優しく愛する心   

by さえ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

福井にも?

随分前に見た広告。
b0159210_16305768.jpg

もうすぐじゃないですか?
肝心な内容は読んでないけど(^^;)

HIROMIお薦めのマッサージが、
福井でも体験できるということ?
まあ、GO縁はないと思うぅぅぅぅぅ~emoticon-0138-thinking.gif

この先生はいつもお帽子被ってらっしゃる。
って、3回TVで見ただけですけど。。。

脂肪は落としても、
顔はげっそりにならないように、
新しい施術をあみ出して欲しいな。




造顔マッサージとは関係ないけど、
今日は『や・さ・いの日』(8.31)
こちらでも結構お高くなってます。
[PR]
by saebyj | 2010-08-31 16:47 | 郷ひろみ | Comments(0)
昨日でemoticon-0159-music.gif41公演が終了しました。

24時間TVを見ながら、
emoticon-0159-music.gif誕生日ここなんだなぁと思い、
客席を眺めていました。
今井さんも参加ですね。

WOWOWでの放送があるそうです(^0^)v
詳細わかったら申し込もうっと!

嬉しい書き込みemoticon-0100-smile.gif
ブログ①
ブログ②
ブログ③

HIROMIが一生懸命やることで、
その姿を見せることで、
大切なものを感じるのは、
スタッフさんだけじゃないよ。

HIROMIが思う貢献は、
地上のおっきな樹を観ている私達にも、
しっかり伝わっている。

もっともっと、
ずっとずっと、
絡み合う根を思いながら、
おっきな樹を観続けたい。

んん?
私達は樹ではないのか?
しっかりはった根っこを、
絡ませる事できないの~(笑)

キラキラ輝くGO立派な樹を
眺められるから、
まあいいっか(^^)
[PR]
by saebyj | 2010-08-30 20:24 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

お誕生日おめでとう

생일 축하합니다emoticon-0166-cake.gif

今朝、24時間TVでちょっとだけ映りました。
2分ぐらい?なんかCMみたいにすぐ終わっちゃった(笑)
b0159210_16474973.jpg

38歳という一年を、健康で幸せに過ごせますように。


キム・ヒョンジュンssiもTシャツにサインしてましたね。
b0159210_16421072.jpg

[PR]
by saebyj | 2010-08-29 16:29 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

懐かしい~

歌謡コンサートという番組を録画してます。
私ではなく、母用ですよ(^^)

パソコンしながらふと聞こえた
『あさだのぼるさん』
んん?あさだのぼる?
顔あげたら、あの『朝田のぼるさん』でした。
b0159210_223121.jpg

ご存知の方いるでしょうか?
1976年デビュー
この名鑑は懐かしい人が沢山います。
クリケッツ、近田春夫&ハルヲフォン の名前あります。
小林幸子さんは岡真由美さんになってたり。
ピンクレディーと同期だったんだぁ。

なぜ朝田さんを知ってるかと言うと、
福井出身だったからです。
emoticon-0159-music.gif親父飲んでるかい~って歌ってました。
なんとなく覚えてます。
こちらはデビュー曲『白いスカーフ

ブログで演歌載せるなんて思ってもみなかった(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-08-28 22:05 | Comments(4)
携帯にお知らせがありましたが、
アドレスが読めない(笑)

メガネかける前にブログにお邪魔したら、
すでに書かれてました。
ほんとありがたいですemoticon-0139-bow.gif
対談はこちらで。

雑誌を購入かと思ってたので、
見ることが出来て嬉しい。

コヴィー博士は、
emoticon-0159-music.gif僕らのヒーローを聴いてくれるかしら?
貴重な素晴らしい対談なのに、
感想がこれかいっ!(笑)
違う視点から攻めてみました(^0^)v
[PR]
by saebyj | 2010-08-27 19:27 | 郷ひろみ | Comments(2)

ドラマと歌

最近、視聴が減ってきた韓ドラ。
見ても続かない中で、唯一続いてるのが
星をとって

KARAが歌ってたんだemoticon-0159-music.gif


韓国でV6が参加していた音楽祭を見ていたら、
以前見たドラマに出ていた子が歌ってましたemoticon-0104-surprised.gif
少女時代のメンバーで、こっちが本職(笑)
グループ名は知ってても顔までは知らなくて。

今朝、少女時代が有明コロシアムでおこなった、
イベントのニュースを見ました。
少女時代をはじめ、K-popの躍進凄いです。
グループが多いですが。

少女時代 「GENIE」 日本版 PV emoticon-0159-music.gif


日本語で歌ったらJ-popになるのかな?
日本の人が曲を作ったらJ-popになる?
日本人が歌うとJ-popなの?
わかんないわ~(笑)
知らなくても誰も困らない事です(^^;)

こちらは間違いなく k-popemoticon-0159-music.gif

これはDance Veremoticon-0159-music.gif

こちらはMusic Videoemoticon-0159-music.gif
再生回数凄いemoticon-0104-surprised.gif

こちらはDance Version 2emoticon-0159-music.gif
1曲にいくつものMVがあるのね。
日本のHIROMI以外の人もそう?(笑)

韓国はMVと言い、日本はPVと言います。
MVと言う方が好きかな。
だから何ということはありませんけど(^^;)
[PR]
by saebyj | 2010-08-26 20:27 | 韓国 | Comments(0)

夏の一皿

我が家のきゅうりも、
そろそろ終りそうです。

出来始めると、
食べきれないので、
知り合いに食べてもらいます。

それでも食べきれない時、
そのまま育てるんです。
ムチムチのきゅうりに(笑)
洗濯ばさみ、普通のきゅうり、ムチムチきゅうり4本です。
b0159210_16472647.jpg

このムチムチきゅうりを炊いて食べます。
皮をむくとこんなに色白です(^^)
b0159210_16473857.jpg

さっと炒めて、かつおのだしで煮ます。
醤油と砂糖で味付けたら、
かつおをのっけて出来上がり!
b0159210_1648514.jpg

ツルッととろけて美味しいです!
冷やして食べると、尚美味しいです(^0^)v
食べ過ぎてもヘルシーだから安心ですわ(笑)

田舎ならでは、夏の一品でした。
[PR]
by saebyj | 2010-08-25 17:02 | sae | Comments(0)
1983.2.13 インタビュー
今度の自作『だからスペクタクル』について
話してくれる?

・・・・・・・大きな出来事がありそうな、
世紀末という時代を背景に考えてみたんです。

・・・・・人間がはじめて太陽の光を見たとき、
太陽のことを神様だと思った。

ところが、歴史が繰り返されていくうち、
太陽があるあやまちを犯していたという事実に、
人々が気付きはじめる。

すると、太陽が人間にとって神様だとか、
中心的なものではなくなってくる。

白夜なんてちっともロマンチックじゃない。
夜まで太陽の支配を受けているって事になるからね。

そこで月が登場する。
地球の恋人同士が月から舟を呼んで、
ふたりで銀河を渡り果てしない宇宙へ、
旅立とうということになるんだ。

ジャック・ポット(大当り)というか、
一攫千金の運を持っているより、
ふたりで何かやらなくちゃいけない。

新しい夢を求めて旅立つほうが、
ただ指をくわえて待っているより、
ずっとスペクタクルに生きられる。
・・・・というような流れなんです。



★後日削除されたようですemoticon-0139-bow.gif


〈続き〉
もしかしたら、男と女の僕らも、
なにげなく生きていけるのかもしれないけど、
ふたりで燃えるようなできごとを起すことが、
更にふたりの距離を近づける事になるかもしれない。

そして、今、何をしておくべきかというのは、
いつも3年先、5年先の自分を考えておく事で、
決まってくるんだと僕は思うし、
そう考えて仕事をしていきたい。



比呂魅卿の犯罪
’83 HIROMI GO CONCEAT~SPRING
  ~パンフレットより抜粋しました~


ずっと変わらないスタンスでいることは、
簡単なことではないと思います。

ずっと好きでいることは、
簡単なことではないかもしれない。
でも、この人だから、ずっと好きでいる。
[PR]
by saebyj | 2010-08-24 17:45 | 郷ひろみLIVE | Comments(3)

夏バテしちゃったの?

パソコンが立ち上がりません。
連日の猛暑に負けちゃったのかしら(>_<)
困ったなぁ(´д`)
[PR]
by saebyj | 2010-08-23 22:42 | sae | Comments(0)

ペンネーム

作詞・作曲 Henry Hamaguchi
emoticon-0159-music.gif愛のエンプティーページ


ある晴れた日曜日』 (荘 久史作詞)を聴かせてもらったら、
結婚式に歌ってもらう妄想が広がった(笑)

Mr.Henry も 荘さんも 郷ひろみさんのペンネーム。
たくさんある郷ひろみさんが書かれた曲emoticon-0159-music.gif
まとめて聴きたいなemoticon-0111-blush.gif
emoticon-0159-music.gifCDになったらいいのに。。。



今日は佐賀県でコンサートemoticon-0159-music.gif
佐賀も暑いんだろうなemoticon-0157-sun.gif

今日みかけたブログ
詳細はわからないけど、
翌日から大阪だからね。
[PR]
by saebyj | 2010-08-22 15:47 | 郷ひろみ | Comments(4)