優しく愛する心   

by さえ

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ALL MY LIFE (追記あり)

今日は「LIVE MONSTER」の収録ですね。
コンサート前の序章?
幸運の乙女たちと楽しく盛り上がるでしょうね(^^)

【追記】
本日1本目【郷ひろみ】収録終了!5月26日放送です。
ライブでは、新曲にお客さんから歓声が!格好良かったぁぁ。。
ゲストは関根勤さんとローラさん!
トークもめちゃめちゃ盛り上がりましたよ♡ お楽しみに!



そして今夜は、
NHK 「歌謡チャリティーコンサート」  19時30分~20時45分
声が出ない状態だったとのこと。
心配でドキドキしますね。
長い歌手生活の中においては、
こういう時もあるということを改めて思いました。



【ブログご紹介】
★からだFes
てゆか、郷ひろみのファンの人たちみんな
優しくて面白くて素敵だった!!
あー、お母さんにも見せてあげたかった!
郷ひろみかっこよかったよ~♪
☆他にも優しかったとのブログありました。
☆席を共有されたようですね(^^)

★28日は郷ひろみも来るんやね!
一回ライブ行ったんやけど、
本物むちゃかっこいいよ~!♡
お母さんがだいすきで、
毎年絶対ライブ行ってる♡
CDとかグッズとか家にあるもん。笑
Leadと郷ひろみの組み合わせなんて、
あたしたち親子のためのようなもの!笑

からだFesフォトギャラリー
動画


★19歳男子
♡ひろみ♡
別に彼女ができたとかじゃないです(TT)
じゃあ、♡ひろみ♡ってなんだ?って思っている
そこのアナタ!
郷ひろみ~( ̄▽+ ̄*)♪です笑
バラエティ等でよく目にする
「ジャパーン!!!」のイメージが根付いてしまった
という人も少なくないと思います
しかし
郷ひろみ氏は本当に良い歌をいっぱい歌っているのです(´∀`)♫

第3位 
♪僕がどんなに君を好きか君は知らない
この歌の歌詞に
「ずっと会わなきゃ忘れてしまうだろうか?
僕にはどっちが辛いことだろう?」
ってのがあるんですけど
そこがマジでシビれるんですо(ж>▽<)y ☆

第2位
♪ALL MY LIFE
この歌を作詞されたのは
かの有名な神様(秋元康)さんです笑
この歌は本当に沁みます(ノ_-。)ええなぁ...
一度ご拝聴してみてください"
きっと気に入っていただけると思います

第1位
♪言えないよ
この歌は本当に綺麗です!
「ジャパーン!!!」のイメージが覆されます!!!
この歌はより多くの人に聞いて欲しいと思いますね≧(´▽`)≦
マジになって語りだすと止まらなくなるので
この辺でセーブしておきますf(^_^;)

《コメント》
〇さん
俺はエキゾチックどうたらも
エエと思うで!

19歳男子さん
たしかに良い歌かもしれんが
ALL MY LIFEと比べたら
満場一致で負けるよ


この方おすすめの曲を(^^)
emoticon-0159-music.gif ALL MY LIFE
[PR]
by saebyj | 2013-04-30 16:20 | 郷ひろみ | Comments(8)

ゴーデルンウィーク

昨日の【からだFes】の記事です(^^)
記事と動画 N0.1   2分30秒ぐらいからです。
もっと観ていたかった(^^)
記事②
記事③


GWは、長期組と短期2回組にわかれていますが、
皆さんはどちら組ですか?

連休明けからリハーサル?
直樹さんたちは6時間も飲んでいて(笑)
仲良しさんたちは今年も盛り上がるよ~って(^^)
昨日の直樹さん


HIROMIさんの【GO出ルンウィーク】(笑)    
4月27日(土)   クラパラスト 1部・2部
4月28日(日)   からだFes トークゲスト
4月30日(火)   MTV  「LIVE MONSTER」公開収録
4月30日(火)   NHK 「歌謡チャリティーコンサート」
            19時30分~20時45分
5月 3日(金)   NHK 「オンガクジェネレーション」
            22時~22時50分
5月 9日(木)   BS日テレ 「加藤浩次の本気対談!コージ魂!¡」
            22時~22時54分

お楽しみが続きます(^.^)/
[PR]
by saebyj | 2013-04-29 16:05 | 郷ひろみ | Comments(7)

からだFes

珍しく2度目。
でも、これだけですが(^^;)
今日のHIROMIさん
からだFes
[PR]
by saebyj | 2013-04-28 18:27 | 郷ひろみ | Comments(3)

はれ予報

久しぶりに聞く?目にする【はれ予報】
オフィでお知らせありました。

前回の連載の時、
毎月UPして下さった方にご無理を言いまして(^^;)
Mさん、どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

まだ読んでない方はどうぞ(^^)
止まり木でもう一杯  (拡大してね)
☆ストレッチポール買おうかしら?(笑)
ストレッチ用ポールの使い方




昨日、買い物してたら、
「じゃんけん大会」の券を渡された。
どうすればいいのか聞くと、
「ここに並んでいて下さい」とのこと。

しばらくすると、店長さんが到着。
じゃんけんに勝った回数で割引シールを貼ってもらえるらしい。
前の人は店長さんに負けて「1割引き」
これでも嬉しいですね。

で、私の番がきて、
「最初はグー、じゃんけんポイ!」
「じゃんけんポイ!」
「じゃんけんポイ!」
なんと私店長さんに何度か買って「半額」を獲得!
で、とっさにカゴの中を見ましたよ!
「あ~高いもの入れておくんだった」(笑)

店長さんはすばやく、
中でも一番お高かったお肉に「半額!」を貼って下さいました(^^)v
昨日、クラパに参加していたらステージに上がれたかもしれない。
そして、HIROMIさんとお話ができたかも~
おかしく楽しい漫才はできないけど(笑)

HIROMIさん、今年もクラパを開催して下さってありがとうございました。
行かれた方のお話聞くだけでも楽しかったです。
来年も開催していただけることを願っています(^^)


今日のイベントはどんなだったのかな?
[PR]
by saebyj | 2013-04-28 14:47 | 郷ひろみ | Comments(10)
「オンガクジェネレーション」
皆さん、初めてタイトルを見た時何思われました?
私は、なんでカタカナなんだ?(笑)
【音楽】の方がNHKさんらしいのに。。。
きっと今までにない番組なのね。
それをタイトルで表現してるんだ。
分かりましたとも、楽しみに観ますよ!

まっ、一人芝居は置いといて、
【ブログご紹介】します。
平原綾香さん  写真はちょっと大きい
みんなに絶対観てほしい♡
郷さん、めちゃめちゃいい人です・・・
こんな風に一緒に歌わせて頂けて
とってもしあわせでした!
素晴らしい歌声にも感動!

★郷ひろみさんと平原綾香さんのステージ
素晴らしかったです。
生の音、生の声、感動しました。
平原さんの歌う、『おひさま』に涙がこぼれました。。。
平原さんが好きでほぼソレ目当てだったのですが
それ以上に、郷ひろみさんが素晴らしく、
郷さんのファンになって帰ってきた二人です。
歌も素晴らしいけれど、その人柄に魅了されました。
遠くから(5階席)でも分かる、その人柄…。
人の良さが滲み出ているトークでした。
業界で息の長い方は、やっぱり違いますね!

☆嬉しくて太文字に(^^)



【クラパ最終日】
初日は各地で凄く荒れたお天気でしたね。
今日はお天気もよく、
有終の美を飾るにふさわしい日になりました。
クラパの報告

今日は【クラパ】明日は【からだFES】30日は【公開収録】の方もいらっしゃる?
HIROMIさんには毎日でも逢いたいですよね?(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-04-27 15:59 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

郷ひろみ解体新書

今日、お知らせがありました(^^)
★4月28日【からだFES 2013に出演決定!】
恵比寿ガーデンプレイスで開催される
からだFES.2013~じぶんのからだ、知るって楽しい~」に出演が決定しました!
キレイと健康にまつわるさまざまなテーマでのトークイベントとなります。
入場無料になりますので、お気軽にお立ち寄りください!
◆日時:2013年4月28日(日) 13:30~14:00 予定
◆場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場(屋外)
◆入場料:無料
詳細HP

★【ステキにGO ~郷ひろみ解体新書~ですって(^^)
☆都合のつく方は是非!
☆「いいとも」に松田美〇紀さんが出てらして、大物歌手の方もって・・・


昨日は【オンガクジェネレーション】でした。
かいたかさん、更新ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
昨日は、♪新曲初披露でした(^^)
中々聴けない歌もあったようで放送が楽しみです。
【放送日】  5月3日(金)  22時~22時50分
曲が知りたい方は → 番組詳細

【ブログご紹介】
公開録画、終了予定より30分近く延びての終了
郷ひろみさん、57歳の年を感じさせないキレのあるダンスに歌声
知っている歌数曲に、若干フリを知っている歌もあり、座りながら私もフリを!!
歌が上手な方の生歌は本当に感動します
ロンブー敦さんの司会うまいです!
やっぱり勉強しているのでしょうね
ロンハーの敦と違ったわぁ(笑)
敦さん司会の元、進むトークはなかなか楽しくて、
ひろみさんの真面目さや、
平原綾香さんのちょっと天然ちゃん的を、
敦さんがうまくいじりながら、フォローしながら、観客席の笑いを誘っていました


ふたつの世代(ジェネレーション)のアーティストが
コラボレーションすることでお互いの素晴らしさを引き出しあう
というのが番組のコンセプト
ステージはふたつのジェネレーション(57歳と28歳)なのに
客席はほぼひとつのジェネレーション(40歳台超)だったね(大笑)
内容 ネタバレできませんが
収録は と~っても 楽しかったですね~
アーティストの生い立ちから音楽への関わりまでしっかり紹介されていた
淳クン 司会上手でしたよ
それと
初 『HIROMI GO』だったのですが
ダンスはキレッキレだったし、音程はブレないし声量は豊かだったし
唄って踊れる57歳、感服いたしました!リスペクトします!
バラードもお見事でしたね
そしてファンの方たちの振りの見事なこと
3階席から見ていて ホレボレしました
あ~やは歌もさることながら
トークがキレていましたね~
内容は 放送までの お楽しみ~
あ~や、郷さんと声質合いますね
コラボ曲が とても良かった

☆来週を楽しみに待ちましょうね。



以前、お知らせしましたが、
今夜【僕らの音楽】(23:30~23:58)
FNS歌謡祭での【女々しくて】が放送されます。

[PR]
by saebyj | 2013-04-26 15:43 | 郷ひろみ | Comments(2)

お得な気分

今日は【オンガクジェネレーション】公開収録の日ですね。
今日観覧される方は、抽選に当選したラッキーな方々。

《 開  演 》 19時
《終演予定》 20時45分
《放送予定》 22時~22時48分

会場でしか観れない、聴けないことがあるでしょうから、
羨ましいかぎりです。いいな~(^^)

それはそうと、かいたかさん。
今日は更新してくれますか~~~
♪Bang Bang 初披露なら更新してくれる?
★かいたかさん 今はこんな感じ



ローカルニュースですが、
HIROMIさんが語りかけてくれます(^^)
【福井の皆さん、郷ひろみです】たぶん(笑)
突然すぎて覚えてない(^^;)
途中何言ったかも覚えてなくて。でも、
【LINK】の♪男願映像が流れ、
真っ赤なスーツのHIROMIさんでした。
DSの時の衣装?
最後は、
【8月4日 福井フェニックスプラザで・・・・】
他県でも流れてるのかな?


昨年、夕方の番組にもVTRご出演したと、
あとで娘から聞きました。
今年もありそうです(^^)v
福井の方も覗いてくれてるでしょうか?
わかったらお知らせしますから待っててね(^^)




今日は【拾得物の日】
1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。
落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。

☆大金過ぎてビックリしましたね。
[PR]
by saebyj | 2013-04-25 16:46 | 郷ひろみ | Comments(4)

名前を教えて

今日は雨の一日でした。
雨といえば♪雨にひとり

雨の一日を憂鬱と感じるか?
雨をロマンチックと感じるか?
んん?雨をロマンチック?
♪雨のロマン ありましたね~(^^)
よく思い出した!と自分でもビックリ!(笑)

♪雨のロマン
レインコートのお嬢さん
僕を傘に入れておくれ
雨にあうとは知らないで
街に出てきたの
うれしいな すぐに振り向いて
僕を呼んで 傘さしかけた
優しい人だ 名前を教えて 忘れはしない

【マツコ・デラックスです】
クラパでこう答えた方がいらしたようです(笑)


クラパの様子を少し(^^)
写真や内容がわかってもOKな方だけ見てくださいね。
【ブログご紹介】
肩をポンポン?
ママと一緒に
男性の方①    
お名前は?

どの会場にもたくさんの笑いがあふれ、
元気と癒しをいただいて来られたんでしょうね(^^)
HIROMIさんもたくさんの笑顔と元気を、
明日の活力にかえてお仕事されてることと思います。
いつか私も、その活力の1活力になりたいです(^^)



今日は♪雨のロマンを思い出したからブログが書けました(笑)
[PR]
by saebyj | 2013-04-24 19:22 | 郷ひろみ | Comments(10)

ドライではありません

今日は【地ビールの日】
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が、
1999年に制定。2000年から実施。日附は公募により選定された。
1516年のこの日、
バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、
水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、
「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。
また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっている。




☆1989年 サントリー「モルツビール」のCMです(^^)

ドライではありません①

ドライではありません②


今年の【ピンポ~~~~~ン!】は聞けるのでしょうか?
聞きたいけどなぁ(^^)



もうすぐビールの美味しい季節です。
えっ?いつでも美味しい?(笑)
私、こう見えて(見えてないって!)
お酒は飲めません。
なので、美味しさはわかりません(^^;)
飲めない人にはCMのお話はこないんでしょうか?
あっ、健さん。飲めなかったかしら?
これは、Wikipediaには載ってないよね(笑)
[PR]
by saebyj | 2013-04-23 16:26 | 郷ひろみ | Comments(4)

Gメイト

大阪クラパも無事終わり、
残すはラストの東京だけとなりました。
【3秒の逢瀬を3割増しの笑顔で】



昨夜は遅い時間でしたが、
【堂本兄弟】ご覧になりましたか?
昨日見ていただいた登場シーンなかったですよね?
ちょっと残念でしたぁ。

HIROMIさん、ハスキーになってた?
HIROMIさん、前髪ちょっと短かった?
録画見なさいねって話ですが(^^;)

リコーダー吹いてる時、一緒にやってむせました(笑)
こんな単純な私が、
ここに来て下さる皆さんを、
【Gメイト】と呼ばせていただこうと思いつきました(^^)
と言ってもなんら変わらないんですけど(笑)
そして、呼ぶ機会もないんですけどね。

あるとすれば・・・・・
私が【郷友】さんと書いてたのを【Gメイト】と書くぐらい(笑)
【Gメイト番】はHIROMIさんに贈ろうかな?
あっ、HIROMIさんはG本人だった(笑)
【本人でも可】としよう(^^)


それでは、【Gメイト番】さんのジャンプをご覧くださいemoticon-0139-bow.gif
emoticon-0159-music.gif女々しくて  (何故か途中から始まるので戻してね)
HIROMIさんの歌う女々しくてが好き(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-04-22 16:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)