優しく愛する心   

by さえ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ♪ SUPER DRIVE 

10月最後の夜は三日月。
以前、HIROMIさんが歌ってましたね?
TVで初めて聴いた時は、
【あんまり上手に聴こえない】(笑)
な~んて思ったけど、たまに聴いてます(^^)
カラオケで聴ける人が羨ましいなぁ~

歌は聴けないけど、
今日のHIROMIさんの様子】をお知らせ(^^)



今夜はemoticon-0159-music.gifSUPER DRIVE の中から。。。
1 朝陽のプロローグ
2 WANNA BE TRUE
3 地平線の見える時
4 SOMEONE LIKE YOU(君に似た誰か)
5 FEEL LIKE GOIN' HOME(夢が住む街へ)
6 夜遊び
7 入江にて
(1979年12月21日)






















全曲は探せませんでしたが、
聴いてみたい曲はありましたか?(^^)


たくさん見れなくなっていますね。
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif (2013.10.28)
[PR]
by saebyj | 2011-10-31 22:23 | 郷ひろみ | Comments(3)

始まり始まり~

emoticon-0159-music.gif去り行く人があれば 迎える人もいる 
   いつの日かまた会おう わが友よ また会おう
この歌詞で思い浮かぶ歌ありますか?
私はこの歌詞は初めてのような気がします。
でも、番組は見ていたので忘れたんだと(^^;)

それでは、
emoticon-0159-music.gif楽しかったひと時が 今はもう過ぎてゆく 
   ラララ~ラララララ~ララララ~ラララララ
この歌詞はどうですか?
もしかして?と心当たりのある方、それです(笑)


それは、コーヒーカップの中で歌われていました。
出演者がみんな中にいて、最後に【また来週】となってカップは閉じる。
正解は【カックラキン大放送】でした(^^)
(「哀しみのソレアード」という曲らしいです)



冒頭の歌詞は、GOROさんシリーズの最終回、
GOROさんからHIROMIさんにバトンタッチの時歌っていました。
GOROさんの部屋の名前の、
GOをはずしHIに変えた時、
【嫌だぁ~】とファンの声が上がりました。
逆だったら同じように言ってたと思います。
30年前は正真正銘乙女でしたから(笑)


長々書いてまいりましたが、
明日から【カックラキン大放送 HIROMIシリーズ】スタートです!

【日テレプラス】
♯87 10/31(月) 22:00~  11/2(水) 19:30~  11/5(土) 8:30~
☆月曜日・水曜日・土曜日の放送です。
  視聴できる方はどうぞ(^^)



b0159210_22463762.jpg

♯86(1981.3.27)の放送より
上手に撮れなくてごめんね(^^;)
[PR]
by saebyj | 2011-10-30 22:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)
今日のタイトルは大部分盗作(笑)
この方から頂戴しましたemoticon-0139-bow.gif
ブログ  渋い?小学生(^^)

度々ご紹介していますが、
【郷ひろみのCM】幼児に人気です。
♪なぜに~惹きつけるのか 雪国まいたけ~(笑)

ブログ①  可愛い仕草見たい(^^)

ブログ②  ほんの1行ですが(^^;)



今夜はemoticon-0159-music.gif哀しみの黒い瞳をどうぞ(^^)
[PR]
by saebyj | 2011-10-29 23:02 | 郷ひろみ | Comments(4)

日本一のアイドルは?

ブログネタ【日本一のアイドルは?】という事で、
【郷ひろみ】と書かれたブログ結構ありました(^^)
その中からいくつかご紹介しますね。

ブログ①  職業中学生(^^)

ブログ②  空気を一瞬にして変えれる人(^^)

ブログ③  てっぺいちゃんが?(^^)

バラエティ番組で、
【グラビアアイドルやってます】って、
自己紹介される方が多いです。
私にはちょっと???でしたが
【職業アイドル】っという、
項目があるのだと理解しました(^^)



にこんな項目あります。
☆【史上最強のアイドルは?】  もうすぐ500票(^^)

☆【日本の宝だと思う有名人】  1位の方に驚かれますよ(^^)



昨日お知らせした【もうすぐ1635票】ですが、
リンク忘れてました(^^;)
☆【日本を元気にする名曲ランキング】  確認してみてね(^^)

幸運は誰の手にemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by saebyj | 2011-10-28 21:19 | 郷ひろみ | Comments(3)
2度目の登場です(^^)
b0159210_19334784.jpg

☆11月19日(土)21時~23時放送
b0159210_19351633.jpg

スペシャル・エディション】とあります。
今度は2時間?
DS前の楽しみが出来ましたね(^^)



☆【はれ予報11月郷  二の腕にぶらさがれるかも(笑)


☆今夜は【コラボ】をどうぞ(^^)

見れなくなってますね。
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif(2013.10.28)

でちょっとキニナル!
【日本を元気にする名曲ランキング】が只今1613票です。
もうすぐラッキーな【1635】になりますemoticon-0105-wink.gif
【555】【1555】もダメだったけど、
ラッキーな方教えてね(^^)












429
[PR]
by saebyj | 2011-10-27 20:03 | 郷ひろみ | Comments(4)
【おととい】の【一昨日】はよくお見かけしてますよね?

でも、昨日書いた【さきおととい】の【一昨昨日】は
初めて見た漢字です(^^)
【二昨日】ではないのね(笑)

お気に入りになってしまった【一昨昨日】
なので今日も使います(笑)


【一昨昨日のHIROMIさん】をご覧になった方
ブログ①  ご主人にはお世話になってます(^^)

ブログ②  どの曲もかこよく変わった(^^)


【昨日のHIROMIさん】を今日のめざましTVで観ました(^^)
でも、ほんの少しだけ(^^;)
映画のご出演もほんの一瞬らしいから、
こんな感じで終わるのかも(笑)
観に行くつもりだけど、
考え直した方がいいかな?(笑)


【一昨昨日】の前はなんて言うか知ってますか?
あとでお教えしますね。

正解前の行数稼ぎ(笑)
WOWOWで【武道館のコンサート】
ご覧になった方の感想  郷ひろみらしいって?




【一昨昨日】の前は・・・・・・・・・・
【よっかまえ】・・・・・・・
【4日前】(笑)
正解じゃなかったら、
どなたか教えて(^^)


【追記】 10/27
【やのおととい】で【弥一昨日】と書くそうです(^^;)










  
[PR]
by saebyj | 2011-10-26 23:30 | 郷ひろみ | Comments(3)
【今日のHIROMIさん】
『サラリーマンNEO劇場版(笑)』
第24回東京国際映画祭特別招待作品だったんですね。
舞台挨拶( )にご登場でした(^^)
b0159210_20173663.jpg

明日はめざましTV放送されるかな?


【昨日のHIROMIさん】
かいたか日記より
『トークもほとんど収録されます』ってカットもあるのね(^^;)
笑顔にカンパイ!で、センターに戻るのが遅れたところ、
カットせずに入れてくれるセンス?優しさ?あったらいいなぁ(^^)


【一昨昨日の裕美さん】
保育園に(^^)





暑さ寒さも彼岸まで
こんなことわざがありましたが、
近頃の天候はそうはいってくれません。
体調管理大変ですが、
風邪などひかれませんように(^^)
[PR]
by saebyj | 2011-10-25 20:36 | 郷ひろみ | Comments(4)

Blue Note TOKYO

HIROMIさんの言葉を聞くたびに、
Blue Note TOKYOのステージに立てた事、
本当によかったね。と思いました。(^^)

ライブ開催が発表されてからは、
色々な想いを抱えながら、
視聴環境を整えながらの1ヶ月でしたね。

無事終えることが出来て、
安心して何度も録画を観ました。
おかげで?
いつ寝ていいのかわからなくなりました(笑)

DVDも発売されるらしいとの嬉しい話も伝え聞き、
これから先も綺麗な映像で楽しめる事が嬉しいです。
我が家のCS画像はあまり綺麗ではないので(^^;)


【昨日、ライブをご覧になった羨ましい方の感想】
ブログ①  山根さんファンの方(^^)

ブログ②  紫のシューズ?見てみたい(^^)

ブログ③  ディナーショーの準備に気合(^^)

【昨日、素晴らしい演奏をして下さった方】
ブログ④


昨日のTV放送で、
【初めて郷ひろみの歌を聴いた】人もいたでしょうし、
【今度ライブに行ってみよう】と思われた人もいたかも(^^)
【歌うまいんだな~】って思ってくれた人、
コミカルなCMが多いから、
【バラードもいいな~】と思った人もいるかも(^^)










今日に行ったら、1557票でした(^^)残念。。。

★【日本を元気にする名曲ランキング

★【タイトルに花がつく曲

★【九州男児な芸能人

★【感動する歌

★【郷ひろみさんの曲で【切ないねえ~!!】と思う曲は?
[PR]
by saebyj | 2011-10-24 20:07 | 郷ひろみLIVE | Comments(5)

僕は郷ひろみだから

Blue Note TOKYO
16時30分、会場が映し出されて、
乙女のemoticon-0152-heart.gifはドキドキ(笑)

そしたら、まさかの客席からご登場でした(^^)
もう、カッコいいんです。
『秋にはもっといい男になるから』って言ってたけど、
もう、素敵過ぎるの(^^)
顔よし♡♡髪型よし♡♡スーツよし♡♡
もちろん、歌よし♡♡♡♡♡


【56歳になって、
こうして世界の一流ミュージシャンが立ったステージに、
同じように自分が立てるっていうことは
本当に幸せだなって思います。】

私は何も知らないもので、
HIROMIさんの言葉で、
この場所の凄さを知りました。


ゲストミュージシャンの紹介があり、演奏が始まります。
でもね、超イントロクイズみたいで、
何の曲なのか全然わかんないの(笑)
だけど、
【ちょっぴり大人な時間を存分に楽しんでって下さい】って言うから、
大人な微笑でわからないところやり過ごした(笑)

HIROMIさんが涙ぐんで言葉に詰ってしまって。。。
私もうるうるしちゃって。。。
お礼を言うのは私です。


【いつの頃からか、楽な方を選ばなくなった。
楽な方を選んでもその先には何もないから】
【どうして辛い方を選ぶんですか?って聞かれたら、
こう答えるんじゃないかと思います。】
なぜなら僕は郷ひろみだから


大人な時間はあっという間でした。
本当に素敵なひろみさんでした(^^)



かいたか日記をどうぞ。





映りよくないけど
b0159210_22382697.jpg
b0159210_22384058.jpg


【紐が付いてるので慣れてないんですよ。紐というか、コードですね(笑)】
b0159210_22385351.jpg


スタッフさんから
【いつものHIROMIさんはちょっと抑えて下さいね】って言われたそうです。
それで?一度も噛みませんでした(笑)
イヤモニつけてないHIROMIさんって久しぶりでした(^^)
[PR]
by saebyj | 2011-10-23 23:27 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

 ♪ あなたの中に

emoticon-0159-music.gifあなたの中に
このタイトルで『歌えるよ』という方って凄い!(^^)


先日、【金字塔】のレコードを出してきた時に、
すぐ横にあったレコードが【黄金郷】でした。
b0159210_19204083.jpg

このアルバムの中に、【郷ひろみ作詞・作曲】が2曲あって
その中の1曲なんです(^^)


もう1曲は『タイトルと歌詞が同じ長さ』だった、
【こんな静かな京都の夜を君に】完結版!
これは有名なので多くの方が歌えるでしょうか(^^)


『どんな歌だっけ?』という方に歌詞を。。。

emoticon-0159-music.gifあなたの中に  郷ひろみ作詞・作曲 
胸のレースを指でたどれば
”そんなところまでは駄目よ 滑らせないで”
うつむくあなたに僕は
呟くようにそっと
Always Always 離れないで
震えてる肩両手で包み
揺れるあなたの目をみつめ口づける
微かに聞こえるあなたの
言葉は僕には刺激
Love you Love you 夢の中へこのまま二人
溶け合う髪 甘い夜
あなたの中 僕がいる
今この瞬間(とき)が 二人を燃やす
時はいつでも二人でいると
すぐに過ぎてしまう僕の気も知らないで
ほんの少しでもいいさ
止まらなくていいから
Slowly Slowly あわてないでお願いだから




明日は
b0159210_2014521.jpg

[PR]
by saebyj | 2011-10-22 20:17 | 郷ひろみ | Comments(3)