<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

今日は、「The Vocalist~音楽に恋して~」の収録ですね。
どんな歌が聴けるのか楽しみです。


番組案内
☆放送は、11月30日(日) 午後8時~午後9時

この方も

特集
☆ドラマ放送
翔んでる警視  11/29(土)午前11:00~午後0:20
坊ちゃんちゃん 11/30(日)午前11:00~午後0:40





b0159210_13175424.jpg

[PR]
by saebyj | 2014-10-31 13:53 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)

香り

今朝は昨日よりも冷え込んで、ファンヒーターを点けました。
日中は昨日よりも暖かくなって、車ではエアコンが必要でした。
気温差で体調崩さないでね。



056.gif今日のHIROMIさん
全体会議


今日は、「香りの記念日」
「香り」で思い浮かぶのがこの曲です。
頭の上で両手を合わせて「パン!」としませんでした?

♪I Love Youの香り
わけもなく薔薇を
今夜君にあげたかった
瞳をとじて
そっと思いだせる.
Kissをたしかめたい
こんな男でいるのも
そんな女がいるせい
愛しあうのはむずかしくはないよ
忘れたくないことばは
香りみたいに言えるI Love You
それだけさ
(詞:松井五郎 曲・編:大村雅朗)

~LABYRINTH~ 1985年10月2日 発売
1.「Cool」 
2.「I Love Youの香り」
3.「サファイア・ブルー」 
4.「LABYRINTH」 
5.「サーティーズ・スコッチ」 
6.「The Heart Beats」 
7.「イージー・ハンター」 
8.「ぎりぎり燃えて」 
9.「Deep」  
10.「バラードで泣かせて」 
♪作曲はHIROMIさん
[PR]
by saebyj | 2014-10-30 15:12 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

いい目だねっ

今朝は凄く冷え込んで6℃でした。
紅葉も進むかな?
今年、紅葉の紅葉はどうですか?



056.gifスタッフブログ更新
★楽屋のHIROMIさん

056.gifご紹介
元井さん

★今日は母の誕生日。
郷ひろみの昔のベストアルバム贈ったら、
テンションあげあげのラインがきた。
喜んでもらえたようでよかった♪




今日は、「ホームビデオ記念日」
1969年、
ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。
しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、
各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出した。
最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、
以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなった。

テープで録画したものは、もうDVDに編集しましたか?
置く場所もお品代もかかるから倍速録画したけど、
こんなことになるなら、標準録画するんだった。

056.gif家電CM集~ビデオデッキ~
☆HIROMIさんは9分13秒からです。
♪あ~かい目
♪みどりの目
♪ぐるっと回ってビデオの目
[PR]
by saebyj | 2014-10-29 14:30 | 郷ひろみ | Comments(2)

スペシャルライブin平戸

今日は寒い朝になりましたが、
日中はいい天気です。
風邪ひかないように、
気温の変化についていかなきゃ。




056.gifお知らせ
練習中
ますます楽しみに。
だけど、放送はまだまだでしたね。

★スタッフブログ更新
パイプ椅子なんて福井だけなのかも(^^;)
でも、パイプ椅子じゃなきゃ最前列になれないの♪



056.gifご紹介
★郷ひろみさんのコンサートに行って来ました。
抽選で当たった席は何と最前列ど真ん中。
2~3メートルの距離でスターの顔が見れました。
顔がちっちゃくて細くてとても若かったです。
両隣には熱烈なファンの方に挟まれて圧倒されましたが、
女房は郷さんが投げたタオルまでゲットして、
最高の思い出になりました。
ジャパネットの高田社長に感謝です。

★郷ひろみさんのライブいってきました~
いや~あつかった!
熱気ムンムン!おばさまたちの目が
ハートになっておりました!
うちのお母さんも、ペンライト振りながら
楽しそうでした!
なんせお母さんは、ひろみご~と同い年で
デビュー当時からの大ファン!
そりゃ嬉しいはずよね!

★「長崎県の皆様へ感謝の気持ちを込めて郷ひろみスペシャルライブin平戸」
に行って参りました。
郷ひろみ様も御年59歳!
まさに青春を一緒に過ごした先輩である!
こうして地元に還元していただく高田社長に感謝!
そして永遠のアイドルである郷ひろみ様のステージに感動した!
アンコールの「お嫁サンバ」はこの老体全開で弾けました。
来年は100枚目のシングル。
貴方は永遠のスターだ!!!

★郷ひろみコンサートに行くことが出来ました!!
59歳と思えない、若々しくて
パワフルで、面白くて。
ジャケットプレイがカッコよかった。
[PR]
by saebyj | 2014-10-28 15:32 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

純粋な想い

暖かな昨日から、今日は雨になりました。
ひと雨ごとに秋も深まってゆくのですね。


今日は、「文字・活字文化の日」です。
2005年7月に施行された「文字・活字文化振興法」により、
毎年10月27日は「文字・活字文化の日」と制定されました。
これは、文字・活字文化が人類の知識および知恵の継承や、
豊かな人間性の涵養、健全な民主主義の発達に欠くことができないものであり、
国民の間に広く文字・活字文化についての関心と理解を深めるようにするためだそうです。



056.gifご紹介
字を教えて



b0159210_1442392.jpg

[PR]
by saebyj | 2014-10-27 14:54 | sae | Comments(2)

Somebody stop me

昨日も、今日も、
気持ちよい秋晴れです。


コンサート前、NHKの番組の中で、
ツアー打ち合わせの様子が流れました。
その時、この曲がちらっと流れたのです。
皆さん気づかれましたか?
大好きな曲で、ここでも何度もご紹介していたのですが、
まさか流れると思わず「うそっ」と。
それからは、待つ楽しみが増えました。
そして今は、DVDの発売を楽しみにしています。

060.gifSomebody stop me
作詞:juve 作曲:川口進 編曲:河野伸
2008年5月14日 発売



056.gifご紹介
★郷ひろみ…いや!ひろみ様!やばば!
めちゃかっこいいわー!腹筋すごい。
あんな59歳を目指します。

★地元に ジャパネットたかた主催で郷ひろみさんが来た。
高田社長の地元愛が嬉しい!!!

★郷ひろみさんのライブ。
おばあちゃん孝行で一緒に来たよ。

★お母さんが郷ひろみのコンサートへ行ったから、
テンション高くて(笑)
[PR]
by saebyj | 2014-10-26 14:48 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

ぱすたっち

今日は何の日?
今日は、平戸でのコンサートの日です。
当選された幸運な方々の、
「行ってきます」の言葉が羨ましい。
秋の夜、
熱く楽しい時間を過ごしてくださいね。




今日は、「世界パスタデー」
1995年、イタリアで世界パスタ会議が開催されました。

イタリア、パスタといえば、「SOGNI di SOGNI」
そのブログに可愛いものがありました。
見つけてね
☆こんな風に作れるアイデアと技術が凄いです。



056.gifご紹介
息子に “スパゲッティ” という言葉を教えた。
「すぱげっち」とたどたどしくも覚えた様子。
後日スパゲッティを食べながら、
これは “パスタ” とも言うんだよと教えたら、
「ぱすた」と言えた。
しばらくして、
スパゲッティと私を交互に見ながら息子が
「ぱすたっち?」と不安げに言った。
癒された。
[PR]
by saebyj | 2014-10-25 15:54 | 郷ひろみ | Comments(6)

答合わせ

昨日は寒いところが多かったようですね。
そろそろ。。。と思いファンヒーターを出しました。
今日は気持ちよく晴れ渡り、
日中は暖かな日になりました。



TwitterでHIROMIさんの言葉というのを見ました。
コンサートで宮〇さんが聞かれたという言葉。
ん?
9月の大阪はこれだったのかな?
私が聞いたのは「ってな感じでNHKホール」で書いていました。
「〇〇〇とは、衝動と過ち」
正解は「わかさ」でした。

私は、
あまり覚えていない、勝手に思い込む。
こんな症状が多々ありますので、
「若さとは衝動と過ち」もちょっと。。。です(^^;)


056.gifマイレディー 1979年 紅白より
作詞:唐沢晴之介 作曲:唐沢晴之介 編曲:萩田光雄
1979年9月21日 発売
[PR]
by saebyj | 2014-10-24 16:00 | 郷ひろみ | Comments(5)

Don't leave you alone

昨日、HIROMIさんの着ムービーが更新されました。
先日の「雲風々(うふふ)」での撮影風景です。
メーキングだけじゃなく、
HIROMIさんの話が聞けたので嬉しかったです。
HIROMIさんならあるかも?と思われてしまった話。
貴重なお話ありがとうございます(^^)


056.gifお知らせ
★「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト
出演してほしいアーティストを投稿
☆教えて頂いて投稿してきました♪


056.gifご紹介
打ち上げBBQ

打ち上げBBQ②


060.gifDon't leave you alone~2億4千万の瞳
「Don't leave you alone」
作詞:夏目純 作曲:都志見隆 編曲:山本健司
1996年4月12日 発売





 
[PR]
by saebyj | 2014-10-23 13:57 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

Much love and huge hugs

昨日HIROMIさんからメールが届きました。

バースデーメッセージのお礼。
最高の60代に向けて悔いが残らないように・・・
今年あったいろいろなこと。
「大事なことは、すべての困難や障害に屈しないこと!」
一年間自身に言い続けるつもりと。

HIROMIさんから長期乗船許可書(^^)
大きな舵を切った船はますます加速するけど、
安心して乗ってくれてていいからね!って。

056.gifお知らせ
★DS打ち合わせ
スタッフブログが更新されています。



056.gifご紹介
昨日のHIROMIさん

★今回のスペシャルゲストは 郷ひろみ!
初めて見たけどテンション上がったぜ!

★郷ひろみがあまりにも、
安心感のある素敵なキラキラステージで、
余裕のオーラが私を包んでくれたので、
途中から妄想を始めた。

★ヒロミGOは還暦近いのにあのスタイルはまさに永遠の王子様。
特に大ファンではないがある意味尊敬してしまう。

★郷ひろみさんのライヴとか初めてだった。
めっちゃ動いてたしすごいわ 。
やっぱスターだ! まだまだ現役だな。

★5000人のディナーショー、
郷ひろみ登場で女性が女の子になってくのはホント面白かった。

★郷ひろみさんがなんと目の前*\(^o^)/*
青春時代に戻りました(^^;;
キャーキャーヒロミィ〜〜〜

★スペシャルゲストの郷 ひろみさん 凄く良かったです。

天職

天職②

★スペシャルゲストに、郷ひろみさんが現れ、キャ〜~~
大好きです❗❗
立ちっぱなしで、ノリノリメドレー、一緒に歌いましたよ♪
パワーいただきました!

★まぢかよ!生の郷ひろみwww
サプライズゲストが郷ひろみでびびった!!
[PR]
by saebyj | 2014-10-22 14:14 | 郷ひろみメール | Comments(2)