<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は。。。

今夜は、楽しみにしている
「The Vocalist~音楽に恋して~」の放送がありますね。
予約確認しないと。


♪ほんとの照り ほんとのコク ほんとの旨味~
この歌詞覚えていますか?
思いだすものは?
そう、今日はその日です。
060.gifCMソング集



056.gifご紹介
TBSチャンネル

★「坊ちゃんちゃん」十数年振りに観てます。
冒頭から、「お嫁サンバ」あり感激!!

★「坊ちゃんちゃん」郷ひろみ&樹木希林の懐かしいコンビ。
そして、各所に散りばめられている小ネタギャグ!
この歳になって改めて知る面白さですわ!

★ヒロミ・ゴーのコメディ作にハズレなしです。
[PR]

by saebyj | 2014-11-30 14:49 | 郷ひろみ | Comments(2)

ノンストップ!

今日は「いい服の日」
以前、紅白では衣装?装置?対決というのもありましたが、
HIROMIさんも色んな衣装で楽しませてくれました。
カッコいいHIROMIさん。
衣装も大好きです。

060.gif素敵にシンデレラコンプレックス (紅白より)
作詞:阿久悠 作曲:鈴木康博 編曲:井上堯之,甲斐正人
1983年5月12日 発売


056.gifご紹介
ノンストップ!

コラボ

★郷ひろみ主演の 翔んでる警視 おもしろい。

★郷ひろみがCSの刑事ドラマで女装して踊ってた。

★この企画、郷ひろみのスター性あってのものだなぁ。

★郷ひろみかっこいいわほんまに。

★郷ひろみの英語、けっこうナチュラル。
[PR]

by saebyj | 2014-11-29 14:43 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

ドラえもん

こちら今日は暖かく、暖房がいらない小春日和です。


通常、サッカーの国際試合があるときは、
TV放送が19時からで、試合開始が19時30分です。
それが、テレビ朝日で金曜日に放送があったときは、
19時から「ドラえもん」
19時30分から「サッカー」でした。
ドラえもんファンが多いんだなぁと思いました。


056.gifご紹介
★昨日テレビを見ていたら急にチビが、
あ、郷ひろみ!と叫んで喜んでいました!
ななんとな、ど~してチミが知ってるの!!
これはどうしたことなのか!?
と不思議でならなかったのですが、
訳を聞いたら、
ドラえもん第1巻にナント名前が載っているではないの。
おぉ~!!そんなことからチミは知識を得ているのだね!
でも、一コマしかない所を良く憶えていたのだね
凄いひゃ~・・・
それと、郷ひろみさんの名前が、
藤子不二雄先生の作品に出ていたなんて!
ドラえもん第1巻と言えども侮れないものです。
時代を超えてチビも知っている。
これって凄い事だと思いませんか?

★TVに郷ひろみさんが出た時、
本を広げてるので、
『何してるの?』って聞いたら、
『しずかちゃん、郷ひろみ好きだから見せてあげてるの』って!

☆以前にもご紹介したことありました。
こちら①

こちら②

電話がかかってくるシーン



いつか「ドラえもん」を読んだときに、
名前を見つけたら驚かれるでしょうね。
[PR]

by saebyj | 2014-11-28 14:51 | 郷ひろみ | Comments(2)

GOLD

昨日は、「GOLD」のイベントでした。
当選したラッキーな皆さんも、
「GOLD」を身に着けて行かれたのでしょうか?

今朝は、昨日のHIROMIさんに逢えましたか?
お昼にも流れていましたが、
逢えなかった方は写真や動画でね。

056.gifご紹介
★スタッフブログが更新(11/26)

「GOLD」の発刊1周年記念イベント

「GOLD」の発刊1周年記念イベント②

「GO!GO!GOLD!NIGHT! with Dancing」

「GO!GO!GOLD!NIGHT! with Dancing」②

★僕、昨日はGOLDの1周年記念パーティーで良い経験をしました。
初の郷ひろみさんに気分もGO!GO!でした。

★昨晩のGO! GO! GOLD NIGHT! With Dancingの余韻にひたる朝。
郷ひろみ様、本当に輝いていらっしゃいました!
「絶対的な自信を持つこと。大きな自信を持つことが“ゴールド”だと思います」
ココロに刻みます!

★GOLDの一周年記念イベントに行ってきました。
スペシャルゲストが郷ひろみさんでした。
もうすぐ60歳とは思えない若さで、
とても 素敵でカッコ良かったです!
[PR]

by saebyj | 2014-11-27 14:12 | 郷ひろみ | Comments(4)

NHK

056.gifHIROMIさん、紅白出場おめでとうございます
出場歌手


いつもドキドキをくれるHIROMIさん。
昨夜はトップバッターでしたね。
その前に、
会場入り、リハーサルの様子が見れたのも嬉しかったです。


056.gifご紹介
★NHKのチャリティコンサートを見ていた娘。
郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」を見て、
「オークセンマン、オークセンマン」と合いの手を入れていた。
幼児を虜にする郷さんて、すごい。

★歌謡コンサートは郷ひろみさんと石川さんがとてもよかったですね。

★チャリティ歌謡曲番組観てるけど、郷ひろみが若すぎる。
来年還暦とか信じらんないわ。

★今日の郷ひろみさんの ALL MY LIFE は味があったなぁ。

★歌謡コンサートみてたら郷ひろみがすっごい切れ切れなターンを披露してて
テンション激上がりした。

★たまたま見始めた歌番組で、
郷ひろみが歌い出したと思ったら途中からメドレー仕様で、
オーケストラVer.2億4千万の瞳に切り替わって
かっけええええええ!!!!! とかテンション上がった。

★郷ひろみが唄ってて、何気なく「このオジサンね?」と、言ったら、
下ちびは「オニイサンでしょ!」って。
お父さんより年上だよ、
お祖父ちゃんより少し下くらいだよ?と、言っても、「へぇ~」
再び「で、このオジサンがね?」と、言ったら、
下ちび「だからオニイサンでしょ!」
郷ひろみさん、5歳児にオニイサンって。

★郷ひろみさん いつ見ても変わんないなー
年齢を感じさせながらも感じさせない雰囲気。
一般人では、そうはいかないもんね。
あれだけ歌って踊ることできないよな〜。

★フルオーケストラの郷ひろみさんメドレーステキだったー♪
キレッキレのジャケットさばきとターンに痺れたよ…

★私としては、
こういう「本来のホームではないステージ」で、
ノリを作れる郷ひろみの才能にいつも感心するし、
常々、T.M.〇がそれを継げると思っています。

★さっそくやられた……
郷ひろみさんの『2億4千万の瞳』のフルオーケストラに。
楽団の方も笑みを浮かべながらのパフォーマンス、最高です。

★トップであれだけ盛り上げちゃう郷ひろみさん流石。

★なんか鬱々してたんだけど、
郷ひろみが今エキゾチックジャパン歌ってて一緒に歌ったら楽しかったわ。

★NHKで郷ひろみ見てるけど、やっぱすごいなあ。
若い!58歳だって!
あとサービス精神の塊だ!
これはすごい2億4千万の瞳の間に何回ターンしたか。
いやあ、あっぱれ!

★郷ひろみみてるとアイドルって感じする。



今年も大晦日にHIROMIさんの歌が聴ける。
ありがとうございます。
[PR]

by saebyj | 2014-11-26 14:39 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(1)

HELL OR HEAVEN

今日はHIROMIさんに逢えますね。
時間に遅れないでね。
★NHK総合「歌謡チャリティコンサート」
☆19時30分〜20時43分


060.gifHELL OR HEAVEN (歌詞載ってます)

060.gifHELL OR HEAVEN  (ムー一族より)

【ナルシリズム】(1978年7月21日 発売)
1.ZONE・亜熱帯
2.METAL POINT
3.HELL OR HEAVEN
4.SIDE ONE SIDE
5.HIGHWAY TROUBLE
6.NARCISSUS
7.FLASH
8.ホルス伝説
9.奇しくもはかなくもおかしくも悲しい物語
10.林檎殺人事件


暖かな連休が終わり、肌寒い雨の日になりました。
[PR]

by saebyj | 2014-11-25 14:37 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

Evolution

今日は「進化の日(Evolution Day)」だそうです。
1859年のこの日、
ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されました。

「進化」といえばHIROMIさん。
「Evolution」といえばHIROMIさん。

Evolution】2005年9月14日 発売
1. 恋に奇蹟は二度はない
2. 愛より速く
3. Whisper Your Name
4. 残像
5. I'm Already There
6. More3
7. 流星
8. 幸福になるための月日
9. とどかぬゆびさき
10. 君だけに
11. Look at me

060.gif恋に奇蹟は二度はない
この曲も大好き。



056.gifお知らせ
★NHK総合「歌謡チャリティコンサート」
☆明日(11/25) 19:30〜20:43
[PR]

by saebyj | 2014-11-24 14:06 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

舞浜

連休2日目の今日も暖かなお日和です。
お出かけの方多いでしょうか?


056.gifご紹介
★昨日のHIROMIさん
スタッフブログが更新されています。

牛島さん
郷ひろみさんのクリスマスディナーショー。
毎年恒例の行事なのですが、
今年も素晴らしいショーでした。
年内のステージ勉強はこれで最後!
郷ひろみさんのステージは毎回進化しているので、
とても刺激的です。

★郷ひろみ様はやっぱり、スターですね!
オーラもなんかミッキーマウスみたいで
みんなのアイドル!15歳から?
今年で59歳なので半端じゃないアイドル歴!
さすがです!
トークも面白かったし、歌も感動した!



060.gif言えないよ
作詞:康珍化 作曲:都志見隆 編曲:山本健司
1994年5月1日 発売



今日は「手袋の日」
日本手袋工業組合が1981(昭和56)年に制定。
これから手袋が必要になる季節に向けて、
祝日の勤労感謝の日を記念日にしました。


b0159210_14294514.jpg
             1,400枚の白いゴム手袋で形成されたドレスです。
         
[PR]

by saebyj | 2014-11-23 14:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

CHRISTMAS DINNER SHOW

060.gifDS① 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

b0159210_13351899.jpg


いよいよ今日から、
「 CHRISTMAS DINNER SHOW 」が始まりますね。
お出かけの皆さんにも、いいお天気でよかったです。
DSツアーが恙なく進みますように。。。

056.gifご紹介
直樹さん
周ちゃん 
麿さん
沼ちゃん





今日は「ペットたちに感謝する日」
ペット関連の事業を行うピーツーアンドアソシエイツが制定。
犬の鳴き声「ワンワン」と猫の鳴き声「ニャーニャー」からです。

おやすみにゃん

眠いわん


午前中、我が家の猫ちゃんず、
久しぶりに障子を破りましたぁ。
だめよ、だめだめ~
[PR]

by saebyj | 2014-11-22 13:51 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

プレゼント

冬日にはならなかったですが、
今朝も冷え込んだ朝になりました。
日が差して綺麗な青空です。




056.gifご紹介
「The Vocalist~音楽に恋して~」(写真)

出演記念プレゼント詳細
☆締切は12月18日(木)18時まで


☆郷ひろみ特集☆
11月29日(土)午前11時「翔んでる警視」
11月30日(日)午前11時「坊っちゃんちゃん」
11月30日(日)午後8時「The Vocalist~音楽に恋して~郷ひろみ」
[PR]

by saebyj | 2014-11-21 14:22 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)