優しく愛する心   

by さえ

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

MJふたたび

昨日は、風が強く、夜にはひどい雨ふりに・・・
今日は雨降ったかと思えば晴れて、
晴れたかと思えばまた雨降りの忙しい天気です(^^)


emoticon-0155-flower.gifTV番組再掲
★5月1日(木) MBS
  「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」 23:53〜25:09

emoticon-0155-flower.gifご紹介
チームしゃちほこ
郷ひろみさんと写真を撮ってもらいました!
すごくオーラがあって、優しかったです\(^ω^)/
パパより年上の方で、
かっこいいと思ったのは初めてかもっ*\(^o^)/*笑

★MJ収録は郷ひろみ氏も出てました。
ギャラクシーを「僕たち男の子~ゴーゴー!!!」で
振ることになろうとは夢にも思ってませんでしたw
なんか髪型とかスーツ姿とかシルエットとかが、
じゅんけとかぶる気がして…
99枚目のシングルを出すんですって。
一生魂を込めた音楽を聴かせると宣言したじゅんけが、
何十年後かにこんなふうになってたらいいなとちょっと思いましたw

★MJはアイドルもでるけど、郷ひろみもでるっていうとても贅沢な時間でした。

★郷ひろみさんも出てたのですが、
大物なのにステージを降りる最後までお辞儀してくれて素敵なおじさまでした♡♡

★月曜日、学校終わってからはNHKホール行って、MJの観覧行ってきた(n´v`n)
わたしの好きなアーティストはまだマイナーで周りで騒ぐ人がいないなか、
私は思いっきり声だして、踊って…とても楽しかった~( ^ω^ )
そして郷ひろみさんの盛り上がりがすごくて、今も頭から離れない~(笑)

★アイドルが大量に出演した回なんだけど
韓流ファンが会場の8割を埋めて
スマイレージなどのアイドルヲタは
完全にアウェーの状態だったけど見せつけてきましたよ!
そして楽しみにしていた郷ひろみだけど
60前の人に見えないほどかっこいいしオーラあったよ!
やっぱ会場をしっかり盛り上げるしスターとはって感じだったよね。

★今夜NHKホールで「MJ」の収録が行われたという。
ツイッターをチェックすると…
郷ひろみのパフォーマンスが一番盛り上がったとの話が。
ひろみ、もうすぐ還暦なのに現役バリバリ。

★MJ観覧。
郷ひろみを見ることができ、今日一番テンションが上がった←
こういう機会じゃないと見れないからね。
[PR]
by saebyj | 2014-04-30 15:26 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

MJ

GWでお休みの方、カレンダー通りの方、
今日お仕事の変則勤務の方もいらっしゃるかと思います。
お天気の良い、暖かな日ばかりではないようなので、
体調に注意されながらお過ごしくださいね(^^)


emoticon-0155-flower.gifお知らせ
★5月3日(土) テレビ西日本
ももち浜ストアSP どんたく大行進」 16:00~16:55

emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
日本テレビ
NHK


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★MJは本当に知らないアイドルの人ばっかりだったけど
見て見よう見まねで踊ったりして一緒に盛り上がって楽しかった(*^^*)
郷ひろみさんのGO、GO、GOも会場全体で盛り上がってたー♡

★昨日の収録総合的には退屈だったんだけど、
郷ひろみを近くで見れたのは楽しかったなー

★昨日観た郷ひろみって来年還暦なんですね~
身体づくりハンパないですね!
あのキレッキレのダンスは日頃の努力の賜物ですね~
ただただ脱帽です☆
しかも”大御所”さんなのに、
昨日が2度目というMCに対してもちゃんと
「紹介していただいてありがとうございます」って言えるスターってすごい!

★MJの郷ひろみがとてつもなく楽しかった!

★郷さん、いつまでもステキなステージで感激したな...

★郷ひろみが頭から離れない。
隣に座ってらしたおばさま2人は筋金入りのひろみファンでした。
掛け声凄かったなぁ。

★急遽MJに参加する事ができ、しかも一階の11列目という素晴らしい席!
郷ひろみを観れたのは地味に嬉しい収穫。

★郷ひろみやばかったよ。
さすが郷ひろみって感じ!
セットも豪華でゴールド一色だったよw

★郷ひろみ新曲もデビュー曲もめちゃ盛り上がって楽しかった!
郷ひろみで騒いでたら全力でカメラ抜かれてた。
OA見たくない← (全カットだろうけど)

★女性アイドルがのオンパレードの中、
郷ひろみの新曲が一番タカまった!
思わず開幕スタンダードMIXだったわw”
あとで話したら他にも何人か郷ひろMIX入れてた。

★MJ行ってた友達が郷ひろみかっこいいって盛り上がってた。

★郷ひろみ生で見た!
男の子女の子だっけ?あれ歌ってくれて
元ジャニヲタとしてテンションめっちゃ上がった。
新曲もノリよくて結構好きかも。

★MJ行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 郷ひろみスゴイ☆
いくつなんだろって不思議になって調べたら…58歳だってー(>_<)
信じられない。体型も動きも…驚いた。

★生の郷ひろみめっちゃカッコよかったぁ(^◇^)
MJの収録観覧楽しかった\(^o^)/

★私は郷ひろみファンになったよ(⌒▽⌒)
郷ひろみ大先輩やっぱり凄いよ。
長く愛されてるの、よーくわかった♡
アイドルのパイオニア!!*\(^o^)/*

★郷ひろみさんめちゃかっこよかったですよ!絶対いい人〜
みんなのこと盛り上げて気遣って、すごく楽しかったです♡

★ひろみを生で見れる日が来るとは!!!
ご本人に、ゴーゴーと合いの手入れる日が来るとは!!!
友達自慢しなきゃ\(^^)/

★郷ひろみさんの新曲楽しかった♪
初めて聴くであろう人ばっかなはずなのに
素敵な即興合いの手が入ってたのは、
その場に居合わせたアイドルおたさんたちの
成せる技だったんじゃないかなーと思う♪
女性たちだけだったらきっとああはならないハズ(*^^*)♪

★郷ひろみのオーラヤバかった\(^-^)/
パパに郷ひろみ見たよ!って言ったら、何でお前が!と興奮しておりましたwww

★未だに昨日の郷ひろみが本物か信じられない
[PR]
by saebyj | 2014-04-29 15:47 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

新曲TV初お披露目

HIROMIさんからメールが届きましたemoticon-0154-mail.gif(^^)
・・・・・今日はこれから日本テレビとNHKの収録があるよ。
今夜は『99は終わらない』を初めて生で披露するので楽しみだよ。
5月3日は博多どんたく関連の公開生放送に出演するよ。・・・・・

福岡の方にはお楽しみができましたね(^^)



emoticon-0155-flower.gif今夜のTV出演
★日本テレビ 「人生が変わる1分間の深イイ話」  21時~


emoticon-0155-flower.gifご紹介
コンサート準備

★テレビのバラエティ番組の収録現場を見学。
郷ひろみさんがゲストでいらしてアイスを大人買いでみんなに振る舞う。
☆クラパの質問コーナーでのお話。
読書の話から本を揃えたと話したら、
「大人買いされたんですね」と村田さん。
「大人買いって何?」ってHIROMIさんが質問。
「フグ刺しをこうやって食べることは大人食い」って、
HIROMIさんのおまけ解説までありました(^^)

明けてビックリ!

★やっぱ自分の中での一番のアイドルは、郷ひろみかもなぁ。

★昨日からよろしく哀愁しか聞いてない。名曲すぎる。
ゴールドフィンガーのイメージだったけど反省した。
これは素晴らしい。

★今までした握手の中で甲乙付け難いのがお二人いた。
G○○○Tさんは現場にいる全員と必ず握手する大変素敵な方で、
しばらく握った手からエゴイストの香りが消えないという伝説。
もうお一方はあの通りのテンションで「郷です!」と
手を差し伸べてくださった郷ひろみさん。
どちらも下っ端にまで挨拶して下さったの、
下っ端だった故に忘れられない。

まだ見れません・・・
[PR]
by saebyj | 2014-04-28 13:51 | 郷ひろみメール | Comments(4)

こんなことも。。。

2014年のファンクラブイベントも終わりました。
HIROMIさんありがとうございました。お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif


HIROMIさんに歌ってほしい曲ベスト3
①愛しい他人~パリの散歩道~
②MIND反比例
③よろしく哀愁

①愛しい他人~パリの散歩道~
羽生選手の曲として流れたことで、
多くの方の声が届きました。
「その声が山を動かしたよ」とHIROMIさん。
カップリングは別の曲だったのが、
「愛しい他人~パリの散歩道~2014ver.」になったそうです。

今回はemoticon-0159-music.gifMIND反比例を歌ってくれました。
今のHIROMIさんで聴きたかった懐かしソングだったので嬉しかったです。
間奏の掛け声も自然にでました。
周りでかけてる方は少なかったですけどおかまいなしに(^^;)


新曲の合いの手練習の時、
会場の皆さんにいいアイデアがあれば・・・と聞いてくれながら進みました。
私もひとつ「こんなのどうかな?」と思ったところがありましたが、
そんなこと言える勇気なんて「ない!ない!ない!」(笑)

ツーショットが終わり、新曲の合いの手の練習成果発表の時、
「ツーショット撮影の時間に、振りのアイデアをいただきました」
村田さんからお話があり、しばらくの試行錯誤があり、
新しい振りが決まりました。
それがなんと、私も思っていた「ない!ない!ない!」だったのでビックリemoticon-0104-surprised.gif
私も村田さんにお話すればよかったかな?(笑)

「99」のポーズがあります。
最初はなんで?と思いましたが、
逆さにすると「9」になるんだよってHIROMIさん。
「あ~」皆さんの声を聞いて、
「そうだよね。納得しないとできないよね?」とHIROMIさん。
HIROMIさんの説明に忠実な方がいらしたようで、
「無理に逆さしなくていいよ。手が痛いから」って(^^)

コンサートでぶっつけ本番?は大変なので、
スタッフブログで、
練習用動画をUPして下さるっていうのはどうでしょうか?


質問コーナーの時、
村田さんが「ちょっとした事件」がありましたと言われたんです。
だから、何?何事?皆さん次の言葉を待ってらしたと思います。
HIROMIさんが手にした用紙を読み始めました。

「今まで食べた中で何がおいしかったですか?」
  「イチゴ」
「いくらですか?」
  「5千円」
「好きな歌は何ですか?
  「貴方がいたからぼがいた」

お分かりでしょうか?
クラパのチケットに同封された、
HIROMIさんへの質問一覧表の内容です。

村田さんによると、
各質問に答えを書いて返送されてきたそうです。
ご自分への質問だと勘違いされたんでしょうか?
それなら、そう思わせてしまった私たちの責任。
今後の課題にします。って・・・

HIROMIさんは、
「貴方がいたからぼがいた」と言って大笑い。
「あなた」は「貴方」に変換されたのはわかるとして、
「ぼ」ってなんだよ、タイトル変わっちゃってるよ。って(^^)
気に入ってしまわれたようで、何度も言って笑ってました。

大阪1部に参加された方なのでしょうか?
私は、案外、
わざとそんな風に書いたのかな?とも思いました。
楽しいことが大好きなHIROMIさん。
笑ってほしくてかいたのかな?って(^^)

いずれにせよ、
HIROMIさんの読み方や笑うのを見ていて、
ここでもたくさん笑わせていただきました(^^)


スタッフの皆さんありがとうございました。お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif

クラパが終わりHIROMIさんとの握手を待つ会場には、
「愛しい他人~パリの散歩道~2014ver.」が流れました(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-04-27 15:19 | 郷ひろみ | Comments(2)

クラパ最終日

HIROMIさんからメールemoticon-0154-mail.gifが届きました。
昨日のメールが京都で一泊したみたいです(^^)
回を追うごとに楽しさが増し・・・・
楽しんでもらえてるし、本当に楽しいので・・・・・
寂しい感じがしないでもないけど。
新曲の・・・・・超盛り上がってる・・・・・
東京が楽しみだよ。
今日は京都で・・・・最高のロケ日和だったよ。
んじゃあ、明日ね。それ以外の人はまたねっ!



emoticon-0155-flower.gifお知らせ
かいたかさん
★スタッフブログが更新されています。



クラパ最終日になりました。
先週の土曜日はとっても幸せな一日でした(^^)
あの時間に戻りた~~いです♡

HIROMIさんにサインをしてもらったポロシャツや、
10月までのカレンダーもらった方は飾ってあるのかな?(^^)

HIROMIさんにハンドマッサージしてもらった方。
HIROMIさんがエプロンをして座ると、
素早くHIROMIさんの手を存分にさわって包んで揉んで(笑)
HIROMIさんに背中じゅうをを撫でられて文字を書かれた方。
正解してHIROMIさんにハグされましたね。
HIROMIさんとの時間を動画にしてもらった方。
皆さん、スッキリ!現実にもどられたでしょうか?(^^)

リハーサルを見学できる方GO人でした。
ツアー始まるのが楽しみですね。
お友達「ひとり」の人選が大変かも?(^^)

b0159210_13433868.jpg  












BINGOゲームの運のなさ(^^;)
[PR]
by saebyj | 2014-04-26 14:03 | 郷ひろみメール | Comments(4)
今日は朝から暖かく、気持ちのよい日です。
HIROMIさんもロケ日和ですね(^^)

emoticon-0155-flower.gifご紹介
今日のHIROMIさん (追記)
★今日の遠足やばい! ウエンツと郷ひろみもおった!火曜サプライズ!
★うちらの遠足のうち、
一時間はウエンツと郷ひろみの出待ちやからな(笑)
おかげで手振ってもらた(^^)
★遠足で、京都きてるけど ウエンツと郷ひろみ会った!
やばいほど、かっこいい♩ 好きになるくらいかっこいいって!
★郷ひろみとてつもなくかっこよかった。





emoticon-0155-flower.gifお知らせ
★4月24日発売 「GOETHE 6月号」掲載
★5月1日(木) MBS
  「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」 23:53〜25:09


emoticon-0155-flower.gif訂正emoticon-0139-bow.gif
4月20日 5月20日 「シティ情報ふくおか 5月号」
  インタビュー掲載




先日ご紹介したのですが、
個人の方の「ベストアクト」だと思っていました。
【3位バクチク 2位ソフィア 1位郷ひろみ】
そしたら、番組での最終ランキングだったようです(^^;)

emoticon-0155-flower.gifご紹介
★明日のイナズマロックレディオは「勝手にイナズマ投票」を開催!
あなたがこれまでにイナズマで見たLiveで、
どのアーティストが思い出に残っているかを教えてください!
◎2010年の郷ひろみさんです。プロ魂を見せつけられました!
◎2010年の郷ひろみさんです。
フェスだとどうしても全員が知ってる・盛り上がることがない中、
郷さんは全員が知ってて全員で盛り上がれた奇跡のライブでした。
また郷さんのライブパフォーマンス、
MCも最高で 人生でもトップクラスの思い出ライブです。

イナズマロックレディオ
☆第1位 郷ひろみ
「エンターテイナーの中のエンターテイナー」
「すごくて言葉にならない」
「郷ひろみという存在の登場に感動しか生まれなかった」
といった意見を頂きました。


嬉しい言葉ですね(^^)
HIROMIさんて凄いな。
改めてそう思います。

クラパの帰り、乗り換えの待ちの時、
友達がボソッと、
「私たち40年以上なんや」と。。。
「そうやの」
「凄いよね」
「うん」
HIROMIさんだから今までがあります。
そして、これからがあります(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-04-25 14:17 | 郷ひろみ | Comments(2)
もう、NEWに溺れることはなくなりました(^^)
ちょっと寂しいのでお知らせ済みの番組も載せてみました。

emoticon-0155-flower.gifお知らせ 
★4月25日(金) MBS NEW 
  「ちちんぷいぷい」13:55〜17:50

★4月27日(日) 東海ラジオ
  「茶の間でショウ」12:00〜14:00

★4月28日(月) RKB毎日放送
  「TEEN TEEN」 19:00~19:54

★4月28日(月)  日テレ系列
  「人生が変わる1分間の深イイ話」  21:00 ~ 21:45

★4月30日(水)  RKB毎日放送
  「今日感テレビ」 13:55〜19:00

★5月1日(木) MBS NEW (追記)
  「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」 23:53〜25:09

★5月2日・9日・16日・30日 (金)  エフエム福岡
  「BUTCH COUNTDOWN RADIO」 13:30〜19:00

★5月9日(金)  CBCラジオ
  「ナガオカ×スクランブル」 22:00〜24:30

★6月15日(日) 関西テレビ NEW
   「お笑いワイドショー マルコポロリ!」12:59〜13:54

★6月29日(日) NHK総合 
  「NHKのど自慢」 12:15〜13:00



emoticon-0155-flower.gifこんなお話ありました
★息子が公園でちょっと怪我したから
『痛いの痛いの飛んでけー!』ってやったら、
向こうの知らないオッサンが
『お!痛いー!』ってひっくり返ってくれた。。
やっぱ大阪のこういう所は好きやぁ。

HIROMIさん出演ということで、何だっけ?と思ったのですが、
【ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んでいけ~】だったんですね。
「ちちんぷいぷい」おまじないの言葉(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-04-24 14:29 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

取材 (追記あり)

emoticon-0155-flower.gifお知らせ
★スタッフブログが更新!
☆26日の1部はTV局の取材が入るそうです(^^)



emoticon-0155-flower.gifご紹介
ZIP FM のHIROMIさん (追記)

★郷ひろみが、言ってたよ!
心の辛さは、忘れようとせずに、 
心の引き出しに、入れておくんだって!
悔しい時に、引き出して、パワーに変えるんだつて。

★僕はお母さんに連れられて行った郷ひろみのライブが最高に楽しかった。

★郷ひろみの昨年のコンサートBlu-rayを観て
なんと延びのあるヴォーカルであろう。
そして、絵になるオトコである。
最初から最後までの、伸びかやな声の張り、
時に刻む小粋なステップ。
細身ながら健康な肉体の持ち主なのだろう。

★うちのおかん郷ひろみのことデビュー時ら好きなんだけど、
今度地元でライブするからチケット取ろうとしてて!てか結果的に取れたんだけど!
先着の電話が今日朝10時からでおかん9時から11時までテニスだからって、
おとんが半日仕事休んで電話がけ手伝ってたらしいww笑ったww優しすぎるおとんww


楽しみにしているコンサート♪
家族が健康で、家族の協力があってこそ。
そして、何よりHIROMIさんが健康でいらっしゃること。
それから、もちろん私たちも健康でいること(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-04-23 14:50 | 郷ひろみ | Comments(4)

下弦の月

HIROMIさん、昨日はラジオ・TVが終わりロケもあったようです。
大阪の方は放送が楽しみですね(^^)

★クラパが終わってのHIROMIさん



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★去年、ガールズアワードでめっちゃ疲れたのはいつだったかな。。。
1番の盛り上がりは郷ひろみ!!
あの人、やっぱすげぇわ!! レジェンドだよ。

★宮崎のTGCでの郷ひろみの盛り上がりはハンパなかったなぁー
今さらだけどさぁ。

★とりあえずサマソニに早く郷ひろみを呼んでほしい!

★イナズマ今年はフリーステージ2つになるとかならないとか?!
ゲストは個人的には、
郷ひろみさんが最高だったからまた呼んでほしいww

★3位バクチク 2位ソフィア 1位郷ひろみ
納得のランキング!どれも思い出深いです。
全然ジャンルの違うこの3組の名前が並ぶことが、
イナズマロックフェスを象徴してますね。

★郷ひろみ級とまでは言わないけど、
それに近いぐらいのビッグインパクトまた欲しいよなーイナズマ


色んなステージにゲストで出演されて、
また出て欲しいと言われるのは嬉しいですね。
このイベントに呼んで欲しいというのもね(^^)




b0159210_15333816.jpg

今日は半月。
「下弦の月」ちょっとカッコつけてみました。
内容とは全然関係ないのに(^^;)
[PR]
by saebyj | 2014-04-22 16:07 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)
HIROMIさん連日のクラパお疲れさまでした。
今日はラジオにTVにご出演ですね(^^)

emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
大阪クラパ終了
FM OSAKA終了
(追記)
間もなく「ちちんぷいぷい」




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★チームメイト山本さん
ペケポンをご覧頂き、ありがとうございました(^^)
同じチームだった郷ひろみさん、スターオーラがすごかった。
私が席の階段を上るたびに、手を取ってフォローしてくださり・・・感動emoticon-0171-star.gif
「郷さんのために今日は勝つ!」と粘ることができました。

★上田さんの声で"郷ひろみチーム"って聞こえてきて
りえとパパが目合わせて(笑)
Mステついてたけど
ペケポンに変えてあげた(笑)
パパが郷ひろみだ!っていったら
ママ" ぎゃーーー"っと
TVの前で正座でTVの中の
郷ひろみへ手を振る(笑)

★郷ひろみ面白すぎる最高wwwwww尊敬wwwwwwwwww

★郷ひろみがあごぅ!って言ったのにうけてしまったwww

★「シャコでしょ」  by郷ひろみ
クイズ番組の
「ガレージという名の寿司ネタはなんでしょう」ってゆう問題で、
「シャコでしょ。」ってゆうてはりましたよ。
今でしょ。の手つきで。
★めっちゃそのクイズ番組見たい*\(^o^)/*
てか個人的に郷ひろみむちゃ好きやで。
あの郷さんがまさか「シャコでしょ」なんてね(^∇^)(^∇^)(^∇^)
ギャグ線高いわ(^。^)


emoticon-0155-flower.gif動画ありました
「日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン」①
「日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン」②

ご覧になれなかった方は、お時間あるときにどうぞ(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-04-21 14:40 | 郷ひろみ | Comments(4)