<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハーフタイムデー

今日は、一年も残す所あと半分となる日で、
【ハーフタイムデー】だそうです。
これからの半年に、
ツアーがあり、ディナーショーがあり。。。
HIROMIさんも私たちも体調整えて(^^)
色々折り合いもつけて。。。



056.gifご紹介
★郷ひろみさんは、いくつになってもカッコイイなぁ~っ…!!
「のど自慢」の会場が、
あんなに盛り上がっていたのを観たのは初めてじゃあないかなっ…?

★今日は丸一日子供と遊び、 家族の時間をゆっくり過ごしました。
祖父が好きなTV番組、のど自慢のゲスト、
郷ひろみの登場に娘のテンションぶち上がりです。

★子供のために、団塊スタイルを録画した。
郷ひろみが大好きな10才。
かっこいいと絶賛。

★姿勢がいいね、郷ひろみ
彼の生き様はまさに
「60代に人生のピークを」と言ってはばからない
加齢を華麗に変える60代の生き方だ。
番組で紹介された郷ひろみの
たゆまざる様々な日々の鍛練には
ただただ脱帽である。
歌手であることを貫きその維持だけでなく、
更なる高みを目指す気概は非凡であると言えるだろう。

★あまり、郷ひろみの事を知らなかった私は、
番組を見終えたときには、郷ひろみを「尊敬」する心が
湧き出てきて、今日のブログに登場したわけです。
私も、歳を重ねても、「今が一番輝いている」っと言える人生を
送りたいっと心から思いました。
そのための努力・・・・
そのための心のあり方・・・・
たくさん学ばせて頂きました。

★「団塊スタイル」録画してたのを視る。
「郷ひろみ」素晴らしい。
頭が下がる。A型らしいなぁ。郷ひろみらしいなぁ。
今なお輝き続ける為の努力には驚き、納得した。
こんな歌手居ないと思う。
ずっと輝いて下さい「郷ひろみ」♪

★団塊スタイルを見て郷ひろみの本気度が伝わってきた。
ヤバイ。ファンになった。コンサートに行きたくなった。

★若者が若者をすきとは限らんよ?
郷ひろみがでる番組録画しとる15歳だっておるんよ?(私)
[PR]
by saebyj | 2014-06-30 15:19 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

のど自慢

今日は、生のHIROMIさん(^^)
お昼時でしたが、見れましたか?

かいたかさん


056.gifご紹介
★のど自慢に郷ひろみ出てた!テンション上がる!!

★すっすごい!郷ひろみかっこいい!老若男女の会場がひとつに!

★郷ひろみが真っ青なボタニカルつなぎを着て登場してた。
あんなん似合うのはひろみGOくらいだjapan!!

★5歳の息子が郷ひろみ見てカッコイイって言ってる

★のど自慢で郷ひろみがハジけてる‼︎
どんな所でもその場の空気を自分のものにしちゃうのすごーい(≧∇≦)

★やばい郷ひろみのコンサート行ってみたくなった…

★郷ひろみをこんなにもかっこいいと思ったことはないよ私

★郷ひろみに盛り上がる娘!この曲が好きなんだって。

★のど自慢が郷ひろみのライブみたいになってる。





日本の人口は、平成26年1月1日現在、1億2722万人。
いつも「2億4千万の瞳」を歌って下さる方。
6年生からファンで、「狙い撃ち」できた方。
8月に99歳になる方。。。etc
何年かぶりで観ましたが、皆さん楽しそうでした(^^)
HIROMIさんの歌は55分からでしたね059.gif
[PR]
by saebyj | 2014-06-29 14:44 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

団塊スタイル

昨夜、「団塊スタイル」見れましたか?
ず~っとHIROMIさんを見ていられるのが嬉しい(^^)
昨日のHIROMIさん
番組の中で歌の練習されていました。
あの場所?別の場所かな?

見ていて一番びっくりしたのは、
大好きな曲が流れたこと!
HIROMIさん歌ってくれるの?
凄く嬉しい♡
このブログにも何度も登場しています(^^)



056.gif今夜は、「ミュージックフェア」 18:00~18:30



056.gifご紹介
★郷ひろみさん、かっこいいな すごいな。
ファンの人たちがずっとついて行きたくなる気持ちがわかるような気がする。
(おこがましいけど)

★Eテレの団塊スタイルで
来年 還暦を迎える郷ひろみさんが
「60代で最高の自分をめざす」ために
20代から続けているトレーニングや
思考法を紹介していたのに感動して
おさぼりしてた ヒップひきしめのエクササイズを
観ている とちゅうから 始めました。 
ストイックなまでの トレーニングは 
郷さんの カラダやココロにあらわれていて
キレの良さは エイジレス ダンディ
カッコイイ♡♡♡

★Eテレの『団塊スタイル』でちらっと紹介されてた曲。
元気が湧いてくるようないい曲だなーっ。

★「目指す見本」のような肢体とセンスのよさを、
維持してくのには、ストイックな努力をやはりされているようです。
特に筋トレは、呼吸を意識しながら、短時間でできる、
チューブを使ったものを紹介していましたが、
絶え間なく隙間時間も筋トレをしていらっしゃるようです。
「60代でピークを迎えるために、これまで頑張ってきた」という
地道で緻密な努力は今すでに実を結んでいるけど、
さらに高いところにピークを持っていく・・・
言うは易しですが、とにかく大変な努力の毎日をされてます。
だからこそ、安心してコンサートでファンが見ていられるし、
熱狂できる仕掛けをしてくれるんですね。
若々しくあるためには、全身の筋肉が強くないといけない、と再確認。
いくつになっても見た目は大切だわ、とも。
のんびりくつろぎながら見ているだけなのに、
せめて素敵なファンの仲間になりたいと思った郷ひろみさんの特集でした。

★郷ひろみさんカッコよすぎてびっくりした。
発言がストイックだしホントに実践してらっしゃるんだよなー凄い。

★過去のヒット曲を懐メロにしないために
つねに輝き続ける自分でいようと努力してたので
すごい人だと思いました(*´ω`)
なかなかああはできんな、と。

★「団塊スタイル」というテレビ番組を視ました。
彼のストイックな生活態度は凄いと思いました。
彼は60~70代の郷ひろみを最大に輝かせようと、
日夜 体と声を鍛えています。
1~10回まで腕立て伏せをして、
一番つらい11回、12回をいいかげんに腕立て伏せを行ったら、
1~10回までの運動が無になると言われていました。
なるほどと感心しました。
自分が輝く為には、どんな苦労も厭わない!
いつまでも若い筈だと思いました。
ファンの中高年の女性も郷さんに負けない若さを保ってほしいです(笑)

★団塊スタイル…郷ひろみ氏の言葉ひとつひとつ勉強になる。

★顧みて悔いのない生活を
郷君がいかに(良い意味で)生真面目な向上心を持って、
日々をいきているのかを語る番組をみていた。
そんなこともあり、標題のことばが胸にすとんと落ちたというわけ。

★いくつになってもトレーニングを欠かさず、
努力を積み重ねる郷ひろみはカッコいい。
自分の歌をナツメロにしないためには
今の自分が輝いていないといけない。
アイドルとか、大人の歌手とかは聞き手が決める。
そのために努力をしないとダメという彼の言葉は胸を打つ。
芸能界に年功序列も終身雇用もない。
勝つか負けるか。
そういう競争の世界で郷ひろみが生き残っているのは尊敬に値する。
芸能人はいつまでも人に夢を売る商売をしてもらいたい。

★彼は今58歳だが、
60代を人生の最高ポイントにしたいと心がけているそうだ。
シニアになるとついついやる気も萎えてしまいがちだが、
人生の締めくくりを最高ポイントに持っていこうという考え方は
とても素晴らしい考え方だと思う。

★普段は観ないNHKを欠かさずに観てるのが、
NHK教育の団塊の今を紹介する「団塊スタイル」ですが、
今夜はゴー!ゴー!のあの郷ひろみさんが出ました。
つい最近まではファンでも何でもなかったのに、
やはり同世代で気になるのか?
自分だけの「心の目標」にしたいナア~?と願ってます。

★郷ひろみ、謙虚でストイック。真面目。すごい。

★今夜もテレビがつまらないとチャンネルまわしていたら、
Eテレでやっていた郷ひろみさんの特集。 
還暦を目の前にしての考え方やトレーニングに感心いたしました。 
もちろん御自分自身を磨くのが仕事の方ですから、
私など比べるべくもありませんが、
あの年齢を言い訳にしない考え方には感心しました。 
「もう何歳だから・・」と自分に言い訳するのは簡単ですが、
いつも「今が最盛期」であるよう努力する事が大切ですね。 
あの考え方、参考にさせてもらって頑張っていこうと思いました。 

★今も輝き続ける…郷ひろみの哲学に「うんうん」と納得する自分。
負けちゃぁおれんわ。
身体は病んでも心まで病んではいけないのだ。
[PR]
by saebyj | 2014-06-28 15:08 | 郷ひろみ | Comments(2)

リハーサル終了

今夜は、「団塊スタイル」ですね。
Eテレは、たまに「手話ニュース」を見るくらいで、
NHK総合、BSを合わせても、受信料分には程遠いと思います(笑)
どんどん見なくっちゃ。
HIROMIさんがどんどん出演されると嬉しいな(^^)


056.gifご紹介
バンドさん①

バンドさん②    

バンドさん③

昨日、リハーサルも順調に。。。と書いたら、無事終了したのですね(^^)
周ちゃんの正解は、「銀むつ」でした。


056.gifお知らせ
  7月3日 (木) 日本テレビ 21:00〜22:54
   「秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX合体2時間スペシャル」




昨日、今日と真夏日になっています。
我が家の猫ちゃんずもこまめに水分補給しています(^^)

よそ様の猫ちゃんず
[PR]
by saebyj | 2014-06-27 15:32 | 郷ひろみ | Comments(4)

美カラダ

スタッフブログが更新されています。
昨日のHIROMIさんが(^^)


056.gifご紹介
マルコポロリ (2014年)
☆見れなかった方はどうぞ(^^)
☆今頃ですが、「本音がポロリ」の「ポロリ」なんですね。

マルコポロリ (かいたかさん)

マルコポロリ (2008年)



リハーサルも順調に進まれてることと思います。
HIROMIさんも私たちもツアーに向けて着々と。。。(^^)
JRの切符もとれたし、少しでも軽くなってお逢いしたい。。。
こんなの見つけました。
燃焼系の美カラダを作る
[PR]
by saebyj | 2014-06-26 15:25 | 郷ひろみ | Comments(2)

錯覚

地域によって、荒れた天候になっていますが、
こちらは梅雨を忘れさせてくれるいいお天気です。


056.gifご紹介
昨日は

★そういえば、郷ひろみのCDが欲しい今この頃www
先日のFOI観覧にて生で見て、若さに驚いたなぁ。
スーパースターだよね。

★息子5歳
アースジェットの郷ひろみにロックオン。
息子には随分と魅力的CMなのでしょう。
あたしも見入ってしまいました◎

★日産に郷ひろみ来て、
いち日産しー にー日産しーのお嫁サンバからの
ゴールドフィンガーで大盛り上がりなコラボを想像してる俺。



056.gifMUSIC FAIR
2014共演集  (写真)
☆「禁猟区」をコラボです♪



056.gif番組情報
6月27日(金) NHK Eテレ
   「団塊スタイル」 20:00~20:45

6月28日(土) フジテレビ
   「ミュージックフェア」 18:00~18:30

6月29日 (日)  NHK総合
   「NHKのど自慢」 12:15〜13:00

7月3日(木) 日本テレビ 19:56~20:54
    「ぐるぐるナインティナイン」




056.gifちょっと休憩いかがですか?
時にボーっと
☆私はいつもだけど(^^;)
[PR]
by saebyj | 2014-06-25 14:49 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

男の子男の子

HIROMIさん
赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
7月下旬と聞いていたのですが、母子ともに健康で何よりです。
早くパパに逢いたかったのですね(^^)

昨年のブログに「双子の日」があります。
その時はHIROMIさんが双子だったら。。。
双子ちゃんと聞いてびっくりしました。
そして、昨日は「今日の誕生花」のことを。。。
双子ちゃんの誕生花は忘れません(^^)





今日はひばりさんのご命日です。

056.gif昭和61年1月28日=福岡公演・夜の部 『歌はわが命』より 

もう、私も、40歳まで、こうやって歌って参りますと、
いろんなことが勿論ありました。
何が力づけかというと、
やっぱり、なんと言っても皆さんの御声援なんですからねぇ。
皆さん、こうして、ひばりの実演があるとこうやって、
沢山の方が応援に来て下さる。
そういうことが私に生甲斐を感じさせて下さるし、
まだ、そんな、辛いことがあっても、
辞めようなんて思っちゃぁ~いけないんだなぁとか・・・   
やっぱり、一人でも、もう少し好きな歌を歌っていかなきゃなぁ~とか、
色々寝ながら----、寝ながらは考えられないですけれど、。。。
寝る時は、私、ひとりですからねぇ今はねぇ、。。。(きゃ~)
あら、「きゃ~」ったって、そうなんです残念ながら。
あれからズ~ッと独身でございます。
でも、もうすぐ春ですから良いですねぇ、スターの方達もねぇ。
この間ドラマを御一緒しました田〇健さんも、婚約発表しちゃっててねぇ。
私が弟のように可愛がってる郷ひろみ君のことも気になってるんですけれど。
アチラは幸せなんだからひろみ君も幸せにならなきゃいけませんねぇ。
私は本当に正直言ってこうして歌ってる時間が、。。。
勿論、一人ぼっちになって考えてると女の子として淋しいですよ。
恋人欲しいなぁとか思いますよ。
でも、舞台の上で、皆さんに、ひばりちゃんって言われたり、
こうやって拍手されたりして歌ってる時間はねぇ、
何もかも忘れてすごく幸せなんです。
美空ひばりしか味わえない幸せなんですからこれは。
こういうことがあるから私も歌っていけるんだと思います。




060.gif美空ひばり記念館オープン ☆平成26年5月28日 (2分20秒)

060.gif二人でお茶を ☆昭和59年7月29日



思いっきり

ニュース記事


ひばりさんが気にされていたHIROMIさんの幸せ。
昨日、愛おしい幸せが顔を見せてくれましたね(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-06-24 14:21 | 郷ひろみ | Comments(4)

「梅雨寒」の雨の昨日から、
今日は、お洗濯日和になりました(^^)

056.gifご紹介
アラプラス
「ラテンダンス編」15秒CM   ★30秒CM
2014年6月23日(月)より、第2弾 ラテンダンス編をスタート!
  関東(TBS・フジテレビ・テレビ東京)
  関西(毎日放送・関西テレビ・朝日放送)

★J-WAVE 腹七分目
☆腹一杯の私には遠い道(^^;)

ソックタッチ
☆男の子?女の子?ってなっちゃう。可愛い~(^^)

赤いジャージさん



056.gif限界なんてない ない ない GO!GO!GO!GO!GO!
 ★あった。。。
 ☆ずいぶん頑張ってたね(^^)



056.gif今日の誕生花
★立葵 (熱烈な恋)
b0159210_14461716.jpg


★ビロード葵 (慈悲、恩恵、暖かさ)
b0159210_14474884.jpg



★花葵 (承諾、引き受けます)
b0159210_14484415.jpg
[PR]
by saebyj | 2014-06-23 15:04 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

ボウリングの日

今日は雨でちょっと肌寒く、スーパーは寒くて寒くて、
メニューに思い浮かぶのは温かいものばかり(笑)
お昼にあったかお味噌汁が美味しかったです。


056.gif今日は【ボウリングの日】
なので、このCMをどうぞ(^^)
ROUND1
☆HIROMIさんのターンは綺麗ですね~

こちらは、かいたかさんより
打ち上げ



056.gifご紹介
スタジオの住人

★息子(4歳)
ぃろんな方を見てカッコィィと言ぃますが、
どなたもジャニーズなんです(笑)
子供から見てもカッコィィんだね。
しかも最近のぉ気に入りゎ郷ひろみさん。
郷ひろみさんが出るたびカッコィィな~と………言ってます。
すごぃぞ息子クン(^-^;
郷ひろみさんがジャニーズで大活躍されてる時、
マミーがステージそでのスタッフをしてました。
ぉ仕事どころかステージそででウットリ見てたそぅです。

★私この前UTAGE!見てて、
こんなひろみ郷みたいな曲いいなぁ…なんて思ったの。
うしろにダンサーおいてさっ!
なんか和製マイケルってこの人だなって思ったんだよね。
みんなに愛される曲いいなってW
これを見てるときみんなは盛り上がってるのに、
健永ガン見してたね!
ダンサーが気になったのかわからないけど、
私は郷ひろみのファンでもないけど、
この曲歌ってる姿にちょっと感動したんだよね。
健永にもみんなに愛される曲歌ってほしいな。
[PR]
by saebyj | 2014-06-22 15:40 | 郷ひろみ | Comments(2)

夏至

やはりHIROMIさんは昨日から合流でした(^^)
スタッフブログが更新されています。


056.gifご紹介
ひろみさんと

ぐるぐるナインティナイン

★6月28日(土)「MUSIC FAIR 共演集」で、
郷ひろみ×氣志團×宇崎竜童「禁猟区」

★FOI in 別府 
プル様はもう別格。
ゆづは「言えないよ」でした。

060.gifなかったことにして   2000年6月21日発売  
  作詞:森浩美 作曲:編曲:ダンス☆マン       
   





056.gif可愛いをご紹介
好きな子は体を張って

★女の子(5歳)が
「せんせい、どんな おうちに すみたい?」
と聞くので
「お城みたいな大きなお家に住みたいな!」
と答えたら
「わたしは だいすきな ひとが いる おうちに すみたいな」って。
もう一回。もう一回だけ、先生に答えるチャンス頂戴!

★漢字を覚えたばかりと予想される小さな女の子が、
空車表示のタクシーを見て母親に
「お空とぶの?」
と質問しててかわいかった。

★4歳妹との会話
妹「にーにらーめんたべたい」
僕「はいはい」
妹「まだ?」
僕「3分待ってね」
妹「3分?」
僕「60を3回数えるんだよ」
妹「ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう」
僕「そうくる?」(笑)




今日は夏至です。
一年で一番昼の時間が長い日。
冬至にはカボチャを食べますが、
夏至って何食べるの? 
調べたら代表的なのが冬瓜(とうがん)だそうです。
90%以上が水分で低カロリー。
カリウムも多く含むので利尿作用や熱さまし効果があるとされ、
また、ビタミンCも含むため疲労回復、
夏バテ防止にぴったりの食べ物なんだそうです。
肉類との相性がいいとのこと。
豚肉や鶏肉との煮物はいかがですか?(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-06-21 15:21 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)