<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日

今日は大晦日で皆さんお忙しいことと思います。
私だけのんびりこんなこと(^^;)


【昨日のHIROMIさん】
かいたかさん
レコード大賞



2013年12月31日のHIROMIさん
★第64回紅白歌合戦出場 7番目です♪

☆前半で歌うのは、
☆第47回(1996年)で「2億4千万の瞳」を歌って以来17年ぶりだそうです。

当時の映像は見つけられなかったので、こちらを040.gif
060.gif第6回【2億4千万の瞳メドレー選手権】10ひろみ
☆HIROMIさん、オープニングでの日村さんの踊りを、
☆完全にコピーされています(^^)



【紅白メッセージ&出場歴】
こちらからどうぞ(^^)



1972年12月31日のHIROMIさん
★レコード大賞 新人賞 
060.gif男の子女の子

☆司会は高橋圭三さん、森光子さん
☆森さんインタビューの時、「郷ひろみちゃん」って言ってらして(^^)

【ご紹介】
♦郷ひろみさんのこの衣裳、とっても素敵ですね~
こんなの着こなせる人はなかなかいないと思います。
この出で立ちで歌う「男の子女の子」は、
それはそれは「ザ・アイドル」な感じで、
まさしく70年代アイドル時代の到来を思わせる
華やかなものでした。

新人賞記念写真




2013年の今年、
ここにお越し下さってありがとうございました040.gif
素敵なHIROMIさんを観て♡聴いて♡
よいお年をお迎えください(^^)
2014年もよろしくお願い致します??
[PR]
by saebyj | 2013-12-31 14:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

今夜はレコード大賞

楽しみにしている
TBS「第55回輝く!日本レコード大賞」 (17:30〜22:00
1999年の【最優秀歌唱賞】以来ですね♪
あの時は結構長くて嬉しかったです(^^)
HIROMIさんの所しか見なかったのかな?
他は覚えてないんです(^^;)


気になることが3つほど。。。
いつご登場なのかな?
長時間番組はこれが悩ましいところですね。

何曲か歌って下さるのかな~
HIROMIさんが見れるなら1曲でも構わないんですけど、
直樹さんの言葉に期待してる私(*^-^*)

ず~っと見たことない番組です(^^;)
出演者の方は、一同に会するのですか?
客席に。。。な~んて、
もう、それはないですか?(笑)



【ご紹介】
♦大晦日、紅白歌合戦!
郷ひろみ BangBangを 楽しみに…
今をがんばってる私p(^_^)q( ̄O ̄;)(#^.^#)

♦親が楽しみにしてる郷ひろみが7番目だったのは助かった。
神は私に味方した。
他の番組見れるからね。

♦そういえばさ、皆は大晦日紅白派?ガキ使派?
私はね、
課題やりつつ紅白で郷ひろみが出たら呼んでもらって郷ひろみだけ見る派!
郷ひろみ好きすぎて… 誰か好きな人いないのー
今回は新作のバラード歌うみたいだから皆! 私と一緒に郷ひろみ見よう!
さて、ひとしきり郷ひろみの魅力を語った所で課題やってきます…!

♦テレビで見て楽しい歌手なんて郷ひろみさんしかいない。



060.gifあなたがいたから僕がいた
1976年 レコード大賞 大衆賞受賞  
作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平
[PR]
by saebyj | 2013-12-30 15:03 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

今年もとってもお世話になりました!

昨日、HIROMIさんからメール055.gifが届きました(^^)
抜粋でごめんなさい040.gif
2013年も・・・・・・あっという間だけど・・・・・・
数えきれないほどたくさん・・・・・・・・
そのどれもボクたちの人生の糧になっていたり・・・・
クリスマスディナーショーも大成功に終わり・・・・
ボク自身も大納得・・・・・・・・・・
多くの意見を取り入れて・・・・・
今年もとってもお世話になりました!
ありがとう!
どうぞ良い年を迎えてね。
そして2014年もよろしくお願いします。


HIROMIさん、今年もありがとうございました。
ギリギリまで楽しませていただきます♪
HIROMIさんも良いお年をお迎えくださいね(^^)
そして2014年もよろしくお願します??



【紅白情報】
★バレエダンサー荒井英之さんと共演!とのことです(^^)
出演CM


【ご紹介】
★直樹さん
それはそうと、年末の歌番組 期待しててね^_^
何個か作ったんだぁ~各地のホテルの楽屋で。

☆レコード大賞メドレーあり?期待していい?(^^)
☆紅白も?バレエ踊りやすいようにアレンジ?
☆わかんないから楽しみに見ましょうね(^^)



年末になると、
【年末大奉仕】【歳末感謝祭】などの言葉を見かけます。
【歳末感謝大抽選会】のガラガラ抽選をしました。
小さなスーパーでの狭いスペースでのガラガラ抽選。
スタンプがたまって4回ガラガラ~~~
結果は
b0159210_1713550.jpg








GOLDが!
係りの方が、カラ~ンカラ~ンとベルを鳴らしてくれました。
で、これを頂きました(^^)
b0159210_1795093.jpg







【G色】【5千円】もうこの分は【GO活】行きでしょ!(^^)
運のない私が。。。と思いながら車に戻ると
b0159210_1710748.jpg




お隣の車が【55】でした!
ここで運をもらってたのね(^^)



060.gifGOLDFINGER2001

どうしてこの曲?でしょ?
それは。。。





♪ガラガラガラ・・・・・

通じました?
お粗末さまでした(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-12-29 14:59 | 郷ひろみメール | Comments(2)

♪ 花とみつばち

年末になるとこの一年を振り返る番組があります。
私はよく振り返り、余韻としてご紹介しています。
そこで、また、また?
はい、また?です。すいません(^^;)


【ご紹介】
♦話題になっていたFNS歌謡祭の〇〇〇〇コラボや、
〇〇〇〇〇〇コラボをYouTubeで後追いしたけど、
個人的にいちばんハッとしたのは郷ひろみの『花とみつばち』だった。
演出がどうとかいう問題より、曲が最高!
原曲を聴いたらGSみたいなアレンジで超かっこいい。

♦FNS歌謡祭で久しぶりに聴いて以来、
鼻歌のヘビロテになってる、郷ひろみの「花とみつばち」

♦あ、ゆずと乃木のやつみたよ! 郷ひろみかっこよかった (((o(*゚ω゚*)o)))←

♦この前FNS歌謡祭で見た郷ひろみの花とミツバチが忘れられないww

♦リビングから でらごーごー聞こえる。
母さんFNSの郷ひろみ絶対見とるわー
聞こえんくなったら入ろ

♦ゆずと乃木坂46と共演した郷ひろみさん。
『花とみつばち』を歌ってました。
ももいろクローバーZとは『林檎殺人事件』。
この頃の郷ひろみさんの歌っていまだにアイドルソングとして通用しますね。

♦乃木坂×ゆず×郷ひろみ 
やばいだろw超たのしそうw掛け声一緒にやりたいw

♦なにこれめっちゃカッコいいやん!(´▽`*) 
060.gif花とみつばち  
☆55 伝説 FINAL~Big Birthday~ より

☆これは掛け声がバッチリ聞こえるのが嬉しい。
☆HIROMIさんが歌ってくれて、掛け声、お手振りができる。
☆とっても大切な宝物。財産っていうのかな(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-12-28 15:55 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

感じて・・・Christmas Dinner Show

クリスマスイブは雨・・・
クリスマスは晴れ・・・
昨日は晴れ、夕方から雨・・・
今日は雨、お昼過ぎから雪・・・
今は止んでいます。
あんまり頑張らなくていいからね(^^)

もう、お休みに入られた方多いでしょうか?
駐車場が込むからお買い物がちょっとおっくう(^^;)
気をつけてお出かけ下さいね。




【DSの感想ご紹介】
★アーサーさん今年も行かれました(^^)
さすがに素晴らしいです!
勉強になりました\(^o^)/
本物のHIROMI GOは
めちゃくちゃカッコ良かったです!(*^^*)
あんな風に年齢を重ねたいです(^^)

♦距離めっちゃ近かった~
私が好きな「言えないよ」が生で聞けてほんと良かったです!
最後に歌ってくださった
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
は初めて聞いたんですが、感動して涙が…
バンバン!も良かったな
トークもめっちゃ楽しくて!
「皆さん家帰ったら『ひろみと目があったの!』っておっしゃるでしょ?」
うわ、私のことや(笑)
「言っていいよ!僕全員とほんとに合わしてるから!」
わー、素敵ー!!!!!
「昔からこの仕事してるから見られるのは慣れてるけど、皆ちょっと見過ぎじゃない?」とか(笑)
こんな面白い方だったとは(´・o・`)
しかも、とにかく謙虚!!
最初から最後まで何回ありがとうございますっておっしゃったか
また郷さんのディナーショー行きたいです。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

♦郷さん カッチョイイ!!
「僕たちの星空のランデブーになるように乾杯~」
の音頭でディナーショースタート!
(死語でも郷さんが言うなら許せる)
キレのいい踊りと歌声が素敵でした♡♡

♦ホテルのバイトから帰宅。
今日は郷ひろみのディナーショーだった!
たまに聞こえた歌声!うまかったぜ!

♦郷ひろみのディナーショー行きました。
夜のランデブーで素敵なクリスマス。
エンターティナーだなと感じました。。

♦私の目の前に素敵な光輝く郷ひろみさん
あまりに素敵で酔いも一気に吹っ飛んで(^^)
舞台から覗くように私に?手を振ってくれました
わぁ~~素敵、大感激!
「クリスマスの夜、君のハートを盗んでいくよ!!」って(^^)
本当にハートを盗んでいかれたわ。。。(笑)

♦バラード中心のディナーショーは、
全部口ずさめちゃいましたよぉ~♪♪
手を伸ばしたら触れちゃう位な距離!
ひろみさんはやっぱり本当に素敵ですッッ!
真っ赤なタシキード姿の
眩しいひろみさんと、何回も目があって(*^^*)
ドキドキ恥ずかしくなっちゃっいました…私ッッに。
主人もかなり楽しかったみたいで、
「もっと聞いてたかった~」って(^^)
美味しいdinnerにワインにと、
珍しく夫婦一緒に素敵なX'masを過ごさせて頂きまた。

♦私でも知っている懐かしい歌もあって、話も面白く あの笑いも健在(^^)
顔がちっちゃいのに ビックリ!後の席だったけど もう少年のように見えました
ひろみさんが 話をして・・・
これが若い頃だと 何を言っても「キャー」なのでしょうけれど、
「あ~」みたいなおばちゃん的反応・・・それが可笑しくて(^^)
そしてそれが和むのは、
ひろみさんとファンが重ねてきた時間なのだなと優しい時を感じました
意外にも男性の姿が多く、
カップルでいらしているようで 素敵だなって思いました(^^)
素敵なショー幸せな時間を過ごせました☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
[PR]
by saebyj | 2013-12-27 16:28 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

始まりの一日 (紅白曲順追記あり)

(追記)
紅白曲順決定
☆思っていたより早くて。。。
☆勝手に後半と思い込み後半から見ました(^^;)


【お知らせ】
★TBS「第55回輝く!日本レコード大賞」ご出演
 12/30(月) 17:30〜22:00
☆あとは「紅白」と思っていたので嬉しいです♡
☆今年第55回なんですね(^^)



今年の060.gifChristmas Dinner Show も無事終わりました。 
HIROMIさんお疲れさまでした。
昨日のHIROMIさん


060.gifセトリ
1.哀愁のカサブランカ
2.流星
3.よろしく哀愁
4.ハリウッド・スキャンダル
5.言えないよ
6.Bang Bang
7.君だけを
8.僕がどんなに君を好きか、君は知らない
9.あなたがいたから僕がいた

☆大好きな♪流星聴きたかった・・・

2013年のChristmas Dinner Show は終わりましたが、 
いつか夢が叶う日までの、大切な一日が始まります(^^)



【昨日のHIROMIさん】
ももクロさんの番組に電話出演されたみたい。
お話の内容はわかりません(^^;)
でも【ご紹介】します(笑)

♦ももクロちゃんが生放送で郷ひろみと生電話してるなんて凄いなぁ。
そんな未来想像してなかったな。・・・泣けてきた。

♦れにちゃん、生放送早々クリスマスプレゼントにはしゃいで
フルートグラスを倒し割って泣きそうになってたのに、
数分後の電話で郷ひろみにアーチーチーアーチー歌って下さいって言っちゃった

♦郷ひろみさん優しい…

♦社交辞令じゃ無かった!いやぁ郷ひろみって凄いよね。

♦れにちゃん無茶ぶりに快く応えてくれる郷ひろみさん

♦郷ひろみさんに応援してますはマズいだろ!w

♦ももクロLIVEの現場に郷ひろみさんがくる日が!?

♦国立にゲスト郷ひろみワンチャンあるでででー

















  
[PR]
by saebyj | 2013-12-26 14:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

♪ Last Christmas

b0159210_17432985.jpgb0159210_17434418.jpg
        【今日のHIROMIさん】
    060.gifChristmas Dinner Show
      ザ・プリンス パークタワー東京  
            ①20:00




b0159210_22143666.jpg

                  クリスマスにHIROMIさんと過ごせる皆さん
                          特別な夜に乾杯!


【昨日のHIROMIさん】
動画でメッセージがありました(^^)
Merry Christmas & Happy New Year
☆今年一年の感謝の言葉
☆2014年も以降もたくさんのイベントが目白押しって(^^)


 
【ご紹介】
♦郷ひろみのクリスマスディナーショウ行って来たよ。
全部バラード調で、ちょっとジャージーになってた。
コードも7thや偽終止多用でしたわん。
よろしく哀愁のアレンジがボサで良かった♪
そして、歌唱力と言うか発声がめっちゃ素晴らしかった。
アンコールは「あなたがいたから僕がいた」
記憶の奥底にあった物凄く懐かしい曲だったー!!!!
と言う事で、しっとり系なステージを堪能して来ました♪♪
良い体験が出来ました☆
b0159210_15415643.jpg

クリスマスカードに
☆絵でも綺麗な顔って(^^)

今年もまた
☆良席で羨ましい(^^)

この人を見ていたら
☆そう、なれるんです(^^)


060.gifLast Christmas
聴きたかった曲です(^^)
UPして下さってありがとうございます040.gif


               ・・・クリスマスの夢
                 いつの日かHIROMIさんと過ごせますように・・・




【食いしん坊の夢】
b0159210_15494437.jpgb0159210_1550040.jpgb0159210_15501290.jpg







私がどんなにあなた達を好きかあなた達は知らない。
だって、恥ずかしいから言えないよ。
全部食べたいなんて。。。
でも、食べてみたくてしかたない(笑)


見るだけで「胸焼けするわ」の方はごめんなさい040.gif
和菓子でクリスマスは珍しいかな?(^^)




★クリスマスに歌ってくれます(^^)
わんちゃん隊
[PR]
by saebyj | 2013-12-25 15:06 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)

Christmas Eve

【今日のHIROMIさん】
060.gifChristmas Dinner Show
    ザ・プリンス パークタワー東京  ①17:15  ②21:30


b0159210_16511886.jpg
クリスマス・イブにHIROMIさんと過ごせる皆さん、
特別な夜に乾杯!





★今日「スッキリ」にHIROMIさんの映像が流れました?



【ご紹介】
♦昨日郷ひろみの歌を生で聞いたら涙がボロボロ…(^^;)
まるで私のために歌ってくれてるのかと思ったね。
かなり近くて倒れそうだった(^^)

♦さぁさぁ今日はママンが待ちに待った日✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
郷ひろみのディナーショー♪
一人では心細いからと私も連れていってくれました\(^^)/
ディナーショーの醍醐味は距離の近さだよね(^ω^)
郷さんめっちゃ近かった☆
花道の前まで来てくれた時なんかは
しっかり顔の表情が分かりました(・∀・)
お母さん喜んでてよかった。
私も郷さん曲の好きやから楽しめました(^^)
大好きなよろしく哀愁アレンジして歌ってくれた!
最後の曲は私大好きなんやけど
当時の事思い出すから聞いてて泣きそうなった(・・`)
生歌ってすごい力があるね。
歌詞がグサッとくる。



b0159210_1701655.jpg



♪待たせるだけ 待たせながら
 またひとりにしてしまった
 恋人たちのためのようなこんな夜を

 星も月も君も僕も 遠い夜明けの前
 あした逢う約束さえもできないで
 夜が行く

 星も月も君も僕も 遠い夜明けの前
 あした逢いに行くよ こんなつまらない
 夜を越えて逢いに行く

[PR]
by saebyj | 2013-12-24 15:10 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

ナイス

【今日のHIROMIさん】
060.gifChristmas Dinner Show
    神奈川 横浜ベイホテル東急     ①17:15  ②21:15
今夜が終われば、
東京の3公演になりますね(^^)


今日は【天皇誕生日】の祭日。

【ご紹介】
誕生日
☆奥さまのチョイスナイス!(^^)

♦郷ひろみは世代を越えた鉄板なんだなぁ~
☆鉄板の曲があるからそう言ってもらえるんですね(^^)

♦友人が、
「一日だけ郷ひろみになったと思って過ごしたらめっちゃ調子良かった」って。
俺もやってみるか?
☆どんな一日を過ごされたのでしょうね?(^^)

♦さきほど娘が、
郷ひろみさんとデゴマスが一緒に出てる番組のDVDを見てた。
この曲を3人で歌っている。
それだけなのに、メロディ・歌詞が気になってしまった。
で、youtubeにて今聴いてるバラード。
「言えないよ」だいぶ前の曲らしいけどいい曲だね
☆良いきっかけをいただけてよかった(^^)

♦時々ふと思い出したように
「郷ひろみって半端なくかっこいいよなあ」 って
胸が熱くなる現象に名前をつけて欲しい。
☆どなたかナイスなネーミングをお願いします(^^)
[PR]
by saebyj | 2013-12-23 16:07 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

 ♪ LATIN FESTA

今日は、
晴れて嬉しいと思っていたら、雨。
すぐ止んでまた晴れて。
しばらくの晴れ間の後、
アラレがバチバチバチバチ・・・
アラレtimeも終わり、また雨。。。

くるくる変わって忙しかったから、
今は、アラレも雨も小休止みたいです(^^)



【ご紹介】
郷ひろみさん (ブログ後半です)

♦中学生が郷ひろみを熱唱しながら目の前を横切っていったさ~

♦小6の男子が、突然郷ひろみの歌を歌い始めることは、
今時普通なんでしょうか?(^^)

♦郷ひろみさんは、Bang Bangだけかぁ~…(゜_゜)
郷さんは毎年新曲と億千万のメドレーがイイなッ♪♪♪⊂(^ω^)つ

♦紅白か~郷ひろみだけでも見ようかなw

♦郷ひろみの「Bang Bang」が紅白で聞けるのは地味に嬉しい






060.gifLATIN FESTA    歌詞
place to be 】 より   2008年6月11日発売
1. Reverse~どうしてこんなに~
2. 君だけを feat.童子-T
3. 走れメロス~ニードロップ~
4. Good Times Bad Times
5. 君の中のぼくに伝えたい
6. ありのままでそばにいて
7. Boom Boom Boom
8. Water Crown~水の王冠~
9. LATIN FESTA
10. そこに居てくれるだけでいい
11. このメロディだけは
[PR]
by saebyj | 2013-12-22 15:44 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)