カフェテリア休暇

オリンピックが終わり、帰国報告会見、
勤務先での報告会、出身地での報告会、祝勝会etc
多忙な日を過ごし、それぞれ次の試合に向かう人達。
葛西さんは、また表彰台に上がりました038.gif

メダルを期待されているのを十分知っているから、
失敗したときに、
「もう、メダルが取れないかもしれない。申し訳ない。」と思った10代。
会見で話す姿勢も内容も素晴らしくて感心するばかり。
そんな中、ほんのちょっと年相応な様子を見るとほっとした。




「オリンピック応援休暇」
この言葉覚えてらっしゃるでしょうか?
その日の記事はコチラ
そしたらあったんですよ(^^)
カフェテリア休暇

○ Birthday休暇: 本人が誕生日の際、前後に取得(大切な人と誕生日を過ごすなど)
○ Lovers休暇: 恋人や大切な人と過ごすための休日(家族の誕生日や婚約者の実家へ行く)
○ お祭り休暇: お祭りに行くための休日(地元のお祭りに出るなど)
○ お花見休暇: お花見に行くための休日(家族や友人とお花見に行くなど)
オリンピック休暇: オリンピック観戦のための休日(現地に観戦、テレビ観戦など)
○ ワールドカップ休暇: ワールドカップ観戦のための休日(社員バー観戦・現地に行くなど)
○ ボランティア休暇: ボランティア活動を行うための休日(自治体ボランティア参加など)
○ アニバーサリー休暇: 記念日をお祝いするための休日(結婚祝いなど)
○ スクールイベント休暇: 子供の学校行事に参加するなどの休日(運動会など)
○ トラベル休暇: 旅行のための休日(海外旅行など)
○ スパ休暇: スパや温泉施設などへ行くための休日(ラクーアに行くなど)
○ エコ休暇: エコ活動を行うための休日(街の缶拾い活動に参加するなど)
○ リフレッシュ休暇: 日々の疲れをリフレッシュするための休日(運動するなど)
○ ホビー休暇: 趣味の活動をするための休日(カフェ巡りなど)


上記の中から、
☆Lovers休暇: 恋人や大切な人と過ごすための休日
☆トラベル休暇: 旅行のための休日
☆リフレッシュ休暇: 日々の疲れをリフレッシュするための休日
☆ホビー休暇: 趣味の活動をするための休日
HIROMIさんに逢いに行くとき、この休暇いただけるのでは?(^^)
それには、まず入社しないとね(笑)


060.gif Vacation  with ひばりさん
☆画像わるくて040.gif
[PR]

by saebyj | 2014-02-28 15:21 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

アラGO世代

スタッフブログが更新されていました。
ゴルフのHIROMIさんが(^^)


今日から放送されるCMです。
お楽しみください(^^)
★15秒ver. 「アラが街を元気にする!
★30秒ver. 「アラが街を元気にする!
★30秒ver. 「アラが街を元気にする! 」アラ僕編
☆CMメイキング



今日も暖かい日になりました(^^)
風がとても強いですが…
今日も会報届きません(^^;)
強風に飛ばされたんだわ…



056.gifこんな言葉がありました(^^)
★少しだけ食事の量を減らしてみませんか。
腹八分といいますが、七分くらいにして、
そのぶん、料理をよく噛んでみましょう。体調が整います。

★手のひらを太陽にあてると元気が出ますが、
ときどき、裸足になって足の裏も太陽にあててあげましょう。
もっと元気が出ます。

★すごい楽しい時とか何かに没頭してるときって、
何時間も時間が経ってるのに、
1時間くらいにしか感じなかったりするよね。
これってほんとにその人の体は
1時間分しか歳をとらないんだって。
だからずっと若くいるためには、
好きな人と楽しんだり、
好きなことを楽しんだりするのが大事なんだよ!



今夜から、お食事はよく噛んで腹七分目ができるよう頑張ってみよう。
HIROMIさんの曲聴きながら、コンサートの申し込み用紙を書こう。
手のひらも、足の裏も太陽にあててより元気になって、
HIROMIさんに逢えるクラパやコンサートに出かけよう(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-02-27 15:02 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

♪ TATTOO

CLUB PARTY のチケットが発送されました。
アンケートがあるそうです。お忘れなくね(^^)
会報が届きません。
チケットに追い越されるかも(笑)



昨日のHIROMIさんはゴルフでしたが、
お写真がスタッフブログに(^^)
このお写真は、
GO-MOBILEの携帯待ち受け画像にもなっていました。





060.gifTATTOO  「地上の恋人」B面
1978年12月21日 発売
作詞:阿木燿子 作曲・編曲:筒美京平


【アポロンの恋人】 1979年4月1日 発売
[SIDE A]
1.追憶の嵐
2.抱かれた花嫁
3.DEMON WALK
4.TATTOO
5.BLUE FRIDAY

[SIDE B]
1.アポロン達の午後
2.D-TYPE
3.サーカスの少女
4.地上の恋人
5.ダイアナ行進曲




056.gifこんなの見つけました。
☆ダイエット☆
就寝前にコップ1杯~2杯のお湯(またはお茶)を飲む。
朝トイレ後に1杯飲む。
それからトイレに行く度コップ1杯のお湯を飲む。
このサイクルが出来ると一日6~8回トイレに行き、
2㍑の体内水分が新しく入れ替わり、
毒素が抜け、早い人だとそれだけでストンと体重落ちます

「ストンと」に惹かれ、飲むだけなら簡単!と思いましたが、
熱いお湯かお茶じゃないといけないのかな?
常温ならゴクゴク飲めそうな気がするけど、
でも、いつも2ℓも飲んでないから・・・
HIROMIさんはどれくらい飲んでるのかな?
質問してみる?(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-02-26 15:21 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)

3月がそこにいるよ

今日は嬉しいHIROMIさんからのメールがありました(^^)
 もう2月が終わり、3月がそこにいるよ。
 ということはクラブパーティまですぐだよねっ。
パーティの内容に触れ、
 多少のアドバイスはできるかもよ。

内容について会報に書かれてあるのかな?
私のところにはまだ届きません007.gif
3月に追い越されないように来てね。
HIROMIさん、今日はゴルフですって。
楽しんでリフレッシュしてくださいね(^^)


昨日ご紹介の「アラプラス」は、
2月27日からの放送だそうです。
お目にかかるのを楽しみに(^^)



【今日は何の日】
50枚目のシングル発売日です♪
060.gif2億4千万の瞳 (夜ヒットより)  
1984年2月25日発売
作詞:売野雅勇 作曲・編曲:井上大輔


〈ウィキペディア より〉
日本国有鉄道(現JR)最後のキャンペーンとなった、
「エキゾチック・ジャパン」のキャンペーンソング。
ジャケットの写真は篠山紀信の撮影。
曲の初披露は、
座席を取り外した東海道新幹線車内に、
報道陣・招待客を集めて行われた。
なお、列車は実際に、東京駅発新大阪駅行きの特別列車として運行された。
この曲が発表されて以来、
郷を形容するのに「ジャパ〜ン」という表現が使われるようになった。


昨夜、ネプチューンさんの番組で、
「ジャパーンといえば」という問題で、
【ひろみジャパーン】と答えた泰三さん。
メンバーの方から、
【何ていうた?ひろみジャパーン?】と聞かれ、
【エキゾティックジャパーンだよね】と笑っていました(^^)


【ご紹介】
★テストで人口の問題が出て「2億4千万」とバシーッと書いた。
2で割るのを忘れてた(笑)

★『変化を恐れなければ、進化がある』
朝から郷ひろみの言葉に勇気もらった!

★変化を恐れなければ、進化がある。
めっちゃいいこと言わはった。郷ひろみさん( ˙o˙ )

★郷ひろみの次元が違うと思わせてくれる意識、在り方がいい

★郷ひろみこそレジェンド!

★郷ひろみキレッキレだね

★めざましじゃんけん登場(^-^)/あいこだった。同じ気持ち♡
新しいCMもカッコイイです。

★めざましジャンケンに郷ひろみが登場してたんだけど、
郷ひろみはパーを出したのね。そのあと、
「僕はパーを出したのでチョキの人が勝ちです!今日も元気に、GOGOGO~ぅ!」って。
あまりに力強く言うもんだから最終的に手の形がグーになってて(笑)
[PR]

by saebyj | 2014-02-25 15:27 | 郷ひろみメール | Comments(4)

感謝

HIROMIさんCM発表会があったみたいです(^^)
「アラプラス」のCM発表会


3月号の会報が発送されたようです(^^)
いよいよ、コンサートの申し込み受付が始まりますね。
皆さんはもう【熟考】されましたか?

地元のコンサートに「行きたい!」と、
おっしゃる方が昨年より増えてしまって、
嬉しい悲鳴でございます(^^)
会報よ早く届いてね~



b0159210_14255691.jpg

出来るまでやる努力を続けてきた、
大勢の方から選ばれた人たちが、
雄姿を見せてくれたオリンピックも幕を閉じました。

メダルに輝いた方、
入賞された方、
惜しくも入賞を逃した方、
個人で参加された方、
チームで参加された方など大勢の皆さん。

笑顔があり、涙がありの会見。
皆さん、【感謝】の言葉がありました。


056.gifこんな言葉を見つけました。
人に感謝しなさいとよく言われます。
しかし、実際できているのはお礼です。
では、感謝とはどういうことなのでしょう?
結果で示すことだそうです。



b0159210_1591216.png






「誰でもよかった…」こんな悲しい言葉で、
多くの方を傷つけてしまう事件がおきました。
以前、こんなこと書いていました。


056.gifこんな言葉がありました。

☆人は口からプラスの事もマイナスの事も言う。だから「吐」は「口」「+」「-」で出来てる。
人はマイナスの事を言わないと「-」が消えて「叶」という字になる。

☆つらい時は「辛い」じゃなくて「楽しくない」って書く。
つらい時も「楽」という言葉と出会えるからだ。
[PR]

by saebyj | 2014-02-24 16:06 | 郷ひろみ | Comments(4)

サムライブルー

スタッフブログでご紹介があったのですが、
サロンにサムライブルーの衣装が展示されているそうです。

2006年国歌斉唱した時ですね♪
その時のお弁当です(^^)
b0159210_1564968.jpg
b0159210_157445.jpg


ご飯はブルーではなかった(笑)
青いご飯見たことありますか?
以前、青色は食欲を抑えると聞いたことがあります。

青いおにぎり
ダイエット用

画像見るだけで食欲抑えられる?なら嬉しい(^^)
私は何かと食べて痩せることを探してる(笑)
でも、少し量を減らすことを始めないとね。




056.gifこんなお話みつけました。
昨日病院に行ったら、
診察室から先生と子供の声が聞こえてきた。
先生 「食欲はありますか?」
子供 「おかず次第です」
[PR]

by saebyj | 2014-02-23 15:34 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

今日はにゃんの日?

ご紹介が遅れてしまいましたが、
【ニューシングル始動!】スタッフブログにHIROMIさん(^^)
そして、ここにもHIROMIさん(^^)





今日は【ねこの日】にゃん(=^・^=)
全国の愛猫家からの公募により、
【にゃんにゃんにゃん】の語呂合わせからこの日になったそうです。

【ご紹介】
ミルクの好きな~

子猫を抱きしめて~

君はいつものエレベーターにのる 何処へ行くのか

その理由教えてくれず

なぞめいた微笑み残し

さよならと手を振る

白いビルのスカイハウス

ボクはひとり煙草ふかし

焦ってしまう~


060.gif恋の弱味


【ご紹介】
♦Acid black cherryを流してたら妹が「郷ひろみ?」って聞いてきた。
♦「珍しい、郷ひろみって」と言われたけど違うよ!全然違うだろ?
♦黒猫をラジオで聴いた母親が、
yasuの声を「郷ひろみ?」って言ってたんだけど、確かに聴こえるかもしれん……
♦俺が部屋のドア全開にしてABCやらJanne流しながら、
出勤準備してたらうちのオカンが俺の部屋の前で立ち止まり、
『え?郷ひろみ??』 …って、
またyasuの声を郷ひろみと間違いやがった!!!!!w
前にも2回ほどこのやりとりしたんやけど、そろそろ覚えてあげてくださいww

060.gif黒猫 〜Adult Black Cat〜
☆私は2:03の「黒猫」が【HIROMI GO】に聞こえちゃって(笑)
☆私だけ?重症?(^^)



【おまけ】
やってないにゃん

も~あぶないって~
[PR]

by saebyj | 2014-02-22 14:22 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

ありがとう (追記)あり

涙はいろんな時に流れる。
4年前は、「あのミスがなければ…」と思い…
今朝は、「自分の思う演技ができた」と。

涙のあとの笑顔。
あのショートからのフリーを魅せてもらって、
彼女の笑顔が見れたことが本当に嬉しい。

自分がやりたかった構成ができたと話す笑顔に、
点数でも、メダルでもないんだと思った。
ひとつの色に染められないたくさんの人の想いが、
彼女の胸できらきら輝いていると思う。



海外のスケーターたちが応援

世界の名スケーターたちが感動!



【追記】
エキシビション出場予定選手が発表になりました。
羽生さん、町田さん、高橋さん、真央ちゃん。
これは緊張せずに見れますね。楽しみです(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-02-21 19:05 | sae | Comments(2)

Vivid Girl

女子のフィギュアスケートが始まりましたね。
努力が報われて、笑顔になれますように…


氷上に舞降りる花びらたち。
生き生きとして、鮮やかな華麗な舞で、
色とりどりの華を咲かせてくれる。


b0159210_1782198.jpg



060.gifVivid Girl    【アスファルトヒーロー】より
1981年12月21日発売
作詞:谷口雅洋 作曲:谷口雅洋 編曲:井上鑑
[PR]

by saebyj | 2014-02-20 17:20 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

雨水

今日は【雨水(うすい)】
雪が雨に変わり、雪解けが始まるという日で、
溶け出した水はやがて蒸発し、
空に上って天となって再び地上に降り注ぎます。
そこからこの時期を雨水と呼ぶようになったそうですが、
忍び寄る春の気配に草木が蘇るという意味があるそうです。
とはいえ、各地での大雪。
その影響で孤立状態にいる多くの方がいらっしゃいます。
一日も早い救出と復旧を祈っています。


二十四節気カレンダー

2月04日 立春(りっしゅん)
2月19日 雨水(うすい)
3月06日 啓蟄(けいちつ)
3月21日 春分(しゅんぶん)
4月05日 清明(せいめい)
4月20日 穀雨(こくう)


5月05日 立夏(りっか)
5月21日 小満(しょうまん)
6月06日 芒種(ぼうしゅ)
6月21日 夏至(げし)
7月07日 小暑(しょうしょ)
7月23日 大暑(たいしょ)


8月07日 立秋(りっしゅう)
8月23日 処暑(しょしょ)
9月08日 白露(はくろ)
9月23日 秋分(しゅうぶん)
10月08日 寒露(かんろ)
10月23日 霜降(そうこう)


11月07日 立冬(りっとう)
11月22日 小雪(しょうせつ)
12月07日 大雪(たいせつ)
12月22日 冬至(とうじ)
1月05日 小寒(しょうかん)
1月20日 大寒(だいかん)

ニュースで聞くことがあるかもしれません。
こんな季節の感じ方もたまに思い出してみて下さい(^^)



060.gif雨にひとり

天気予報が大好きなHIROMIさん。
【二十四節気カレンダー】いかがですか?(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-02-19 17:00 | お天気・季節 | Comments(2)