<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なにもかも忘れない

9月最後の今日は、35公演目の松山市民会館です♪

056.gifご紹介
★去年に続き、郷さんのコンサートは これで二度目。
めっちゃかっこいいし、昔から歌が好きなんです。
去年は恥ずかしくて中々ノレなかったですが、
今年はノル気で行って最初から上手にノレました。
郷さんもノリのいい高知ファンに感激してノリに乗っていました。
ノリのいい曲からバラードまでたっぷり楽しんで、 
熱気溢れるコンサートで 超気持ちよかったです。
郷さん、楽しいコンサートをありがとう。

★郷ひろみのコンサートに行ってきました。
最初5~6曲はアップテンポの曲で全員立って手拍子。
私はその6曲で熱気と暑さでぐーんと疲労して、
手拍子や手の振りを皆さんについていきながら6曲がんばったのでした(笑)
バラードの間は椅子に座ってじっくり歌を聴くことができ良かったです。
トークも面白くて何度も声を出して笑ってしまいました。
振りに遅れが目立つ私でしたが、
熱心なファンの方たちに混じって充実した2時間半でした。
いやぁ~おば様方の元気なこと(私たちもおばさんなのですが・・・)
郷ひろみのコンサートは何度来てもはずれがなくいいです。
満足満足・・・


060.gifなにもかも忘れない
『THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-』より
作詞:夏目純 作曲:都志見隆 編曲:山本健司
1995年11月22日 発売




明日から10月ですが、
ずっと暑い日が続いています。
ここ数年、単純に、
夏は暑い、冬は寒い、梅雨に雨が多いなどとは言えず、
ところによって、大きな災害になっています。
どんなに自然科学が発達しても、
安全を守れない現実は辛いですね。
[PR]
by saebyj | 2014-09-30 15:20 | 郷ひろみ 歌 | Comments(3)

金木犀

金木犀の花が咲き、いい香りがしています。
花言葉は、謙虚、謙遜、真実、真実の愛、初恋、陶酔。
『謙虚、謙遜』は金木犀のその香りの素晴らしさに比べて、
花が控えめであるところからきているそうです。


056.gifご紹介
★会場へ行ったら、私と同じ位の女性の方ばかりで
なんて居心地が良いのでしょう(笑)
娘の付き添いなのに、娘が母に連れられて来た感じ(笑)

オープニングは真っ暗でレーザー光線?が複雑にステージを
照らし、照明も凄くキレイでした!
1曲目から盛り上がりました。
郷さんのパワフルな動きに
娘と「凄いな!カッコいいな!」と感心!
来年、還暦だそうです。ホント、ビックリです!
鍛えてるんだろうな~って思える体!
動きも軽い!

私は郷ひろみさんの曲で1番好きな
「〇〇〇〇〇〇」を歌ってくれたら
満足だって言っていたんですが歌ってくれました!!!
もう嬉しくて悲鳴を上げましたよ(笑)
娘にも笑われました
本当に郷さんのこの曲は大好きで
まさか、コンサートへ行くなんて思っていなかったので
生で聴けるなんて感動でした!
でも、この曲って私が小学生の頃の曲です。
ただ、好きなんです(笑)
知らない曲も多かったですが
ファンでなくても知っている曲も歌ってくれて
楽しめました♪≧(´▽`)≦♪

顔は見えなくていいからって思いましたが
娘は双眼鏡持参で(笑)
1階はファンクラブの方々でしょうか?
最初っから総立ちでノリノリ♪
郷さんにアピールするする(笑)
郷さんもファンの方々に笑顔でお手振り
ステージの端から端まで動いてファンサして
娘と私も立ち上がってしまいました(笑)
後半は3階席も殆どの人が立っていました!凄い!

新曲が99枚目のシングルだそうで凄いですよね!
デビュー42年かな?今も活躍している歌手。ホント、凄いです!!
郷さんはアッパーな曲はダンスも見せてくれるし
バラードも聴き入ってしまいました
MCも面白かったです
MCにも人柄の良さが出ていました
娘が郷さんのファンだとは最近まで知りませんでしたが
一緒に行けて良かったです。





b0159210_15131624.jpg

[PR]
by saebyj | 2014-09-29 15:15 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

"Never End" 高松

今日は、44公演目の高知県立県民文化ホール♪
昨日、讃岐うどんを召し上がったHIROMIさん(^^)
スタッフブログが更新されています。

056.gifご紹介
★ステージの端から端へと、
パワフルに走りまわるひろみは、
若い頃とちっとも変わらない。
少年ぽく笑い、力一杯ファンに手を振る。
懐かしのナンバーが続く。
ひろみを追っかけて35年かあ~
いまだ、ひろみとの距離は縮まらない。

★郷さん スゴいよね!!
本当に若いし、
何よりも、自分自身と人生を、
楽しんでる!ってのがすごく良くわかる。
これ、大事な事だなって思う。

★私は3階席の端。
一階席の観察も出来て、実に面白い。
物凄い熱気でした。
郷さんに、ずっと皆さん立ってるから、
ちょっと座ってと言われたとき以外、ずっと総立ち。
拍手しながら、体で踊って一緒に楽しんでる風景も最高でした。
見事に揃っていたよ。
あつくなれるものがあるって幸せね。
こちらまで、嬉しくなりました。
上から私も楽しんできました。

★母と郷ひろみのコンサートへ♡
毎年恒例行事♪
毎年郷ひろみの歌に踊りに酔いしれる。
カッコよかった♡
はしゃぎすぎてか帰る時に左膝に違和感が(笑)
でも楽しかった♡♡♡

★母さんと母さんの姉ちゃんに連れられて、
郷ひろみのLIVE行ってきやした〜
毎年恒例なのです。
小さい頃から郷ひろみを聞いて育ってきたから、
歌はばっちりだよ歌えるよ。
いや〜でもたのしかったな〜
デビュー当初の話とかしよったんやけど、
やっぱジャニーさんってデビューの伝え方はサプライズ形式なのね(笑)
あの頃からそのスタンスは変わってないのね。
母さんも母さんの姉ちゃんもすっごい幸せそうでよかった。
母さんなんて、
「なんであんなかっこええんやろ…(ため息)」って何回も言ってたよ。
よかったね、ママン♡
なんかLIVEの次の日に、
アルバム全部引っ張り出して聞いて懐古してる姿とか、
グッズ広げて嬉しそうにしてる姿がまるで自分を見てるよう。

★今年は29列目という席でしたが、めっちゃ楽しかった!
やはり郷ひろみはいくつになってもカッコイイ!。
今の夢のきっかけは郷ひろみであり、
15年前当時幼稚園児だった俺を虜にさせたのは郷ひろみで、
すごい能力を持ってるなと思います!
来年還暦とは思えません!うちの親父と同い年とも思えません…。

★嫁と郷ひろみのライブ!
おばさん達の揃ったコールが響く。
ピンクが似合う男 郷ひろみ。
ライブ良かったよ〜
[PR]
by saebyj | 2014-09-28 13:33 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

星に願いを

HIROMIさんからメールが届きました(^^)
今日から、四国ツアーです。
良いお天気で、穏やかな景色に包まれてるみたいです。
もう、讃岐うどん食べられたでしょうか?

㊸ 9月27日 香川県 アルファあなぶきホール
㊹ 9月28日 高知県 高知県立県民文化ホール
㊺ 9月30日 愛媛県 松山市民会館



056.gifお知らせ
わが心の美空ひばり
☆10月6日(月) BS朝日 21時~
☆今年5月に行われた「ひばり記念館オープンニングセレモニー」での、
ビートたけし、郷ひろみ、中村メイコの珠玉&爆笑のトークも紹介。



060.gif星に願いを
[PR]
by saebyj | 2014-09-27 15:07 | 郷ひろみ | Comments(2)

ひろ味

コンサートグッズは買われてすぐ使ってますか?
私は、カレーをさらに熟成中です(笑)
期限確認しとかないとね。


056.gifご紹介
味の三要素

★初めて、 郷ひろみのライブに行ってきました。
昔の歌しか知らないし 、正直 私の世代ではないです。
でも カッコいいプロ意識の高い郷ひろみを見てみたかった。
席はもちろん2階席。
でも 静岡市民会館前は2階でもよく見えます♪
知らない曲も多かったけど すごく楽しかった♪

★郷ひろみってどうしてもテンポの良い曲が目立つけど、
個人的にはこんな形の変化球的な曲が好みです。

★こんな曲もあったんだ。
テンポのよい曲が印象に残っていたけど、
バラードもいいね。

060.gif 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」~「言えないよ」
[PR]
by saebyj | 2014-09-26 13:46 | 郷ひろみ | Comments(8)

カレーの日

今日は、32公演目倉敷市民会館です♪

056.gifご紹介
★郷ひろみさんのliveにお邪魔しました~
エネルギーが凄すぎでした!
にしてもホールレベルでは間違いなく最高ランクの演出でした!
感動です!

★小学生の頃母と一緒に行った郷ひろみのコンサート。
何十年振りに母と行って来た。
凄いわぁ〜!HIROMI GO!若いわ〜!

★今年も行ってきました。
母の元気の素、郷ひろみコンサート!
歌もトークも盛り上がって今年も楽しい1日でした。
母も大喜びしてました。それが一番です。
周りのひろみファンは、
タオルガンガン降って今時の若者に負けないパワー全開!凄いです。
郷さんも来年60歳。今のアイドルも一度は見て欲しいライブだと思っちゃた。

★ジャニーズの大大大先輩「郷ひろみ」のコンサート初参戦??
そこで見たものは長きに渡るファンとの絆でした。

★郷ひろみのコンサート行ってきました。
さすがスターやな。
やっぱカッコいいわー
うちのパパさん大絶賛‼︎

★今日、倉敷公演にいきます!
私は今週の土曜日に結婚し上京するので、
毎年恒例の父との郷ひろみコンサートもこれが最後のです。
父の大好きなお嫁サンバを歌ってください!



今日は「10円カレーの日
日比谷公園の中にあるレストラン「日比谷松本楼」が、
この日に限り10円に好きな金額を上乗せして支払う「10円カレー」を提供。
1973年9月25日、1971年に消失したお店を再建したことを記念しています。
この日の売り上げは、交通遺児育英基金やユニセフなどに寄付されます。

10円カレーチャリティ



056.gifカレーにちなんで。。。
特製カレー
サイン
★今年のグッズにもゴーゴーカレーがありますね。
★HIROMIさんの最新カレーは美ストで。



056.gifご紹介
おままごとでお料理を作っているAくん。
そこにBちゃんがやってきて、
「ちょーだい!」
「だめー!これからいカレーだからBちゃんはたべらりないのー!」と言うので、
「Aくんもからいの食べられないんじゃない?」と聞くと、
「Aくんはおとなだからたべらりるの!」って。
Aくんは2歳です。

大人になるとね、「食べられる」って言えるよ(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-09-25 14:43 | 郷ひろみ | Comments(4)

ってな感じで NHKホール

念願のNHKホールに行くことができました。
待っている間に『蚊』に刺されないよう、
入口前には虫よけスプレーが置かれていました。

会場に入ると薄暗く、思ったより小さく感じましたが、
下からは見えない、2階3階の奥行きがあるからでしょうね。
客席ではは2階席を見ている方が多く、
東京だから著名人の方がいらしてたんですよね。
ブログに書かれていて嬉しかったです(^^)


開演前から手拍子がなり始めました。
その手拍子も、
レイザー光線が創り出す美しさに見とれてしまいました。
見とれていても、総立ちの歓声でHIROMIさんを迎えます。
OPから大盛り上がりで、HIROMIさんも、
「凄いよ~凄い!」
「相乗効果で素敵なステージができあがる」って。

名言もありましたよ。
「〇〇〇とは、衝動と過ち・・・」
〇の言葉わかりますか?
知れば簡単ですけどネタバレ防止(笑)

こちらはドッキリ発言。
「この曲本当は歌いたくない」って。。。
ドキッとするけどHIROMIさんは笑いで話を落としてくれる。

出逢いと気づきのお話は、本でした。
真面目な良いお話も、
たくさんの笑いを誘いながら楽しく進めてくれました。

名古屋での記事で、
可愛い振りや「他人の関係」風な振りがあると書きましたが、
この曲はホントに可愛い。
HIROMIさんは歌詞も可愛いっておっしゃってました。
会場から「可愛い~」って声がかかると、
「僕は可愛くないよ」って言ってから、
「あっ、歌詞ねっ」って笑って見せる仕草が可愛い。

この曲では、HIROMIさんの歌声がとびきり素敵なとこが。
わかっちゃうかな?ちょっとだけね。
甘く暮らそうよ
抱きしめちゃおうよ
おやすみください
ピンクのところがあま~いの(^^)
個人差があると思いますが040.gif

タイムマシーンに乗せてくれるとき、
「昭和の名調子」は健在で、「Englishバージョン」もありました。
40年前の「郷ひろみさん」の真似をしてくれるHIROMIさん。
どの「ものまね名人」さんよりも上手で面白かったです(^^)

何かの話で噛んじゃったHIROMIさん。
「気にしない」って右手をスッと真横にやるんだけれど、
とってもキレがあってカッコいいの。
「いちいちカッコいい」と書いてくれていた言葉をご紹介しましたが、
たくさんのこういう仕草のカッコよさもあると思います。

コンサートの曲はいろいろジャンル分けされていて、
歌い終わると曲目と曲調を説明してくれます。
大阪の記事で、
CD以外に初めて聴く曲も多いと書きましたが、
カップリング曲が多いです。
以前歌っていた♪パリの散歩道の話をされ、
「何の曲のカップリングか忘れちゃった」っていうと、
すかさず会場から、
「シャトレ・アモーナ・ホテル!」と回答が。
でも、上手く聞き取れず、フランス語風な語調になり、
・・・最後は、「ジュバ~ン」(^^)

これからの方向性の話をされ、
真剣に聞き入る私たちに、
「でも、違うかもしれない」っていうと会場も大笑い。
「ってな感じでね」と締めくくり、曲紹介。
「♪愛しい他人~パリの散歩道~ (2014ver.) ってな感じで」
HIROMIさんも会場も大笑いのなか、
しっとりと♪愛しい他人~パリの散歩道~ (2014ver.)を聴かせてくれました。

♪99は終わらない 振りも掛け声もバッチリで大盛り上がりでした!
HIROMIさんも私たちも「やりきった~」感の興奮さめやらぬ中、
HIROMIさんはスーッと消えてゆきました。。。消えてませんでした。。。
いや、消えてゆきました。。。消えてませんでした。。。
中々終わらなくて嬉しかったです(^^)

暗転と階段のお話。
曲ごとに立ち位置が決まっていて、階段に腰を降ろすことも。
階段でイントロ聴いてたらふと、間違いに気づき慌てて上へ。
私たちにはわからない暗転の中で、
HIROMIさんは色々と、慌てたり、驚いたり、つまずいたりしてるそうです(^^)

HIROMIさん、「ってな感じで」が気に入られたようで、
何度も使っていたのでタイトルにしました。
初めてのNHKホールでたっくさ~ん笑いました。
HIROMIさん、ありがとうございました。
楽しくて愉しくて、幸せな時間でした。
この人を好きでよかったと思いました。


1年ぶりにお会いできた方、初めましての方、
ありがとうございました。




060.gif99は終わらない 合いの手入りver.

福井でも頑張りましょうね(^^)
[PR]
by saebyj | 2014-09-24 15:16 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)

"Never End" NHKホール

今日は、31公演目の大阪フェスティバルホール♪

056.gifお知らせ
★2014年ツアーのDVD/Blu-rayの発売が12月3日に決定!
DVD:SRBL-1636 \7500(税込)
Blu-ray:SRXL-59 \8500(税込)
初回仕様限定盤(DVD/Blu-ray共通)
3方背ケース入り、豪華40Pブックレット入り




056.gifご紹介
ヒャダインさん

アーサーさん

★【Never End】と題されたコンサートへ行った。
全てが郷ひろみでした。
いちいちカッコ良かったなー
歌 上手かったなー
こーゆう努力してる人 好きだな!
最後まで全力な姿に感動したな。
今まで観たアーティストの中でも上位に入るコンサートでした。

★NHKホールで郷ひろみさんのコンサートがありました~♪
もう、すべてがアート!!
綺麗で美しく情熱的♪♪
終始、お口アングリだったかも。
踊って歌って酔いしれて~♪
眩暈のフラフラも吹っ飛んじゃうほど、
元気をもらって来ました♪

★人生で一度は生で見てみたい人
そんなお方のコンサートに行ける事になりまして、
ウキウキで行ってきました!!
郷ひろみさん!!
もうすぐ還暦とか信じがたい…
パワフルでかっこいいパフォーマンスにメロメロでした!!
お嫁サンバを生で見れた事を
早くお母さんに自慢したいなww

★みなさんは週末何をしてすごしましたか?
私は大好きな郷ひろみさんのコンサートにいきましたw 
もちろん、周りはおじさま&おばさまばかり・・・
でもいいんです。
好きなものは好き!
もう、いちいちかっこ良い!
素敵過ぎます。
彼こそ、アイドルです!
スターです!

★HIROMI GOコンサートツアーに行ってきました。
目の前の「郷ひろみさん」素敵ですごかった!
帰宅後、主人にどんな歌だったの?と聞かれたけれど
頭が「ぽーっ」としていたので、あまりよく覚えていないのでした。
キャーキャー大騒ぎしたので心地いい疲れが。。。
私のストレスはすっかり解消
やはりイケメンでないといけません。
私のやる気がわかない。。。(笑)

★格好良かったです。
楽しかったです。
奇跡の58歳です。とにかく、お若い。
動く・走る・動く・走る・踊る・走る・踊る・走る・・・
凄い体力ですよね。
パフォーマンスも最高の物でした!

★オカンは郷ひろみのコンサートへ。
オカンにプレゼントしました。
グッズで売ってたゴーゴーカレーを買ってました。
てか、それしか買わないオカンにも爆笑。
でも、楽しんでくれたからよかった♡

★プロレス観戦仲間と郷ひろみ。
最初から立ちっぱなしで、
疲れましたが楽しい2時間半でした。
永遠のアイドルだわ。
びっくり!

★母と、郷ひろみライブ!
毎年9月の恒例行事でございます。
とても58歳とは思えない体のキレ!
そして、衣装!赤が似合いますね、やっぱり。
郷さんの99枚目のシングルがずーっと頭の中に流れてて、
ちょっと苦しくなってきた(笑)
すごい楽しい曲なんだけど!なぜか頭を離れません。
100枚目はどんな感じになるのかな?
母がとっても楽しみにしています。
また来年、新たな世代に突入するパワフルな郷さんに会えますように。

★郷ひろみはダンサブルなはっちゃけナンバーだけでなくバラードもイイんだよ♪
てなわけで、『郷ひろみにエンターテイメントを学ぶ会』(?)で、
郷ひろみツアー2014〝Never end〟に参戦!
毎年基本型3人と+αで行っています♪
職場のお姉様方から誘われて、ハマってしまいました(笑)
とりあえずファンサービスのトップパフォーマンスを一度は見る価値ありですよ!
「最高のステージ見せるから楽しみにしてて♪」とおっしゃる…
そして、期待は裏切らないねー??
58歳とは信じられない動きとステージング!
東京最終日だからトークも滑らか♪
セットも衣装もステキだったよ!
客席のハンドモーションにも完璧ついていけるようになったよん。

★久しぶりのHIROMIGOコンサートでした♪
舌好調のうえに声も伸び伸びで本人も大満足のステージのようでした♪
ライティングも最高で本当に素晴らしかったです。
伝説のプロデューサー酒井政利さんにもご挨拶が出来て良かったです!
酒井さんがいなければ郷ひろみはあり得なかったから。





今日は、お彼岸のお中日ですね。
お墓参りにもよいお日和です。
和菓子
[PR]
by saebyj | 2014-09-23 13:52 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

ソレアード

♪楽しかったひとときが 今はもう過ぎてゆく

060.gifカックラキンED

心はソレアード。。。
余韻に浸って帰ります。



060.gifSOLEADO

「ソレアード」とは「日だまり、日当たりの良い場所」という意味のスペイン語だそうです。
[PR]
by saebyj | 2014-09-22 08:55 | 郷ひろみ | Comments(4)

今日は東京へ

今日は、30公演目のNHKホールです。
念願のNHKホールへ、
HIROMIさんに逢いに行ってきます(^^)


056.gifご紹介
ギネスに申請したらどうだろう?
[PR]
by saebyj | 2014-09-21 05:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)