優しく愛する心   

by さえ

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑いから

全国的に暑い土曜日。
猛暑日のところもあるそうでビックリですemoticon-0157-sun.gif
水分補給もこまめにしましょうね(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介
CM集(1977~1989)
☆忘れていたものもあるかも?(^^)



emoticon-0155-flower.gif可愛いをご紹介
★おねしょした娘の一言。
「あー、汗びっしょりー!」

★まもなく3歳になる姪っ子が嫁の指導で折り紙を覚えた。
とくに動物を作るのが好きらしい。
この前ペンギンを作っていたので、
「ペンギンはね、寒いところに住んでいるんだよ」
と教えると
翌朝それが冷蔵庫の中に入ってておどろいた。

★姉の家に行ったら、甥(四歳)が庭でうなだれていた。
私「どうしたの?」
甥「めが出ないの……」
私「ここに何か植えたの?」
甥「うん」
私「いつ?」
甥「お正月……」
私「何植えたの?」
甥「アイスの実」
可愛すぎるやろ。
[PR]
by saebyj | 2014-05-31 14:16 | 郷ひろみ | Comments(5)

999回に出演

昨日より暑くなってますemoticon-0157-sun.gif
蝉が鳴いてても不思議に思わないくらい(笑)
夏が早けれぼ、
HIROMIさんに早く会える!ならいいんだけど(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています。
★スマートフォン向け 郷ひろみ公式アプリ・リリース


★6月12日(木) ニッポン放送
  「ナインティナインのオールナイトニッポン」 25:00〜27:00
ナタリーの記事

★郷ひろみ"99は終わらない"、
ナイナイのANNを聴いてると否が応でも耳にするし(笑)、
これだけメタ要素を取り込んだネタをポップスに変換できるのは
でんぱ組を手掛けたヒャダインさんらしい仕事振りだと思う。
で、それ以上に郷ひろみが素晴らしいと思う。

★オールナイトニッポン聞いてから、
神曲 99は終わらない / 郷ひろみ がずっと頭ループしてる。

★しっかしさっきラジオでかかってた郷ひろみさんの新曲
最ッ高だったな~☆ヽ(´▽`)/
久しぶりだな~こんなに全てがカチッとハマった気持ちイイ曲聴いたのは。

☆ナイナイさんの番組では毎週かけて下さってるので、
リスナーさんにもお馴染みになってるようです♪
岡村さんとのお話も楽しみですね(^^)


★郷ひろみの新曲がなぜか耳に残り、
面白い曲だなぁと思ったらヒャダインがプロデュースだった。
年齢を重ねてもこういう曲に挑戦する郷ひろみには
尊敬の念を禁じ得ない、色褪せないなぁ。

★郷ひろみってすごいな。 あの常に全力な感じは見習おう。

★録画した僕らの音楽を観てます♪
改めて観て郷ひろみさんの輝きはすごいですね☆
ヒャダさんも楽しそうで可愛さ200%\(//∇//)\99は終わらない最高♪

★郷ひろみの新曲w 摩訶不思議…
合いの手とかw なんか… クセになる。

★郷ひろみさんの99は終わらないを聴いてると元気出るな

★郷ひろみ 99+①無限大♪
久しぶりに音楽(歌)について書きます。
今回は、意外と大好きな郷ひろみさんについて、
というよりは一番好きな歌手が郷ひろみさんだと思うし、
若い年代で好きだという人はかなり少ないだろうね。

★俺がこれぞイケメン!って思うのは郷ひろみ。
男前でありながらユーモアがあり、
一芸に秀でているパーフェクトヒューマン。

★俺にとって郷ひろみはイケメンの代名詞!

★郷ひろみさんは60近いのにカッコイイな"
若い時の美しさは、偶然の産物。
年とってからの美しさは、努力の賜物。
[PR]
by saebyj | 2014-05-30 14:48 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)
週末まで暑い日が続くそうです。
紫外線対策、水分補給バッチリでねemoticon-0105-wink.gif

(追記)
emoticon-0155-flower.gif昨日のHIROMIさん
☆できるならアジトの壁になりたい。。。


emoticon-0155-flower.gif編集部ひとりごと (DAILY MUSIC)ご紹介
★ともに不規則・不摂生なライター&編集コンビで郷さんのもとへ。
かねがね、素敵な方だとはうかがっていたものの、実際にお会いし、
お話を聞くと予想を優に越える超人アーティストでした。
なんてったって……胸筋...
☆この続きは、よければコチラで 


emoticon-0155-flower.gifご紹介
郷ひろみさんのライブ

最近のオイラ




emoticon-0155-flower.gif動画ご紹介
お時間あるときにどうぞ(^^)
帰れま10-①  帰れま10-②

僕らの郷ひろみ

エブリのまち(岡山放送4月17日)
[PR]
by saebyj | 2014-05-29 15:13 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

妄想の神さま

今日は真夏日emoticon-0157-sun.gif
全国的に暑い一日のようですね。
さっぱりしたものが食べたいな。
今年の夏は「食欲ない」ことに憧れる(笑)


emoticon-0155-flower.gifご紹介
音楽の神さま

ディアフレンズ

今日のHIROMIさん  

美空ひばり記念館




emoticon-0155-flower.gifご紹介
小野さん

★郷ひろみイベント超よかったぁ。やっぱかっこいいなぁ。

★今日は郷ひろみのライブに行ってきたー( ´ ▽ ` )ノ
めちゃくちゃ近くで見れて良かったー♪
やっぱかっこいいなーあの人。
カリスマ性がやばい♡
言えないよも聞けたし♡ 満足満足♡

★年を全然感じない踊りと、面白トークが良かったわぁ!

★郷ひろみ〜楽しかった o(✿>∀<)o
ゴールドフィンガーの破壊力はんぱない。

★嬉しいお誘いで、郷ひろみさんのコンサートへ!
冒頭からジャパーン!
老若男女全員総立ち^_^ ヒロミゴーさんは、やっぱりスターでした。
プロって凄い。元気をいただきました。ありがとう。
夏のツアー行こうかな… どなたかご一緒してー。

★郷ひろみこそがアイドル。 素晴らしいよー
謙虚でポジティブでキレキレだよー
ジャケットプレイだよーまわるよー

★イベントに参加して、生で郷ひろみを間近で見てきました。
とにかく半端なく元気です。
歌って踊って、お決まりのポーズと回転、
芸能人なので外見は勿論ですが、
すごいのは心身の健康にも気を付けて、
継続して自己管理をしていることですね。

素敵

GO!GO!

スペシャルゲスト

お話聞いて、素敵なHIROMIさん妄想中(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-05-28 15:16 | 郷ひろみ | Comments(4)

腹二杯

「帰れま10」のHIROMIさん見れましたか?
この番組には出演されないだろうと勝手に思っていたので、
お腹が大丈夫か心配しながら見ました。
ロースカツや唐揚げを食べているのが新鮮で。
お惣菜は苦手分野かな?と思っていましたが、
「ロースカツ」「おはぎ」「鮭弁当」「ちらし寿司」
ちゃんとベストテンに入っていてお見事でした(^^)

腹七分目のHIROMIさんには2日分ぐらいの量でしょうか?
食べないといけないお仕事もほんと大変でしたね。
お疲れさまでした。



emoticon-0155-flower.gifご紹介
スペシャル・インタビュー! (DAILY MUSIC)

生島さん



emoticon-0155-flower.gif「帰れま10」感想
★郷ひろみが世界一意識高いアイドルだな。

★わざわざグループで郷ひろみの出演情報を教えてくれるバトン部♡
私の郷ひろみ好きは公認らしい(灬ºωº灬)

★郷ひろみ優しすぎる惚れる

★郷ひろみさんが出てるのでお試しかっを見ている。意外とお茶目だね。

★郷ひろみさんのお話しはおもしろいなあ(^。^)意識がすごく高められる。

★郷ひろみってホントに気さくだね。
イトーヨーカドーのお惣菜も美味しそうに食べてるし、試食も楽しそう。
主婦との絡みも嫌みがない。
長く活躍する人は違うね(・∀・)

★郷ひろみお父さんより年上やけど
性格的にもすごい男前やと思う← 本当人当たりいい人素敵♡

★郷ひろみが『僕数年前から左でご飯とか食べてるんですよ』
ってTVで言っていたのを間に受けて、
今日の晩御飯家族全員が左手でご飯食べてました。
なんだこの単純家族(笑)

★郷ひろみが、 左手でご飯とか食べてるって 言ったあと、
ほぼ同時に、ご飯食べてた 私と三男 箸を左手に持ち替えてた (^^)

★郷ひろみかわいいなぁ〜 本当にいい人そう。

★お試しかっ! 見よっと(^.^)
郷ひろみさん、密かに好きだったりする(^-^)
LIVE楽しいらしい 行って見たいなぁ♪

★郷ひろみの目て何でこんなにキラキラしてんの?

★あと20年はやく生まれてたら確実に郷ひろみの追っかけやってる(๑˘ω˘๑)

★郷ひろみ好きだなー
大物ぶってないとこがいいよね
芸能界の大御所さんでも
無駄にどかんと大物ぶってる人は好きじゃないな

★郷ひろみっていい人やなあ。

★実は郷ひろみのファンなんだよ僕。

★「練習した以上に食べないと痩せちゃう」って言った織田君に、
「それだけ練習したんですね」って返してくれて、
郷ひろみさんて思いやりのある方だなぁって思った(^▽^)

織田さんとはアイスショーでお会いしますね。
いつかHIROMIさんの曲で舞っていただけると嬉しいな。
トレーニングで「HIP HOP ABS 」取り入れてらしたの思い出しました。
[PR]
by saebyj | 2014-05-27 15:51 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

今夜は「帰れま10」

今日は気温も下がり寒い一日。
でも、明日からの予報は夏日越えが続きます。
皆さんのところはどうですか?
体調崩さないでね(^^)



emoticon-0155-flower.gif今夜は、
テレビ朝日
   「お試しかっ!帰れま10」19:00〜20:54
   郷ひろみがまさかの大暴走・・・総菜売り場でレジでお客びっくり!!
   過酷7時間ロケで大爆笑素顔&㊙私生活ポロリ




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★ 一口に99枚と言っても、売れなければ次のシングルは出ないので、
売れ続けたと言うところが1番すごいと思います。
デビューして40年以上が過ぎても
これほどみんなを魅了してやまない人は、他にはあんまり知りません。
そこには人知れずの努力があってのものだと思います。
デビューの頃は濃ゆい眉毛に二重の瞼と、
かわいらしい声で、ものすごい人気があったようですが、
そのプロ根性は、徹底していて、テレビではユニークなキャラクターですが、
ものすごく自分に厳しい人ではないかと思います。
最近では、グループでデビューするアイドルが多いので、
一人だけでこれほどの大人気になる歌手は皆無となってしまいました。

★次女は郷ひろみさんの大ファンです!
若いジャニーズのタレントより、
ひろみさんの方が断然カッコいい!って(^^)
なので、剛くんの格好良さには全く興味無し。
終始「ひろみカッコいい~♡♡」
私は負けずに「剛くんカッコいい~」←お互いに負けず嫌い(笑)

★郷ひろみって、一体何歳⁈
歳を重ねるたびに素敵にみえるって凄いですよね(^_^)
素敵な歳の重ね方をしたいなぁって思いました(^_^)

★去年は ブログでも 紹介した 岩手県ライブ。
おととしは初めて車椅子で息子に介助され、車椅子ブースデビュウ。
3年前は元気だったから、隣の秋田県まで、
一人秋田県民会館へ。かなり、元気だった。。。
そして、今年は 東北 4回目!
初めは身体、腰痛、足の痺れに負け行かれないと諦めてた・・・けど、
郷ひろみ全国ツアー今年も行きますよ~がんばります!!
ひろみのMCは楽しく 為になるのです。聞きた~い。
身体の辛さはありますが、
ひろみと一時を忘れ充実した時間を楽しみます。
[PR]
by saebyj | 2014-05-26 14:53 | 郷ひろみ | Comments(2)

そうだったの?

今日は29℃であつ~い日曜日ですemoticon-0157-sun.gif
アイスが美味しい季節になりました。
私は季節問わずですけど(^^)


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています(^^)

★「SMILE ON SUNDAY」のHIROMIさん
  ●綾小路さん
   郷さんが我々の曲を!?マジで泣きそう…。
   頑張ろう。俺、もっともっと頑張ります。
  ●郷ひろみが言った、
   「ツアーに向けての体力作りはしません。
   体力作りなら、毎日やってるから、ボクはいつも戦闘態勢!」
  ●郷さんのトーク、茶目っ気というか奔放というかオチが予想つかない。


★「ジョブチューン」(観れますか?)
★「ジョブチューン」(短いけど)画質選択できます(^^)

  ●ジョブチューンでの郷ひろみさんの話を聞き、 
   彼が人気を長く保ち続けている理由が何となく分かる ような気がした。 
   揺るぎなき向上心、常にショー精神を抱きながらの地道な努力、
   そして誰を貶めることなく繰り出せるユーモア力…
   そりゃあ嫌いになれという方が無理な話だろうね。 
  ●柔道の杉本さん


★あと最近とてもおもしろいのは、郷ひろみの新曲。99は終わらない。
本当にいいし、おもしろいから、お願いだから皆に聞いてほしいよ。
本当におもしろいよ。そんですげーよ、すげーよってなるから。
鼻歌ずっとこれ。

素敵


emoticon-0159-music.gif99は終わらない

皆さん楽しそうで、掛け声や振りもばっちりで、
練習するにはいいですねemoticon-0105-wink.gif
1分13秒の振りは手首を反してたんですね。
そうだったの?
知らなかったです(^^;)
2分31秒の「ないないない」は
私たちもコールすればいいのですよね?
早くコンサートでHIROMIさんと楽しみたいです(^^)





emoticon-0155-flower.gif番組情報
 5月26日(月) テレビ朝日
   「もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ!」19:00〜20:54

 5月26日・27日(月・火) TBSラジオ
   「生島ヒロシのおはよう一直線」5:30~6:30  

 5月28日(水) TOKYO FM
  「ディア・フレンズ」11:00〜11:30
[PR]
by saebyj | 2014-05-25 15:37 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

猫ちゃんずは見た

3日ほど寒かったのですが、今日は暑くなりました。
洗濯物が気持ちよく乾いてくれて嬉しいです。


昨夜、「99は終わらない」見ながら合いの手実践!
「パン、パパン、フ~」の「フ~」を、
HIROMIさんに言われたように、自分を捨ててやったら、
寝ていた猫ちゃんずが同時に私を凝視しました(笑)
emoticon-0159-music.gif99は終わらない(僕らの音楽)

emoticon-0155-flower.gifご紹介
★僕らの音楽では郷ひろみさんの新曲をプレイさせていただきました。
収録前の「みんな楽しんで!」とのお言葉が嬉しかったです、楽しかった!

★郷ひろみの「99は終わらない」ほんとたのしい。
体が自然にリズム刻んじゃうヤバイヤバイ。



emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
今日のHIROMIさん
昨日のHIROMIさん
キティ柄



emoticon-0155-flower.gif今夜は、
★フジテレビ 「MUSIC FAIR」18:00~18:30
One Night Carnival
☆一度削除されてしまいましたが、他の方がUP(^^)

★TBS 「ジョブチューン」18:55~20:54
楽しそうな予告



emoticon-0155-flower.gif音源制作中


emoticon-0155-flower.gifラジオゲスト
Kakiiin①  Kakiiin②
駒田さんと

monaka
☆マイブームは?



emoticon-0155-flower.gifお知らせ
  6月7日(土) ニッポン放送
   「八木亜希子Cafeどようび」8:30〜10:50  


たくさんのテレビとラジオの出演ありがとうございます(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-05-24 15:46 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(5)

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU

emoticon-0155-flower.gif今夜は、
  フジテレビ 「僕らの音楽」23:30~ 23:58
   ★番組の様子   
   ★ヒャダインさん
   ★かいたかさん

emoticon-0155-flower.gifリッスンのHIROMIさん



今頃ですが(^^;)
emoticon-0155-flower.gifご紹介
やはり郷ひろみさん凄い

★「変化の先にしか進化はない」
すっごく好きだな、その考え方。と共感しました。
彼の生き方がその言葉そのもので、
とても説得力があって素晴らしいなと思いました。

★才能がほしいは言わないようにしよって思った。
郷ひろみさんが、才能はみんな持ってるから、
それをどうやってうまく引き出すかが大切なんだって言ってたから。

★どんな才能をもっていても、
それを引き出せるかどうかは自分の心次第。
『先輩 ROCK YOU 』での郷ひろみさんのお言葉。
いい言葉だと思ったものの、
この思いに辿り着くまでに
郷さんをしても20~30年かかったとか。

★郷ひろみ、すごい人やなぁって思った。。。

★TV番組のゲストが郷ひろみだったのでプチ幸せを感じ、
裸のビーナスにほんわか哀愁を覚えた。

★先輩ROCKYOU、見た。郷ひろみさん、99枚目か、凄いな。
ジャニーさんに教わったステージングの基礎を今も覚えてるんだね。
綺麗な立ち方も、プロだな。
怒られてばっかだって(笑)。
社長の最高傑作なのに、昔はスパルタだったのね(笑)。

★きょうから郷ひろみの立ち方をして行こう!!!

★先輩ROCKYOUてやつ、
郷ひろみ出てたからお母さんと見てるんだけど2人で同じこと思った。
ともくんと考え方が似てる気がする。
ともくんがこの人から学ぼうとしてる感じも分かった気がするな~。
☆山下さんのファンの方です。

★全然関係ないけど、昨晩たまたま郷ひろみさんがテレビに出ていて、
自分がジャニーさんに
本当に親身になって育てて頂いた事にとても感謝している、
教育ってそんな簡単なことではない、
全てを捧げてこそ人は育つと語られていました。
その言葉を聞いて、彼が60手前で、
事情はどうであれ全てを許すヒトカドの男になっているなと感心して、
またその誠の「言霊」に触れて一日幸せな時間を過ごせました。

★すごいと思うのは郷ひろみだ。彼は私と同い年だ。
若いころから人気があったが。彼は常にチャレンジし続けている。
人気を捨てアメリカに修行に行く。
帰ってからは違うイメージに変わっていたりする。
彼にとって、自分を変えることが楽しいのだ。
変わるプロセスを楽しんでいる。
普通の人にとっては辛い時期だ。
時を経た重い重い言葉。心に刻みます。

父も私も

★郷ひろみさん曰く「才能は心に宿る」。
最初「?」っておもったけど、誰もが何かしらの才能を持っているが、
それを引き出すために、見つけるためには強靭な心を持って、
努力しなくちゃいけないんだって聞いて、なるほど!って思った。
良いこと言うなぁ。

★郷ひろみがテレビに出てて、
自分を律する的な内容を話してて共感しました。

★”才能は心に宿る"〜郷ひろみ〜
それを引き出すのに30年かかった!
そこ迄頑張れるか?
これも意志次第!
ホンマもんのプロは凄か(≧∇≦)

★先輩 ROCK YOU 見てたら
「人に見られてない時が自分を律する時」と郷ひろみ。
事件を知ったからよけいにこの言葉が心に響く

★先輩ROCK YOUでの、郷ひろみのセリフが深イイ!
【才能は心に宿る】
才能開花させるには
一生懸命続けるモチベーションを高く保つ心が必要ですしね。
納得深イイ!

★郷ひろみって、そんなに好きとか嫌いとか思ってなかったし、
殺虫剤のCM見て、
名のある人なのにチャレンジャーだなぁっていうぐらいしか
思っていなかったけど、いいこと言う人って思った!

★郷ひろみさん、 考え方凄いなあ。 トップをキープ出来るのも頷けるなぁ。

★やっぱり挨拶出来ない人と敬語を使えない人はダメだね。
郷ひろみは年下の共演者にもしっかり敬語だったよ。
若者よ、目指せ郷ひろみ!!

★今までの生きざまを聞いて、
しっかり自分と向き合って生きてきた人だと思った。


★大東さん
今回の先輩は、郷ひろみさん!
あのね、とにかくとにかくかっこいい方やった。
考え方、生き方、郷イズムにビシビシやられましたよ。
落ち込んだりネガティブになるときないんですか?って質問したときに、
産まれた時点で命が死に向かって進み続けてるのに、
自分の意識や心が進むのを
やめたり後戻りしようとするのは不自然なこと。
って言ってたのが、なるほど!で衝撃でした。
進むしかないな!



いつも、
ダラダラ羅列を読んでくださってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by saebyj | 2014-05-23 14:29 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)

悩んだ結果

HIROMIさん、今日はゆっくりできるのかな?
HIROMIさんの出演に備えて、
録画編集して削除できるものは。。。
と、思うものの編集が進まないものもあります。
悩んでいた「ペケポン」ようやく終了emoticon-0137-clapping.gif
編集の結果9分11秒(笑)
内容の繋がり?
そんなのHIROMIさんがいればいいんです♡



emoticon-0155-flower.gifご紹介
ノンストップ(先生)

GO!GO!

ラジオで…
この番組かな?
☆♪パリの散歩道 は聴けませんが(^^)

★郷ひろみちょ~カッコいい!! しかも俺が大好きな言えないよ歌ってた!
俺もご本人のくらい歌えるようなりたいわ。  
これからも大好きっすよ~(*^^*)

★郷ひろみが出てたからめずらしく歌番組見た(笑)

★郷ひろみ見ると元気でるね 。あんな大人になりたいね。

★郷さんって何年たっても郷ひろみだよね。
衰えを知らないし、サービス精神は凄い。スターだよな。

★今日一番癒されたのは
郷ひろみの 新曲 99 とかいう曲。
歌っている姿や曲を聴いてマジ元気でました。
ノリノリでサイコ~!!!!!
GOさんは、ほんとすごいね。

★アイドルとクリエイターの今昔物語みたいなモノが
 ここでクロスオーバーしてビッグバン起こしちゃってる。
 このインタビュー、自己啓発本読むより活力になるな。
99枚目で交差した2つの才能



emoticon-0155-flower.gif番組情報
 5月23日(金)  Fm yokokama
  「E-ne! ~good for you ~」12:00〜16:00

 5月23日(金)  bayfm
  「ANSWER」19:00〜21:48 

 5月23日 (金) フジテレビ
  「僕らの音楽」23:30~ 23:58

 5月24日(土) TBS
  「知っとこ」8:00~ 9:25
   ☆コメント出演

 5月24日(土) TOKYO FM 
  「McDonald’s HAPPINESS×happiness 」14:00〜15:00 

 5月24日(土)  FM FUJI
  「STADIUM ROCK」17:00~19:30 NEW!!

 5月24日(土)フジテレビ 
  「MUSIC FAIR」18:00~18:30

 5月24日(土) TBS
  「ジョブチューン」18:55~20:54

 5月24日 (土) FM愛媛
  「ニンジニアネットワーク 和田ラヂヲの、聴くラヂヲ」21:00〜21:30

 5月25日(日)  J-WAVE
  「SMILE ON SUNDAY」9:00〜13:00

 5月25日(日) TBS 
   「メトログ」11:40〜11:45

 5月26日(月) テレビ朝日
   「もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ!」19:00〜20:54

 5月26日・27日(月・火) TBSラジオ
   「生島ヒロシのおはよう一直線」5:30~6:30  

 5月28日(水) TOKYO FM
  「ディア・フレンズ」11:00〜11:30

 6月2日(月) TBS 
  「UTAGE!」23:53〜24:38

 6月3日(火) 日本テレビ
  「火曜サプライズ SP」19:00〜

  6月7日(土)  BS朝日
   「Fantasy On Ice 2014 in MAKUHARI」18:00〜20:54

 6月15日(日)20:00~23:00 ほか 
   テレ朝チャンネル2「Fantasy On Ice 2014 in MAKUHARI」
  
 6月29日 (日)  NHK総合
  「NHKのど自慢」12:15〜13:00









 
 



[PR]
by saebyj | 2014-05-22 14:45 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)