<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうしたのかな?

昨日から今日、雷雨がありました057.gif
コントで言うと子供の雷さまじゃなく、
ブーさんみたいな大人の雷さまで、
ブーさんより怖い雷さま???

わかりにくいでしょ(笑)
とにかく、激しく降る雨、
おっきな音でお腹にドーンって響く雷!
これが【春の嵐】なのかしら?
今は雨は止み、風だけが暴れています。

この最悪なお天気の中で、
可愛く、仲良く咲いてる花です。
b0159210_21444632.jpg


違う種類なのに・・・
b0159210_2145127.jpg

いつ越してきたのかな(笑)
おっきな顔して寄り添ってますね(^^)
[PR]

by saebyj | 2011-04-30 21:46 | お天気・季節 | Comments(2)

東北新幹線全線再開

震災から1ヶ月半で、東北新幹線全線再開となりました038.gif
この短期間で再開となったのには、
延べ8000人の鉄道マンの力が結集されてます。

GWには間に合わせたい!という強い思いがあったでしょう。
♪男を女をハーフを~運ぶし、支援物資も運びます。


東北新幹線イメージソング

GW旅行される方が多いといいですね(^^)



GW前はどこに?
コチラ 
コチラ 唐揚は食べてないと思う(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-04-29 16:47 | 郷ひろみ | Comments(6)

何度でもカンパイ!

もう、CDの予約はされましたか?
一昨日のMV視聴が終わり、
CD購入するまでの我慢かな?と思っていたら、
なんと明日TVで観れるらしい。。。
【スペースシャワーTV】CS放送がご覧になれる方、
4月29日9時~10時だそうですよ!

TV観れる方も、観れない方も、
なんとMV観れるブログに遭遇006.gif
コチラでどうぞ(^^)
丹下 紘希さんは元ダンサーさんとか。
参考までに → コチラ

MVにまつわるブログその① → コチラ
MVにまつわるブログその② → コチラ
[PR]

by saebyj | 2011-04-28 18:16 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)

SOMEONE LIKE YOU - 君に似た誰か

先日に引き続き
060.gifスーパー・ドライブ 関連です。
お宝映像がありました(^^)


060.gifスーパー・ドライブについてのブログです。
コチラをどうぞ。

さすがUさん(^^)
ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。
[PR]

by saebyj | 2011-04-27 19:25 | 郷ひろみ | Comments(4)

♪ 笑顔にカンパイ!

今朝の【めざましTV】観れましたか?
あっという間に終わっちゃった気がするけど、
カミカミGO!はしっかり本領?発揮(笑)
後でゆっくりカミカミGO!見よう(^^)

今日はもうひとつ嬉しい事が。。。
b0159210_19373822.jpg

MVが観れる日でしたね060.gif
何回聴いたかわかんないんだけど、
どうも私の耳は目に負けてしまったようで、
激しいダンスを目で追うことで精一杯(笑)
とても歌詞まで確認できません(^^;)
メロディはしっかり残ってるんですけどね。

家族は、ひろみ、ひろこ、ひろえ、ひろしの4人家族。
ゴミだししてる姿なんて貴重ですね(^^)
片足立ちも、ひろみは揺れもしません。
後の人は揺れ揺れ。。。でも演出なのかな?

妹と、
『この振りは入るよね?』
『これはムリ!』
『直樹さんたち大変だね』
『ここ、バンドさん全員でするかも?』
『コレ簡単そうだけど難しいね』
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
忙しいのにHIROMIの事となると、
上手に時間を作って参上して来ます(笑)


右手から挙げれば、右もう一回挙げるし、
左手から挙げれば、左をもう一回。
これは出来そう(笑)
魚が跳ねるような動きはムリ(^^)
歌詞は目が慣れてからということで。。。

ダンサーさんのブログです。
コチラ → その① その② 
[PR]

by saebyj | 2011-04-26 19:56 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

微笑がえし

今日はスーちゃんの告別式。
闘病の辛さを誰にも知らさずに、
逢う人を笑顔で元気にしていたスーちゃん。

TVでスーちゃんの肉声を聞きました。
それは、
【今日の日】の皆様へのご挨拶です。

こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日。
東日本大震災から2週間が経ちました。
被災された皆さんのことを思うと、
心が破裂するように痛み、ただただ、
亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、
もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず、
天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めだと思っています。

きょうお集まりいただいている皆様に
お礼を伝えたくて、このテープに託します。

映画にもっと出たかった。
テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでも、
いつまでも皆さんに伝えたかったのですが、
息苦しくなってきました。

いつの日か、
義妹・夏目雅子のように支えてくださった皆様に社会に
少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
一(かず)さん…よろしくね。
その日まで、さようなら。



自分も辛い闘病中なのに、
被災された皆さんを思う。
自分が負けてしまった時は、
天国で役に立ちたい。
それが努めであると。

大好きな曲♪あなたに夢中

スーちゃんがセンター外れた時は寂しかったなぁ。
お昼休みは友達と、
060.gifキャンデーズ歌ってました!
もちろん、振り付きです(^^)
そして、もちろん、
スーちゃんは、私。


どうぞ安らかに。。。
復活するその日まで、さようなら。


[PR]

by saebyj | 2011-04-25 16:31 | Comments(2)

法事の日に

今日は父の13回忌の法事でした。

久しぶりに会う従姉妹から思いがけず、
【HIROMI GO】の名前が。。。
友達からツーショット写真を055.gifしてきたと。
妹と、
【ええ~いいなぁ~】
【どこ行ったの?】
【7月も行くよね?】
矢継ぎ早の質問に、
【ドレスアップした写真も送ってくる】というので、
また妹と、
【ええ~いいなぁ~】
【どこ行ったの?】
こんな私達にHIROMIを見せてくれました(^^)

【HIROMI顔ちっちゃ!】
誰と撮っても中々HIROMIに勝てない(笑)


父はHIROMIグッズを愛用していました。
真っ赤な【郷】のキャップは、
農作業の日に(^^;)
おっきなバスタオルは、
お昼ねの時にHIROMIを掛けてました(^^;)

今思い返しても、
私がプレゼントしたわけではなく、
どういう経緯があったのか、
まったく不明です(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-04-24 23:50 | 郷ひろみ | Comments(5)

♪ スーパー・ドライブ

先日、頂いたコメントに、
♪哀愁ニューヨークがあったので、
Youちゃんとこ行ったんですが、
見つかりませんでした007.gif

でも、
060.gifスーパー・ドライブより
何曲かUPされてましたので、
聴かせていただきました(^^)




1.夜遊び


2.君が住む街へ


3.wanna be true


4.入り江にて



演奏-24丁目バンド
ジャケット:横尾忠則
[PR]

by saebyj | 2011-04-23 22:40 | 郷ひろみ | Comments(5)

うちの子

うちの子達。
b0159210_2311015.jpg
b0159210_23115541.jpg
b0159210_23121452.jpg
b0159210_23124153.jpg
b0159210_23125882.jpg

5人姉妹花盛り(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-04-22 23:19 | お天気・季節 | Comments(4)

オレンジの君

昨日、かいたか見てなかったので、
今日の【新曲情報】は知りませんでした007.gif

でも、愛の力は強い?
偶然、【オレンジの君】に遭遇しちゃいました。
偶然?いえいえ、必然012.gif

b0159210_19591126.jpg
b0159210_19593256.jpg

NHKの番組の主題歌で、
発売より早く、
5月10日(火)に聴けます060.gif


【実は大の布袋ファン】
【カラオケでも歌うほど】
誰の事だかわかりますか?
新聞読まれた方はもう、ご存知ですね(^^)

【実は大の布袋ファン】


正解は、




Kマネ


【カラオケでも歌うほど】


正解は、




HIROMI


Kマネの影響で聴くようになったそうです。
そして、カラオケで。。。
聴いてみたいなぁ~016.gif
何歌うんだろう039.gif
でも、私、
布袋さんの歌知らなかった(^^;)


先日GO紹介した時の、
デザイン制作会社社長のブログより
b0159210_20232915.jpg

[PR]

by saebyj | 2011-04-21 20:18 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)