優しく愛する心   

by さえ

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

少年

皆さん会報ご覧になったと思いますが、
表紙、裏表紙のHIROMIさんが、
いたずらっ子みたいな瞳で見つめるでしょ?
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^)
もこもこカーディガンになりたい♡


【ご紹介】
もこもこのHIROMIさん

GO縁

河口湖ライブ会場風景

河口湖ライブ新聞記事

♦郷ひろみの河口湖ライブ最高だったwwwww
郷ひろみは、パワフル!!!!!

♦隣で歌ってほしい~ヾ(@°▽°@)ノ
「逢いたくてしかたない」とかとか~ww。
この間「2億4千万のものまね」で見たけど、
かっこいいな~って感じでした♡♡
あんなお父さんだったら素敵だろうな~∑(゚Д゚)
ていうか、
私も郷ひろみさんの魅力に気がつく時が来たのねww。
郷さんのバラード曲、
「言えないよ」「僕がどんなに~」も大好きです。

♦今でもかっこいいね。踊りもかっこいいし、
あれだけ動きながら生歌出来る人居ないと思う。
襟元の動き。郷さんだからかっこいいw

♦郷ひろみかっこいいし本当に好き❤

♦結局は郷ひろみが一番かっこいいていう事実。
郷さま素敵すぎてテレビから離れられなくて大学遅刻した。

♦バクホンライブに行って
MCほとんど音髭の話しかしてなくて、
ジーオーさん郷ひろみのことを
「やばかった、ほんとにやばかった」
みたいなことしか言ってなくて面白かった。

♦郷ひろみ 
声量のある歌声やバラ-ドなど抜群の歌唱力で心にひびくものがある。

♦岩谷時子の詞の小気味よさは
「どうでもいいけど、帰るの?いるの?夜明けだよ…」
♪花とみつばちが一番だと思う

♦「君と僕の二人が 覚えたての蜜の味
指をかたくからませ 背中にくちづけ」
どこか秘密めいて、どこかエロチックで、
巧みにイマジネーションが広がる珠玉の名曲



emoticon-0159-music.gif花とみつばち
~Big Birthday~in武道館 より
[PR]
by saebyj | 2013-10-31 15:07 | 郷ひろみ 歌 | Comments(7)

ひと呼んで。。。。。

突然ですが、
「ひと呼んで」と聞くとこの次はどんな言葉が出てきますか?
私は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「フーテンの寅と発します」
こんなセリフ出てきた方(^^)/
同世代の方々でしょうか?(笑)

HIROMIさんだったら何が出るんだろう?
同世代だから同じ?違う?
もしかして?
これが?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
emoticon-0159-music.gif花とみつばち   歌謡大賞(1974年11月26日)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「ひと呼んでチリメンの郷ひろみ」
これで合ってる?
上の方がちょっと分かり辛いんですけど。。。
HIROMIさんの目に留まってますよね?

あの日この場所にいらした方いらっしゃいますか~
な~んて、いないですよね?(^^;)
ご存じの方いらっしゃるでしょうか…
[PR]
by saebyj | 2013-10-30 11:40 | 郷ひろみ | Comments(7)

大切に届ける歌

27号にさよならして、2日ほど暖かな、
カラッとした秋の空でした。
でも今日は、肌寒い日になっています。
爽やかな秋の日は奥ゆかしくて(^^)
風邪ひかないで下さいね。




【ご紹介】
ファンは世界遺産☆

ずっとあなたが好きでした

♦普段、お酒をおいしく飲みたい時、
気分を無理やり上げたい時、
そして感傷に浸りたい時など、
それぞれの場面に合わせてiPhoneを開きます。
言わばオカズ的な要素として音楽は必需品なのですが、
これとは逆に、
音がダイレクトに体に入り込んでくるあの感覚、ピリッとした雰囲気。
ライブもたまりません。
この時は音楽が主役です。
ちなみに、過去、ライブ・フェスで
B'zやX、BAHAMENやUNDERWORLD等、
多種多様なアーティストの生音を聴きましたが、
一番感動したのは郷ひろみさんでした(笑)
マジで凄いので機会があれば是非。

♦先月、HIROMI GO!! のコンサートに行ってきました(^^)
すっかり ファンになり、
毎晩、hiromiを聴いてます(^^;)
年齢を感じさせないGOが すごくステキですー(^^)
もう一回、見たいな。。。

♦躍りながら、息を切らさず 歌えるって、すごいね♪( ´∀`)

♦動画見てるけど、郷ひろみのキレが凄まじい
そして歌上手すぎだろい・・・

♦郷ひろみは本当に回りを元気にさせるオーラあるね~
前にベストヒット歌謡祭行ったら、若い歌手よりキラキラしてたの~♪


emoticon-0159-music.gifベストヒット歌謡曲

この日のHIROMIさん

☆HIROMIさんのデビュー曲に会場から合いの手が入る。
嬉しいですね。そして凄いですよね(^^)
A〇Bさんの曲のフレーズが、
♪男の子女の子のワンフレーズに似ているという、
つぶやきがたくさんありました。
コラボで歌を覚えて下さったからの感想ですね。

☆ステージ上の観客の方も見てくれて嬉しかった。
こんな書き込み覚えています。

☆歌い続けられるのは凄いこと。
コラボ企画が出るのは嬉しいこと。
どちらもその曲が素晴らしいから。

大切に届けてくれる歌を、
あなたが歌う歌を、
これからもずっと聴き続けます(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-10-29 16:12 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)
河口湖の素敵なHIROMIさんの余韻に浸ってる方。
ツアーが終わり「逢いた~い」気持ちが募ってる方。
ディナーショーを楽しみに待っている方。
クラパで逢えるのを楽しみにされてる方。
「カッコ可愛いけど素敵」なHIROMIさんを、
ご一緒にいかがですか?

持ち歌以外はこの番組ならこそ。。。
演歌なHIROMIさんも好き(^^)
夜のヒットスタジオ


【ご紹介】
元井さん

こだわりの髪型

爪の先までびっしり~

ショック!

来年発売の「GO」って? 

★以前ご紹介した日の別Ver. 

ねぇ、こっちむいて

彼?そうかな? 


HIROMIさんじゃないよ~のご紹介もありましたが、
お許し下さいね(^^;)




岩谷時子さんがお亡くなりになりました。
たくさんの詩をありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


emoticon-0159-music.gif男の子女の子

~追記~
【朝日新聞デジタルより】
デビュー曲の「男の子女の子」から
何作も素晴らしい作品を創って頂いた先生には大変感謝しております。
今日の僕があるのも間違いなく先生との出会いがあったからです。
これからも先生に頂いた歌を大切に
多くの方たちへ届けて行きたいと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by saebyj | 2013-10-28 14:54 | 郷ひろみ | Comments(2)
昨日、SpecialLive ♪ を無事終えることが出来て、
本当によかったですね(^^)

HIROMIさん、参加された皆さん、
バンドの皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

昨日のHIROMIさん①

昨日のHIROMIさん② 



世界遺産登録記念-富士山-
  郷ひろみSpecialLive

emoticon-0159-music.gifセトリ
哀愁のカサブランカ
よろしく哀愁
Bang Bang
ありのままでそばにいて

《メドレー》
逢いたくてしかたない
言えないよ
僕がどんなに君を好きか君はしらない

愛してる
あなたがいたから僕がいた
お嫁サンバ
2億4千万の瞳
GOLDFINGER 2001

(encore)
⑬I'm Already There

「何度か見てるよ」かもしれませんが、
できるだけLIVE映像でご紹介しました(^^)



【ご紹介】
♦郷ひろみのコンサート行ってきた!
もースタイル、顔良しでめちゃくちゃかっこよかった!!!
素晴らしかった(≧∇≦)!

♦富士山色のスーツに
虹がかかったようなネクタイで登場! \(^o^)/ジャパン♡

♦今日お母さんの付き添いで
郷ひろみのライブイベント行ってきた─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
なんか色々すげぇ!ってなったし、
ギャグ線高めでトークも面白かった。
てか席めちゃくちゃ良くて激近だったから
本人登場したとき超ビビった。

♦素敵でした。主人も楽しんでくれて、幸せでした。
ノリノリな私をみたら、主人がひいてしまって、
娘が離婚を心配したぐらいでした(笑)…が…
結構主人ものってくれてました。
離婚するほどではないと言ってました(爆笑)

♦今日もパワーいただきました(^^)
ひろみさんの優しさも嬉しかったです♪♪
[PR]
by saebyj | 2013-10-27 15:04 | 郷ひろみLIVE | Comments(7)

さよなら27号

世界遺産登録記念-富士山-郷ひろみSpecial Live

HIROMIさんのパワーと、皆さんと一緒に祈って、
天に思いが届きました(^^)
本当によかったですね。

HIROMIemoticon-0154-mail.gif(ムービー)より
今回のためだけにアレンジした曲とか色々。。。
バラード中心なんですけど。。。
多くの方達と素晴らしい時間を共有できたら。。。


行かれる方には、色々大変なこともあったと思いますが、
なお一層、思い出深いものになるでしょうね(^^)
楽しまれたご報告を楽しみにしています。


多くの人に見つめられた、いや、睨まれていた?【台風27号】
私たちの思い出の中に刻まれることになりました。
雨は上がったみたいです。
今日は風邪ひかないように祈っています。



【ご紹介】 (つづき)
♦郷ひろみはテレビで見る限りめちゃめちゃ良い人で
こんなおっさになりたいなぁと思う

♦郷ひろみ、ほんまええやつやんね

♦やっぱ郷ひろみはいいなぁ

♦郷ひろみさんの周囲の人がバックダンサーに見えて。
格が違った。

♦郷さんの、その懐の広さがたまんねーなー(;´д`)大人だ!!
でも、若いっすね、郷さん。
ピアス似合う~。大人でピアス似合う人、注目中。

♦郷ひろみみたいに年取っても若々しくイケメンな人でいたい

♦朝の残りの一億二千万くらいを見た、郷ひろみは、心が広いなあ

♦郷ひろみの年齢感じさせない若々しさに感動。

♦郷ひろみって確かあと2年で還暦だよな…なんかすげえ 

♦てか郷ひろみがイケメン過ぎた!最高(^ω^≡^ω^)
年とか気にならない(^ω^≡^ω^) 郷ひろみさん大好き(^ω^≡^ω^)

♦2億4千万やばいwてか郷ひろみってとにかくすごいんだって!

♦郷ひろみは優しいなぁ

♦無茶振りされても一生懸命応えようとする
郷ひろみ58歳文句なしに可愛すぎる

★カッコイイ編★
♦郷ひろみさんのかっこよさが鼻血ものだ。
高校生の頃から好きなタイプは郷ひろみと言ってきたけど、
郷さんって本当ずっとずっとかっこいい。

♦モノマネのゲストは、郷ひろみでした。
カッコよすぎる。まさに日本のマイケルジャクソン。

♦本物のHiromi・Goも出ていた。いや、相変わらずあの人は若い。
若い頃より、年取ってからの方がカッコいいなと思う。

♦郷ひろみかっこいい// まじいけめん!

♦郷ひろみが超カッコいいよ(^^)
俺は郷ひろみのようになりたいよ
3枚組DVD買っちゃったし
ひろみ最高じゃない?
二回もLIVE行ったし、憧れよ(^^)

♦郷ひろみって58歳なのに、
なんでこんなかっこいんだろうか(´・ω・`)?
キレのあるダンスに声でしょ?んーん、すきっ(^^)
CMもすきっ!郷ひろみかっけぇわぁ

♦郷ひろみって昔より今のほうが断然かっこいいよね?

♦郷ひろみはやっぱかっこいいよ

♦郷ひろみってさ普通にかっこいいよね?

♦やっぱり郷ひろみはカッコいい!
そしてサービス精神が半端ない。プロ中のプロやわ。

♦郷ひろみはカッコ良すぎる これは普遍の真理だと思う

♦郷ひろみさいこーーー! かっこよすぎるーー!

♦郷ひろみすんげーかっこよくね?

♦郷ひろみかっこよすぎ。元気出た!

♦郷ひろみほんとかっこいんだけど

♦郷ひろみ格好良すぎた

♦郷ひろみかっこいいなぁダンディやわ

♦やっぱ郷ひろみはかっこええわ

♦郷ひろみ素敵かっこいい

♦郷ひろみ優しくてかっけえなー

♦郷ひろみ超カッコイイ

♦郷ひろみさん面白いしかっこいいな

♦郷ひろみかっけぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

♦あーやべー。 郷ひろみかっけぇぇえええ!!!!

♦郷ひろみかっこよすぎる!!

♦郷ひろみ本当にかっこいい……。

♦郷ひろみかっくぃー

♦郷ひろみって美しすぎるおじさんだね

♦郷ひろみカッケーーーーーーーー

♦郷ひろみってメチャクチャカッコいい(((^_^;)。

♦郷ひろみほんとかっこいんだけど

♦郷ひろみかっこいいなぁダンディやわ

♦やっぱ郷ひろみはかっこええわ

♦郷ひろみかっこよすぎる… 何歳だっけ…

♦なんだかんだ言っても、郷ひろみは超カッコイイと思う。

♦郷ひろみの真面目さ、真摯さほんと尊敬するわー(*´ー`*)かっけぇー。

♦娘が…郷ひろみかっこ良い!って言ってる(≧∇≦)

♦何だかかんだネタキャラにされてるが、郷ひろみは格好いいな
[PR]
by saebyj | 2013-10-26 14:26 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)
昨日、ご覧になりましたか?
私は初めて見たものですから、
あのテンションにはちょっとついてゆけず(^^;)
素敵なHIROMIさんを見ていました♡

昨夜、HIROMIさんのひと言腹話術ありました。
最後、早速日村さんのダンスをカバーされるHIROMIさん(^^)
他にも色々見ていて、HIROMIさんって凄いなって。
この人が大好きって思いました♡


台風が少し逸れてくれました。
行かれる方の交通機関がスムーズでありますように。
気を付けて、暖かくして行ってきて下さいね(^^)
お天気



【ご紹介】
観れなかった方はどうぞ(^^)
2億4千万のものまねメドレー選手権


♦真っ赤なタキシードをみごとに着こなす58歳、
見たことありますか?ないです、
そうです、郷ひろみです エキゾチックジャパーン!

♦郷ひろみさん、赤の衣装似合うこと!! かっこよすぎ♪ ジャパ~ン!!

♦桜井さんがピンクを着こなせるのはすごいけど、
この歳で真っ赤のスーツを着こなす
郷ひろみはもっとすごいや。

♦全身真っ赤が似合う郷ひろみヤバイわ!

♦郷ひろみ、よく見たら上のスーツ&シャツから下の靴まで
全身赤色(゚o゚;; こんなに赤が似合う人いないと思う(゚o゚;;

♦郷ひろみ可愛いなとおもった。

♦郷ひろみの真面目さ、真摯さほんと尊敬するわー(*´ー`*)
かっけぇー。

♦あれだけのカリスマ性があり、
かつ無茶ぶりにも柔軟に対応できるあのスペック、
さすが郷ひろみという感じですね

♦郷ひろみはいい人だなー

♦ああ~2億4千万 今回も楽しかった!
郷ひろみ はホントにいい人だなぁ~w

♦自分のモノマネを見て、
勉強になると言える郷ひろみは器がでかいなー

♦本当、郷ひろみさんって、 えぇ~人だなぁ~って、思う。 (*´∀`)

♦郷ひろみさんって、いつも全力投球だなぁ…スゴイ。

♦郷ひろみが日村に合わせてるのを見ると、
やはり器のでかさを感じるし、
日村に歌わせないところはお笑いを分かってるね(笑)

♦郷ひろみがいい人すぎる…(/ _ ; )

♦あの年で、あの体型とあの動き。 大したもんだ。

♦郷ひろみの体のキレ、ハンパない!

♦郷ひろみ見入ってしまった

♦郷ひろみさんって、あの歳で凄いな…。
何であんだけ踊って、歌えるんだろう…。 ハンパないや。

♦郷ひろみターンにキレあってびっくりした!
今何歳この人!動きにキレありすぎ、すげえwwww

♦郷ひろみって60歳ちかいよね? かっこよすぎだろ

♦郷ひろみさんのサービス精神、凄いな。
みなさんのおかげでしたを見てて、つくづく…エンターテイナーだ!

♦自分のモノマネをニコニコして見ながら、
〇ーネタにまでノッてくれちゃうなんて
郷ひろみ懐広いなぁ。

♦郷ひろみ惚れてまうわ(//∇//)
よし、明日の朝練はできるだけ追走少なくなるようにがんばろ!

♦郷ひろみ、すごい。なんかうまく言えないけどすごい !

♦久々にとんねるず見てますー出演者楽しそうだし、
なにより郷ひろみさんが本当に人の良さが溢れていて和んだなー。

♦郷ひろみ 何故かワクワクしちゃう! きっと私、この人、好きなんだわ♡

♦郷ひろみいい人やなあ( *`ω´)

♦郷ひろみの髪型すきだな

♦郷ひろみって可愛い顔してるね



つづく・・・(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-10-25 15:28 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

富士山に響く歌声

10月7日の産経新聞読まれましたか?

富 士 山 に 響 く 歌 声
世界遺産で特別なライブ
こんなタイトルがついたインタビュー記事です。
内容が少しわかりますのでどうぞ。
写真はありませんが、HIROMIさん素敵です♡

インタビュー記事より


私たちの祈りが天に通じて、
HIROMIさんの歌声が富士山に響き渡りますように。


河口湖ステラシアター
コンサート開催について



【ご紹介】
♦郷ひろみの若さのカタルシスは名曲だね。

♦通勤場所が遠いので、音楽聴く時間を長くとれます。
今日はずっと郷ひろみ聴いています。
ハリウッド・スキャンダルはホント名曲。

♦郷ひろみ 言えないよ 
ひさしぶりに聞いたけどいい曲だな
歌詞も良いんですが
何より郷ひろみは歌が本当にうまいですよね~♪

♦歌上手いなあ~。それでいて個性がある。
こういう人好きよ「郷ひろみ」

♦郷ひろみ好みすぎるwwwwww 顔がすきw



emoticon-0159-music.gif若さのカタルシス
作詞:阿木燿子/作曲:都倉俊一
  1980年11月1日 発売

emoticon-0159-music.gifミッチーさんがカバーされています(^^)

「カタルシス」という古代ギリシャ詩学、
および現代心理学の用語をタイトルに引用した、
日本歌謡史上初めての作品である。




今夜放送 21時~21時54分  
とんねるずのみなさんのおかげでした
[PR]
by saebyj | 2013-10-24 15:23 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

Blue Note TOKYO 2011

こんなに天気図みたことないです。
「藤原の効果」という初めて聞く言葉もありました。

私が出来ることは、祈ること、信じること。





2011年10月23日 【Blue Note TOKYO】でライブがありました。
ちょっとあの日に出かけてみませんか?(^^)


《Blue Note TOKYO》
HP

《かいたか日記より》
リハーサル
当日

《優愛心》
10月23日
10月24日

《参加された方》
奥様と一緒に


《セトリ》
1.ハリウッドスキャンダル
2.哀しみの黒い瞳
3.僕がどんなに君を好きか、君は知らない
4.よろしく哀愁
5.哀愁のカサブランカ
6.禁猟区
7.How many いい顔
8.バイブレーション(胸から胸へ)
9.あなたがいたから僕がいた
10.Goldfinger’99
(ENCORE)
11.マイレディー
12.愛してる


emoticon-0159-music.gif40th anniversary limited box set“LINK”(DVD付き)

お持ちの方は今夜いかがですか?(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-10-23 14:26 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

♪ 恋の弱味

私たち、日に何度も天気予報を見ていますね。
どうにもできないことですが、
よい方に状況が変わってくれたら。
そんなこと思いながら神さまにお願い。
先日、お参りのしかた教わりましたから(^^)


emoticon-0159-music.gif恋の弱味  (夜のヒットスタジオより)
☆大学入試の頃
☆足を前でクロスしてのお辞儀です。
*削除されていました。ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif(2014.01.19)


【ご紹介】
♦お母さんの郷ひろみ愛には叶わない。
家族写真を立ててあったはずの棚には
母と郷ひろみのツーショット写真ばかりになってて
実家に帰るたびに…郷ひろみの何かが増えてる
何か①  何か②

♦〇〇卒業で落ち込んでた時に
郷ひろみがアメリカに行った時はどうだったの?って聞いたら
「私は遠くに行っちゃう寂しさより、
郷さんが大きくなってくれれば良いなぁ…って思ったよ」って言った母。
いつかそう思えるようになれたらと憧れです。

♦郷ひろみさん誕生日だったんだね。58、、に見えない。。
僕はけっこう郷さん好きなんだけど、
20歳で郷ファンです!!って珍しいのかな?

♦郷ひろみの年に近づいたものだけが郷ひろみの凄さを知る。

♦なんで、郷ひろみは、年取ってもかっこいいんだろ。

♦郷ひろみを聞いていると恋愛したくなる
郷ひろみのバラードは極上!

♦冷静に郷ひろみって良い曲が多い。

♦郷ひろみ聞いたら元気でたー
[PR]
by saebyj | 2013-10-22 16:02 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)