今日は何の日?

♪今日は何の日 ぢゅぢゅわぁ~
こんな歌聴いた事があるような気がするけどどうかな?

イントロから大好きなこの曲は、
1976年2月1日に発売されました。
スピードスケート?みたいなダンスありましたよね(笑)


それでは聴いて下さいませ(^^)
060.gif恋の弱味




さんまさんの番組見ていたら、
ラサールさんが再婚しましたと突然発表しました。
孤独死が怖かったんですって(笑)
お相手の方は24歳。32歳差婚(^^)
ちなみに20代後半の、
お嬢さんがお二人いらっしゃるそうです。
お幸せに(^^)


【おまけ】
You Tubeのコメント欄にあった、
マーク・ボランさんの曲です(^^)
060.gifSING ME A SONG
この方には初対面です(笑)
ちょっと似てるかしら?









535456
[PR]

by saebyj | 2012-01-31 23:30 | 郷ひろみ | Comments(5)

インフルエンザ警報

患者数が、1医療機関当たり59・88人で、
県内に【インフルエンザ警報】が発令中なんです(^^;)


【もし、かかってしまったら。。。。。】(福井新聞参考)
☆きちんとマスクをして感染拡大を防ぐことが大切
☆インフルエンザの兆候が生じたら、
  思い切って職場や学校を休むことが肝要


親が急に仕事を休めない時などに、
原則小学3年までの病気治療中の子どもを預かる
【病児保育】という制度があるそうです。

でも、インフルエンザで病児保育利用増え、
定員オーバー施設もでてきている状況になってるとか。
一日も早い終息を願っています。


予防接種を受けていない人は今から接種しても大丈夫 だそうですよ(^^)
抵抗力を下げないように、よく食べ、よく寝て、よく遊べ?(笑)
[PR]

by saebyj | 2012-01-30 20:35 | 郷ひろみ | Comments(5)

MUSIC JAPAN

今日は【MUSIC JAPAN 】のトーク総集編にGO登場。
しばらくTV出演がないので貴重です(^^)

もしかして、
【彼女ないがしろにしてない編】?
な~んて思ったけど違った。
これ一昨年だもんね(^^)

オレンジスーツで【母の日を忘れた】時のお話でした。
HIROMIさんの話からすると、
お母さんに【あんた】って呼ばれてるんですね。
【裕美あんたね~~~】を省略して話してるのかな?
まあ、呼び方なんてどうでも構わないんですけど(笑)


主人のお母さんは【〇〇ちゃん】って呼ぶんです。
結婚当初、
【いい歳した子にちゃん付けなんておかしい】と思ったんですが、
もうすっかり慣れてしまいました(^^;)

ただ単に、
私達姉妹はちゃん付けで呼ばれる事に、
縁が薄かったからひがんでたのかも(笑)
[PR]

by saebyj | 2012-01-29 23:53 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)

また紅白?

また紅白の話なの?
はい、また紅白です(^^;)

ちゃんとご覧になった方はご存知かも?
b0159210_22392242.jpg
b0159210_22393343.jpg


HIROMIさん以外はすっ飛ばし(笑)
だからこんなシーンに気付くはずない。
ブログ検索で知ってはいたけど、
デッキ修理前に確認しました(^^)



今夜はこの曲いかがですか(^^)
060.gif真夜中のヒーロー












55512335
[PR]

by saebyj | 2012-01-28 22:51 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

一筆啓上

今日、日本一短い手紙のコンクール
「第9回新一筆啓上賞」
テーマは「明日(あす)」の入賞者発表会がありました。

このコンクールの始まりは、
【一筆啓上賞 日本一短い「母」への手紙】でした。


時が流れ、【新一筆啓上賞】になりました。
お時間ある時覗いてみて下さい(^^)

日本一小さな物語「母」との往復書簡

日本一小さな物語「家族」との往復書簡

日本一小さな物語「愛」の往復書簡

日本一小さな物語「父」との往復書簡

思わず笑みがこぼれる手紙たち(^^)
うるっとくる手紙も。。。
[PR]

by saebyj | 2012-01-27 23:49 | Comments(5)

壊れたけどラッキー

昨年から、DVDデッキの具合が良くない007.gif


新しいディスクを入れて、
読み込み完了したと思ったら、
【ディスクを確認して下さい】って表示が007.gif

気を取り直し、
ダビングしたのを見ようとディスクを入れると、
【いつまで読み込こんでんねん!】と、
突っ込みたくなるくらい長~~~い。
容量空いるからとダビング開始した。
すると、
【思いがけないエラーが発生しました】との表示。
思いがけないって何が起きた???005.gif
そしたら、
【ディスクが汚れた可能性があります】
【ディスクを確認して下さい】
ええ~~汚れた?どこが?
わからないまま再生してみると、
以前にダビングされていた番組も、
タイトルは残っていたが内容はすべて消えていた007.gif

雪の中往診に来てくれたメーカーさんは、
あっさり、
【部品がなかったら新しくしないといけません】とおっしゃった007.gif

アンラッキーな事だけど、
今年、5年保障の5年目だったので、
ギリギリセーフで無料になる。ラッキー(^^)v


HDには、
既にダビング済んでいるものの、
消せずに残してあるたくさんのHIROMIさんがいる(^^)

修理で初期化するともう会えないので、
もう一度、歌だけダビングしながら見ていました。
そしたら、060.gif2億4千万の瞳では、
TV局が違っても紙吹雪とテープが飛び出してきたよ(^^)
このディスクには7億2千万の瞳が収録されている(笑)





今、見たら56票でした。
あなたの青春そのものは誰ですか?...★
ここではラッキーガールにはなれなかった(笑)
[PR]

by saebyj | 2012-01-26 23:04 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

キラーチューン

ブログを読んでたら、【キラーチューン】って。。。
【キラーチューン】って何?なに?ナニ?

聴いて「殺られたぁ~」っていう曲、
物凄くいい感じの音楽らしいです。

音楽用語では、
「一回聞いただけではまってしまう曲、耳に残ってしまう曲」
のことだとか(^^)

元々は東京事変の曲のタイトルで、
椎名林檎さんが名付けたそうです。


前置きが長くなりましたが、
★【HIROMIさんのキラーチューン?】はコチラから(^^)






昨日の
覗いて下さってありがとうございます040.gif
ラッキーNo.55ゲットはどなたかな?(^^)
[PR]

by saebyj | 2012-01-25 20:15 | 郷ひろみ | Comments(2)

1・2・3・GO!

昨日は1月23日ということで、
パチンコ屋さんの創業記念日だったようです。

昨日行かれた方のブログです。
123
箱を載せるワゴンがあるんですね。
箱が通路に行列なしてますよ005.gif
特別な日だからサービスなんでしょうけど(笑)

1月26日 HIROMIさんGO来店だそうです(^^)




新しいのお知らせです。
あなたの青春そのものは誰ですか.....
もしよろしかったら(^^)
[PR]

by saebyj | 2012-01-24 20:24 | 郷ひろみ | Comments(4)

こんな感じ

昨夜の【Yes! The Party】に、
出席された方の多くのブログがありました。
少しご紹介しますので、
雰囲気想像して下さい(^^)

Yes!① 

Yes!②

Yes!③

HIROMIさん素敵ですね(^^)
高須先生、正蔵師匠に似てません?(笑)
[PR]

by saebyj | 2012-01-23 20:10 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

Yes! The Party

高須院長トリプル記念パーティ!
ご覧になりましたか?
私は教えていただいて、
【シャンパ~ン、乾杯!】見る事ができました(^^)

もう、出ないだろうなぁと思ったけど、
動画はそのままパーティ!を映してました(^^;)
ゲストの歌手の方は、
ご家族に見てもらう事が出来ていいですね。
何気にスケートリンクが、気になっていました(^^)


今夜はテルマさんとのコラボです。
よかったら聴いて下さい(^^)
060.gifよろしく哀愁
♪男願Grooveもあります。










5552157
[PR]

by saebyj | 2012-01-22 22:05 | 郷ひろみ | Comments(6)