優しく愛する心   

by さえ

<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Mr. サマータイム  

昨夜は大きな地震で交通が乱れ、
お帰りが大変だった方も多かったかもしれません。
大規模な噴火もあり、心配なことが続きますね。



emoticon-0155-flower.gifTV出演予定
★6/1 (月) 0:40〜1:19 (本日深夜の放送です)
  NHK「MUSIC JAPAN」
  
★6/5 (金) 23:00〜23:30
 TBS「A-Studio」

★6/7 (日) 9:55〜10:55
  日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★MUSIC JAPAN
郷ひろみさんは今作がシングル100枚目ですって!
オンエアで見る方にはわからないかも知れませんが
サービス精神の塊のような方ですよ、あの方は。
ミュージック、、、じゃぺぇえええん!
なんか感動したもん
とにかく生で郷ひろみさんのシャウト聞くと響くから!
染みるから!
染まるから!

「あさイチ」で


emoticon-0155-flower.gifA-Studio
予告

★「黄金の60代」
その裏話的なエピソードを公開




emoticon-0159-music.gifMr. サマータイム  
「The Covers」より(5月25日放送)

HIROMIさんの♪Mr. サマータイム大好きです♡










 
[PR]
by saebyj | 2015-05-31 14:13 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

強調と変革で進化する

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第二幕、
~オリンパスホール八王子~でコンサートです♪



emoticon-0155-flower.gif昨日のHIROMIさん
ラジオ収録

★スタッフブログが更新


emoticon-0155-flower.gifお知らせ
★5/31(日) 10:00〜15:53
 FM-FUJI「SUNDAY DESIGNS」

★6/4 (木) 9:00〜12:40
 NACK5「monaka」

★6/6 (土) 8:00〜12:00
 J-WAVE 「RADIO DOUNUTS」
 ~数字にまつわるエトセトラ~



emoticon-0155-flower.gifご紹介
スッキリ(5月19日)

スッキリ (5月28日)

★59歳の郷ひろみさん、すごいなあ。
ずっとファンでいられる。
コンサートは、行きたいなと思ったときにどこかで予定がある。
そんな人だったんだ。っていまさら尊敬しています。



♪真夏の~気温で~危険がいっぱい 
こまめの水分補給、忘れず日焼け止め…お願いします。
[PR]
by saebyj | 2015-05-30 15:06 | 郷ひろみ | Comments(2)

プラチナエイジ

「100の願い」が主題歌になった「プラチナエイジ」が、
今日最終回でした。

毎日見ていたわけではなかったのですが、
発売前の歌が聴けるというラッキーな日も。
でも、台詞が邪魔して歌がよく聴こえない。
ドラマ優先の方にはこの方がいいですよね(^^;)

以前、聞こえなかった部分は一部作詞して、
歌詞を載せたことがありました。
間違ってましたけど(笑)
今日は、番組のエンディングに、
♪色褪せたアルバムの~ ワンコーラス流れました。
ほんとにいい歌ですね。
「プラチナエイジ」ファンの方にも、
「100の願い」を気に入って下さる方がいて嬉しいです。



emoticon-0155-flower.gifお知らせ
 6/1(月) 発売
 集英社「éclat (エクラ)7月号」



emoticon-0155-flower.gifご紹介
郷ひろみさんもプラチナエイジ

★郷ひろみの100の願いを聞くのも今日で最後か…。
名曲だった。

★郷ひろみを聴いてる。
大人にとってはノスタルジーかもしれないが、
若い人にとっては斬新なんじゃないか歌謡曲は。

★自分にとって、何が一番大切か…
このドラマの夫、理解あるなぁ…
プラチナエイジきょう最終回なんだ。
それぞれの夫婦のかたちがあるから。
それにしても郷ひろみさんが歌う 100の願い、いい曲だ。。
娘も仕事で、会ったことあるって言ってた。
優しくていい人って言ってた。

★最初、観たとき、
な~んて、ダサダサ地味ドラマ。。。
それが、平日お昼のお楽しみドラマとなりました。
今日も郷ひろみの100の願いがリフレイン~




emoticon-0159-music.gif100の願い
 作詞:rockco. 作曲:原一博 編曲:原一博
 2015年5月20日 発売

白いドレスを脱いで
真珠のような君は
子猫のような声で
僕を誘うよ

赤いルージュをひけば
刻に魔法をかける
小指に絡む糸は
君へ繋がる

100の願いは 叶えられなくても
今夜はそばにいて
独り占めしたい

迷って傷つけても
譲れないこの想い
愛感じて君と…

色褪せた アルバムの
ページの数は君の
辿ってきた道のり
僕に教えて

砂時計はゆっくり
ふたりのことを見つめ
残されてる未来が
愛と信じて

100の願いは 叶えられなくても
明日もそばにいて
抱きしめあいたい

感じてこの奇跡を
かりそめの恋じゃない
愛誓おうずっと…

100の願いは 叶えられなくても
今夜はそばにいて
独り占めしたい

迷って傷つけても
譲れないこの想い
愛感じて君と…
[PR]
by saebyj | 2015-05-29 15:24 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

GOLD-1

昨日、初日の貴重な時間を過ごされた皆さん、
今日は、いつにも増して元気にお過ごしのことと思います。
今朝は、そんな皆さんの振るポンポンを見ながら、
素敵なHIROMIさんに見惚れていました。
私の初日が待ち遠しい。


emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
取材のHIROMIさん

emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新

取材でHIROMIさん、
お気に入りのジャケットは「裸のビーナス」と言われました。
ご本人も認めてしまう可愛さです。
先日、リリーさんが、
歌謡曲に目覚めたのは「裸のビーナス」だったとおしゃってました。




emoticon-0155-flower.gifご紹介
死ぬまで発展途上

封印したい?

★すげー、郷ひろみのコンサート、みんな総立ちじゃん!

★郷ひろみはめちゃくちゃ意識高いから、
ここまで体型も歌も維持出来てるなぁ。

★郷ひろみさんやっぱかっこいいや!LIVE行きたいな。

★100の願い、なんなんだよ、すんげーいい曲だな。郷ひろみっ。

★郷ひろみ良い曲多いなぁ〜

★郷ひろみって有言実行❗だよね。




emoticon-0155-flower.gifお知らせ
サマソニ出演

度肝を抜く

★郷ひろみサマソニ出演か。
まぁ、その辺のロックバンドよりは
パフォーマンスもパワフルだし
ボーカルもバックバンドも色々半端無いからなw

★何が何でもサマソニ行くことにした!

★サマソニに郷ひろみが出演とか。
ある意味最高に盛り上がるな。
みんなで「おっくせんまん、おっくせんまん!」って合唱したい!

★郷ひろみさんはイナズマでみましたが、圧巻でした!

★サマソニ東京に郷ひろみとかちょっと心動く。
イナズマでも見たけどなんだかんだで盛り上がるんだよね。


emoticon-0155-flower.gif野外フェス出演
♪サマソニ東京   8月16日
♪音楽と髭達2015 8月29日
♪氣志團万博2015 9月19日

今年は、ツアー50公演に野外フェスが3公演。
大変と思いますが、
暑く、熱い、新しい出逢いに胸騒ぎ…
[PR]
by saebyj | 2015-05-28 15:47 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

THE GOLD 初日

いよいよ、
楽しみにしているコンサートツアーがスタートします。
♪100の願いは 叶えられなくても~
シングル曲は何曲登場するのかな?
なんかそわそわして、時計ばかり見ています(笑)


このツアーが恙なく進みますように。



emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
今日のHIROMIさん

モバイルサイトで「スタッフのつぶやき」始まりました。
タイトルつけました。「ポチ袋とHIROMIさん」




emoticon-0155-flower.gifご紹介
郷ひろみってすげー
[PR]
by saebyj | 2015-05-27 15:20 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)
【THE GOID スケジュール】
5/27 (水) 埼玉 越谷・サンシティホール
5/30 (土) 東京 オリンパスホール八王子

6/3 (水) 和歌山 和歌山県民文化会館
6/4 (木) 滋賀 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
6/7 (日) 新潟 新潟県民会館
6/9 (火) 静岡 静岡市民文化会館
6/14 (日) 埼玉 大宮ソニックシティ
6/19 (金) 岩手 北上市文化交流センター
6/20 (土) 秋田 秋田県民会館
6/21 (日) 山形 やまぎんホール
6/25 (木) 広島 広島文化学園HBGホール
6/28 (日) 石川 北陸電力会館 本多の森ホール

7/3 (金) 千葉 松戸・森のホール21
7/4 (土) 神奈川 神奈川県立県民ホール
7/6 (月) 奈良 なら100年会館
7/8 (水) 愛媛 松山市民会館
7/10 (金) 岡山 倉敷市民会館
7/12 (日) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール
7/13 (月) 三重 四日市市文化会館
7/15 (水) 京都 宇治市文化センター
7/18 (土) 東京 NHKホール
7/22 (水) 神奈川 相模女子大学グリーンホール
7/25 (土) 大阪 フェスティバルホール
7/26 (日) 大阪 フェスティバルホール

8/2 (日) 北海道 ニトリ文化ホール
8/6 (木) 静岡 アクトシティ浜松
8/18 (火) 福岡 アルモニーサンク北九州ソレイユホール
8/20 (木) 大分 iichikoグランシアタ
8/21 (金) 宮崎 宮崎市民文化ホール
8/23 (日) 佐賀 佐賀市文化会館
8/24 (月) 福岡 福岡サンパレスホテル&ホール
8/26 (水) 熊本 市民会館崇城大学ホール
8/27 (木) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
8/30 (日) 神奈川 よこすか芸術劇場

9/5 (土) 福島 郡山市民文化センター
9/6 (日) 宮城 仙台サンプラザホール
9/12 (土) 愛知 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
9/13 (日) 愛知 日本特殊陶業市民会館
9/17 (木) 栃木 宇都宮市文化会館
9/20 (日) 高知 高知県立県民文化ホール
9/21 (月) 香川 アルファあなぶきホール
9/23 (水) 富山 富山オーバード・ホール
9/26 (土) 大阪 フェスティバルホール
9/27 (日) 福井 フェニックスプラザ
9/29 (火) 大阪 岸和田市立浪切ホール

10/3 (土) 新潟 上越文化会館
10/9 (金) 埼玉 川口総合文化センターリリア
10/11 (日) 茨城 茨城県立県民文化センター
10/16 (金) 岐阜 長良川国際会議場
10/18 (日) 東京 東京国際フォーラム
[PR]
by saebyj | 2015-05-27 15:18 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

The Covers

今日はゲネプロですね。
いよいよ明日になりました♪
開演前に「GOLDポンポン」お忘れなく!


emoticon-0155-flower.gifお知らせ
GOLD ポンポンからのお願い

かいたかさん




昨夜、ご覧になりましたか?
「The Covers」が始まってすぐ、
HIROMIさんの ♪ミスタ~ の三言で「好き~」って(笑)
私は、出だしの一行しか知らなかったのですが、
こんな歌詞だったんだ~って、
HIROMIさんの歌声に酔いしれながら聴いていました。

リリーさんが2億位(笑)のカフスボタンを貸していただいたとの、
意外なお話から始まりました。
そのリリーさん。
HIROMIさんのコンサートを観るために、
受験のための上京を遅らせたそうです。
ビックリのお話に、
HIROMIさん合否を訊かれていましたね。
驚きましたが嬉しいお話でした。

ゆったりした時間でHIROMIさんの歌が聴ける。
そんな番組久しぶりで嬉しかったです。
よい時間をありがとうございました。
HIROMIさんの ♪Mr サマータイム 大好きです。


emoticon-0155-flower.gifThe Covers

♪ Mr.サマータイム
♪ 恋の弱味
♪ 真赤な太陽



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★「covers」郷ひろみ&ビッグバンド、いいねぇ〜

★Covers郷ひろみ、すごかった!
トークの時は若々しいながらも少しはお年召した気もしたけど、
歌うとパァァァ〜と光を放つ!と思ったら、ご本人が
「ステージでは郷ひろみという魔法にかけられている」とのお話。
なるほどなぁ…
歌声の衰えのなさ、動きのしなやかさ、笑顔の眩さ。圧巻。

★25日夜のcoversで郷ひろみが「恋の弱み」をセルフカバー 
一番好きな曲なのでテンションアップ! 
19歳の時とはまた違ったアレンジで 良かった!!!

★『The Covers/郷ひろみ』を録画視聴。
リリーさんのリクエスト『恋の弱味』がいい。

★郷ひろみの『真っ赤な太陽』良かった。
うーん、思いがけず聞き入った。

★BSで郷ひろみのなんかやってて癒される素敵すぎる。

★郷ひろみが還暦を迎えると聞いて酔いが醒めました。
人間歳をとるほど頑張らなきゃいけないという言葉に納得。

★始まった! The Covers「郷ひろみ」
表現の色香!つくづく歌手だなあ〜

★郷ひろみの『Mr.サマータイム』はシンプルにイイなあ。

★郷ひろみ さん「 Covers」 いつもと違う感じがまた良い。

★6:20頃の会話
母「この後GLAYやるって」
わし「これから録画入れるわ」
母「昨日のカバーズが郷ひろみだったから録画しちゃって容量無いよ」
わし「(リアルタイムで観てた上に録画もしたのか…!?)」

これって普通のことだと思ってました(笑)
[PR]
by saebyj | 2015-05-26 15:24 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

NEWS

ちょっと気温も下がり、
爽やかな週明けとなりました。


b0159210_14115294.jpg








emoticon-0155-flower.gifVOCE 5月23日発売
まだの方はこちらでどうぞ。



emoticon-0155-flower.gifTV出演
★5/25 (月) 23:15~23:45
  NHK BSプレミアム 「The Covers」

★6/1 (月) 00:40~01:20
  NHK 総合「MUSIC JAPAN」
  ♪セトリ

★6/5 (金) 23:00〜23:30
  TBS「A-Studio」




今日は「主婦休みの日」
生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。
読者のアンケートにより、
1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。


emoticon-0159-music.gifNEWS
作詞:林田健司 作詞:林田健司 編曲:真崎修

ご機嫌な 北の街の
そこを歩くお父さん(口説いちゃえ!)
今日は早く 帰宅をして
大事なワイフ~チュッチュッチュッ~
『Let'sGo!!Go!!』

優しすぎる 南のママ
いつも感謝しています(いつだって)
元気なママ 素敵なママ
今日はゆっくり おやすみください



今日だけじゃなく、♪いつだって~
リフレッシュしてコンサートツアーに備えましょうね。
[PR]
by saebyj | 2015-05-25 15:03 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

寝姿

昨日「バズリズム」観ました。
編集は♪あわてないで~(笑)

バカリズムさんからすると、
HIROMIさんはサイヤ人だそうです。
最後に描かれた絵を頂けますか?って。
こういうのはちゃんと飾っているそうです。
随分前に、お酒を飲んで帰ったお話。
ソファの前で力尽きた姿に、マギーさんは可愛いと。
そして、パソコンしていて寝ちゃったお話。
あ~知ってると思ったら、お話聞いて見てました。
2009.9.6 福井



emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★「誰だって波乱爆笑」だと思います。


emoticon-0155-flower.gifTV出演
★5/25 (月) 23:15~23:45
  NHK BSプレミアム 「The Covers」

★6/1 (月) 00:40~01:20
  NHK 総合「MUSIC JAPAN」
  ♪セトリ

★6/5 (金) 23:00〜23:30
  TBS「A-Studio」




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★小学校の運動会。
ノリノリで郷ひろみ踊ってました!
可愛かったし、頑張ってた♡

何の曲で踊ったのかな?

コンサートに行きたい




emoticon-0160-movie.gifバズリズム 5月22日 動画1 
[PR]
by saebyj | 2015-05-24 15:34 | 郷ひろみ | Comments(2)

テクニカルリハーサル

今朝は「めざましどようび」ご覧になりましたか?
一度お知らせはしていましたが、
うっかりしていました。
でも、ちゃんと録画されていてひと安心。
HIROMIさんとこだけ見て編集を…
そしたら、
今までしたことのない失敗を…
消去開始を間違えて押してしまいました。
あ~ショック…

b0159210_1340091.png






大好きとおっしゃって、
美味しそうに食べていた揚最中。




emoticon-0155-flower.gif今日のHIROMIさん
「誰だって波乱爆笑」の収録でしたね。
今回で2回目のご出演。
どんなお話が聞けるのでしょうか。



emoticon-0155-flower.gif昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。

昨日はテクニカルリハーサルだったそうです。
本番同様にセットや照明、舞台装置などを組んで
技術系を中心としたリハーサルの事だそうです。
HIROMIさんは客席にいて、
ライティングの流れセットの動きを、確認、調整していくんですって。
これは、HIROMIさんがコンサートを見れる唯一の機会になるそうです。
本番さながらのゲネプロというファイナルリハーサルが終わると、
いよいよツアースタート!
パワーアップしているコンサート楽しみですね♪
[PR]
by saebyj | 2015-05-23 14:39 | 郷ひろみ | Comments(4)