<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日曜はピアノ気分

少しづつ秋の気配を感じながら、
8月も今日で終わります。
新しく始まることに希望をもって、
明日からもHIROMIさんが好き。



056.gif日曜はピアノ気分
♪HONESTY
♪EVERY BREATH YOU TAKE (見つめていたい)




056.gifご紹介
★郷ひろみさんのライブに 参加してきました。
初めて3階に、てか 3階があるってチケット見て知ったような。
初めての参加だったから いつ始まるか ドキドキ。
突然 照明が落ちて、真っ暗から レーザー光線がキレイ!
一階は 見れる範囲は オールスタンディング!!
ひろみさんが挨拶の時も 立ったまま。
5曲目を 終わった頃のMCで、
「皆さん疲れるから座ったら」の一言に
ひろみさん水を飲んで 振り返ったら 、
皆さんが 座ってることに 「ホントに座っちゃってる~」
会場も笑い、いつもの ひろみさんの大きな笑い声にまたまた爆笑。
「来年60才で還暦だけどこんな60才がいてもいいよね?」
でも お祝いの何かをしようと思ったけど 止めたんだって
「それより 100枚目のシングルを出す事の方が いいよね~」
「100枚出せるって 、こんな事できるのも 、
皆さんが応援してくれてるから 達成できる」
そうだよね、ごく限られた人くらいしか できないよね?
一階は ほとんどが タオルを持ってる!!
2階、3階も 持っていなくても 私もだけど 手をフリフリしてた~
ひろみさんもだけど 、
ファンの皆さんも 年齢を感じさせないくらいのパワーで 圧倒されながらも、
一緒に ノリノリになってた自分がいて 楽しかったです!
[PR]

by saebyj | 2014-08-31 13:59 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

ハッピーサンシャインデー

今日は、21公演目の三重県文化会館♪
コンサートツアーも折り返しとなりました。

今日は、【ハッピーサンシャインデー】
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せで、
太陽のような明るい笑顔の人のための日だそうです(^^)



056.gifご紹介
★琵琶湖ホールへ、郷ひろみのコンサートへ行って来ました。
永遠のアイドルを続けている郷ひろみは、すごいなーって思いました。

★郷ひろみかっこよかった!
あー足パンパンやー

★おかんと郷ひろみのコンサート。
やーん。もーう。すてき。

★郷ひろみライブ参戦してきた。
パワーにびっくり、幸せな時間をありがとう。
明日から頑張れる。

★郷ひろみコンサート行った。
思ってたよりすげー楽しかったww

 

060.gifHow many いい顔   (紅白より)
  作詞:阿木燿子 作曲:網倉一也 編曲:萩田光雄 
  1980年7月21日 発売
[PR]

by saebyj | 2014-08-30 15:07 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

ハリウッド・スキャンダル

今日からツアー再開♪
20公演目の滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールです。


056.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています。

★みんなでカラオケ行ってきましたよ♪
いつの間にか自分で機械を操作して
何曲も入れてたチビ猿の選曲は~
『二憶四選万の瞳』
『お嫁サンバ』
『花とみつばち』
スゴいね 先週末に行った、
ヒロミゴーさんのライブで覚えたみたい。
歌って踊って振り付けし、
あなた…今、郷ひろみさんに夢中だね♪

★郷ひろみの「禁猟区」って曲がカッコイイので、
録り直して歌うか、カバーで誰か歌えばいいのにな。



060.gifハリウッド・スキャンダル  (夜ヒットより)
  作詞:阿木燿子/作曲・編曲:都倉俊一 
  1978年9月21日 発売 
[PR]

by saebyj | 2014-08-29 15:00 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

CARELESS WHISPER

近所では稲刈りが始まりました。
刈り取られた稲わらのにおいが、
秋を感じさせてくれます。


今日はこれをどうぞ(^^)

060.gifCARELESS WHISPER

女性の方よね?と思ったのを思い出します。




056.gifご紹介
★娘のリクエストにより行ってきました~♪
郷ひろみさんのコンサート!
最初から最後までひろみさんのパワー全快!!
夏バテしてた私(笑)でしたが、
ホントにパワーをもらいました~♪
きっとね 毎日 体も鍛えて、
努力を重ねてるんでしょうね!
ずっとスターなひろみさん凄い!!
私 バテてる場合じゃありませんね!
頑張ろう♪




056.gif今日はこんな日
【民放テレビスタートの日】
1953年8月28日午前11時20分、
日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。

【テレビCMの日】
日本民間放送連盟が2005年に制定。
1953年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送されました。
初のCMは服部時計店の正午の時報だったが、
フィルムを裏返しにかけてしまい、音も不明瞭だったようです。

【気象予報士の日】
1994年のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われました。
合格率は18%でした。
その後、年々合格率が低下しているそうです。

今朝の番組で知ったのですが、最年少は12歳の人だそうです。
その時の合格率は4%だったとか。。。
[PR]

by saebyj | 2014-08-28 15:29 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

赤シャツ

午後から晴れてきて、
ツクツクボウシが元気よく鳴いています。


056.gifSPUR LOVE MODE 100 
☆もうご覧になりましたか?


056.gifご紹介
★米倉〇〇〇で検索していたら、
坊ちゃんに赤シャツ役で出演していると知り、
あーなんかソレっぽい!って思って坊ちゃんを検索したら、
「映画化5回」って書いてあった。そんなにあったの!?
ドラマの郷ひろみ版(坊ちゃんちゃん)しか観た事ない。
アレは面白かった。再放送求む。
☆昨年?一昨年?CSで放送ありましたね(^^)


★子供の私にとって松竹は寅さんよりも、
青春映画二本立の印象が強烈であった。
岡田菜々・加納竜や、郷ひろみ・秋吉久美子モノだ。
特に山根監督「さらば夏の光よ」


今日は何の日だと思います?
『「男はつらいよ」の日』です。
1969年8月27日、
山田洋次監督・渥美清主演の映画
『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されたそうです。
「ワニと鸚鵡とオットセイ 」は確かお正月映画だったから、
「男はつらいよ」と2本立てだったかな?
寅さんの内容は覚えてないけど。
今は一本立てですよね?
ず~っと行ってないから(^^;)
[PR]

by saebyj | 2014-08-27 15:36 | 郷ひろみ | Comments(2)

Trick

止みそうにない雨の中、いつもと違うスーパーへ。
ここは懐かしい曲が有線で流れています。

♪君を追いかければ逃げる~
耳馴れたHIROMIさんの歌声が。。。
お買い物の手が止まり、聴き入ってしまいました。
憂鬱な雨の日の買い物が、
お得な気分になりました(^^)



060.gifTrick  (夜ヒットより)
 「How mamy いい顔」のB面
  作詞:網倉一也 作曲:網倉一也 編曲:萩田光雄
  1980年7月21日 発売
「夜のヒットスタジオ」は資生堂の提供でしたね。
「How mamy いい顔」はカネボウ化粧品のCM曲でしたから、
「Trick」を聴くことが出来ました(^^)




056.gifご紹介
HGB50
☆楽しみに待ちます(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-08-26 14:40 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)

"Never End" 大宮

暑さも少しやわらいできました。
少しづつ秋になっていくんですね。
でも、コンサートは熱いです♪


056.gif昨日のHIROMIさん
大宮①  大宮②

会場には

辻さん①            



056.gifご紹介
★熱狂的なファンである妹に誘われてコンサートへ。
最初からテンション上がりまくりのファン達は、
ひろみさんが現れると歓声と拍手で観客が総立ちに。
音楽に合わせて体をゆすったり、
リズムをとったりこぶしを振り上げたり!!
それに比べ初めての私達は唖然としてビックリするばかり!
最初の頃は「エッこんな事するの?やだ~」と思いつつも、
この乗り嫌いではない私は、皆に付いて行こうと必死です。
やっているうちに楽しくなってきて、
最後の方は声まで張り上げてやったぁ‼って感じです。
いい汗もかいて本当に楽しかった。
ステージも終盤になると、歓声も掛け声も腕の振りも大きくなり、
ファンクラブの人達はひろみタオルを振り回し一層盛り上がりました。
このエネルギーは何処から出てくるのだろうと思いました。
休憩とることなく2時間歌って動きまくった郷さんお疲れ様でした
そしてこんなに体力を使うコンサートを初めて経験した私でした。

★退院したばかりの母。
身体の調子をみながら好きな事をやりなさい...と言われたもんだから
わたしが行くはずだったヒロミゴー♪
譲ってあげたわ♪なんて親孝行。
チビ猿たちに、しっかり ばばの事をお願いし、
あなたも初ヒロミゴー しっかり楽しんでらっしゃーい♪と送り出しましたが
3人共 思いっきり弾けてこれたようです♪♪
良かった良かった。
チビ猿たちに、
ヒロミゴーは、大好きな〇〇〇〇ちゃんより、
うーんと歳上なんだよ~と言っても
信じられないと言うような変な表情してました(笑)

★昨日はだ!!!!!!
ヒロミGO~に行ってきたぜ!!!!!!!
なんともカッコイイ!!!!!
憧れの人だ!
今年で、確か4年連続の参戦。
会場では、男性は全体1割ぐらいかな・・・・
でも、遠慮せずガンガン行きますよ~~
曲順なんかは、あまり覚えてないけど、一曲目から会場は総立ち。
もうね、盛り上がっちゃうのよ・・・・・
周り気にしないもん・・・・
コンサート中ほどは、落ち着いたバラード系が多かったけど、
後半からは、またまた盛り上がり・・・
一気に、歌って、踊って、飛んだりもね・・・・・
まーーーーー楽しかった。
そんなコンサートだった。
またきっと来年も参戦するぜ!

牛島さん
[PR]

by saebyj | 2014-08-25 15:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

いつも いつだって ありがとう

今日は、19公演目の大宮ソニックシティ です。


056.gifご紹介
★郷ひろみさんがアメリカから帰国し活動を再開されてから、
友人の「ヒロミ郷のコンサート行く?」
「行く!」で行きはじめたらはまってしまい、
ここ数年は夏の定例行事です。
ぜひ、行ってみて!楽しいよ。
リアルタイムのころには、
「ゴー、ゴー、ゴー、ゴー、レッツゴーヒロミ」できなかったけど、
この年になるとできるんだなー、楽しいんだなー
行って初めてわかったけど、
郷さんがとてもファンを大切に思ってくださることがわかるので、
コンサートが終わった後とても気持ちがよくて、また来年も行こうと思うの。
行きの車の中で、
「肩が痛くて、手が上がらない」と言っていた友人たちも、
二の腕ブルンブルンで、「オクセンマン オクセンマン」
腕を思いっきり振ってました。


★絶賛発売中SPUR10月号の「レッツ郷ヤング FOREVER」取材時。
挨拶と同時に握手の手を、
全員に差し出された郷ひろみさん←日本人にはなかなかいません。
”実るほど頭を垂れる稲穂かな”がぴったりな方で、
インタビューでも金言続々!
そしてとにかくカラダが若い!勉強になりました(編集長P)



今日は、「愛酒の日」
酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の誕生日(1885年)
「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」

お酒といえば。。。
★【大吟醸 原武
麿さん

★【Magnifica Five

次のコンサートは、8月29日の滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール♪
今夜は、美味しいお酒飲まれるかな?
[PR]

by saebyj | 2014-08-24 14:39 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

ジャッパ~ン

今日は、18公演目よこすか芸術劇場です。
「オンジェネ」が収録された会場ですね。
初お披露目となった、あの時の♪Bang Bangが大好き♡

昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。
宇都宮でのコンサートも最高に盛り上がったことへの感謝。
「ALS Ice Bucket Challenge」のこと。
横須賀、大宮でのコンサートのこと。



056.gifご紹介
写真家デビュー
なんて綺麗に撮れてるの~と思っていたんですが、
なんと沼ちゃんカメラマンだったなんてビックリでした。
このニュースのタイトルに「ジャパ~ン!」というものもありました。

近藤さん

★郷ひろみも氷水バケツかぶりダンス披露 。
この人がやるのは納得できちゃう、なんでだろ。

★郷ひろみ、氷水かぶった後もさすがとしか言いようがないッス。

★ALSアイスバケツチャレンジを見た。
郷ひろみやっぱり好きだなぁ。

高須さん
[PR]

by saebyj | 2014-08-23 15:04 | 郷ひろみメール | Comments(2)

ALS Ice Bucket Challenge (追記あり)

昨夜、「着ムービー」のお知らせがきたので、
今度は何のメイキングが見れるのかと開いたら、
【アイス バケツチャレンジ】の文字が。。。
素早く配信していただき嬉しかったです。


056.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています。

かいたかさん
氷水冷たくて、氷も痛かったでしょうね。
体調は大丈夫でしょうか?
バケツかぶっても【郷ひろみ】ってわかる。
バケツかぶってもカッコいいHIROMIさんでした。
会場の皆さんは、その瞬間に立ち会えてよかったですね。

ALSアイスバケツチャレンジ(日本ALS協会)


《追記》 
HIROMIさんから 

かいたかさんでも見れますがこちらでも。覗いてみてね。
コンサートの後、ALSアイスバケツチャレンジ

《追記》
高田さん




★会場が暗転〜キャーキャー
上・下真っ赤な ジャケットで登場です!
照明、CG 物凄かったっす!
1曲目でテンションばりMAX!
来年還暦とは思えないパフォーマンス!
一流のエンターテイナー!
最高でした!
LIVE中、基本手拍子なんだけど、
演者が、その曲ごとに
リズムに合わせた手拍子を
やってあげる的な…
アンコールも終わりどーすんのかなって
待ってたら ピンクジャケットで再登場〜
アイスバケット やります!って。
郷ひろみ→いーですよ!
曲は知らなくても、 全然問題なし!
大満足のショーでした!

★昨夜は、妻と郷ひろみのコンサートを楽しんだよ♪
妻が小学生の頃からの大ファンなので、
地方公演しか行けないけど、最近は毎年行ってる。
歌はもちろん、MCは抜群に楽しいし、
とにかくファンを楽しませてくれることに徹底してる!
華麗なステージは素晴らしくて、すごく楽しい♪
年齢をどうこういう人もいるかもしれないが、
郷ひろみにとっては、あまり関係ない。
日本では珍しく、真っ赤とピンクが似合う数少ないエンターティナー。
ちなみに、夕べはちょっとしたサプライズがあったよ。
盛り上がったアンコール曲の後に、
チャリティーのALSアイスバケツチャレンジが生で見られた。
難病のALS (筋萎縮性側索硬化症) への寄付を募る企画で氷水を浴びる内容。
著名人を中心に、指名のリレー形式で行われてる。
そして、その会場で、『郷ひろみ』を妻と仲良く楽しんだのです。
ずっと輝き続ける郷ひろみは、妻が言うように、
かっこよくて楽しくて、かなり尊敬できると思う。
誰にも真似が出来ない一つの世界を築いてる。
自分は、スピッツの〇〇さんが一番好きだけど、
妻は、いつまでも「カッコイイ」郷さんらしい。
まあ、それで夫婦円満 ♪
[PR]

by saebyj | 2014-08-22 14:15 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)