<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゴイチがゴ ?

明日から3月というのに、
今朝は東京の雪の映像から始まりました。

【あさイチ】では【凍った道を滑らない歩き方】という、
タイムリーな特集をやっていました。
足を踵からつけるのではなく、
膝を少し曲げて、
足の裏を雪にのせる感覚で歩くそうです。

へぇ~そうなんだ(^^)
雪が多い地方の人は自然にそう歩いてるのかな?
考えながら歩いたら、
きっとぎこちないと思う(笑)




画像は悪いですが、
新旧ジャニーズのコラボお楽しみ下さい(^^)
5×1=5 GO! GO! GO!
[PR]
by saebyj | 2012-02-29 20:32 | 郷ひろみ | Comments(3)

飛びます 飛びます

タイトルは花粉のことなんですが、
もう飛散し始めたようですね。
我が家は花粉症いないけど、
いつデビューするかわからないとか。
できれば遅咲きか、
日の目を見ないことを望みます(笑)

今年の花粉量は【3割】ということです。
昨年の三割なら症状も軽くすむのかな?
CMでも花粉対策ものが増えてますね。
見てると凄く効きそうなんだけど(笑)


今日は【放射冷却現象】で、
日中は良いお天気でした。
シーツも乾いてありがたい日となりました(^^)
これからは辛い日でもあるんですね(^^;)

動物も花粉症になると聞きました。
鳥はどう?
大空かけめぐれないよ(笑)
[PR]
by saebyj | 2012-02-28 21:17 | お天気・季節 | Comments(3)

これもご祝儀コメント?

今までなかったと思いますが、
結婚式とお葬式に出席して、
ひと番組のエンタメ情報に登場でした。


結婚式は行かれた方のお話。
【めざましTV】
乾杯が済んだ後♪アチチが流れて、
ジャケットプレイをしたんですよね~

出席できなかった軽部さんが、
高島さんからのメールを元に解説(笑)

今日はちょっとした発見?がありました。
それは【とくダネ】なんです。
いつもはHIROMIさんをスルーしてる、
☆さんがおっしゃいました。
2部の乾杯は郷ひろみさん。凄かったですよ。
お嫁サンバがちょっと披露されて、
ジャパンにひっかけてね、
『皆さん、シャンパ~~ンの用意はいいですか?』
もうそれでどっとですよ、どっと。
ほんとに面白かった。
乾杯がとにかく盛り上がったね。
 


このお話、ちょっと嬉しかった(笑)



今夜は060.gif愛してる
[PR]
by saebyj | 2012-02-27 23:18 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

昨日、今日

【昨日・今日・明日】だったら?
思い浮かぶ人いますか?
私が思い浮かべる人、誰だ分かりますか?
分かる人は若くない人(笑)
井上順さんの曲です(^^)


昨日は披露宴にGO出席(^^)
超豪華ライブ披露宴
お二人の笑顔にカンパ~イ!の音頭とられたんですね(^^)


今日は【告別式参列
花びらがひとひら、またひとひら、
輝く星になりました。


懐かしい曲教えていただきました(^^)
060.gifI Want You Back /フォーリーブス・郷ひろみ
[PR]
by saebyj | 2012-02-26 23:26 | 郷ひろみ | Comments(7)

わからないけど。。。

わからない言葉があると調べますが、
調べてもわからない時があります。
今日もそう(笑)
知らない言葉多すぎ(^^;)

【下神推し】って039.gif
悪いこと?良いこと?

よろしければこのブログどうぞ(^^)
何きっかけなのかな?


今夜は060.gif追憶の嵐 (ナイヨ・ナイヨ・ナイトB面) 
 作詞:阿木燿子/作曲・編曲:筒美京平
[PR]
by saebyj | 2012-02-25 23:20 | 郷ひろみ | Comments(5)

PREMIUM LIVE

教えていただいたLIVE情報です。
ニューギンは24日、3月28日に開催される「郷ひろみ PREMIUM LIVE」に、
150組300名を招待キャンペーンを開始しました。

詳しくはコチラをどうぞ(^^)

CM撮影はこれ?
全国放映されるかな?
前回はBS211の開局記念で放送されましたね。
ケーブルのチューナーがアナログで、
録画したけど画像が悪くてショックだったわ007.gif
今回も放送されると嬉しいなぁ~



今日はこの曲ですよね?
060.gifGood Timas Bad Times
前回のライブ風景も見れますよ(^^)










 
[PR]
by saebyj | 2012-02-24 22:29 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

公ちゃん

公ちゃん、ター坊、トシ坊、マー坊。
幼い時から呼びなれてた名前です。

公ちゃんだけなんで公ちゃん?
なんで、みんなを【ちゃん】にしなかったの?
そんな事思った時がありましたっけ(^^)

私の好きな人は【郷ひろみ】から始まったので、
兄貴分の【フォーリーブス】には詳しくありませんでしたが、
公ちゃんは【バク転】がカッコイイ!お兄さんでした(^^)

カッコイイ公ちゃんは、たくさん作詞もしていました。
060.gif新しい冒険
この曲大好きでした(^^)


《HIROMIさんの曲》
060.gifせのびした16歳

060.gif言えない友達
☆フォーリーブスがコーラス?

どうぞ安らかに。。。
[PR]
by saebyj | 2012-02-23 20:25 | 郷ひろみ | Comments(4)

はれ予報 エンディング

ここ数日暖かなお天気です(^^)
そんな日にピッタリの【はれ予報】

【はれ予報3月号】コチラ
毎月お知らせしてきたが、
3月号をもって最終GOとなりました。
MさんありがとうGOざいました(^^)


【しんきん】さんありがとうGOざいました。
こちらでは、毎年【しんきんコンサート】があります。
しんきんで年金の受取をしていると、
コンサートに行けるようです。

コンサートは2日間あるんですよ。
昨年は、小林幸〇さん。
今年は、水森かお〇さんです。

ちなみに、我が妹。
先日のMFでのコラボ、
水森さんだと勘違い005.gif
てっきり演歌を歌ったと思っていたようです(笑)
HIROMIさんの演歌も聴きたい(^^)


こんな歌、歌ってましたよ(^^)
060.gif浪花恋しぐれ



★訃報
 北公次さんが亡くなられたそうです。
 ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by saebyj | 2012-02-22 19:44 | 郷ひろみ | Comments(4)

♪ 男の子女の子

今朝は、待ってたHIROMIさんGO登場でした016.gif
LINK発売のお知らせでしたが、
このBOXまだ予約できるんでしょうか?039.gif


LINK版 060.gif男の子女の子
16歳のHIROMI 56歳のHIROMI デュエット
男と女の子
心がふれあえば
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
おいでいそごう
僕らの世界へ
はだしで行こう



TV画面には、
何曲も懐かしい映像と歌が流れ、
LINK版の歌もバックに流れ聴き比べていました。
『わぁ~変わらないなぁ~』『凄いな~』
ワイプで見る伊藤アナの表情や言葉が嬉しかったです(^^)


今夜は060.gif男の子女の子
[PR]
by saebyj | 2012-02-21 23:56 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)

♪ もう誰も愛さない

今、この曲聴きながら書いてます(^^)
イントロからいいですよね?
【刑事貴族】の主題歌でした。
エンドロールも楽しみに見ていたのに、
どういうわけ???
途中で女性の歌に変わってしまった007.gif
b0159210_23161993.jpg



060.gifもう誰も愛さない
作詞:秋元康/作曲:松本俊明/編曲:難波正司

060.gif君以外に好きな人がいる
作詞:秋元康/作曲:見岳章/編曲:難波正司











55515238655
[PR]
by saebyj | 2012-02-20 23:16 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(5)