優しく愛する心   

by さえ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HIROMIさんからemoticon-0154-mail.gifメールが届きました(^^)

・・・クラブパーティーも今週末から・・・
5月発売の新曲は最高に楽しくて・・・・・・
誰よりも早くみんなには聴いてほしい・・・
クラブパーティーでお披露目しようかな・・・
・・・・・・追い込みにかかってる人
すでにあきらめてしまった人・・・
・・・じたばたしてない人・・・・・・
会えるのを楽しみにしているよ!


あきらめているけれど、
もうちょっと・・・
なんとかならないかな?って思ってます(^^;)


~クラブパーティースケジュール~
【東京】
 4/ 5(土) ①15:30
 4/ 6(日) ①12:30  ②16:30

【仙台】
 4/ 8(火) ①15:00

【福岡】
 4/11(金) ①13:30  ②17:30

【名古屋】
 4/13(日) ①13:30  ②17:30

【高松】
 4/18(金) ①13:30

【大阪】
 4/19(土) ①13:30  ②17:30
 4/20(日) ①12:30  ②16:30

【東京】
 4/26(土) ①13:30  ②17:30
[PR]
by saebyj | 2014-03-31 15:05 | 郷ひろみメール | Comments(6)

感謝祭

昨夜、素敵なHIROMIさんに逢えましたか?
頬もちょっとふっくらされたように見えて、
そんなことも嬉しかったです(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介

さぶちゃんが郷ひろみのことを「ひろみも」って呼び捨てにしているのを聞いて、
ああこれが日本音楽界の親父なのかと感慨深かった。

郷ひろみ…すげぇ( ̄○ ̄;) とても58歳だなんて思えない…
そして嬉しいナ(^^) こっちも元気になるよ♪

郷ひろみリスペクト!!
すげーよな。いつもガチだよ。

郷ひろみのライブも行ってみたいなー
絶対に面白い気がする

なんで、郷ひろみってこんなにかっこえーん
こんなになりたいのー

ヤベー帰宅中、
携帯からオールスター感謝祭に郷ひろみさんが(´ω`)
カッコいいなぁ~パワフルな方だよひろみさんは!!
郷ひろみさんのライブツアーチケット取れたので横須賀行きます。

オールスター感謝祭での(^з^)-☆ 郷ひろみ最高♡♡♡

オールスター感謝祭の郷ひろみ、ダンスがキレキレ!
来年還暦って信じられない!

よし!郷ひろみのコンサート7月行くぞ!かっこよかったな~♥

8月に地元に来るけ行かねば郷ひろみコンサート!

割と本気で郷ひろみさんのディナーショーいきたい。

郷ひろみさんがステージから降りてきた時のやべさん可愛かったです。
無邪気に手振ってて

~やべさんのつぶやき~
オールスター感謝祭を終えて帰宅!
いゃ〜まさか生きてるうちに
郷ひろみさんと北島三郎さんの生歌を
あんな近くで観れるなんて思ってもなかった!
相当、舞い上がった!ww

今日のオールスター感謝祭の西島さん、
郷ひろみさんが歌ってる時ずっと満面の笑顔だった

郷ひろみの歌にノリノリ♪なところとかいつもと違う西島さんみれたよ(*´▽`*)

郷ひろみさんが出てきて「本物だ~」って見てました⇒コチラ

郷ひろみ、とても若くてビックリ!!
友人がカラオケで歌ってたのですが
本物が歌っているの聞いたの初めてです(笑)

てか郷ひろみさんやっぱ格好良い(°▽°)(°▽°)(°▽°)

★郷ひろみってヤバイよ
☆もっと最高なのたくさんあるよ
★改めて郷ひろみちゃんと聴きたいな
☆俺はこれが大好きだよ

emoticon-0159-music.gifCool
作詞:作曲 大江千里  編曲:大村雅朗
  1985年10月21日発売
[PR]
by saebyj | 2014-03-30 15:26 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)
今日は5月上旬の陽気で、気持ちのいい日です。
桜もあわててるね(^^)
でも、車の中は暑すぎemoticon-0157-sun.gif
5月上旬なら、
第一弾のコンサートチケットが届くのを待ってる頃かな?



HIROMIさんのお仕事には曜日も時間帯も関係なく、
大変なスケジュールも多いかと思いますが、
今日は、日本初の労働立法【工場法】が公布された日です。

工場労働者の保護を目的とした日本の法律で、
1911年に公布、1916年に施行されました。
12歳未満の就労禁止、
15歳未満と女子の労働時間は1日12時間以内(実働11時間)などを規定。
1947年に【労働基準法】が施行されたことによって廃止されました。


emoticon-0155-flower.gifこんなお話がありました(^^)
子供「パパ―!きゅうじつしゅっきんってなに?」
パパ「仕事がお休みの日にお仕事に行くことだよ」
子供「ん~・・・??あのね おしごとないひを おやすみっていうのよ。
    おしごとするひは おやすみっていわないの。
    パパしゃちょうさんに だまされてるよ?」
パパ「ほんとだ」(笑)



emoticon-0159-music.gif走れメロス  【place to be】より  
  作詞・作曲:増子達郎

迷えば進めなくなる
朝まで待ってても晴れるとは限らない
暗闇歩いてコケて
泥まみれのヴィジョンも
素晴らしいと信じたい

何だ?ボーイゼンガールズ求めているのは
愛か?お金か?何なんだろう
ハワイ旅行は最高だけれど
それだけじゃ寂しい

走れメロス さあ未知のサバイバル
一生懸命ならば いっそ理性にニードロップ
走れメロス ゴールまでシャウラウラウ
迷子の今日に 胸を張るのさ


私はカワイコちゃんです
僕は一流の仕事を任されてます
それぞれ着こなす我を
押し付けがましく誰もが感じている

産まれてきたその日の朝に
ウソも理想もなかった
汚れても洗えばいいから
時々は許して

走れメロス この道がサバイバル
一生一度なら 思い切り勘でニードロップ
走れメロス 超限界のサイレン
最後に笑おう それがすべてさ

何だ?ボーイゼンガールズ求めているのは
愛か?お金か?何なんだろう
ハワイ旅行は最高だけれど それだけじゃ寂しい

走れメロス さあ未知のサバイバル
一生懸命ならば いっそ理性にニードロップ
走れメロス ゴールまでシャウラウラウ
迷子の今日に 胸を張るのさ

走れメロス この道がサバイバル
一生一度なら 思い切り勘でニードロップ
走れメロス 超限界のサイレン
最後に笑おう それがすべてさ



読んで、「なんの事だろう?」と思った記事があったけど、
わからないことをいくら考えてもわからない(笑)
だから考えないのです(^^)
わかっていることは信じているということ。
だから待つこともできるし、大好きでいられる♡
[PR]
by saebyj | 2014-03-29 16:06 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)
タイトルの続き覚えてらっしゃいますか?
【一生懸命が分母ならあそびは分子】
「あそびにマジメ」という、中山さんの番組での言葉でした。
その時の記事はコチラです。


2012年3月28日のHIROMIさん(^^)
ちょこっとですけど・・・
万歳三唱あったの?
TVでの放送にもあったのかな?
もう、すっかり忘れています(^^;)

emoticon-0159-music.gifトークセッション&プレミアムライブ
emoticon-0159-music.gifトークセッション&プレミアムライブⅡ




emoticon-0155-flower.gif漢字の書き順じゃないけれどこんなお話が(^^)
今日、息子は宿題をしていて突然、
「漢字すごい!漢字大好きになった!」と歓喜の声を上げた。
ひらがなで何文字もある言葉を、
漢字は一文字だけで表現できると心底感激していた。
学ぶとは本来こうあるべきなんだと、彼の目の輝きに教えられた。


先日、
「優しく愛して 深~く愛して」の前は何だったのか、
忘れちゃったと書いたんですけど思い出しました。
「優しく愛する心」でした。
だから、【優愛心】(^^)
こんなことも忘れちゃう私どうしましょ?(笑)
[PR]
by saebyj | 2014-03-28 15:15 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

レコーディング

スタッフブログ更新されています。
昨日はレコーディングでした♪
「未だかつてない・・・」
HIROMIさんに逢ってきて(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介
俺、今年も郷ひろみのライブに行きます(^∞^)
昨年はNHKホール3階の後ろの方だったので、
今年はキャパが小さい相模原のホールへ。
先行販売の抽選に当たって良かった~。


会報が発送されたとのこと。
コンサート申し込み第2弾ですね♪
幸運の女神さま~~
遠慮なさらずお越しくださいね(^^)







今日は【さくらの日】
平成4年 (1992年)に、
日本さくらの会が我が国の歴史や文化、
風土と深くかかわってきた桜をとおして、
日本の自然や文化について、
国民の関心を高めることを目的に制定しました。
3×9(さくら)=27の語呂合せ。
日本さくらの会は学校への植樹などを行っているそうです。




b0159210_1462410.jpg

フェイントで和菓子・・・
食いしん坊なので(笑)
[PR]
by saebyj | 2014-03-27 14:10 | 郷ひろみ | Comments(2)

花おこしの雨

今日も暖かいですけれど、雨の日になりました。

この時季に降る雨を【花起こしの雨】と呼ぶとか。
桜が咲く直前に降る雨が、
恵みの雨として開花を促進するためだそうです。
桜の開花宣言がちらほら聞こえています。
【花散らしの雨】になるまで、
何色でもない【桜色】を楽しみましょうね(^^)



emoticon-0155-flower.gifご紹介
今日職場で長年郷ひろみファンという方とお話したけど、
毎年写真撮影があると聞いてびっくり!!!
しかも肩を抱いてくれるし、台に上る時に手を貸してくれると!!
もう今日はこの妄想で一日頑張れるー\(^o^)/


もうすぐ、クラパが始まりますね。
初めて参加させていただく私も妄想(笑)
でも、私は台に上がらなくていいのでちょっと残念(^^)
HIROMIさんにお逢いしたら、
桜色どころか真っ赤になっちゃうんじゃ?emoticon-0111-blush.gif

「ちょーマニアックな曲のカラオケ制作」「M氏と飲み会」
このWordはHIROMIさんにつながるかな?emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by saebyj | 2014-03-26 16:30 | 郷ひろみ | Comments(4)

散歩にGO!

【TV出演のお知らせ】
3月29日(土)18時30分から5時間半生放送
TBS「オールスター感謝祭2014豪華プレゼント大放出!視聴者に大感謝SP

4月18日(金) 19時〜から2時間SP
フジテレビ「ペケ×ポン


感謝祭は以前シークレットゲストで出演されましたね。
長時間番組は、何時ごろご出演か、
こっそり教えていただけると嬉しいですね(^^)

「ペケ×ポン」は前回もSPご出演で、活躍されてました(^^)
今回はどんなコーナーでしょうか?



タイトルにしたんですが、今日は【散歩にゴーの日】なんですよ。
こんなのあるの?と思いますね(^^)

「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合せから、2010年にユニ・チャームが、
転倒により、入院や寝たきりに陥ってしまうのでは?と
恐怖を抱いているお年寄りが多く、
また外出を控える方々が増加しております。
そこで少しでもその恐怖心を解放し、
いつまでも元気に今まで通りに過ごして欲しいとの思いから。

高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定しました。

昨日も、今日も暖かく散歩も気持ちいいと思います。
花粉症の方はフル装備で。
そう、もう、日焼け止めも忘れずにね(^^)



emoticon-0159-music.gif男が恋に出逢うとき
きみがくれた 淋しさは wowow wow
きみのくちびるに返そう
きみの笑顔 詰め込んで ぼくの
胸は 破れそうさ
男が恋に 出逢ったときに 見る夢は
いつか失くした 心のカギを 探す夢
ずっとなにかが 足りなかったよ
それがきみだって 気がついたんだ
ぼくの胸の ため息は いつか
キスで きみに返そう

長くキツい スランプも wowow wow
ある日気づくと 終わってたよ
それはきみの オーラから ぼくが
何かもらったから
女も恋に 出逢ったときに 変わるかい?
泣きだしそうな 古い痛みが 消えてゆく
きみがこぼした 涙の数の
倍の笑顔を あげたいんだよ
今のぼくは なにもない だけど
いつか いつかきっと

男が恋に 出逢ったときに 見る夢は
愛する人の 頼れるヤツに なれること
もっと もっとさ 寄りかかってよ
きみがいるから がんばれるんだ
きみがくれた 淋しさは 全部
キスで きみに返そう
I love you, I need you, I miss you

作詞:康珍化/作曲:筒美京平/編曲:井上鑑
1999年3月25日発売
カップリングは、大好きな♪リスクです(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-03-25 14:52 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

深愛

ミュージックフェア 2400回記念
2012年3月24日放送
emoticon-0159-music.gif深愛

HIROMIさん素敵です♡
この時、水樹さんの「深愛」知りませんでしたが、
一度で好きになりました♪
HIROMIさんが歌ってるVer.だけですけど(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介

★おお!なんだこれw郷ひろみいいねwwww

★あんまり気にして聴いたことない郷ひろみ。めちゃくちゃうまいwwww

★原曲も神ですがこちらもアレンジが光ってて鳥肌!
郷ひろみ さん、ええ声で歌いますなあ。。。



ミュージックフェア 2500回記念の放送も、
来週を残すのみとなりましたね。
2600回記念に新たなコラボを期待しちゃう、
欲張りな私です(^^;)


(おまけ)
この曲をHIROMIさんが歌われてから、
「深~く愛して」に変わりました(^^;)
その前は「優しく愛して・・・」?
あれ?忘れちゃった(笑)
[PR]
by saebyj | 2014-03-24 15:13 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

私だけに?

皆さんは、HIROMIさんの曲何で聴かれます?
イヤホン通して聴かれますか?

【ご紹介】
♦10代の頃からヒロミが好きだった(*^^*)
アップテンポな曲も好きだけど
私はヒロミの歌うバラードが大好きで
今の季節は特に聴きたくなり
ウォークマンで毎日聴いてます
あ~~ ひろみ~ !!
守りたい人は君だけだって言って~

emoticon-0159-music.gifどんなに君がはなれていたって
幸せに ただ眠れるように 見ているから
誰かのために なにかできるなら
守りたい ただひとりのひとは 君だけだ



イヤホンを使うことなかった私ですが、
昨年、イヤホンデビューしました。
スマホじゃないです(^^;)

最初、私の耳が小さい?
イヤホンが中々安定しません。
でもでも、聴いてみると凄くいいんです(^^)
何がいいかって?
HIROMIさんが私だけに歌ってくれる♡
もう、嬉しくて。。。
当たり前じゃん!って笑ってしまうでしょ?(笑)
ほんとそうなんですけど、忘れてました。この感動♡
時に囁いてくれたり、力強く励ましてくれたり・・・
お察しの通り、
ボリュームの調節だけなんですけれどね(^^)

私によく効くお薬は、
目から耳から浸透してこころに届きます♡
そのお薬は特別なお医者さましか処方できません。
Doctorはひっぱりだこで忙しく、
お礼をする時間さえありません。
Doctorはみんなを優しく癒してくれて嬉しいです。
時にはご自分にも優しくしてあげてくださいね(^^)

いつも元気を勇気を癒しをありがとうございます♡emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by saebyj | 2014-03-23 00:00 | 郷ひろみ | Comments(2)

World Day for Water

今日は【世界水の日―地球と水を考える日】
1992(平成4)年の国連総会で決定し、
翌1993(平成5)年から実施されました。
国際デーの一つで、
地球的な視点から水の大切さ、
貴重さを世界中の人々がともに見つめ直す日です。

深刻化する水資源問題


ここ数年、豪雨の災害で自然の驚異をみせつけられましたが、
生命の源、経済活動、生きていくための大切な水です。
水の恵み、蛇口をひねって水が飲める環境に感謝して、
大切に使っていきたいです。




emoticon-0155-flower.gifお水つながりで・・・
ダムの貯水量を気にされているHIROMIさん。
貯水状況

HIROMIさんからのメールにもありましたね(^^)
~Go-ku Go-ku 飲んで不調は水で流せ~
b0159210_1514279.jpg
[PR]
by saebyj | 2014-03-22 15:54 | sae | Comments(2)