優しく愛する心   

by さえ

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑くて?

朝から暑く真夏日です。
だからかも?
パソコンもバテたみたい(笑)

申し訳ありませんが、
しばらくお休みします。
[PR]
by saebyj | 2015-06-25 15:51 | sae | Comments(8)

おはよう日本

昨夜、遅くにHIROMIさんからメールが届きました。
「おはよう日本」でインタビューが流れると。
おかげで見ることができました。


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★郷ひろみさん 凄く前向きで、ハートのある方、
メチャかっこいい方ですね。

★気持ちが心と体を動かすとトークをする
郷ひろみの考え方に学ぶことばかり⋯
10月18日に60歳を迎える。
若さは目標を持ち鍛え踊り歌い、
笑顔で多くの観客を魅了する努力の歌手です。
どこまでも心の持ち方であるという50代最後のツアーは50カ所。
かっこよさは明るさと笑顔だろうか。

★小6のなっちゃんに有名人で誰が好きか聞いたら、
郷ひろみって返ってきた。
皆んなに渋過ぎ!って言われてた。
知り合いの原武さんが親戚だよって教えたら、
めっちゃ羨まし〜〜!って。

★郷ひろみさんのインタビューをメイクの手を止めて見てしまった。
「これでいいと思ったら人間の成長は終わり」格好いいなぁ!

★今朝郷ひろみインタビュー。
今年還暦。
先月ライブに行った。
テレビに出る人のライブは初めてで、
イヤ〜これが楽しかったんだよ??





emoticon-0155-flower.gifTV出演
★6/27 (土) 14:00〜
 TBSテレビ60周年特別企画「音楽の日」
 地域によって放送時間が異なります。
[PR]
by saebyj | 2015-06-24 15:19 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

粟野さん

HIROMIさん出演回の「天皇の料理番」
福井での放送も終わりました。
なので、一週遅れの福井の放送鑑賞も終わり、
石川の放送だけ観ます。
録画してたから福井の放送観なくてもよかったんですけど(笑)
HIROMIさんのおかげで観るようになったドラマ。
あと3回ですね。




emoticon-0155-flower.gifご紹介
粟野さん

★天皇の料理番の郷ひろみがかっこいい。
こんなにかっこよかったっけ?
まじかっこいい。ひげ似合う。

★天皇の料理番見てて思うんだけど、
郷ひろみって板垣退助やってほしい。

★郷ひろみってドイツ語もしゃべれてたし、
フランス語もしゃべれてすごいなー
いくら演技だからといっても、そんな簡単に覚えられないだろーし。
舞姫みた時の感動がよみがえってきたわ。




emoticon-0159-music.gifメドレー(木8コンサートより)

 ♪ 男の子女の子
 ♪ よろしく哀愁
 ♪ 言えないよ
 ♪ 100の願い
[PR]
by saebyj | 2015-06-23 15:13 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)

GOLD-10

雨が続いていましたが、
今日は朝から晴れて洗濯物に嬉しい日です。



emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★秋田、山形のHIROMIさん

emoticon-0155-flower.gifご紹介
★3曲しか聞いたことなかったけど、
ぜーんぶ楽しめたよ!
サックス奏者の方が、
ファンの振りをワンテンポ早くやってくれてたから、
なんも予習しないでいったポッと出の私でも全部できた!!
てかね、演奏のクオリティ高かった!
やっぱ生バンドいいな!素敵だったよー!

★郷ひろみさん今年60歳だって。100枚シングルなんだって。
ずーっとアイドルだよ。
ファンも離れることなく一緒に歩んできたんだなって感じ。

★東〇神〇は、TIMEでこのコンセプトやったじゃん。
それをさ?40年以上郷ひろみやった、60歳の今やるって。
なんか…すごいなぁって思った。
まだ未来を見させてくれるって。
あと、山形にさくらんぼの木をもっているんだって。
びっくりびっくり。

★今更ながら 郷ひろみさん凄まじかった…
ひとつひとつの動きがカッコよすぎて鳥肌たちまくり。。
ママが隣できゃあきゃあ言ってていとおしかった。
ほんとに好きなんだな ヒロミのこと。




今日は「ボウリングの日」
日本ボウリング場協会が1972年に制定されました。

ツアー打ち上げ



b0159210_1459882.jpg

[PR]
by saebyj | 2015-06-22 15:13 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

GOLD-9

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第10幕、
~やまぎんホール~でコンサートです ♪

連日の東北ツアー最終日となりました。
三日続けて逢瀬の方もいらっしゃるでしょうか♡



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★毎年恒例の郷ひろみライブに出かけた母。
母を迎えに行く為に酒を飲まずに自宅待機の父。
そんな父を眺めながら悠々と酒を飲む私。

★とにかくひろみさん若い×若い。
テレビで見るよりかなり素敵な方でした。
カラダの柔軟性と可動域が半端ないです。
股関節、肩関節ぐーるぐる。
Tシャツの皺から推測するに背骨も柔らかいとみた。
背骨柔らかい=若いの見本の様な方で、
髪の毛1本から爪先まで『郷ひろみ』でした。
衣装、もう着こなせるのはひろみしかいない!という感じ。
目にも耳にも超刺激的な郷ひろみさんでした。
ライブ十分堪能させて頂きました。

★HIROMI最高だよ~
盛り上がったよ~
衣装もよかったよ~
ぜ~んぶHIROMIじゃなきゃ着れないと思います。
曲のアレンジもいつもだけどよかったよ。
セットもよかった。
バラードの演出、よかったなぁ~
MCが噛み合わなくてHIROMIはすべったとか言ってたけど、
充分盛り上がったよ。
もっと掛け合いしてもよかったってことね~
最後、「また来てね~」って客席から何度も聞こえた。
ほんと、去年は寂しかったよ。
毎年秋田公演の盛り上がりは物凄いものがあるから、
来年も来てね、HIROMI~



emoticon-0159-music.gifよろしく哀愁 ~SONGS より~
 
 FMで山〇智子さんがリクエストされたそうです。
[PR]
by saebyj | 2015-06-21 15:05 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

エンターテイメント

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第9幕、
~秋田県民会館~でコンサートです ♪


emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★岩手のHIROMIさん



emoticon-0155-flower.gifCM

エンターテイメント宣言  

人は楽しみがあるから
頑張れる!
ワクワクするから
踏ん張れるのでは
ないでしょうか!!
この国にもっと
エンターテイメントの
チカラを。



下の方にメイキングの写真がありましたが、
モバイルでもCM撮影風景がUPされていました。




私たちは、コンサートやクラパで、
逢える楽しみがあるから頑張れる!
癒されて、元気もらって、
HIROMIさんがいるから踏ん張れる!
私たちはもっともっと
HIROMIさんに逢いに行きたい。
HIROMIさんが創り出す、
エンターテイメントに魅せられて、
これからも酔わされていたい。






















[PR]
by saebyj | 2015-06-20 15:50 | 郷ひろみ | Comments(6)

木曜8時のコンサート

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第8幕、
~北上市文化交流センター~でコンサートです ♪


北陸地方梅雨に入ったそうです。
「梅雨寒」でしょうか、
カーディガンを羽織ってないと寒いし、
靴下履いてても足が冷たい。
気温差で体調崩さないでね。



emoticon-0160-movie.gif木曜8時のコンサート
名曲!にっぽんの歌スペシャル  ~6月18日放送~
(65分40秒頃から)
♪100の願い 2番も聴けますよ。


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★郷ひろみ来たー!
デビュー当時の可愛さ異常。
なんだこれ!キラキラオーラ凄い。
そして現在、余裕のサービス溢れるパフォーマンス。
あぁあ気付くのが遅すぎだが!
間に合って良かった。

★にっぽんの歌~スペシャルみてたけど、
郷ひろみの「100の願い」って曲よかった~。
メロディがいい♪

★郷ひろみのお父さんは私の亡きオヤジと国鉄で同僚でした。
「うちの息子が芸能界に入った。」
と嬉しそう話していたと言う事を生前によく聞きました。
ヒロミゴーはひとつ下です。
このプロ根性とこだわり。
ストイックさは見習って行きたいと思います。
でも出来るかなあ〜

★木曜8時のコンサート郷ひろみさんホントに素敵だった!
よろしく哀愁はイントロだけで涙がでるのです。

★郷ひろみさんの 100枚目のシングル 100の願い 。
最高のバラード。

★いまテレ東に郷ひろみが出てるの観てるんだけど、
10月で還暦だって!!若いなー。
郷さんと言えば以前イナズマでライヴ観たの楽しかったんだよね♪
あの同じブロックの皆さんとの謎の一体感スゴかった。
おっくせんまんっ!!おっくせんまんっ!!
[PR]
by saebyj | 2015-06-19 15:14 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)

おやつ

今日は爽やかな風が吹いて気持ちいいです。
猫ちゃんずも気持ちよくお昼寝中・・のはずが、
ピノちゃん起きてきて、
顔をかしげて私を見てます。
そして、気持ちを込めて可愛く鳴きます。
にゃ~ん、にゃん。
そんなに見つめないで…
もうすぐ、おやつ…
今、時計を押しました。
残念。ちょっと早いね。




emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
押尾さんと



emoticon-0155-flower.gifTV出演
★6月18日(木) 19:58~
 テレビ東京
 「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~
出演者に山内さんが。
確か昨年、
クリスマスディナーショーに行かれてたかと。


★6/27 (土) 14:00〜
 TBSテレビ60周年特別企画「音楽の日」
 地域によって放送時間が異なります。



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★100%努力するのは当たり前
100%を越えて努力してこそプロなんだ
そして100%を越えて初めて気がつかなかった隙間が見えてくる
人生はその隙間を埋める作業なんだー郷ひろみ
やっぱこの人カッコエエ

★ラジオで郷ひろみさんが
「自分は100%リッキー・マーティンをコピーするつもりで歌ってる。
完璧にコピー出来たその先にオリジナリティがある」と言ってて、
この域に達した人でもそうなのかと納得。

郷ひろみさん

★スペイン坂 ~動くHIROMIさん





にゃmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
待ちきれなくてピノがブログに侵入しました(笑)
はい、おやつにしようね。
[PR]
by saebyj | 2015-06-18 15:00 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(3)

歌謡コンサート

教えて頂いてわかったのですが、
昨日の記事にコメント欄がありませんでした。
いつも通りにUPしていたので、
なぜコメント欄がないのかわかりません(^^;)



emoticon-0155-flower.gifWWDビューティ
メンズコスメ特集



emoticon-0160-movie.gif歌謡コンサート ~6月16日放送~
いつか「新 BS日本のうた」でもHIROMIさんの歌が聴きたいな。
伊東四朗さんが声だけ出演してるんですよ。



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★郷ひろみのファンになった!
この数年、彼のプロとしての姿勢に感銘を受けていたので。
取り敢えずCD注文した。気長にコツコツ集めよう…。
昨晩のNHKの番組での対応もスマートで素晴らしかった。
偉ぶらず、優しすぎず。

★ママと渋谷へ
郷ひろみイケメンすぎた。

★横浜在住の郷ひろみさんファンの 女性たちとお会いしました...
デビュー以来100曲目にあたる 記念曲ということで、
きちんとスーツを着こなす 郷ひろみさん。
その誠実さに、好感をもったせいか、
いっそう、この歌に 感動してしまいました...

★寒い夜明けが大好きなんだが、
テレビで歌ってる姿は見たことがない。
楳図かずお筒美京平の名曲。
NHK歌謡コンサートあたりで歌っても良いと思うのだが。
ナイヨナイヨナイトでも良いし、君の名はサイコでも良い。
アチチや億千万以外に名曲が多すぎる。

★去年のFaOI幕張以来郷ひろみさんにメロメロだから、
NHK歌謡コンサートで郷ひろみさん見て興奮してる。

★郷ひろみさんのこんなシンプルなスーツ姿って、
初めて見た気がする。




emoticon-0155-flower.gifTV出演
★6月18日(木) 19:58~
 テレビ東京
 「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」

★6/27 (土) 14:00〜
 TBSテレビ60周年特別企画「音楽の日」
 地域によって放送時間が異なります。
[PR]
by saebyj | 2015-06-17 15:28 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

和菓子の日

今日は、「和菓子の日」
全国和菓子協会が1979年に制定しました。
848(嘉祥元)年6月16日、
菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという
「嘉祥菓子」の故事に由来しています。

最近、HIROMIさんから、
2種類和菓子のご紹介ありました。
「和菓子の日」は忘れても、
和菓子を食べるときは、
厄を払ってるんだと言い聞かせて…(笑)




emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★大宮のHIROMIさん


emoticon-0155-flower.gifTV出演情報
今夜 20:00~20:43
 NHK総合 歌謡コンサート
 ♪横須賀ストーリー (with 夏川りみさん)
 ♪ 100の願い

★6月18日(木) 19:58~
 テレビ東京
 「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」

★6/27 (土) 14:00〜
 TBSテレビ60周年特別企画「音楽の日」
 地域によって放送時間が異なります。




大正時代の「御菓子見本帳」に描かれた『嘉祥菓子』
b0159210_1454459.jpg



とらやが復元した『嘉祥菓子』七ヶ盛
b0159210_1455112.jpg



食べたつもり
[PR]
by saebyj | 2015-06-16 15:13 | 郷ひろみ