第2日曜日は「母の日」、
6月第3日曜日は「父の日」、
7月第4日曜日は何の日?

ご存知ですか?私は初耳。
親子の日
『親と子の関係を見つめ、命を授かったことに感謝しようという理念から
親子の日とされている』
そうです。

芸能人理想の親子
理想はあくまでも理想で(笑)
離婚されてる方の真意はどうかな?


無事に生まれてくれた時の想いを、
時に忘れてしまうこともあり(^^;)
反省しなければなりません。

生意気な口をきいても、
わがままなところも、
成長の証だと。。。。。
HIROMIのポゾティブ思考を
見習わないとね(^0^)

花嫁の父にはなれない?HIROMI。
まだまだわかりませんけど(笑)
2児の母になれなかった私。
思いあえる親子でいられますように(^^)



今日は娘の誕生日。
たったひとりの大事な貴女。
大家族の番組が大好きな貴女。
ひとりっこでごめんね。
でも、大家族分の053.gifだから(^^)v
生まれてくれてありがとう010.gif
b0159210_1918161.jpg

[PR]

by saebyj | 2010-07-26 17:42 | 家族 | Comments(6)

サプリはいい感じ

b0159210_1775768.jpg
b0159210_1781291.jpg

『あさイチ』でHIROMIが紹介していた漢方薬です。

私も服用している漢方薬があります。
初めて処方された時、
『どうして入浴剤がテーブルに置いてあるの?』と
娘に言われなんで入浴剤?と不思議でしたが、
『ツムラってバスクリンしか知らんもん』
言われてみればお薬より入浴剤の知名度高いです(^^)

お薬と言われるより、サプリって言う方が、
健康的でいいですね。
[PR]

by saebyj | 2010-07-25 17:16 | 郷ひろみ | Comments(4)

注意報

来年には、『今日の最高温度は40度でした』とかなっちゃう?
058.gif38.9℃なんて数字見るだけで熱でそう。

大人になって風邪で寝込むこともない私は、
38.9℃の発熱の記憶がない。
毎日暑いのでお風呂の温度を38℃にしたから、
それより高いなんてね042.gif

気温35℃の日に子供さんと歩いていると、
コンクリートの照り返し熱の為、
子供さんでは39℃の気温になってるんですって005.gif

極力お出かけは控えるか、
こまめに休憩して水分補給してあげてください。
首のまわりを冷やすグッズなどを利用するのもいいですね。
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
注意してあげて下さい。


TVでみたビンを製造する工場では室内は50℃でした。
作業上、長袖、手袋、メガネ、マスクを着用005.gif
1100℃のガラスの塊が流れている作業ラインは、
クーラーもかけれないそうです。

色んな職種で大変さは異なりますが、
予防をすることが大切になりますね。
大量の汗をかく職業の方は、
もちろん水分補給されるでしょうが、
直接塩をなめるのはどうでしょう?
良さそうに思うけどダメかしら039.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-24 17:17 | お天気・季節 | Comments(4)

みんなのうた

6月1日から放送されてる060.gif僕らのヒーロー
正直2回しか見たことないですが、
『いいんじゃない』などのコメント書かれた、
嬉しいブログをよく見ます001.gif
でも、今日は7月23日ですから、
放送はあと8日です。

子供達との060.gif僕らのヒーローを見た方が、
『郷ひろみって天才』みたいなことを書かれてました。
天才というと何をしなくても出来るイメージですが、
向上心が強く、努力を惜しまないから、
天才になれるんだと思います。

060.gif僕らのヒーローもHIROMIにしか歌えない曲。
HIROMIに歌えない歌などないんじゃない?(笑)
民謡は聴いたことないけど(^0^)


2ヶ月って早いなぁ~と思ってたら、
私のHIROMI初日までと同じだと、
書いてたら気付きました012.gif
少しでも軽くなって逢いに行きたいな016.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-23 20:16 | 郷ひろみ | Comments(2)

似たもの親子?

『朝から郷ひろみ!』
『今日も郷ひろみしてる~』
こんなニュアンスのブログが多いです。

ほんとに朝起きた時から、30℃005.gif
TVも、『今日の最高気温は35℃の予想です』なんて言うし042.gif
あ~聞くだけでも暑い058.gif

そんな朝、
『ねえ~〇〇のキャミがな~い!』
 『よく見たの?最近洗濯した覚えないよ!』
『あったもん、タンスに』
 『あるのでいいじゃん』
『あれじゃないとダメ』
どっかで見た気がするけどな。。。。。
汗だくになって色々探したけど結局なかった。

夕方、
『遠藤の(ガンバ大阪)サイン入りのTシャツどこ?』
 『物置の左側にあるよ。袋に書いてある』
『左見たけどないよ~』
 『あるって!もう~』
物置でガンバTシャツと貼られた袋を下ろすと、
『あらあ、左の上って言ってよ!』
 『下になかったら上見るでしょ!』

『あれ?これ恒さんのやわ』
『勘違いしてた。そんなら遠藤のは?』
袋から色々出して
『あっこれや!どうも』
『でも、キャミはない!』
 『タンス見直したの?』
『ぜ~ん部見たけどない!』
暑い物置で汗かきながら、話は朝のキャミに戻ってた。


汗かきついでにも一度探してみる。
朝から何度も開けて閉めて。。。。。
『ちょっと~~これは何ですか~』
 『あれ?さっき見た時なかったのに~』
『ママも何回も見たのに~わからんかった(笑)』

この親子、いったいどこ見てんのよ~~040.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-22 18:32 | 家族 | Comments(0)