<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蓄えを切り崩す時?

貯蓄は、
①目標や目的を果たす時のため。
②もしもの時、何かあった時のため。
多くの方がされてる事でしょう。

GO費としての貯蓄は大切ですね。
でも、コツコツって案外難しい(笑)
金のぶたちゃん貯金箱があれば貯まるかな?
でも、GO百円は生活費に回っちゃうよ我が家は(^^;)
百円ならどう?
んん~~、勇気がいる(笑)
こんなんじゃ貯まる訳ありませんね(^^;)


お金以外でちょっと貯め込んだもの。
郷ひろみコンサートに参加した方のブログや、
イナズマロックフェスで郷ひろみ初見の方のブログ。

ブログ貯めてどうするの?って思いますよね。
②何かあった時のために読み返そうかと(笑)
ここでまた、何かって何?
気持が落ち込んだ時とか、
寂しい時とかにどうかなと思って(^^;)

『何か』があるのかどうかもわかりませんが(笑)
嬉しい事書いてあると、気分がいいもの。
顔つきが優しくなるでしょ?
その方が家族は助かるし(^^)



今日は何もないけど(^^)
こちらへGO!
[PR]

by saebyj | 2010-09-30 17:07 | 郷ひろみ | Comments(2)

♪ 愛してる

10月20日発売の新曲愛してる
もう、待ち遠しくて待ち遠しくて。。。

これはサプライズのせいだわ(笑)
初めて聴くのに、言葉がす~っと染込んできた。
優しいメロディだったから?

それも当然あると思うけど、
ひろみさんが歌う、
言葉のひとつひとつが、
優しくてせつなくて、あったかかった。
涙で出そうになったところで、
タイミングよく打ち切られたけど(笑)

秋になって?
秋になったから?
私にちょっとした変化が!

今までは、HIROMIって書くことが多かったけど、
最近は、ひろみさんって書いてるの。
自分でもなんでかなぁ~と

もしかしたら?
もしかして?
恋してるのかしら?
ひろみさんに(笑)
来年40周年なのに、
何回恋してるんだ(^^;)
[PR]

by saebyj | 2010-09-29 16:41 | 郷ひろみ | Comments(0)

53伝説!inフェニックス♪ その3

ひろみさんに見惚れて、
ひろみさんの歌に聞き惚れ、
ひろみさんのMCに笑わされて、
見た、聞いた事の半分は覚えてないような気がする(^^;)
実にもったいない事です。

曲すらも、あれ?聴いたっけ?
聴いたような気もするけど
当然歌われてるのにねっ(^^)
どんな顔して聴いてたんだか(笑)
まあ、そんな顔は見ない方がいいに違いない。

バラードが終わり、会場からおっきな歓声が上がった。
お話を始めても、ちょっとした事で歓声!
ひろみさんのお話が止まる。
話し始めてまた、歓声が上がり中断。
(ちょっと~HIROMIが喋れないじゃないの~)
首だけじゃなく体も左45度を向いてる私は思った。

今になって思えば、
(それってど~よ~)と思った手拍子も、
1年と19日待っていた人達の、
熱い想いの表れだったんだろう。
だから、話す言葉ひとつ、腕を組む動作ひとつ、
色んなひとつひとつに歓声が上がったに違いない。
それは、2公演観れる、席が前で観れる、
嬉しさいっぱいの私と一緒だったんだよね。

新曲の話になった時、
  『歌って歌って~~~~』と多くの声が上がった。
『歌っちゃダメって言われてるの』と答えると
  『ひろみの意思で歌って~』と突っ込まれ、
『僕の意思なんてないよ』と返したけど、
少しお披露目してもいいなぁ。と思っていて、
私達が突っ込んでくる事もお見通しだったかも(^^)

歓喜のサプライズで時間とったから、
『今日は1曲減らします』と言うと、
  『え~~~やだぁ~~~~』の大合唱!
『こわ~~い』と言って体をかがめる仕草が可愛い(^^)
『冗談だよ~』の言い方も可愛かった。

三つ子の魂百まで劇場の、
『おばあちゃま』の言い方が、これまた可愛い(^^)

男性の方も前の方で数人見かけた。
ハッピー会員になるくらい好きなんだ(^^)

バラードが終わって話し始めた時、、
投げキッスがありました。
アンコールが終わって、
『10月18日は武道館へGO!』
『ちょっと遠いけど武道館へGO!』
『新曲の続き聴きに武道館へGO!』
といって投げキッスで去って行きました。
でも、この投げキッスは寂しいかな、
ステージ向かって右側の、
私達には縁遠いものでした(笑)

グッズ売り場では、
言い方がちょっと怖いお兄さんが、
ちょっと早口でオーダー入れてた。
Tシャツ、チャリティーチャーム、バックチャーム、
チェーンを2個づつお買い上げされ、
最後はエコバックを買ってお持ちになった。

こんな簡単そうな流れなのに、
お兄さんオーダーする、バイトさん確認する。
お兄さん繰り返す、バイトの人繰り返し確認する、
お兄さん、も一度確認するので、
バイトの人も、も一度確認する。
計算機叩く音が、
だんだん力強くなっていった(笑)

あのお兄さん、彼女に、
『あなたが並んで買ってきて』って言われたのかな?
それとも、
『俺、先に行ってるからお前買ってこいよ』って?
まさか、これはないよね(笑)

このお兄さんの次は私。
おかきとバックチャームで3,000円なんだけど、
バイトの子計算機入れて、7,500円に
『3,000円ね』と優しく微笑むと(笑)
  『あっ、すいません』といって計算機で確認。
  『はい、そうです。3,000円になります』
きっと、
さっきのお兄さんで疲れちゃったんだわ(笑)

私はテンション高い至福の時間を過ごし、
愛おしく感じたバッテン印にも感謝して、
心地よい疲れで早めに就寝したのでした(^^)
[PR]

by saebyj | 2010-09-28 20:00 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

53伝説!inフェニックス♪ その2

昨年、一昨年と翌日新聞に掲載されてたんですが、
今年はどういうわけか今日の新聞に載ってました。
b0159210_2002521.jpg

くしゃくしゃでごめんなさい



バンドさんのブログから
b0159210_19582245.jpg

打ち上げのお食事も美味しかったご様子。
ランニングもされて。
天気も印象も、良くてよかったぁ~(^^)




今日はフレンドパークの収録ですね。
お母さんが観覧に行かれるという、
お嬢さんのブログを読みました。
40年来のファンの方だそうです。
『アチチな仲間達』はひろみさんを、
盛り上げて助けになってくれたかな?
[PR]

by saebyj | 2010-09-27 20:14 | 郷ひろみLIVE | Comments(1)

53伝説!inフェニックス♪ その1

待ちに待っていたコンサート
でも、きて欲しくなかったコンサート。
これで逢えないと思うと寂しくて。。。

いい歳して何?って思われちゃいますね。(笑)
なんかブルーの日々が続いてたけど、
昨日のHIROMI晴れの空が、
一掃してくれました(^^)

『もう着替えてるの?』と妹に言われ、
着替え直したりしてる私(笑)
気持が焦る~焦る~焦る~
こないで~~~と思ってたのに別人(^^;)


GO友さんとも初対面して会場へ。
昨年、一昨年の席から、
感慨深く最前列に行くと
ステージ上にはバッテン印が!

これ見たら更にテンションが上がった~
GO友さんお手製のキラキラ頂いて、
その時を待ってると、
時計が消え、非常灯が消えた。

しばらくして待ちきれない会場の拍手
っていうか、手拍子!
あら~去年の展開が再現されてます(^^;)

第一声が聞こえると歓声が起こり、
しばらくして、手拍子は止みました。
よかったよかった(^^)

安心して聞き入って2曲目へ、ええ~~~
ここで手拍子入りますか~~~
その手拍子はお見事!といいますか、
フルコースなり続けました

去年も、
『あの手拍子歌いにくい、歌いにくい』って大笑いしてたのに。
今年は
『あの曲から入るのに、手拍子が聞こえて、
             必死でリズムとったよ』って笑ってました。
そして、
『いいよ。手拍子でもなんでもして。
 今日はみんなに合わせるから(笑)』
後ろを振り返りバンドさん達に、
『いい?今日はみんなに合わせるから』

曲が終わって、、
『お母さんと一緒に来てる娘さん驚いて、
          みんなの動きを見てたよ(笑)』
『みんなはわからないかもしれないけど、
               見られてるからね(笑)』

京都から車で来られたそうで、
『トンネルが多いのよ。
 本読んでると、トンネルでパタンと閉じて(繰り返し実演ありです)
 でまた読んでると、トンネルでさ、それが長いのよ。
 出られないんじゃないかと心配したよ。
 ちゃんと着いたけど(笑)』

お仕事休まれた方がいて、
『そう、土日仕事の所もあるからね。アルソック?』
会場の反応が薄かった?
自分で『すべった』と言ってバンドさん見るの。
そして、『いいよ、気にしない気にしない』って。
こんなすべった話3回ぐらいあったかな?

その方は会社の名前を言われたけど、
横文字の会社名聞取れなくて、
その方は『外人さん?』になりました。
そして『外人OLさん、有給で早退劇場』に。
膝のとこで手を動かしてたのは、
ひざ掛け片づけてたのかしら(笑)

一年待っていてくれてありがとうの話で、
『ホントは実権握ってるのに、
 一応旦那さんに行ってきますね』と言う、
私達?(笑)奥さんへのお礼もありました。


福井の熱い歓迎に根負けしてサプライズ
ちょっとは期待してたけど、もう嬉しくて。
初めてなのに、歌詞がすーっと入ってきました。
涙出そうになったところで終わり(笑)
会場のブーイングに最後を
早く聴きたい~そんな思いが見透かされて、
『新曲の続きを聴きに武道館へGO!』が締めでした。
本当に歯車がガタンと動いて欲しいと思ます。



昨日、直樹さんと目が合ってばかりで、
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
見つめられてた?
それはナイ、ナイ(^^;)

GO友さんのキラキラのおかげで、、
直樹さんが見てくれたんだと妹が言ってました。
確かにキラキラ効果でした。
改めましてありがとうございました(^0^)/






 
 
 
[PR]

by saebyj | 2010-09-26 22:38 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

53伝説!HIROMI晴れ!

いよいよ、出陣の時
昨日までの鬱陶しいお天気が、
HIROMI晴れです!
b0159210_1353510.jpg

[PR]

by saebyj | 2010-09-25 13:53 | 郷ひろみLIVE | Comments(0)

スーパーハード!

先週の和歌山から、明日の福井まで、
8日間で5公演+イナズマライブ
超~凄すぎ!!!!!

スーパースター☆は、
タフでなきゃ務まらないのね。
心も身体も。

タフって、
ただがっしり硬いんじゃなくて、
心や頭の柔軟性を持ち合わせてる。
そんな人かなって(^^)

スーパーハードのトリを飾る福井。
昨日までは寂しさがどっかと居座ってたけど、
色んなブログ読んでたら、
テンション上がってきました
寝れなくなるかも(笑)

そんな危険な事はダメ!
バラードで心地よくなったら大変(笑)
まあ、そんな冗談はさておいて(←HIROMI口調で)
私は53伝説でファイナル
歌って踊って合いの手入れて、
う~~~んと楽しんでこよう!
[PR]

by saebyj | 2010-09-24 23:51 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

お彼岸はコシヒカリ?

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
今日は22℃で肌寒いお彼岸です。

ここ数日雨が降ったり止んだりの、
どんよりした日々。
洗濯物が乾ききらないので、
アチチ アチ の夏が恋しい~~
あんなに暑い!暑い!っていってたのに(笑)


お彼岸は毎年、新米を炊きます。
新米は水の加減をちょっと減らしますが、
初めては減らし加減がわかりません(^^;)
なのでです(笑)
だから、しゃもじを入れる時はドキドキで
今日は、ちょっと硬めに炊き上がってしまいました(^^;)
そのうち、ちょうどいい加減になるでしょう(笑)

b0159210_16535370.jpg

実るほど頭を垂れる稲穂かな
ここまで頭を垂れなくても~(笑)
この前の台風のいたずらです。

我が家の小さな収穫の秋も終り、
食欲の秋へ。。。冬へ。。。春へ。。。夏へ。。。
食欲は一年中でしたわ(笑)


お米と言えばコシヒカリ!
コシヒカリと言えば福井県


福井のコシヒカリ食べてみて(^0^)/
[PR]

by saebyj | 2010-09-23 17:05 | お天気・季節 | Comments(0)

♡♡願いが叶って♪♪♪

先日の抱きあえば に続き、
メロディーが思い浮かばなかった2曲を、
早速UPして下さいました

黄金郷1のLPより
b0159210_17102730.jpg


showさんのおもちゃ箱へGO!

作詞・作曲は、ひろみさん
「愛は限りなく」
「STILL LOVE ME 」

懐かしく、でも、新鮮に聴きました
どうもありがとうございます(^^)
[PR]

by saebyj | 2010-09-22 17:10 | 郷ひろみ | Comments(4)

一喜一憂

タイトルと内容が、かみ合ってない時もあるけれど、
今日はあってると思うな。

東京フレンドパークGO出演!
ビックリと嬉しさで書き込んだ昨日の追記
それが、今日は。。。。。。。。。。
どうなったらこうなったの?

具志堅さんは同い年だそうだけど、他の方は?
あっ、日村さんはものまねが上手いとか聞いたような
あっ、小島さんは『笑撃!ワンフレーズ!』でHIROMIの役をしてた。
他の人は隠れ郷ひろみファン?隠れなくてもいいよ~(笑)

ひょっとして、HIROMIが皆さんのファン?
これは解説してもらはないとね(笑)
だから、スタジオ観覧へGO!
いいな~~近くで生HIROMI
何時間収録にかかるんだろう?
当選されたラッキーレディの皆さん、
お話たくさん聞かせてね(^0^)/
[PR]

by saebyj | 2010-09-21 20:06 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)