優しく愛する心   

by さえ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『週刊MUSIC PUNCH!』というラジオ番組。
Kiss FM KOBE(兵庫)、FM岩手、FM秋田、FM青森、Rhythm Station FM山形、
Date fm(宮城)、RADIO BERRY FM栃木で放送されてるようです。

今日のブログはコチラ
震災の影響で未放送分があったようです。
b0159210_20395136.jpg

3月6日のブログ【今週から郷さん登場!】→ コチラ


かいたか日記より → コチラ



震災に遭われた地方の方で、
一人でも多くの方が聴ける状態になってるといいな(^^)
[PR]
by saebyj | 2011-03-31 20:49 | 郷ひろみ | Comments(2)

利用した事ありますか?

b0159210_23213874.gif

入試問題で話題になった【YAHOO!知恵袋】
利用した事はなかったですが、
検索に引っ掛る時もあります。

【YAHOO!知恵袋】 → コチラ

こんな事を質問するの?と思いましたが、
いろんな人がいるのだから、
いろんな思いがあるんだと改めて感じます。

回答者が男性だった事が嬉しくて、
ちょっと変わったGO紹介でした。
[PR]
by saebyj | 2011-03-30 23:14 | 郷ひろみ | Comments(3)

細身すぎ?

妹が、
『昨日のスーツ、僕らの・・・の時のスーツやったね』と言うので、
『そっか、見た事あるな~と思ったけど気付かんかった』と言うと、
『あのスーツ細~いから、そこばっかりみてた(笑)』との事。
私も昨日は細いな~と気になってました(笑)

【私がはいたら】って、仮定するのもおこがましいですが(^^;)
足先は通っても、踵足首のあたりでもう通らないと思うわ。
万が一足首が見事貫通したとしても、
脱ぐに脱げない状況になる事が目に浮かぶ(笑)

b0159210_025598.jpg
b0159210_03818.jpg

[PR]
by saebyj | 2011-03-29 23:58 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)

ザ☆スター

延期になっていた【ザ☆スター】が今夜放送されました。
久しぶりのHIROMIさんemoticon-0111-blush.gif
b0159210_23254698.jpg

b0159210_2326629.jpg

この写真の時、岩下さんへの質問でした。
禁断の(笑)【生まれ変わったら・・・・・】まさかの質問でした(^0^)

もうちょっと長い時間出て欲しかったわemoticon-0106-crying.gif
大河ドラマ【草燃える】出るかと思ってたのに残念。

【若さの秘密】ってワードは、
HIROMIさんに関しては、
もういらないですから(笑)


【印象に残ってる言葉】
岩下さん『基礎からきっちりやる人』
別所さん『郷ひろみさんが目の前にいる』
[PR]
by saebyj | 2011-03-28 23:26 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

嬉しいご案内

最近では珍しいお知らせemoticon-0104-surprised.gif
b0159210_23485624.jpg


【ガス料金値下げのご案内】
~ 一部抜粋します ~
昨今のLPガス原料価格の高騰が、
過去に例をみない大幅なもので、
値上げ部分の一部を利用者のかたへ、
転嫁せざる終えない状況にありましたが、
情勢が変化し原料価格が降下しましたので、
平成23年3月検針分より値下げさせていただきます。


最近は値上がりするものが多いですが、
一度値上がりするとそのまんまです。
元に戻す、値下げなんてほとんどありませんでした。
こんな嬉しいお知らせはもっと来て欲しいな(^^)
                    
[PR]
by saebyj | 2011-03-27 23:58 | sae | Comments(3)

会報到着!

今日、会報が届きました。
b0159210_062975.jpg


幸せの青い封筒が、
ペパーミントグリーン?
うぐいす餅色(笑)になってました(^^)
ちょっと中が透けてるようで、
見えない感じ。。。

それはいいとして、問題発生です。
我が家の問題ですが、
ポストがスマートすぎて、
軽く曲げないと入らないんです。
なので、軽く曲げられていましたemoticon-0106-crying.gif

【折り曲げ厳禁】となってないから仕方ありませんね。
もう、おっきなポスト買うしかありません(笑)
[PR]
by saebyj | 2011-03-26 23:57 | 郷ひろみ | Comments(8)

来賓?

震災に遭った子たちの卒業式も終わったようです。

書棚の中の卒業証書の包みは、
奇跡的に軽症で済んだのです。
卒業証書には、茶色い震災のしるしがありました。
強く生きていくんだというあかしかもしれません。




18歳の子ブログから、コチラ
入社式にって、来賓スピーチ?ライブ?
さあ~どっち?(笑)
[PR]
by saebyj | 2011-03-25 23:58 | 郷ひろみ | Comments(5)

今日見つけた『嬉しい』

恒例のブログGO紹介です。
その① コチラ
家族で歌えるんだ(^^)

その② コチラ
簡潔!(^^)

その③ コチラ
リスペクトしてくれてる(^^) 

今朝は雪で、寒い朝になりました。
【暑さ寒さも彼岸まで】っていうけれど、
最近ではあてはまらなくなりましたね。
寒い日は、♪ココアッ、ココアッ~ をどうぞ(^^)
夜も冷えてます。
暖かくしておやすみ下さいませ。
b0159210_0285519.jpg

[PR]
by saebyj | 2011-03-24 23:58 | 郷ひろみ | Comments(2)

レコード盤鑑賞

これ、GO存知ですか?
b0159210_2383559.jpg

正解は、こちらが収録されてるレコード盤です。
b0159210_2391139.jpg


妹が来たので、アルバムを見てました。
で、このレコードを聴いてみる事に。。。
『え~~、こんなレコードやった?』
『覚えてないよ』
『んん~聴いた事ないよな、あるよな』emoticon-0138-thinking.gif
『あっ、このメロディ聴いた事あるような・・・』
懐かし~~~い!というより新曲でした(笑)


GO覧あれ。
b0159210_23522644.jpg

『こんなになってたの?』
『全然覚えてな~~い』

レコード鑑賞といより、
【レコード盤鑑賞】でした。
[PR]
by saebyj | 2011-03-23 23:54 | 郷ひろみ | Comments(12)

弔事

最近の出来事。
3月17日 お通夜
3月18日 お葬式
  〃    お通夜
3月19日 お葬式
3月21日 お通夜
3月22日 お葬式

こんな事初めてでしたemoticon-0106-crying.gif
中でも、3月18日のお通夜は、
お寺の境内だったので寒くて寒くて。。。。。

お寺の前住職さんのお通夜だったので、
お寺で執り行われました。当然ですね。
だけど、17日から雪が降って寒い気候でした。

式場にはテントが設営されていたんですが、
四方を囲っている訳ではないので、
ビュンビュン冷たい風が入ってきました(^^;)

18日のお葬式の日式場内はエアコンがありましたが、
足元は寒く毛布を配布してくれました。
それでも足は冷たかったのに、
夜の外でのお通夜は毛布もなくて。。。

よく見ると同じ葬儀社でしたので、
外の方にこそ毛布配布が必要よ!とは言えず、
特別のお経という有難いお経を1時間、
寒さと戦いながら聞いておりました。。。

このことで、なんと足にしもやけが発生!
冬にも出来なかったのにemoticon-0106-crying.gif
痛痒い今日この頃です。

故人の方は92歳、96歳、97歳の方でした。
昨年11月には102歳の方。
皆さん、戦後の日本・震災後の日本を、
支えてこられた方ばかり。
改めてご冥福をお祈りします。
[PR]
by saebyj | 2011-03-22 23:58 | 郷ひろみ | Comments(4)