<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

拝啓 郷ひろみ様

検索したら【拝啓 郷ひろみ様】に遭遇!

そのブログにお邪魔したら、
連日の猛暑の事でした(笑)
【ア~チチ、アチ】このフレーズの入ったブログ多いです。
【郷ひろみ状態】っていう表現もありました。

【夏といえばTUBE!】だったけど、
【夏といえば郷ひろみだな】という方もおられました。
これも060.gifGOLDFINGER ’99 が、
通称『アチチ』で浸透してきたからですね。

今日はちょっと涼しくて28℃(^^:)
猛暑日になっている所も多いので、
熱中症にお気をつけて下さい。


060.gif20歳の微熱

ちょっと危ない歌詞がありますが(^^;)
【恋する微熱】皆さんも発熱中でしょ?(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-06-30 18:41 | 郷ひろみ | Comments(3)

観たいなぁ

You Tubeさんにはお世話になっています。

060.gif迷イズム

2分51秒ぐらいの『アーア』が好き(笑)
振り付けは黒須さん?
今のHIROMIさんで聴いて、観てみたい(^^)

こちらのHIROMIさんはいくつ位かしら?
ブログをどうぞ。
[PR]

by saebyj | 2011-06-29 23:36 | 郷ひろみ | Comments(4)

♪ ダンシング・セブンティーン

今日はこの曲をお聴き下さい。


お懐かしゅうございます(^^)
♪ダンシング~のタイトルですが、
なんだかノリにくい曲(^^;)
ちょっと踊れません(笑)
17歳とは程遠~~くなったから?
060.gif笑顔にカンパイ!の時、
ジャンプにウェーブなんて出来るかしら?(笑)


おまけでございます。

コチラが本家でしょうか?
[PR]

by saebyj | 2011-06-28 22:51 | 郷ひろみ | Comments(4)

筒美京平さん

京平先生(HIROMIさんはこう呼んでましたね)の、
【男の子女の子】がなかったら、
違う【郷ひろみ】になってたんだろうな?
考えられないけど(笑)

今日のご紹介
筒美京平の隠れた名曲集・・・・・ちょっと違うとこあるけど(^^;)
音楽的なことはわかりませんが、
♪雨にひとり が好きです(笑)


花とみつばち・・・・・凝りに凝りまくった曲だそうですが難しくて(^^;)
音楽的なことはよくわかりませんが、
今も掛け声かけてノリノリになれる曲(笑)

加圧じゃないよ(笑) どちらも夜ヒットより 060.gif地上の恋人
b0159210_1762423.jpgb0159210_176426.jpg

























明日は新潟でコンサートですね060.gif
【コンサートの感想ご紹介】
ブログ① 女子高生
ブログ② 浜松のお笑い芸人さん
[PR]

by saebyj | 2011-06-27 16:47 | 郷ひろみ | Comments(6)

バラードに揺られながら

昨日はマイケルさんのご命日でした。

【今日のご紹介】
こちらのブログをどうぞ(^^)

【MICHAEL JACKS ON THE KING OF POP】
読んでいなかったので嬉しかったです。
パトリックさんのお顔懐かしい(^^)
b0159210_2227341.jpg


HIROMIさんがいてくれて、
毎年ツアーをしてくれて、
そのツアーを観る事ができて、
なんて幸せなんだろう。
HIROMIさんありがとう。
[PR]

by saebyj | 2011-06-26 22:37 | 郷ひろみ | Comments(4)

槍の権三

岩下さんの番組にゲスト出演した時、
話題に出た【槍の権三】

ちょっとだけ名前が出ているのでご紹介。
ブログ①  篠田監督の講演会より
ブログ②  お芝居をしてる方

今日の一曲

イントロのギターいいね (^^)
[PR]

by saebyj | 2011-06-25 22:29 | 郷ひろみ | Comments(4)

熱い!うなぎ?

昨日の浜松大盛り上がりだったようです060.gif
中野さんのブログ GIFT→うなぎ?(笑)

【行かれた方の感想】
コチラ お母さまに連れられてだけど【神曲】って(^^)

【明日行く方の感想?】
コチラ 奥さまのお付き合いでも好印象(^^) 


今日の一曲

最近聴いてなかった(^^;)
[PR]

by saebyj | 2011-06-24 16:32 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

CHARISMA-カリスマ

【カリスマの語源・由来】
ギリシャ語で「恵み」「恩愛」を意味する「カリス」に由来 する語。
「カリス」から派生した「カリスマ」は、新約聖書で、
神からの贈り物」「神 の賜物」を意味する宗教用語であった。
                                  ~語源由来辞典より

今日の曲はもちろん060.gifCHARISMA

久しぶりに聴かれた方もいらっしゃるでしょうね。
ALLUSIONのアルバム大好き016.gif
この曲を聴ける日はくるかしら039.gif


【ヘンリー浜口】ってインスピレーションかな?
[PR]

by saebyj | 2011-06-23 19:03 | 郷ひろみ | Comments(2)

デビューからの方も、新しい方も

今年で40周年。
言葉にするのは簡単だけど、
順風満帆ではなかった私達の40周年(^^)

結婚、離婚、結婚、離婚・・・・・
おいおい、歌手活動の事じゃなかったのかい!(笑)
そうでした(^^;)、
子供さんとの事など思うと辛いけど、
結婚してたら今のHIROMIさんはいない訳で。。。


最近TV番組のヒットメドレーに、
060.gif男の子女の子が入っています。
お母さまはこの曲が一番お好きでしたよね。
今も爽やかにキラキラ笑顔で歌ってくれるHIROMIさん。
そんなHIROMIさんを見ると、
自分までキラキラになったような気がする(笑)


今日のご紹介です。
【55!!伝説FINAL編】
ブログ① オカンの目に狂いはなかった(^^)
ブログ②  ブログ②’  ライブに行ってハマってしまった母(^^)


これからもずっと一緒に016.gif
[PR]

by saebyj | 2011-06-22 20:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

笑顔にカンパイ!

「サラリーマンNEO」ご覧になってます?
オープニングのネコちゃん可愛いですね(^^)

いよかんものっけてましたよ。

2匹づつ二様で可愛いです(^^)

歌がなくて寂しいでので


このPVに関するブログです 
コチラから PV紹介の3曲目です(^^)


今夜ありますが、私挫折しちゃって(笑)
でも、HIROMIさんが出演する映画は観ますよ!
妹とレディースデーに行こうと決めてるんです(^^)
[PR]

by saebyj | 2011-06-21 19:46 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(5)