<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あぢぃ あぢぃ

8月2日(土)から九州ツアーになります。
台風発生も心配ですが、
暑い中、タイトなスケジュールなので、
体調崩されませんように。

056.gifご案内
宮崎市民文化ホールで開催されますコンサートに臨時バスを運行


056.gifご紹介
昨日のHIROMIさん

★めざましライブで郷ひろみ見たけど、
すんごいパワーじぇ。
ライブ行ったら若い子でも絶対楽しそう!

★郷ひろみさんのめざましライブ2014を見ていますが、
良い曲ばっかりですねぇ~♪

★郷ひろみええわあー。
完全にハマった。
小さい時におとんが流してたからやなぁー。



今日も猛暑日です。
昨日より記録更新しちゃいました008.gif
何もしなくても体力消耗しますね。
とりましょう~塩分・水分・睡眠。

猫ちゃんずは暑い廊下で遊んだりお昼寝したり。。。
チャレンジャーだわ。若いって羨ましい(笑)
「熱中症になるからこまめにお水飲むのよ」
と言いながら見てるけど、
飲み方までも可愛くて(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-07-31 16:28 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

禁猟区

昨日、梅の効能をご紹介しましたが、
今日は「梅干しの日」だそうです。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから、
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せですって(^^)



056.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています。

★S〇〇〇年取ってんのに凄いなっていう話から始まって、
郷ひろみは神だと言う結論に至った。

★郷ひろみのダンスのキレの良さは偉大なんだなw

★ママ友との会話から
A子さん「うちの子、郷ひろみが好きでカッコいいって言うんですよ~」
私   「えっ?」
Bちゃん 「うん、なんかカッコいい!」
私   「シブいなー(笑)アチチとか知ってる?」
Bちゃん 「なにそれ?」
小学3年生にファンですと言われたら、郷さんもターンしちゃうよね。

★毎朝、郷ひろみの「99は終わらない」聞いて元気だしてる。



蝉が元気に鳴いています。
負けじと暑さも猛暑日になっています。
梅雨が明けて、
「夏らしい暑さになるでしょう」って言うのがTVから。。。
「夏らしい暑さ」ってどんな暑さなんだろう?(笑)
天気図の35度、36度、37度の文字も見慣れてきちゃった。。。
でも、もうこれ以上はダメよ(^^)


060.gif禁猟区
2014年6月28日 ミュージックフェアより
[PR]
by saebyj | 2014-07-30 14:54 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

土用の丑の日

こちらは昨日梅雨明けしました。
昨日は過しやすかったのですが、
今日は真夏日となっています。

そして今日は、【夏の土用の丑の日】
春よりも、秋よりも、冬よりも有名な丑の日です。

《通説ご紹介》
江戸時代、夏の日に商売がうまく行かない鰻屋が、
物知りな平賀源内の所に相談に行きました。
そこで源内は、
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という、
民間伝承があるのを思い出し、
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めました。
すると、その鰻屋は大変繁盛しました。
その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、
土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したそうです。


張り紙に、
【土用の丑の日 by 源内】
こう書かれていたのかな?(笑)
源内さんが信頼を寄せられる人だったから、
「夏の土用の丑の日」が定着したんですよね?(^^)



056.gifご紹介
かいたか日記のために
☆2006年2月、フェスティバルホールでMF収録日。
お昼鰻屋さんに行かれたHIROMIさん。
ちなみに夕飯は、
本番前なので「梅わかめそば」だったそうです(^^)



「う」のつく身近な食べ物に「梅干し」があります。
私は「疲労回復」が真っ先に浮かぶのですが、
たくさんの効能がありました。

元気でコンサート!
HIROMIさんも皆さんも夏バテしないでね(^^)



056.gifめざましライブ放送
★CSフジテレビNEXT
   7月30日(水) 17:00〜17:40(予定)
[PR]
by saebyj | 2014-07-29 15:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

"Never End" 大阪

大阪2daysも無事終わりました。
暑い日が続いているので、
少しでも休養できるといいですね。

HIROMIさんのお話の中で、
"Never End" に秘められた想いも教えて下さいました。

大阪は一日しか行けませんでしたが、
大好きなHIROMIさんの、
大切な一日に、
同じ時間を過ごすことができて、
嬉しくて幸せなことと思います(^^)




056.gifご紹介
★今年も郷ひろみさんのコンサートに行ってきた!
楽しかった!ご本人も客席もパワフルだわ。

★この土日は郷ひろみコンに参戦!
来年60歳とは思えないパワフルなステージでした。
GO!GO!GO!GO!Let’sGO!ひろみ‼︎と昭和な掛け声をすれば、
ロックコン並みにタオルを振り回したりとパワーを頂いてきました!
ひろみもパワフルな分、ファンの御姐様方もパワフル過ぎました。

★今年も行ってきました!
私がひろみGOさんを応援し続ける理由…
ファンである理由。
もちろんビジュアルもありますが…
40数年以上も人気であり続けられる為の、
歳を重ねる毎にメンタル面でのリスペクトさせられる姿勢。
アーチストだけでなく、一起業家としてのビジネスコンテンツ案力。
それをサポートする方々を巻き込む リーダー力…。
いろいろな面で私がこの歳、この立場になって、
思い知らされながら、郷ひろみさんから学ぶ事が数々あるんです。

★双眼鏡を持参して行ったで!
普段は、野鳥を観察する為の双眼鏡だよ。
ヒロミ、左手には中指、小指に指輪。
右手には、くすり指に指輪。
左手耳にピアス、首にはネックレス。
カッコいい!
僕はスタンディングは嫌いだからいつもは座っているんだけど、
ラストはスタンディングして歌った。
良い一日だった。

★ダンスもキレッキレでかっこいいし、
中央にある階段もダーッと昇っちゃいます。
今年で5回目やけど、
やはり第一線で輝くスターは、素晴らしかった!
いいステージでした演出がドラマティックだったし、綺麗でした。

★郷ひろみのライヴは若い頃から毎年恒例にしています。
コンサート会場内は超満員。同じ世代が多いですね。
いや少し上の世代が多いかな。
母娘ファンや夫婦で来ている人もいました。
僕ら夫婦は2階席真ん中あたり。
ステージを横から見下ろす感じの席でした。
ファンクラブでも二階席。
懐かしいナンバーからバラードも聴かせてくれました。

HIROMIさんの衣装でGO!
[PR]
by saebyj | 2014-07-28 14:37 | 郷ひろみ | Comments(4)

フェスティバルホール

今日も大阪公演です(^^)
いつか2days行けるかなぁ。



昨日は、
初めてのクラパから3ヶ月。
念願の大阪初日に行ってきました(^^)

独身時代は駅から歩いていましたが、
昨日は、太陽を避け地下鉄で。
だって暑いんですもん008.gif

ちょっとアクシデントもありながら到着。
赤絨毯の階段を上ると、息切れ。
高さは上りやすいんですけどね(笑)

会場に流れていたのはHIROMIさんの曲ではありませんでした。
「只今より、HIROMI GO・・・・」のアナウンスが流れて、
HIROMIさんじゃない曲が終わりそうになるので、
「いよいよ?」と思うのにまた始まる(笑)
そんな繰り返しをしながら、待望のコンサート♪
そのステージは、驚きのカッコよい始まりでした。

お馴染みの曲もあれば、CD以外に初めての曲も多く、
HIROMIさんが歌ってくれて嬉しかったです。
今年も、タイムマシーンに乗せてくれる曲がありました。
多くの皆さんが聞きたかった曲じゃないでしょうか?
タイムマシーンに乗ったのに、懐かしさだけじゃなく、
ちゃんと今のひろみさんが捕まえてくれるんです。
よくわからないと思いますので、
まだの方はこの曲もお楽しみにして下さいね。
多くのファンの方が口ずさんでいました。

「99は終わらない」は皆さん揃っていて、
歌の途中にお褒めの言葉いただきましたよ(笑)
ものすごく楽しかったです。
何度もジャンプしたしクラパより進化してました。

HIROMIさんのお話を聞きたくてしょうがない私たち。
HIROMIさんの言葉を待ってられない(笑)
ひと笑いしてから、HIROMIさんがおっしゃいました。
「間って大事なのよ」って(^^)

昨日は他にも、
「矛盾」「気づき」についても話して下さいました。
詳しくは会場でね。

ある曲で、
バンドさんたちもHIROMIさんの後ろに来るのですが、
途中HIROMIさんだけ移動し始めちゃって、
気付いたHIROMIさん、後ろ見て大笑いしてました。

掛け声、合いの手、一緒に歌唱、
歓喜の叫び、お手振り、ジャンプ、タオルまわし。
汗びっしょりで楽しい時間でした(^^)
HIROMIさんありがとうございました。


「初めまして」の方や「お久しぶりです」の方に、
お逢いできて嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
お礼を言えなかった方もいらしたので、
来年こそはお逢いしたいです。

知らなかった方と繋がれることも、
HIROMIさんがいてくれるから。
ありがとうございます(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-07-27 15:44 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

めざましライブ

HIROMIさん、会場の皆さん、
昨日は本当に暑い中のライブお疲れさまでした。

めざましTV見れましたか?
会場が一体化していて凄い盛り上がりでしたね(^^)
今年、お立ち台復活してしまいました。
会場後ろの皆さんを思う優しいHIROMIさん。
無事でよかったです。

今日も全国的に猛暑日になりそうなくらい暑い一日。
こまめに水分補給しましょうね。
快適な睡眠も、美味しいお食事も(^^)



056.gif昨日のHIROMIさん
★スタッフブログが更新されています。

かいたかさん①    かいたかさん②





056.gifご紹介
★郷ひろみめっちゃかっこいい!!!あり!ほんとあり!

★控え室にまで郷ひろみさんのライブの歌声が響き渡り、
テンションがマックスです!!!
一緒に歌っております。
うんうんうん…♪♪
……ジャパーーーーン!!!!!!!♪

★ライブめっちゃ楽しかったー‼︎
郷ひろみカッコよすぎる‼

★郷ひろみやばすぎ…
大昔にファンクラブ入ってた母の付き添いで、
郷ひろみのめざライ見たけど、
肌綺麗で目ギンギンでダンスキレッキレで超格好よかった…なにあれ。
トークもおもしろいし後ろまで来てくれる優しいお方だし、
ただ一つ横で母が「ひろみ~!」うるさかった。

★めざましライブ終了~
郷ひろみのファンの方にちょっと圧倒されつつも楽しかった!
郷ひろみがステージから降り、客席中央のカメラがある柵の上へ。
なんて元気なお方なんでしょう~

★ 郷ひろみ めざましライブ最高♪

★郷ひろみすごい。楽しそうだし楽しませてくれる。元気出た!

★熱かった!めざまし郷ひろみさんライブ!!
カッコよかった!!

★めざましライブ見た! 郷ひろみさん、めっちゃかっこよかった!イケメン!

★もぉ楽しすぎた!!
郷ひろみ様が かっこよすぎて近くで見れて うるうるした。。。
今日は、お母さんありがとう!すごく楽しかったよ!

★40年ぶりくらいの 郷ひろみさんのライブでしたが、よかったわ!
掛け声とか、知らなかったけど全然違和感なく、
ノリノリでやれてしまった私達母娘でした。

★4列目センター
ひろみが投げたタオルGET 嘘みたい!!

★郷ひろみめざましライブ7年連続とか流石すぎる。

★めざましテレビで、郷ひろみが熱唱するのを見て、
朝から勇気づけられる。
夏バテしてる場合じゃないな。

★出がけに見た郷ひろみのライブが、
めっちゃ楽しそうですっげー行きたくなったぁぁ!!!
来年のお台場のイベント絶対行きたい!
郷ひろみに会いたい!

★郷ひろみって幾つになっても郷ひろみで凄いと思う。

★郷ひろみ氏のめざましライブはすごいのね。
「カメラ台の向こうにもお客さんがいるから」って言って、
客席を通り越してカメラ台に登って歌ってたよ
そーゆー気持ちを知っちゃうとファンは離れられないね。
曲に合わせて手を降ってるお母さんたちも楽しそうでよかったねぇ~

★郷ひろみさん、スゴいわ!ファンの方々もスゴいパワフル!

★めざましライブの郷ひろみ、すごいなぁ〜永遠のアイドル!

★郷ひろみのファンすげえ!

★郷ひろみ、すごいなぁ。一度 彼のライブに行ってみたいな。

★郷ひろみさんすごすぎる!! ファンとの一体感半端ない!

★郷ひろみのライブめっちゃ楽しそう~

★めざましでやってる郷ひろみのLIVE普通にたのしそうw
まじってごー!ごー!って言いたい!!


【めざましライブ セトリ】
060.gif強引 Love!
060.gif2億4千万の瞳
060.gif男願Groove!
060.gif花とみつばち
060.gif99は終わらない
060.gifGOLDFINGER 2001
[PR]
by saebyj | 2014-07-25 14:23 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

大将出陣!

今日は、めざましライブですね。
猛暑日のところも多いようです。
HIROMIさん、皆さん、水分補給バッチリでね。
暑さも忘れてしまう楽しい時間でしょうね(^^)

この方も
☆昨年も行かれてましたね♪



056.gif昨日のHIROMIさん
★スタッフブログが更新されています(^^)

かいたかさん

昨日は。。。



056.gifご紹介
カッコよくて困るんですけど

★前にテレビで郷ひろみがショーをやっているのを見たら
オールスター感謝祭かかな?、一度ナマで観てみたいと思ったんです。
その時ボソッと言ったら、まさかの彼氏さんも行きたいとゆうことだったので、
今回2人で行ってきました。
チケットを取ったものの、だんだん後悔し始めて(笑)、
楽しめるか不安になったけど、いやいやバッチリ楽しめました!
私が勉強不足ってゆうのもあるけど、知らない曲が多かったみたい。
それでも十分楽しめたけど。
一曲目から58歳とは思えないキレッキレのダンスを見せてくれました。
とにかく登場の仕方がカッコ良かったよー
私もテンション上がりました!
何歳になっても郷ひろみは永遠のアイドルなんだなーと思った。
一番盛り上がったのは〇〇かな~
『〇〇』の掛け声キターーーっ!!
あと“〇〇”のザ・昭和な掛け声と手拍子が意外に楽しい。
曲ごとにフリ、掛け声、手拍子、タオルを回す曲まで!
オバちゃん達、完全にマスター。
このパワー、スゲーな!って思ったよ。
次のシングルがちょうど100枚目になるんだって!
改めて100枚って凄いよね!!
そして、来年は還暦。
アニバーサリーがいっぱい控えているようです。
今度、お母さんにも見せてあげよーかな。

★コンサートスタッフのバイトやってるけど、
郷ひろみのコンサートはインパクトあったな。
花道に来たときにファンの押し寄せるパワーも凄かった。
[PR]
by saebyj | 2014-07-24 14:50 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

Stay Cool!

昨日、HIROMIさんからメールが届きました(^^)
東京公演が大変な盛り上がりで・・・
・・・素晴らしい応援と声援で盛り上げてくれて、
皆さんに凄く感謝しているよ。本当にありがとう!
・・・・・・・・・
梅雨が明けてからの東京は・・・
めざましライブを見に来られる人達も・・・・・・
来られない人達も水分補給を怠らないんだよ!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
大阪フェスに来られる人達は楽しみに待っててね!


水分不足で、筋肉まで水分が行き届かないと、
足に痛みがでたり、腰痛になることもあるそうです。
ひどい時には筋肉断裂も。。。
だから、「侮らないでしっかり水分を摂るんだよ」って。
HIROMIさん、ありがとうございます。
皆さん、水分摂りましょうね(^^)

明日は、「めざましライブ」です♪




056.gifご紹介
★同僚(53)が奥さんと、郷ひろみのコンサートに行ってきたらしいんだけど、
「コンサートどうでしたか?」って聞いたら目キラキラさせながら、
すっごい楽しそうに「よかったよ~楽しかったー!!!」て話しててキュンときた。

★僕はあっちゃんを永遠に推しますよ。
母の郷ひろみ推し43年(現在継続中)の記録を超えてみせるw

★朝の憂鬱がFMから流れてきた郷ひろみの歌声で吹き飛んだ!!

★今年の運動会ダンスは郷ひろみ!めっちゃ踊るの楽しい♪

★「いいときだけ応援してるってわけじゃないからね、ファンっていうのは…」
という、郷ひろみファン歴約40年の母の言葉…


どんな時だって、見守っている思いは熱いですよね(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-07-23 14:28 | 郷ひろみメール | Comments(4)

大将のこだわり

今日は「下駄の日」
下駄のよさを見直してもらうために、
全国木製はきもの業組合連合会が制定した記念日だそうです。
「7」は下駄を作るときの寸法に「7寸7分」という数字が使われたことから。
「22」は下駄で歩くとその跡が「二」に見えることから、22日に。



HIROMIさん、最近下駄を履いてる?
下駄を購入されたって話されていませんでしたっけ?
最近記憶が曖昧で(^^;)

「下駄」といえば、平さんですよね?
「うさぎ屋」のお向かいの「近松屋」のご主人(^^)
昔のこと覚えてるのに(笑)

056.gif生放送のあと全員集合



056.gifご紹介
うちの大将のコダワリ

★漏れ聞こえた祖父母の会話。
祖父「母親どこ行った」
祖母「東京」
祖父「東京ぉ?」
祖母「いつもの人に会いに行った」
祖父「いつもの人?」
祖母「ひろみ」
母親の影響で家庭内では郷ひろみさんのことを「ひろみ」と呼んでおります。
母親の影響は大きいです。

★郷ひろみさんのライヴへ。
ハンパなくカッコ良く…ハンパないという表現はこういう時使うんだね…
もっと頑張れをズドンと素直に感じさせて頂いたすんごいエネルギーでした。
皆でこんなエンターテイメント…ハァ興奮…だからつくる。やる。ね。

★何度も何度もお客さんに向かって手を振る郷さん…
しかも100%目一杯なんですよ、いつも。
15歳からステージに立って今58歳!!
名曲たちも今のアレンジで今の郷さんの歌声で常に更新しててカッコいいし、
何より最新シングルが一番盛り上がるって…
何てステキ!みんなの『郷ひろみ』は永遠デス…

★きらびやかなショーに魅せられるように、
輝く郷さんの信じられないほどのパワフルさ、
本当に感動しました。
そしてヒット曲の力を改めて痛感。
鳥肌が立ちました。
そしてファンの皆さんの一体感にも興奮!!
凄かったーーーーー
郷さんが歌い続けて輝き続けることで、
どれだけたくさんの方が元気や勇気や
希望をもらうんだろうと、胸が熱くなりました。
大スターのコンサート、
見ることができて本っ当に幸せ♡♡
Go!Go!って言いまくってきましたよ。
郷さん、本当に素敵な時間を
ありがとうございました♡
[PR]
by saebyj | 2014-07-22 13:41 | 郷ひろみLIVE | Comments(7)

”Never End" 7

作業停電のお知らせがきました。
7月21日 午後2時50分~午後4時20分

え~祭日なのに?
久しく作業停電なかったけれど、平日だったかと・・・
うちわのお世話になろう。


056.gifお知らせ
★スタッフブログが更新されています(^^)


056.gifご紹介
昨日のHIROMIさん

★郷ひろみのコンサートに行ってきた! 凄い!最高!

★郷ひろみさんのライブいってきたぁー! やっぱりライブやね!!
お客さんがあーんなに一体になって盛り上がってるの久しぶりにみたかも。

★郷ひろみのLIVE めっちゃかっこ良かった!

★両親にチケットをプレゼントしました。
トークも面白く、大満足で帰ってきました♪
最初は興味なさそうだった父も、
嬉しそうにこうだったんだ~と話してくれて笑
娘としては何よりでした☆

★友達とコンサートへ行った!
楽しかった!よー♡
バラード、 ノリノリジャッパン!
ダンス綺麗だったなぁ!
GOさん最高!

★母と母の友達に連れられてコンサート。
ひろみもおばさまもお元気すぎて~なによあのジャンプ(笑)
いやでも凄いよ、体力凄いよ、年とってもこんな騒げるのイイネ。
楽しかったよぉ。

★郷ひろみのliveの合いの手が…昭和を感じた(笑)
ただノリは、お客さんも郷ひろみも若者と変わらない!

★郷ひろみもお客さんもテンションヤバwwwwww
めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!
図書委員より黄色い声援で笑えたw

★郷ひろみのコンサート意外とすごかった!
おばさんたちとはしゃぎ狂ってきた。
あ~楽しかった。

★郷ひろみのコンサート行ってきた!
ファンの方々の一体感ハンパない!
照明かっこよかったー!

★郷ひろみのライヴに行ってきました♡
はーん♡かっこよかったぁ
いつまでもキレッキレですね。
明らかファンの年齢層ちがったけど!笑
会報ヒロミックスまだかなぁ♡
〇〇も〇〇も会場のボルテージは最高だったけど、
私はバラードのほうが好き。

★郷ひろみさんのコンサートにいってきましたーーーー
いやー本当にねぇ圧巻のパフォーマンスでしたねー!!
あんな大人になれたらどんなにいいだろうと見ておりました。
テレビのイメージからアップテンポのイメージが強かったんですけど、
ライブいってはじめてバラード歌ってるのを聞いて、
とても魅力的でライブいってよかったなぁって思いました。
やっぱりエンターテインメントはパワーをもらえますねー
今日は祝日ですがみなさんどのようにお過ごしですかーーー???
僕は。学校。www
祝日でも僕の学校あるんですよ>_<笑

★お客さんとの一体感半端なくて、私の好きだった空気感だぁ
と久しぶりに感じてほっこりました\(^o^)/
お客さんの動きが見事にシンクロしてるのです。
手を振るのも右からの人左からの人がいるんじゃなくてみーんな一緒。
手の高さも掛け声もピッタリ
どこで練習してきたんですか?ってくらい笑
そしてそれに負けない、
郷ひろみさんのパフォーマンスも圧巻の一言でした!
MCもすごくおもしろくてこれはみなさん虜になるなぁー
と勉強になりましたー!
それにしてもずっと続けるってすごいことですね。
ご本人もMCでおっしゃってましたが
次でシングルが100枚目だとか。
なんていうか。凄い!

★今日は母と旦那さんの3人で
郷ひろみさんのコンサートに行って来ましたぁ~
今年で59歳とはおもえない動きですごかったですっ!!

★さすが、アーティストであって!パフォ-マ-!
全部が素晴らしい↑↑
たくさん!郷さんからパワーもらいました!
[PR]
by saebyj | 2014-07-21 13:14 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)