優しく愛する心   

by さえ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

見い~つけたっ!

毎日、聴いてるemoticon-0159-music.gifone and only...
b0159210_22504282.jpg

HIROMIさんは『歌い込む』と言う事があるでしょうが、
今の私は『聴き込んでいる』状態かな?
聴けば聴くほど好きになるemoticon-0111-blush.gif
あぶない症状かもしれない(笑)

そんな症状発症してる中で、
思い出したことがありました。
今から8ヶ月前のブログです。
3月30日 だ~れかな
そう、ジョーイさんの事です。

早速、メガネをかけて調査しましたら、
emoticon-0159-music.gifSEXY NIGHT
この曲にいらっしゃいましたよ。
ジョーイさん、素敵な曲ありがとう(^0^)/

メガネを必要とするのは、
文字がちっちゃくなってる事もありますが、
漢字じゃないからという事もあるかと。。。

ジョーイさんのお名前は、
当然ですがアルファベットです。
日本の人でも曲に係わった方を、
ローマ字で表記してますよね?
作詞、作曲、編曲、コーラスとは書かないから、
当然名前も漢字では書かない?
でも、森さんは森さん、
マシコさんはマシコさんになってる(笑)
わからなくなってきた(^^;)
まあ、どうでもいい事だけど。

演歌の方のCDは漢字表記かな?
まさかね、今仕様になってるよね(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-11-30 23:21 | 郷ひろみ | Comments(0)

紅白を楽しもう

出場者も発表され、動き出してる様子が、
こちらで少しわかりますemoticon-0100-smile.gif

紅白視聴者審査員になりませんか?
こちらをどうぞemoticon-0117-talking.gif


歌って欲しい曲は?
お遊びアンケートがありました。
こちらでどうぞemoticon-0159-music.gif




昨日、今日と寒いです。
b0159210_19513747.jpg
b0159210_19515089.jpg




ココアで温まってね(^^)

チビ郷さん、トシさんに似てるよねっemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by saebyj | 2010-11-29 19:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

GO案内~~

羨ましい方GO案内~~
その方のブログです。
イベントって?
福利厚生の一環?
なんて羨ましいんでしょう(^^)

そんな詮索はおいといて、DS観た感想が嬉しい(^^)v
想像を遥かに超えたカッコよさ!
バイト先の会社の方にお礼を言わなくちゃ。
良ければ来年もemoticon-0139-bow.gif


懐かしい言葉を発見。
その方のブログです。
新たなファンの方GO案内~~


私には懐かしいけど、どうかな?
【ハッスル】
[PR]
by saebyj | 2010-11-28 22:04 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

気がする

最近、間食する量が増えてしまい、
お腹周りが困った状態になっているemoticon-0106-crying.gif

スナック菓子は太る~~~~~
甘い物は太る~~~~
おかきは太る~~~
お餅は太る~~~
こんなイメージがあります。
どれ食べても同じように太りますが(笑)

先日いただいたお土産
b0159210_19525949.jpg
b0159210_19542353.jpg

子供の頃は、苦手な分野でしたが、
今はいくらでもいただきます(^^)

茶だんごは太らない!
そんなわけないけど、気がする(笑)
っていうか、そう思いたい(^^;)

大変美味しくいただきましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by saebyj | 2010-11-27 20:08 | Comments(2)

いい人基準?

紅白の出場者の発表があってから、
初出場者の次に紹介される郷さん。

今回はNHKのニュースも録画しちゃいました(^^;)
さすがNHKさんはSONGSの映像で、
19時のニュースと手話ニュースは♪ 言えないよ~ 

ほとんどの番組は♪ 愛してる のPVでした。
素敵な歌が多くの方に認知されたら嬉しいけど(^^)

「スーパーモーニング」でも♪愛してる のPVが流れ、
画面下のワイプには〇ちづるさんが映っていました。
その口元は『ひろみ』って言ってましたよ(^^)

『ひろみ、ヒデキ、五郎』世代だと思うので、
特にファンということではないかもしれませんが
なんか嬉しくて、私のいい人ランキングに入りました(笑)

こんなブログがありました。
若い人の支持?
私が彷徨ったブログではこの方だけですが、
もしそうなら凄く嬉しいことです(^0^)/
[PR]
by saebyj | 2010-11-26 20:03 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)
HIROMIemoticon-0154-mail.gifで、
『できれば、大画面、大音量で楽しんでねっ!』とありました。
37インチは大画面になるかな?
大音量したい気持は凄くあるけど、
スピーカーとか別に付けてないし(^^;)
でも、でも、
こじんまりでも楽しみますよ~~~




P.S.
『一年の締めくくりを、あの紅白のステージで、
             しっかりできるよう頑張るねっ!』
いつも、いつも、頑張ってばかり。。。
紅白終わったらNY行くの?
今年は例年以上に大変だったから、
存分に十分に、リフレッシュして欲しいです。




2011年 1月7日(金) 22:00~22:45
『裸の55歳 郷ひろみ ザ・エンターティナー』(仮)が放送
1週間ぐらいの撮影のプロジェクトって、
この番組だったのね(^^)
CMなしの45分は極上ですよね?
本音は60分、90分でもカモ~ン!だけど(笑)
この人も楽しみにしてくれてる。
モバイルサイト登録してるのかな?




遅ればせながら昨日の新聞に
b0159210_23421744.jpg

もう、載らないのかと思ってたから嬉しかった(^0^)
[PR]
by saebyj | 2010-11-25 23:43 | 郷ひろみメール | Comments(2)

今年は見なくちゃ!

9年ぶりの紅白emoticon-0159-music.gif出場おめでとうございます。
何年も見ていないので今年は見ないと(^^)
去年はemoticon-0159-music.gif男願Groove 観て聴きたかったの。
なのに、『NY行くから』ってお断りしたとか(笑)

今年はemoticon-0159-music.gif愛してるが聴きたいです。
みんなの歌から2曲は歌わないでしょ?
紅白で1曲ずつなんて事にならないで~と祈るのみ。

そりゃあ、55歳であんな可愛い『僕らのヒーロー』
他に歌える人いないと思うから、
全国の人に知って欲しい気持は凄くあります!
結果、2曲歌えるんならいいけどね。
こんないい事あるはずないからねemoticon-0105-wink.gif

『愛してる』で今年を締めくくって欲しいな。
元旦には『みんなの歌スペシャル番組』があるそうなので、
そちらで聴いてもらいましょうよ(^^)

ミヤネさんが、
『郷ひろみさんのトリっていうのもありちゃいますか?』
(あってるかな大阪弁?)って言ってたemoticon-0104-surprised.gif
これならemoticon-0159-music.gif愛してるに決まるけど(笑)

松下さんのピアノでemoticon-0159-music.gifありがとう 歌うでしょう?
松下さんのピアノでemoticon-0159-music.gif愛してる どうかな?

色々長々書いてるけど、そんなに気持高揚してないんです。
どうしてだっ? ← HIROMIの言い方可愛くて好きなの(^^)
☆演出とか期待しすぎて、ガッカリするから?
☆見るだけなのに長時間緊張するから?
☆歌が短縮されて微妙になるかも?と心配するから?
☆浮いちゃわないかと心配するから?冗談よ(笑)
結局、なんでかわからない(^^;)

こんな事書いてたら、
テレ朝のスーパーJチャンネルで紅白の話題。
初出場者の前に、HIROMIさんGO紹介(^^)
♪愛してる ♪僕らのヒーロー のPVが流れてました。
PV流れたのは嬉しかったわ。
突然で、ちょっとドキドキしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by saebyj | 2010-11-24 17:30 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)
ディナーショウが始まりました。
HIROMIemoticon-0154-mail.gifも届いてましたね(^^)

皆さん、おもいっきりオシャレしてお出かけされたでしょうね。
『ママがディナーショウ行くからパパがヤキモチやいてる』って、
お嬢さんのブログがありました(^^)

ご夫婦で参加される方もいらっしゃいますよね?
私なら一緒は遠慮します(笑)
まあ、一緒に行かないと思いますが、
一緒にTV見るのも。。。(^^;)
HIROMIは一人でじっくり堪能したいemoticon-0111-blush.gif


『おもいっきりオシャレをしておいで!』って言葉で、
痩せなきゃ!って焦った(^^;)
DS行けないんだけど(笑)
寒くなって、HIP HOP ABS サボってるから、
お腹周りが冬の装いで、厚くなったようなの(^^)

『。。。。おいで!』なんて言われたいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
MJではるな愛ちゃんとのコント?で、
『もちろん!』って何度も言ってたの。
『もちろん!』も言って欲しいなぁ~(^^)


今夜の『かいたか日記』更新楽しみです。
[PR]
by saebyj | 2010-11-23 16:34 | 郷ひろみメール | Comments(0)

あっという間

昨夜の番組、あっという間に終わっちゃった(笑)
emoticon-0159-music.gif愛してるも、あっという間に終わっちゃった(^^;)

特別ビックリ!のお話はなかったようなemoticon-0138-thinking.gif
あっという間で、あんまり覚えてないけど(笑)

♪20歳の微熱 のお話されてましたね。
5人の中の一人として認知していたので、
なんら問題ないです(^^)

b0159210_19513611.jpg


いつもなら録画したのを見返すけど、
昨夜は何故か見なかったな~
『お付き合いしてた』って言葉がショックだった?
なんら問題なかったんじゃ?
まったく~30年以上前のことだっちゅうに(笑)
[PR]
by saebyj | 2010-11-22 20:09 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

慶弔

今月2度目の頂き物です。
b0159210_21295744.jpg

最近は、お饅頭やバームクーヘンの箱詰めを頂く事が多かったので、
お餅が続くのは珍しい事です。

米寿のお餅を食べると長生きするらしいので、
知り合いに長生きのおすそ分けします(^^)



先日、知り合いのおばあちゃんが亡くなられました。
102歳だったんです。
特に大きな病気もせず、入院することもなく、
天に召されました。

大往生と言われるのかもしれません。
でも、家族にとってはまだまだ一緒に過ごしたい、
過ごせると思っていたとおっしゃてました。

百歳を越えて亡くなられると、
お料理に赤色を入れる
そうです。
このお宅はご自宅でされたので、
お漬物に人参が入りました。


所変われば『言い伝え』は違うでしょうが、
ずっと伝わっていくかしら?
[PR]
by saebyj | 2010-11-21 22:12 | 郷ひろみ | Comments(0)