<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

惜しい?

毎日ありがとうございます(^^)
最初の一票を投じて下さった方に
勝手になり代わりました(笑)
日本を元気にする名曲ランキング
私は545票でした(^^;)惜しい!でした(笑)
幸運な方、もしご覧でしたら教えてください(^^)




先日ご紹介した【We believe in Music.
番組では、音楽を聴いて「元気が出た」「頑張ろうと思った」など、
視聴者の皆さんの“力”になった楽曲のリクエストを募集中です。


リクエストに♪このメロディだけはの曲を書いてきましたが、
ご存知のようにPVがありませんね(^^;)
どうするんでしょう?
もう、放送される気でいる私って(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-08-31 19:58 | 郷ひろみ | Comments(3)

もうすぐ9月

夏休みもあと一日ですね。
3度の食事の準備に大変だった、
お母さんお疲れ様でした(^^)

中学生、高校生は部活があって、
お弁当作りが大変だったお母さんお疲れ様でした。
コンビニを利用できた人も多いかな(^^)

体育祭の準備も進んでいるようです。
ブログ①   中学最後の体育祭(^^)
ブログ③     手を繋ぎたくない年頃(^^)


もうすぐ9月。
HIROMIさんのチャリティゴルフの開催も9月とか。
来週はHIROMIさん焼肉に行かれるらしい(笑)
焼肉なら写真撮られないよね(^^)

TVで見たように、焼いてあげるんだろうな。
焼いてくれるのも左かな?
焼肉好きでも緊張して食べれないかも?
私は夢で焼いてもらいましょう(笑)




【日本を元気にする名曲】
060.gifこのメロディだけは
今日ではなんと、504票です。
どなたかが、555票というラッキーさんになるんですね(^0^)v
[PR]

by saebyj | 2011-08-30 20:07 | 郷ひろみ | Comments(3)

今日も愛してる

先週のコンサートの翌日から、
ディナーショーのお知らせがTVで流れている。
突然、TVでPVが流れると、ビックリするけど、
嬉しいことです(^^)





060.gifこのメロディだけは 関連
日本を元気にする名曲ランキング
We believe in Music


[PR]

by saebyj | 2011-08-29 23:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

愛してる

昨日、今日と名古屋でした060.gif
1公演1公演無事終わっていきますね。
嬉しい事だけど寂しい事。
どんだけわがままな寂しがりなの(^^;)

会報、今朝届きました!
でも、載ってませんでしたね。
来年あるのかしら(笑)


【歌謡チャリティーコンサート】の共演者の方
馬場さんのブログ

【コンサート行かれた方の感想】
ブログ①

あと1回観て、長々レポート書きたかったな(^^)



お知らせ
We believe in Music
8月29日 19:00~20:00
060.gif愛してる のPVが放送されますよ。
我が家ではCSの261chで見れます。

リクエストもできます。
♪このメロディだけは をと思い、
書き進めたのですが上手くいきません(^^;)
出来た方いるかな?
[PR]

by saebyj | 2011-08-28 23:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(7)

♪コンサート

「歌謡チャリティーコンサート」に行かれた方のブログより
b0159210_22234217.jpg

曲目も書かれていました。
♪言えないよ ♪いつも心に太陽を
ほとんどの方は1曲で、3人だけ2曲でした。
~ブログより抜粋~
郷ひろみの登場では黄色い声援が飛び交い大いに盛り上がる

オーケストラの演奏だったそうなので、
趣も変わってどんな風なのか楽しみです(^^)
かいたかさんはコチラ
HIROMIさんは秋の装いですね。
シックなスーツ久しぶりじゃないですか?
日曜日観た、キラキラ衣装の残像が。。。(笑)
夜のゴハンはKマネ特選のお弁当だったとか。
食事に出る時間がなかったのかな?


【40thコンサート観た方の感想】
ブログ① in富山5階席まであるんだ~
ブログ② in金沢 森田さんファンの方
ブログ③ in府中 3年越しの願い叶う
ブログ④ in府中 周ちゃんのお友達

金沢が終わり、妹と【もう1回観たいね~】と言いながら帰りました。
復習済んだので、今度は十二分に楽しめる事間違いなし!
でも、あと1回っていうのは何回観ても思うんだろうな?(^^)
[PR]

by saebyj | 2011-08-27 23:05 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

Happy Birthday

060.gifHappy Birthday Mama~
今日はHIROMIさんのお母さんのお誕生日だそうです(^^)
世界一愛してる息子さんは神戸でお仕事ですね。

今夜は、NHK「歌謡チャリティーコンサート」でした。
2曲歌われたそうですが、あの歌ではなかったんだろうな(笑)
覚えてますか?
あの歌の推進委員会が発足したのを(^^;)
今日の成果には貢献出来ていなくても、
日本を元気にする名曲ランキング】では、
只今、403票もの得票になっています。
被災地の方に届いたら嬉しいですね。

今日届いたHIROMI055.gifは、
今日の「歌謡チャリティーコンサート」のことでした。

そういえばコンサートの中で
「歌謡チャリティーコンサート」が生放送って言ったけど、
それがいつの間にか収録に替わってたみたい。
だから、今日はテレビの前に座ってても、
ボクは出てこないので・・・。ごめんねっ!


優しい055.gifでした(^^)
放送日も書いてくれていました。
9/20(火) 19:30~20:43
[PR]

by saebyj | 2011-08-26 22:09 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

GIFT 41 金沢歌劇座 その3

ステージでは指を高く掲げた麿さんの演奏が始まりました。
福井では麿さん側だったのでずっと麿さん一筋(笑)
今回は中央よりだったので、
直樹さんと周ちゃんのバトル?(笑)演奏も良く見えました。
あんなに激しく演奏してたんだぁ~(^^)


バンドさんの素晴らしい演奏が終わって、
衣装替えしたHIROMIさんの登場です(^^)
この衣装も福井とは違いました。

『歌には人をひきつける力がある』
『歌には人を勇気づける力がある』
『歌には人を元気にする源がある』

最後のバラードを歌い終えた時、
会場からは皆が立ち上がり拍手を贈りました。
小さい頃から大人になった今でも、
HIROMIさんの歌に勇気づけられて、
HIROMIさんの歌に癒されてます。
そんなこと想いながら、
足をスッと後ろに引いてお辞儀をする、
HIROMIさんを眺めていました。


『ヒロミ ヒロミ ヒロミ ヒロミ ・・・・』
コールが続く中バンドさんが登場しました。
一人一人ベストの脇の色違うんだぁ~
な~んて思っていたらHIROMIさんの登場です(^^)
この洋服も違っていました。

HIROMIさんはステージ狭しと走り回り、
花道付近は大歓声が起こっています(^^)
その時バンドさんたちも狂喜乱舞の演奏です(笑)
沼ちゃんがあんなに踊り乱れるなんて(笑)
それを麿さんとはじめさんがサポート?してる。

バンドさんが曲に合わせ振りを教えてくれますが、
簡単そうなのに覚えられなくて、
HIROMIさんを見ずに直樹さんを見ていた曲がありました(^^;)
直樹さんは直樹さんで素敵だからいいんですけど(笑)

『クロールみたいにフレーフレー』
『ワン、ツー、スリー、フォー フレーフレー』
『いい?せーの』
  『ワン、ツー、スリー、フォー フレーフレー』
『ワン、ツー、スリー、フォーは言わなくていいの』(笑)
  『フレーフレー』
『OK!♪音程があるんだよ』
『OK!次1階の人だけジャンプしようか?』
『ジャンプわかる?』
『床から足が離れるんだよ(笑)』
練習も終わりいざ、本番です。

みんなが心を合わせ、
お手振り、掛け声、ウェーブ、ジャンプ をクリアしてゆきます。
HIROMIさんは私たちに指南して下さりながら、
ジャンプしてビューンと走り去ります040.gif
何度目かに私の前を走り去り、花道まで005.gif
あら~と観てたら、鉄?の扉に体当たりしました。
まあ、なんという事でしょう。
HIROMIさん開けてしまいましたよ005.gif

楽しく歌い踊りジャンプもして、
最高のコンサートは幕を降ろしました。



長々と書き連ねましたが読んで下さってありがとうございました040.gif
[PR]

by saebyj | 2011-08-25 23:31 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

GIFT 41 金沢歌劇座 その2

歌劇座では、まわりの環境も良く、
す~っとHIROMIの世界に浸れました(^^)
浸りすぎて、思い出せない所もあるけれど(笑)

衣装替えでの登場!
この衣装は福井の時と違いました。
2パターン見れてラッキーです。

この曲好きだな(^^)
この曲聴きながら出勤したんだよね~
テンション上げなきゃ行けなかったあの頃(笑)

歌い終わって報告がありました。
『♪衝動 どうしょう でさ、♪衝動って裏返っちゃった』
何回も歌ってくれるんです(笑)
『♪衝動、ヨーデルよ』
『わざとやったんだから、♪衝動
『ヨーデル、ヨーデル♪衝動
『さすがプロだと思ったね♪衝動
ヨーデルだと言って歌ってるのが可愛かったです。
何回も歌うなんて余程上手に裏返ったんだわ(笑)


『デビューして40年。40年前からファンの人?』
私も手を挙げましたが、挙げてなかった方がいたのかな?
『双眼鏡、40年だよね?』
目の前の彼女に聞くHIROMIさん。
すると、首を振る彼女。
『えっ、双眼鏡違うの?』
すると、隣のお友達が『私は40年』とアピールしてました。

いいな~彼女。
【双眼鏡】って命名されてるし、
3回も突っこまれてますよ(^^)
来年は私も覗いてみようかな?
でも、最前列か2列目ぐらいじゃないとね。
そんな良席になれますように(^^)

『途中よそに行って戻って来てくれた方』
『10年、20年くらい前からという方』
『つい最近という方。本当にありがとう』
『でも、他に行ってきてもいいよ』
『五木ひろしさん』『森進一さん』『山本譲二さん』と、
演歌の方ばかりを薦めるんです(笑)
で、その都度『ええ~~』のお約束?の返しをしました(^^)
で、4人目は『氷川きよしさん』
『ズン・ズン・ズン・ズンドコ』と歌うHIROMIさん。
そして、会場の合いの手は、『ひろみ』と『きよし』(^^;)
『なんできよしなんだよ。ここはひろみだよ』
拗ねちゃったHIROMIさんは、
バンドさんに『3曲カットするから』って(笑)

『40年後は歌い方もかわるだろう』
『みんなは僕のことわからないかもしれない』
そう言うと、間違えそうな?人の名前を言います。
『野口五郎さん?』『西城秀樹さん?』
『あいざき進也さん?』『伊丹幸雄さん?』
『みんな間違わないでね』って(^^)
間違うはずないじゃないの016.gif
たぶん(笑)


あいざきさんと伊丹さんは懐かしいですね。
♪誰よりも 君のこと 好きなのは 僕なのに~
♪君に会えた日から 僕は恋の虜~
ちなみに伊丹さん福井出身なんですよ(^^)


          その3に続く・・・・・





ありがとうございます(^^)
日本を元気にする名曲ランキング
毎日票数を伸ばして、
只今358票で1位でございます。
[PR]

by saebyj | 2011-08-24 23:21 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

GIFT 41 金沢歌劇座 その1

2011年8月21日(日) 17時30分、
開演ブザーが鳴り、時計の数字も消え、
異空間への誘いが幕をあげた。

すでにテンションが上がり、
カッコいい7人衆が登場すると、
悲鳴と歓声と割れんばかりの拍手で迎えた。

昨年のオープニングは意表をつくバラードで始まったが、
今回もスタートから意表をつく曲で始まった。
いつもは重いお尻も腰も軽やかに、
アップテンポの曲を踊り続けた(笑)

『昨日富山ですごく盛り上がったんだけど、今日はそれ以上だよ』
会場は喜びの拍手で答えます。

話は40年経って変わった?変わらない?ということになり、
『僕変わったよね?』とHIROMIさん
会場の皆はその言葉を心で受け止めました。たぶん(^^;)
そしたら、
『お願いだからほっとかないで!』って(笑)
『僕、聞いたよね?』
『変わったよね?って聞いたよね?』
振り向いてバンドさんに同意を求めてました。
富山より盛り上がってると言われたのに、
返事が出来なかった会場は爆笑でした(^^)

『ねえ、僕変わったよね?』
  『変わってな~~い』
『変わってない?』
『♪バイ・バイ・ベイビー ベイビー・グッバイ~』
歌い始めたとたん、歓声とどよめき。
まさか、今日聴けるとは!嬉しい!と思ったら、
『ここしか知らないんだけど(笑)』って終わっちゃった(^^)

間髪を容れず、
『♪夜の片隅 小さな窓で あてなくロックを聴いている』
またまた、歓声とどよめき(^^)
2曲も懐かしい歌が聴けて嬉しかったです060.gif

期待高まる3曲目!
『ああああ~このままでは胸が張り裂けそうだ』
ごめんねHIROMIさん、ちょっと期待外れだった(笑)

『あのさ、ここにいるのに双眼鏡で見てるんだけど』って指をさしてます。
『2列目なのに双眼鏡でみてるんだよ』
『なんか僕、【菌】になった気分だよ(笑)』

『今、歯列矯正してるのよ』
会場は皆心で受け止めた?
歯列矯正がわからなかった?
すかさずHIROMIさん、
『お願いだからほっとかないで』
『さっきお願いしたよね?』

『今、歯列矯正してるのよ』
  『えええ~~』っと大きな声が聞こえると、
『わざとらしいよ、そこの約2名』(笑)
時々笑いも起こしながら、
歯列矯正へのプロローグを語ってくれました。

9月には終わるとのこと。
『冬にまた逢うよね?』
『その時には今よりいい男になってるから』
『そしたら、双眼鏡でここから覗いてもいいよ』
そう言って顔の前を示しました。
冬に逢える人が羨ましいなぁ~


隠れた名曲も、音とライトと振りがシンクロしたり、
バラードなのにキレのあるダンスなどがカッコいい!
綺麗なシルエットも映し出された(らしい)
福井はUさんに教えられ見たけど、
金沢ではHIROMIさんに見とれていて忘れた(笑)

今回の私の目標は、
【目で、耳で、心で、身体全身で感じること】
今回まわりの環境はイイ感じでした(^^)

         その2に続く・・・・・
[PR]

by saebyj | 2011-08-23 23:57 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

GIFT 41 金沢歌劇座 その0?余談。。。

待ちに待っていた金沢。
なのにまだきて欲しくないと思った金沢。
そんな想い知ってか知らずか、
前日からの雨。。。

当日、天気を確認すると小雨にあいそうな予想。
前日からの雨は、気温まで低下させていて、
23℃、24℃くらいでこんなの初めての夏です。

福井の時は暑すぎたから待ってる時も汗だく(^^;)
まあ、気温もだけど更年期?(笑)
だから、待つにはちょうど良くて快適(^^)v

昨日は【初めての会場です】と書いたけど、
着いてみると見覚えがあるような。。。
MROの前?【観光会館】じゃない?
昨年の【本多の森ホール】は厚生年金会館だったし、
【歌劇座】は観光会館だったのね(^^)
初めてHIROMIさんを観た観光会館、
北陸の連絡委員3人で企画した、
親睦会をしたのも観光会館なのでした。



気分良く並んでいると、
【本日のチケット持たずにお並びの方いらっしゃいませんか?】と、
アナウンスしながら歩いてくスーツの女性。
えっ?と思う言葉に、
【なくて並んでる人いたら凄いよね?】
【当日券信じてるんだもんね】と妹と話していて、
昨日から金沢のチケット探してる方を思い出し、
早速妹が連絡してみた。
【1枚探してるとのこと】
慌ててスタッフゥ~のお姉さんを探す妹。

会場に入ってすぐ購入出来るとのこと。
私がまとめてグッズを買うことにして、
妹はいざ!当日券購入へ!

なんで、グッツ販売はあんな状態になるんだろう?
福井と金沢しか知らないけど、
昨年となんら進歩してないぐちゃぐちゃ状態(^^;)
ファンの人が販売担当したなら整然として、
展示されてる見本で確認できて購入しやすく、
購入した人と、未購入者が押し合い圧し合いしないと思うな。
連絡員していたむか~しむか~し、
グッズ販売したことあるけど、
あの時もぐちゃぐちゃだったのかな?
品物毎に分かれてた気もするけど、覚えてないわ(^^;)

さてさて、当日券はというと、
なんとビックリ!16列目の席でした005.gif
ここで、各々想像、
①複数席でチケット取る人多いからたまたまその席が残った
②TELにて予約していたが、代金の期間内に振込みがなかった
まあ、なんであれ無事チケット購入できてよかった(^^)



トイレも済ませ、準備万端の二人は会場へ。
進むにつれ、座席確認。
10、9、8、7、6、5、4。
20、21。
【近いじゃない】
【中央ゾーンでよく見える席】
なんて幸せなことでしょう。
☆キラ☆キラ☆で身支度を済ませ、
お水とタオルの場所も決まり
私たちはいつでも【カモ~~~ン】状態(笑)

少し落ち着くと最前列の真ん中に可愛い女の子が座ってるの。
隣はお母さんかな?反対隣はお父さん?
いや、若すぎる?お兄ちゃんかな?
そのお兄ちゃん、私たちとお揃いのブレスレットしてる(^^)
HIROMIさんとお揃いとも言う(笑)
左に目をやれば、通路はさんで一列前はメガネの可愛い男の子。
通路があるからみんなが立っても見えるかな?
などと考えているうちに開演ブザーがなって歓声が起きた。



まとまりなくダラダラだし、
肝心なコンサートの事書いてなくてすいません。
ぼちぼちと書いていくのでたまに覗いてみて下さい(^^)


今ちょうど、060.gifこのメロディだけはが流れています。
皆さん投票して下さってるようで断トツ1位です。
でも、11月までの長丁場なのです。
お時間あれば【日本を元気にする名曲ランキング
[PR]

by saebyj | 2011-08-22 23:00 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)