<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ♪ ミュージックフェア

先程動画を観ました。
いつにもまして☆キラキラ☆してました(笑)
白いスーツカッコよかったですね。

ファンの方の感想も色々でしたが、
『生歌聴いた』っていうのが可笑しかった(^^)
そして、『郷さんおもしろい』『郷さんになりたかった』

060.gif言えないよ好きだなんて 誰よりも君が近すぎて~
『間違いなく、郷さんあなたが一番近すぎた』
くっつきすぎ、見つめすぎでしたもんね(笑)
この動画はちっちゃいサイズで観た方が、
体のためにはいいかもしれない(^0^)



あと50分で、WOWOWで始まりますよ。
[PR]
by saebyj | 2010-10-31 17:05 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

 ♪ 大人たちのFour Seasons

今年のツアーでのお気に入りです060.gif
CDでしか聴いた事がなかったので、
コンサートで初めて聴いた、
初めて観たこのパフォーマンスに、
感激!感動!衝撃!
どの言葉があてはまるかな、
とにかく凄くよかったです016.gif

衣装もとても素敵でお気に入りですが、
その写真がなくて残念。
ブルーのスパンコールでロングジャケットでした。

まず、スタンドマイクに驚き、
マイクにふれる指にドキッ!ってなり、
ダンスもカッコよくて、
ひき込まれてしまいました。
片方のジャケットを広げるとライトが当たり、
ブルーのジャケットが透けるんです。
目の前でこのパフォーマンス観れて嬉しかったぁ。

それで福井でのコンサートも楽しみに!
あれ?センター?
目の前ではなくステージセンターに、
マイクがセットされました。

確か目の前で透けてるジャケット観たのに、
ポジション変わったんだ。
そう思いながらもピタッ!と決まるダンスに、
目は釘付けになってました。

でも、ポジション変わったりするんだろうか?
金沢もセンターだったのかな?
私の記憶がすりかえられた?(笑)
自分に都合のいいように(^^;)


ツアー54伝説はDVDにはならないとのこと。
あるもの思い込んでいたのでショックです007.gif
ライティングの素晴らしさは、
ファンじゃないけどという人のブログにも、
書かれてましたから、残念で残念で。。。

今年は軽井沢のアコースティクライブもあり、
この時は是非DVDを!とお願い055.gifをしましたっけ(^^)
54伝説、武道館コンサートとの『DVD3枚組み』を、
勝手に予想していたあわてんぼうは、
他にもいらっしゃるでしょうか(笑)


明日のWOWOWには、
060.gif大人たちのFour Seasons あるでしょうか?
もうひとつの楽しみにしてるのは、HIROMIさんのダンス。
でも、こっちの方がカットされる確率高いかも002.gif

編集された方はHIROMIファンじゃないかも。
でなきゃ、半分カットするなんてできないものね(笑)
な~んていろいろな事書きながらも、
放送されたら何度も何度も観るに違いない(^^;)

消化不良と書いたMステのメドレーだって、
毎晩観てるのでした(笑)
Mステメドレー 
   ↓
MJ版 愛してる
   ↓
SONGS版 言えないよ
   ↓
SONGS版 愛してる
   ↓
  就寝

就寝へのプログラムでした(^0^)
[PR]
by saebyj | 2010-10-30 19:56 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

 愛してる 法案提出?

こちらの記事をどうぞ。

この法案のタイトルはどうなるんだろう?
タイトルとは言わないか(笑)


父の思い、母の思い、
法で定められれば叶うのかな?
親に適応されるものだけど、
例え成立して保障はされても、
子供が会いたくなかったら、
会えないんだろうな。



 ♪ 愛してる
b0159210_170129.jpg

CDジャケットよりこっちの方が好きなのです(^^)
[PR]
by saebyj | 2010-10-29 17:01 | Comments(0)

初めての君?

私は初めて見たんですが。。。。。

それは、
10月4日放送された『東京フレンドパークⅡ』

ライオン着ぐるみのHIROMI?
んん~、初めてかも。
かGOを背負ったHIROMI?
そうね~、初めてかも。

ゲーム以外のシーンで、
懐かしい歌を歌ってるVTRが流れてる時です。
曲は060.gif『よろしく哀愁』
画面右上のワイプの中のHIROMIは、
一緒に口ずさんでいたんです。
私にはちょっとした発見(笑)

鼻歌で自分の歌はうたわないって、
なんかで読んだような記憶があったんです。
口ずさむのと鼻歌は違いますが(^^;)
[PR]
by saebyj | 2010-10-28 20:03 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

冬が来たよ

何の挨拶もなく冬が来ちゃった(笑)
だから昨日はあわてて毛布を出してきました。

暑い暑いの猛暑の夏、
私は金沢のコンサートに060.gif
「夏ってこんなに暑かったっけ?」とHIROMIさん。
空調の事を確認して、
「もう、下がらないんだって」って。
060.gifあの夏の日が懐かしい(^^)

お休みのないHIROMIさん、
体脂肪が少なすぎると風邪ひきやすくなるんですって。
だから、風邪ひかないでね。
ということは、私は風邪ひきません(笑)
でも、あんまり寒いと脂肪が固まるんじゃないかと、
密かに心配しています。

昨日は煮込みうどん。
今日はごぼう汁。
溶かさないとね(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-10-27 16:28 | お天気・季節 | Comments(4)

歯車

『歯車』という言葉を何度も文字にできるのは、
HIROMIのおかげです(^^)
【歯車協会】があったら、『使用回数最多賞』で、
HIROMIとファンは表彰されるかもしれません(笑)

このHIROMIの歯車は中々手強い(^^;)
誰か、後ろで引っ張ってるんじゃない?(笑)
それとも、進む道の段差がひどいのかな?
選んだ道がわるかった?
私にはわかんない(^^)



CD初動出荷枚数が103万枚という曲。
凄いな、もうミリオン!

一週間に3日間のコンサートで3190枚。
デイリー3位に返り咲く曲。

今年1月初登場10位だった曲
セールス10万枚に達した演歌の曲。

ランキングに関係なく長く愛される歌となり、
多くの人が知ってる曲。

どんな形であれ、多くの手を経て私達に届く曲。
多くの人の耳だけじゃなく、
こころに届く曲ならば、
いつの時代でも歌われるのかもしれない。

記録に残ることは素晴らしいこと。
記憶に残ることも素晴らしいこと。
『どっちも』と言ったら欲張りかな?





ランキングとか関係なく。。。。。

060.gif愛してる 
歌ってくれてありがとう010.gif
聴かせてくれてありがとう016.gif
何度も『あいしてる』って言ってくれてありがとう012.gif
b0159210_16584610.jpg

こんなにおっきくなっちゃった(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-10-26 16:44 | 郷ひろみ | Comments(2)

MJとプロジェクトと落ちる日?

昨日は、大サビバージョンが不完全燃焼でした007.gif
060.gif抱きしめられるうちに~ って続いて欲しいのに、
プツンって切られちゃって。。。
時間の関係で仕方ないのかも。
きっとそうね。

『コントいらないから、その分歌って欲しかった』と妹は言ってましたが、
あのコントはそれなりに面白かったかなぁと思いました(^^)
普段見れないHIROMIさん見てるようで(笑)
相手が愛ちゃんだから笑ってみれたしね。
『賢ちゃん』とも呼んでたけど親しいのかな?

他のファンの方のブログで、
『郷さんスペシャルになってた』とありました。
時間的にはたっぷり頂いたので、
ありがとうございますなのかも(^^)

今、HIROMI055.gifが届きました。
極秘プロジェクト実行中(笑)
日曜のWOWOWを少し見たそうで、
すっごいわぁ!!!!!絶対見逃さないようにねっ!
はい、絶対みますよ~(^0^)/

PCにはいつ届いたのかしら?
携帯の方は遅いのよね。
今夜も早めに休むわっ!んじゃあ、Good night・・・・
10月4日の055.gifは10月5日の8時に届きました(笑)
これも仕方ない事なのかも。


今日は落ちる日だったようで、
気分が重くて重くて。。。。。
でも、食べる事はいつもと変わらずで。。。。。
これも仕方ない事かな(笑)

『落ちる日もあるよ』って060.gifNEWSの歌詞を聴いた時、
『落ちる日』がわからなかったけど、
多分、こんな日のことなんだろうなぁ~
でも、なんで落ちたんだ?
それがわからないから重いのかな?
考えてもわからないんだから、
仕方ない(笑)
なのでなんかバラバラです(^^;)
でも、いつもの事かも(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-10-25 20:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

♪ リスク

武道館の曲の中に060.gifリスク がありました!
お友達が『コンサートで歌って欲しい曲は?』という企画をして下さったので、
060.gifリスク が聴きたいと思い、曲を追加しました。
でも、あんまりメジャーじゃないので票数は伸びませんでしたが、
武道館で歌われたと知って嬉しかった~~~016.gif
聴けなくて残念でしたけど(^^;)


DVD発売は色々見所、聴き所があるので待ち遠しいですが、
この曲も初めて聴くので楽しみ度倍増です。
54公演のDVDは出ないとか。
楽しみにしていたのになぁ~007.gif

気を取り直して、
僕らの音楽はこちらでも放送されてるので、
とっても楽しみ012.gif


さあ、もうすぐMJ始まりますよ(^0^)/
[PR]
by saebyj | 2010-10-24 17:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

待てっ?

昨日、Mステの感想書いてから、
録画したのを観ました。
消化不良よ!って書いたけど、
何回も観たの(笑)

HIROMIがカメラを観るタイミングが凄い!
それがわかって何度か観たのだ(^^)
最後は『どう?』って感じの笑顔だったのかな?
曲が終わった後はダンサーさんも笑顔でしたね。

感想はすぐ書くべきじゃないって思いました。
でも、第一印象は良いに越した事はないけど、
一部分しか見えてないことが多いと思うから。

新曲が少しだけ聴けるようになった時のように、
全体を聴けばまた違った印象を受けるものね。
人のこともそう。
一部分しか知らないのに、
決め付けた言い方されたら嫌だもの。

人の話も全部聞いてから、話さなきゃね。
言葉をさえぎって反論しないようにしなきゃね。
全部聞いてから、答えよう。

何が言いたかって言うと(笑)
物事はよく見て、よく聞いて、よく考えて!
この事でした(^^;)



060.gif愛してはいけないひと
毎日聴いてるとこちらもいい曲です(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-10-23 23:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

今夜は生歌♪

もう、夕食の支度も済み、
Mステ体制に入ってます(^^)
欲を言っちゃうと、
Mステ済んだ頃に帰宅してくれると、
とってもありがたいです(笑)

今日もブログをさまよっていると、
SONGSについてたくさんありました。
深夜の再放送を見てる人が結構いてビックリ005.gif

【今日は男性のブログをご紹介】
ブログ①
ブログ②
ブログ③
ブログ④
『言えないよ』『よろしく哀愁』多くの方に認知されてるって、
ほんとうに嬉しいことです(^^)
『愛してる』は熟年のカップルにも若いカップルにも、
いろんな年代の方に歌ってもらえたらいいね060.gif



【母のいいつけを守るお嬢さん】
こちらのブログ
こんな素直なお嬢さんいるんですね。
ちょっと脅かされてるけど(笑)



【いろんな感じ方ありますね】
こちらのブログ後半になります。

J事務所辞めてから会った事ないでしょうか。
私達にはわからない事情もあるでしょうしね。
とにかく早く8時にな~~~れ059.gif



PS.
待ってた時間が長すぎて、
あっという間におわっちゃいました(^^;)
時間にせかされてるかのようなメドレー。
お一人出演されなかったのにね。
普通に060.gif愛してる でよかったのに。
SONGSのフルバージョンの後だから、
余計に消化不良だわ。
消化不良になるほど、
食べる時間なかったけど(笑)

ところで、マイク手があたった?
見直せばわかるんだけど。
我が家はタイミング計ったかのように、
HIROMIの歌とともに夕食となり、
落ち着いて見れてないの。
じっくり060.gif愛してる 聴きたかった007.gif
日曜のMJどうだろうか?
[PR]
by saebyj | 2010-10-22 19:41 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)