夏休み終了

明日から9月ですね。
HIROMI055.gifにもありましたが、
060.gifLINKツアーもあと1ヶ月となりました。
29日間で15公演になります。

15公演完了すれば10月になります。って当たり前ですが(笑)
今年はちょっとなって欲しくないような・・・・・(笑)






【ブログ紹介】
静岡コン   Concert Tour 2012 LINK in静岡 ですって(笑)

静岡コン②  56歳なんですけど(^^;)

このメロディだけは  ブログ最後少し(^^) 

おやじの鑑  【2億4千万の瞳】 2011DVDより

スタッフが参戦  終了後仕事お疲れさま(^^)

わしゃあ田舎のダンディー  プレゼント(^^)








 そ・の・後・・・・・
福岡県出身の歌手で好きなのは?

30年以上第一線で活躍されている芸能人
[PR]
by saebyj | 2012-08-31 18:26 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

今日は060.gifLINK 41 静岡
6月29日以来2回目になります(^^)



恒例?定番?マンネリ(笑)
【ブログご紹介】
今日はちょっと趣向を変えて(^^)

佐賀を元気・・・・・

人の心に・・・・・

りぃこ・・・・・

MAKOTO・・・・・

カラオケ・・・・・

気づいて・・・・・

さらん♪・・・・・

和辻整骨・・・・・

オードリー

島根・鳥取・・・・・


いかがでしたか?
ちょっと執拗すぎたでしょうか?(^^;)
今回だけですのでお許しを040.gif





今夜は060.gif純情  41枚目のシングル 
    1982年 作詞:三浦徳子 作曲:羽岡仁












555510563555
[PR]
by saebyj | 2012-08-30 20:13 | 郷ひろみ | Comments(4)

SOGN di SOGN

大阪遠征は【SOGN di SOGN】デビューの日でもありました(^^)

ソーニまでの道のりはKちゃんと妹の3人。
私は道先案内人の二人に付いて行くだけ(笑)
無事到着したら、たくさんの人が待っていました。

予約してくれたのはKちゃん。
案内されたのはまさかの【VIPルーム】005.gif
【火曜サプライズ】でウエンツ君とお食事したところです。
b0159210_1951084.jpg

b0159210_19534365.jpg

b0159210_19531486.jpg

b0159210_19592957.jpg
b0159210_2002284.jpg


写真が昭和色(笑)でごめんなさい040.gif
お料理はとっても美味しかったです(^^)


たくさん待ってらした方の中に、
妹がブログでお世話になってるRさんがいらっしゃいました。
会場までご一緒させていただくことになり、
Rさんのお友達3人とお店をあとにしました。

お友達のGさんが、
【GOツアー】のガイド役を買って出て下さいました040.gif
会場へ行く前に連れて行って下さったのが、
b0159210_20254881.jpg

ああ~これが噂の(笑)
無事写真も撮り終え、
また人の波に揉まれて駅へと足を進めました。

Gさんの案内の通り会場へあと一息のところで、
初めて見たものがエレベーターの中に!
それは【改札】というボタンです。
扉が閉まったら【改札】を押すんですね~
なるほど~(笑)


会場について私には大事なことが待っていました。
初めてBさんにお会いするんです。
偶然にもひとつ後ろの席で、
ご挨拶しお話してたら、
初めてコメントを入れた時のことを覚えていて下さって、
ビックリしましたが嬉しかったです(^^)

Bさんも同じ時間ソーニにいらしたと聞き、
これまたビックリでした。

コンサートが終わってご挨拶の時は、
今思えば興奮してたのか、
どうでもいいようなことを力説してしまいました(^^;)
どうもすいませんでした040.gif


今回の大阪は
①初の遠征だったこと
②Bさんにお会いできたこと
③Rさんやお友達とミニツアーをしたこと
④会場が凄く揺れてちょっと気持悪くなりかけたこと(笑)
⑤ソーニデビューできたこと
⑥タクシーに乗ったら、HIROMIさんを乗せたことがある運転手さんだったこと   etc
嬉しいことがたくさんでした(^^)

運転手さんも言ってました。
【来年はフェスがオープンするから】と。
来年の大阪も行けたらいいなぁ~

人に酔った?よく歩いた?
コンサート前にちょっと疲れていました(笑)
こんな事がないように鍛えねば(^^)




060.gifめざましライブ  ノーカットで見たかったわ(^^)
[PR]
by saebyj | 2012-08-29 23:13 | 郷ひろみ | Comments(8)

次の楽しみは・・・・・

夢の大阪遠征デビュー記念の日が、
今年のコンサートラストの日だった私達007.gif

次の楽しみはというと、年末の会報!
そう、来年のコンサートスケジュール060.gif

3公演が10公演になるわけではありませんが、
コンサート開催の曜日や開演時間で、
もしかして、4公演になるかもしれません(^^)v





【ブログご紹介】
奈良100年会館  元気でいる為の行事。今年は【HIROMI GO】

グランキューブ①  座席は楽しみを左右する(^^)

グランキューブ②  観たかったコンサート(^^)

グランキューブ③  興味本位で(^^)

グランキューブ④  ターンに見惚れる(^^)

グランキューブ⑤  知ってる曲は3曲(^^)

グランキューブ⑥  ?な言葉は飛ばして(笑)

グランキューブ⑦  チケットあるからと誘われて・・・

グランキューブ⑧  歌パチからコンサート(^^)







今夜は060.gif愛は限りなく
   作詞:郷ひろみ  作曲:郷ひろみ












555551165555
[PR]
by saebyj | 2012-08-28 20:11 | 郷ひろみLIVE | Comments(7)

LINK40 大阪 だぜぇ

昨日は060.gifLINK 40 大阪 2日目


昨日初めて、グランキューブに行きました。
というより、Gさんに連れて行ってもらいました。
ありがとうございます040.gif
昨日、初めてお会いした方なんですが、
HIROMIさんのファンの方はお優しいです(^^)





席についてビックリ!
これはもしかしてHIROMIさんの前じゃないですか!
あんなにセンターになりたいと思っていた夢の席!
ただ、ひとつ残念なのは、
私が11列めだったということ(笑)

でも、大阪は激戦区と聞いていたので、
チケット到着した時は信じられませんでした。
嬉しい大阪遠征に花を添えてくれていました。



会場の灯りが消えてゆき、コンサートが始まりました。
静かな始まりにちょっと驚きでした。
【大阪】ということで勝手に、
【威勢がいい】=【賑やかな始まり】と思っていたからです。
都会はこんな感じで始まるのね(^^)

カッコよく始まって数曲が終わり、
HIROMIさんのMCに耳を傾けます。
【えっ?】
もう噛んじゃったの?
【カミカミ王子】スタートから降臨です(笑)

なぜだか最初のMCで王子大活躍!
『スタートから噛みすぎだよ』って、
自分で突っこんでました(^^)

カミカミ王子以外には、
【今夜、今夜】と言っちゃって、
『ここ暗いから今夜でいいじゃん』と言い訳も(^^)




『40年間僕を支えてくださった方、
 今日初めて観た方』
ねえ、一緒に行きましょうよ! 
 楽しいんだから一度観てみなさいよ!
って連れてこられた方』 
 一人芝居が可愛かったです(^^)




『皆さんもうお座りですね?
 僕がお座りくださいって言ったんだけど(笑)』

25年前の曲についての話をされて、
『パワーのある曲は今でもちゃんと通用する。
 すっかり忘れてたけど、これ僕が創ったんですよ。』

『25年前何してたか覚えてる?』
   『生まれてな~い!』
後ろの方からこんな言葉もありました(笑)

『生まれてない人もいるけど、
 ここの人モンペはいてた?』と前の方を指し、
『そこの人はブルマ?』と中程を指差しました。
みんなのブーイングは聞き流し、
『モンペもうはけないでしょ?サイズの話じゃないよ!』
『サイズなんてほんと失礼だよね』と自分で突っんでました。

『サイズじゃなく』と言って、
『♪ムシコナーズ~』と歌いながら肩を動かす可愛い踊り(^^)
『でも僕、アースジェットだから』
   『歌って~』と隣とその隣からの声(笑)
ちょっと考えてから歌ってくれました(^^)

今書きながら思いましたが、
アースジェット歌い終わったら会場全員で言わないといけませんよね?

何って?
あれですよ!全員一緒に【ピンポ~~~ン037.gif
これからの方、
アースジェット歌ったら【ピンポ~~~ン】って言って下さい(^^)


まだ25年前の話の続き(^^;)
『皆さんにインフォメーションするために調べるじゃない』
『いい曲だな~誰が創ったの?』
   『はあっ?』『えっ?』と言うスタッフの声にのせて、
また、可愛いムシコナーズの踊りがありました。

昨日は、【ムシコナーズ】にはまっちゃって、
出るわ、出るわ、【ムシコナーズ】連発です(笑)
変な虫もHIROMIさんに近づけないわ(^^)





『アップもいいけど、バラードもいいのよ。
 バラードいいでしょ?ってまだ歌ってないけど(笑)』 

『バラードいきます!』と言いながら、
右手で2.3.4と曲数を教えてくれました。
で、言い終わったらまさかの【ムシコナーズ】の踊り(笑)
『オチに使うなっちゅうの』と自分で突っこんで、
さすがにHIROMIさん言いました!
誰か僕を止めて!
振り返り、バンドのメンバーに助けを求めました(^^)





『最近はまってるのは漢字の書き順』
【田】【裕】ここまでは順調にきて、
『じくじたるおもいって言うじゃない?
 なんか突然思いついたんだけど、
 りっしんべんじゃなかった?』
    『え~~』という会場の反応に、
『僕もわからないよ』と言って、
『りっしんべんはどう書く?
 ①縦、左、右?
 ②左、右、縦?
これは、左、右、縦が正解だよ』
この次は【飛】の漢字でした。

『書道はいいよ。バランスするから』
『ハネたり跳んだり?跳ばないか、留めたりだ(笑)』


【じくじたるおもい】は【忸怩たる思い
HIROMIさんの思ってた通り【りっしんべん】で正解でした。
『ごめんなさ~~い』代表してお詫びします040.gif




最後は【9月!】と言って、
【ムシコナーズ】の踊りを踊りながらのご退場でした(笑)
踊る後姿もキュートなHIROMIさんでした(^^)





雰囲気だけでもと思ったのですが、
長々となってしまいました(^^;)
私と妹の夏は終わりました(笑)
[PR]
by saebyj | 2012-08-27 23:16 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

今日は大阪!

今日は夢の遠征デビューします(^^)
昨日からなんだか緊張してたみたいで(笑)


今日、GO友さんにお会いするんですが、
初めてなので座席を教えてもらいました。
そ・し・た・ら・・・・・
なんと一列後ろの席なんです005.gif
こんな事もあるんですね(^^)


さっさと家事を済ませ、大阪にGO!します016.gif
[PR]
by saebyj | 2012-08-26 05:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)

♪ 愛すべき僕たち

今日は060.gifLINK 39 大阪
今日と明日は大阪です。
両日ご覧になれる方も多いでしょうね。
いつかそんな羨ましい遠征をしてみたいです(^^)


【ブログご紹介】
ベストカップル?の映画  ブログ前半です(^^)


★武〇真冶さんファンのブログより
  真治くんが二十歳のとき、
  郷ひろみさんが今の真治くんの年齢くらいで
  かっこよかったこと。目標としていたこと。
  これ、初めて知りました。
  郷ひろみさんも年はとるけど、若いですよね。
  真治くんもあんなふうにキレのある年の重ねかたなんだろうな。 
  楽しみにしていますね。


男の最大の買い物は家だ!  
   GOETHE10月号ご購入下さいませ。
   でも、見てもいいんでしょうか?(笑)   
   穴が開くほど見ようと思います(^^)





【今夜も懐かしい歌をどうぞ】
060.gif愛すべき僕たち
  1975年 【ひろみの旅】より    作詞:橋本 淳  作曲:筒美京平
[PR]
by saebyj | 2012-08-25 20:46 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

♪ STILL LOVE ME

子供の頃、
頭が痛いと【郷ひろみ】を聴いていました。
その【お薬】は凄く効きました(^^)
やはり、純粋な頃は効き目が早い(笑)

今は?
【心】には凄く効きます(^^)
頭痛にはちょっと時間かかるみたい。
純粋じゃなくなったから(笑)

こんな写真ありましたね(^^)
b0159210_22103082.jpg
b0159210_2211139.jpg

薬剤師さん、達筆すぎるわ(笑)



この曲の効き目はどうかな?
060.gifSTILL LOVE ME     
   作詞:郷ひろみ 作曲:郷ひろみ 

2年前に、
『メロディが浮かばない』って書いたら、
Uさんから、
サビだけでもご披露下さるってコメント頂きました(笑)
コンサートでお会いするのを楽しみにと思っていたら、
UPして下さった方がいらっしゃたんです(^^)



久しぶりに聴いてます。
HIROMIさんには新曲間違いなし!(笑)
[PR]
by saebyj | 2012-08-24 22:58 | 郷ひろみ | Comments(4)

今日は処暑

今日は【処暑】
【暑さが峠を越えて後退し始める】だそうです。
でも猛暑日でした。
なかなか峠超えられないみたい(笑)




今日は060.gifLINK 38 奈良


【ブログご紹介】
赤穂市文化会館  HIROMIさんに求愛?(笑)

川口リリア  お父さんと同い年(^^;)





☆★懐かしい曲をどうぞ(^^)
060.gif不思議な子
  作詞:岩谷時子  作曲:筒美京平

060.gifある日曜日の出来事
  作詞:片岡道彦  作曲:西郷輝彦

060.gif裸のビーナス
  作詞:岩谷時子  作曲:筒美京平
[PR]
by saebyj | 2012-08-23 22:58 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

アラGO

今日は060.gifLINK 37 兵庫

以前ご紹介したコチラのブログ
この熱い想いで、熱く熱く盛り上がってることでしょう(^^)




【ブログご紹介】
バックシャン  写真だけ(笑)
    060.gifバックシャンって【アイドルN0.1】に収録されてました。
    でも、思い出せません(^^;)


おばさま、ご年配  感動の夜(^^)  
     昨日ご紹介したブログでは【アラフィフ】との文字がありました。
     私達は【アラGO】とか【アラ郷】にしましょう(^^)





060.gifヤクシニー
[PR]
by saebyj | 2012-08-22 20:10 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)