<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こまったぁ…

【ある日の会話】
サッカーの本田選手の移籍話題から
★ 野球選手にもあんなおしゃれな人いたね?
私 野球?あ~記録よりも記憶に残りたいって言った人。
★ それは知らないわ。
私 日本帰って日本ハム入った人。
「あたらしい」って字がつく人!
☆ 新庄じゃない?
私 そう!そう!新庄さん!

まあ~お恥ずかしい~(^_^;)
最近、
名前が出てこない病が重症なんです。
ホント困ったもんだ…


それともっと困ったのは、
パソコンが立ち上がりません(T-T)
点検に出しましたので、
しばらくお休みさせていただきたいと思います。
ごめんなさいm(__)m
[PR]
by saebyj | 2014-01-22 14:16 | sae | Comments(5)

Somebody stop me

060.gifSomebody stop me
作詞:juve/作曲:川口進/編曲:河野伸

気がつけば いつのまにか
ただ走り続けてきた
喉潤すこともなく
振り返ることもせずに…
太陽を背中を受けて
伸びた影に刻む
足跡の数が
始まったのはもう遠い記憶
Somebody stop me, 今 僕を止めてくれ
このままじゃきっと制御不能さ
答えはどこかにあると信じてる
ゴールを求めて走り続けてく
抑えきれぬ衝動

蜃気楼に 惑わされ
回り道もしたけれど
君との思い出だけは
荷物に詰め込んで…
いつかまた 出逢う時まで
消えぬように残した
足跡の意味は
君が辿る為の道標(みちしるべ)さ
Somebody hold me, 今 僕と止めてくれ
このまま時間も追い越しそうさ
君を抱きしめる事だけがきっと
僕を止められる唯一の術(すべ)さ
違う過去を創ろう

昨日見た地平線さえ
今はもう幻
新しい日々が
始まる限りまだ旅の途中
Somebody stop me, 今 僕を止めてくれ
このままじゃきっと制御不能さ
答えはどこかにあると信じてる
ゴールを求めて走り続けてく
抑えきれぬ衝動
lalala…
誰か僕を どうか僕を 今 僕を止めてくれ

060.gif君だけを (feat.童子-T)カップリング曲  (2008年5月14日発売)
どんな曲だっけ?と思われた方は試聴してみてね♪
前奏程々の長さなので、結構聴けます(^^)


私でよければ「止めてあげるよ」と思いながら聴いてます(^^)
今日はこの曲をひたすらリピートしています♪
さ~て、私は何を止めてほしいのでしょうか?
「そんなの知らないよ」ですよね(^^)
ピンポ~~~ン!正解!(笑)
[PR]
by saebyj | 2014-01-21 22:13 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

お年玉

お年玉いただけるかな?
昨日、当選番号が発表になりました。


パソコンがご機嫌ななめなので今日はこの辺でごめんなさいm(__)m
[PR]
by saebyj | 2014-01-20 15:22 | Comments(2)

♪ 恋愛特許

今朝は道路が凍って凄く冷え込む日になりました。
私の脂肪は凍らないでね(笑)
こころは凍らないように【ぽわんぽわん】でいないと。
あったか~くいて下さいね(^^)


今日も懐かしい曲です♪
060.gif恋愛特許 (アスファルトヒーローより)  
1981年12月21日発売
作詞:浅野 裕子、作曲:小杉 保夫、編曲:井上 鑑

アスファルトヒーロー
1.哀愁ヒーロー Part1~Part2 
2.恋愛特許 
3.ポケットの春 ~11Fのマリア~ 
4.I'm Sorry 
5.Vivid Girl 
6.存分Lady 
7.口紅嫉妬 
8.もういちど思春期 
9.狙撃手(スナイパー) 
10.アスファルト・ヒーロー





雪まくり
b0159210_1539397.jpg








風により積もった雪がシート状にまくりあげられることで、
まるで絨毯を巻いたときのように重なって太くなる現象のこと。
地面と雪との間に氷の層があるなどして、
雪が地面に張り付いてしまわないときに現れるそうです。
[PR]
by saebyj | 2014-01-19 14:57 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

♪ アメリカかぶれ

今日からセンター試験ですね。
こちらはよいお天気でよかったです(^^)


久しぶりに聴きました♪

060.gifアメリカかぶれ  (Wブッキング カップリング)
作詞:秋元康/作曲:塩塚博/編曲:難波正司
1990年5月21日発売



アルバム【アメリカかぶれ】  1990年6月1日発売
1. アメリカかぶれ
2. Wブッキング
3. もう誰も愛さない
4. ナルシスト
5. 芝浦ゴシップ
6. 君以外に好きな人がいる
7. どうする?
8. 81~エイティ・ワン~
9. いつか愛した女たち
10.ALL MY LIFE
11. 空を飛べる子供たち~ネヴァー・エンド・オブ・ジ・アース

以前ご紹介した曲が3曲ほど削除されていて。。。
私がいけないのかしら?(^^;)



【フロストフラワー】
b0159210_2243160.jpg







フロストフラワー(霜の花)は、
水蒸気が凍結した湖の表面の凹凸に
ぶつかることでできる氷の結晶です。
まるで湖面に白くて美しい花が咲いているかのように見えるので、
このような名前がつけられたそうです。

フロストフラワー
☆北海道オホーツク地方にて撮影
[PR]
by saebyj | 2014-01-18 12:55 | 郷ひろみ 歌 | Comments(8)

仕事はじめ!

久しぶりにHIROMIさん(^^)
スタッフブログへGO!
嬉しいもうひとつは、
天気もよく、少し暖かなお日和なこと。



【ご紹介】
♦郷ひろみのアルバムほしいな。
若い頃から郷ひろみのファンだったって人は幸せだよなー。
自分のアイドルが歳をとってもきちんとエンターテイナーとして活躍してんだから。

♦帰宅後早速6km程マラソンしてきました。
俺は死ぬまで太らない!
目標は郷ひろみの様なスリム体型(^O^)

♦郷ひろみのバラード聞いてみ!
あの人バラードマジで上手いから!!!

♦なにもかも忘れない/郷ひろみ
ええ歌やわ(T_T) ええ声や(T_T)
今度のドライブは終始ひろみにしよう

♦郷ひろみの「なにもかも忘れない」が今、一番好きだ。
前は、「ハリウッドスキャンダル」だったけどね。

♦俺、郷ひろみの90年以降のアルバム、シングルがほぼある。

♦昔から郷ひろみは聞かされてたんで ~
名曲なら歌えるよ。

♦紅白見たときから頭ん中から郷ひろみのバン…バン…が離れなくて困ってる

♦郷ひろみ凄い。
バレエばかりに目がいきがちだけど、あんなしっとりした曲初めて聞いたかも・・・

♦郷ひろみいい声だなぁー

♦郷ひろみなんか好きなんだよね。


060.gifなにもかも忘れない
作詞:夏目純  作曲:都志見隆
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-】より
[PR]
by saebyj | 2014-01-17 15:35 | 郷ひろみ | Comments(2)

浴びて、月の光

寒い毎日ですが風邪ひかれていませんか?
春はまだまだ先だけれど、
今まで夕方5時には暗くなっていたのに、
今はまだ明るくて。。。そんなことが嬉しいです(^^)
そんな中、月も出ています。
今夜は満月なんですよ。

以前【満月エネルギー】のことを記事にしました。
月の波動は、
心や体の要らないものをふるい落としてくれる、
「浄化パワー」があるそうです。 
月は五感・直感・霊感の感性を研ぎ澄ませる力を秘めているんですって。 
いつでも、
ふと見上げた空にお月さまが見えたら、
しばらく見つめて、月のパワー頂いちゃいましょう(^^)



【ご紹介】
♦ここ数年、年末の音楽祭 でもよく姿を見かけますし、
去年の紅白歌合戦にも出場なさっていました!
アイドル出発で、
58才になってもこうして大活躍している郷ひろみさんって凄いなぁと。
いつまでも若々しいですし!

また、バナナマン日村さんによる郷ひろみさんの物真似等にも、
寛容で器がデカいイメージも!
郷ひろみさんの同世代アイドルの方々を思い浮かべると、
郷ひろみさんの現在の大活躍は、本当に凄い事だと思うんです。

ところで自分は周期的に、無性に郷ひろみさんの曲を 聴きたくなります!
数年前に、ベストアルバム『 THE GOLDSINGER』を 購入!
特に 好きなのが、
80年代に、洋楽バラードのカヴァーをリリースしていた時期の曲、
『哀愁のカサブランカ』『哀しみの黒い瞳』『ケアレス・ウィスパー』
この3曲が特に好きで 最近よく聴いています。
このアルバムには他にも、
『セクシーユー』『GOLDFINGER99』『シャトレ・アモーナ・ホテル』
『僕がどんなに君を好きか君は知らない』等の耳に馴染みやすい曲が 入ってました!
郷ひろみさんには還暦になっても紅白歌合戦等で
若々しい姿を魅せて欲しいような気がします。


060.gif哀しみの黒い瞳
『黒い瞳のナタリー』のカヴァー
1982年11月21日発売

060.gifシャトレ・アモーナ・ホテル
『NO TE HE PODIDO OLVIDAR』のカヴァー
1983年12月1日発売

060.gifケアレス・ウィスパー
『Careless Wisper』のカヴァー
1984年11月10日発売


【THE GOLDSINGER】  1999年8月21日 発売
1. GOLDFINGER’99
2. 哀愁のカサブランカ
3. 哀しみの黒い瞳
4. Wブッキング~LA CHICA DE CUBA
5. シャトレ・アモーナ・ホテル
6. ケアレス・ウィスパー(ヴァンタン・ヴァージョン)
7. マイアミ気分
8. セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)(ヴァンタン・ヴァージョン)
9. Goodbye Day(ヴァンタン・ヴァージョン)
10. バイ・バイ・ベイビー
11. 天使の詩
12. 涙のくちづけ
13. 愛と青春の旅立ち
14. BABY,IT’S YOU(It’s Only Love)
15. 僕がどんなに君を好きか,君は知らない

「ヴァンタン・ヴァージョン」って?(^^;)
試聴できるのは嬉しいですね(^^)
前奏が長い曲だと、ひと言で終わっちゃうけど。
[PR]
by saebyj | 2014-01-16 16:30 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

滞在延長

昨日、今日と氷点下の朝になりました。
【-5℃】と見ると余計に寒くなりますが、
【5】ならしょうがないか!(笑)
寒波の滞在が延びるらしいです。
そんなに居てもらわなくてもいいですのにね(^^;)



【ご紹介】
♦仕事柄多少芸能人的な人と場を共有することがあるが、
いままでいい人だなー常識人だなと感心したのは、
トイレで遭遇した郷ひろみさんの、
「手洗い場が水浸しで汚れてたのを拭いてたシーン」と、
〇〇〇〇閣下が呑み屋であの顔のままで
「野菜炒めかなんかを全員分小皿」に取り分けてたシーンだな。

♦郷ひろみ先生意外といい曲多いwww
てか最近よりかはひと昔前の曲のほうが歌えたりするのよね。
………18歳です。笑

♦あ、誰か紅白の郷ひろみの歌の良さをわかってくれる方いないかな

♦郷ひろみ命のオバちゃんです(笑)
旦那さんは、
あ~ちゃんがいくら郷ひろみが好きでも
郷ひろみはあ~ちゃんに御飯は食べさせてくれないんだよ…とライブに行くたびに言います。
御飯は食べさせてくれなくても、胸はいっぱいにしてくれますから…(^^)

♦郷ひろみの歌を聞くと元気になれる。
おじさんの格好良さもイイけど、
年齢を感じさせない格好良さもイイネ!

♦実はearth wind and fireのセプテンバーとかそこらへんはね、
もう郷ひろみのイメージしかないの。
郷ひろみのコンサート、3回行ってるからさ~♪

♦郷ひろみをバンドでやってみたいなあー




【樹氷】
b0159210_15462638.jpg








氷点下になっても氷にならない霧や水蒸気が、
木にぶつかることでできた白い氷の結晶です。
手で触れたり木を揺らしてしまうと、
すぐにこぼれ落ちてしまうほど脆いので、
もし見つけることができた時には、そ~っとそ~っとね(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-01-15 16:02 | 郷ひろみ | Comments(4)

ひろみ饅頭

連休は終わりましたが、寒い日が続いています。
休み明けも暖かく過ごしてくださいね(^^)



HIROMIさんからメール055.gifが届きました(^^)
スタッフブログに掲載されています。

叔父さんのお店が閉店するお知らせとお礼でした。
【ご報告とみんなへの感謝の気持ち】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
本当に多くのファンの人たちのおかげで、
心から感謝している、と話していたよ。

・・・本当に長い間、ひろみ饅頭を愛してくれてありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【以前にご紹介した中から】
志免町商工会

お店へ行かれた方
HIROMIさんのお写真も・・・


ブログで見るだけ・・・と思っていたのですが、
昨年、お友達からいただいたんです。
改めてありがとうございました040.gif



【それは開始4秒後に起こった!】
たいそうなタイトル付けてみました(笑)
060.gifお嫁サンバ
[PR]
by saebyj | 2014-01-14 16:42 | 郷ひろみメール | Comments(10)

花魁?

今日は【成人式】です。
先日、
心がざわめいて大人になれないときもある。と書きましたが、
皆さんは無事成人式を迎えられましたか?(^^)

【成人式は1月15日】というのが今でも強く残っていて、
お年玉付年賀状の抽選日でもありましたね。

ハッピーマンデー制度導入は2000年から。
帰郷して成人式に参加する方には嬉しい制度で、
前日の日曜日に、成人式を開催するところが多いそうですね。



今年、びっくりしたのは【花魁着付け】
【花魁】という文字を変換するとは(笑)

【花魁着付け】の言葉が聞こえて、TVを見ました。
成人式ですよね?
もう、びっくり!
検索したら、去年も記事になってたので、
私は遅れていたわけですが、ご存知でしたか?

着付け師さんもびっくり!

最初に【成人式で花魁着付け】を提案した人、
それを着付けてもらい参加した人って凄いですね。




★お時間あるときにどうぞ(^^)

060.gif逢えるかもしれない
    1975年10月21日発売

060.gifバイ・バイ・ベイビー
    1975年12月21日発売

060.gif恋の弱味
    1976年2月1日発売

060.gif20歳の微熱
    1976年5月1日発売

060.gifあなたがいたから僕がいた
    1976年8月1日発売
[PR]
by saebyj | 2014-01-13 16:18 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)