優しく愛する心   

by さえ

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

数日、時折雨がちらつく、
どんよりした日が続いていましたが、
今日は気持ちよく晴れて、
洗濯物にも嬉しいあつ~い日です。
週間予報も34℃、35℃の毎日。
夏バテしないよう気をつけましょうね(^^)/


emoticon-0155-flower.gif武部さんリクエスト
emoticon-0159-music.gifハリウッド・スキャンダル
~スカパー音楽祭より~ (2015年2月25日放送)

☆1978年9月21日発売
☆作詞:阿木燿子/作曲・編曲:都倉俊一

女とみたらばすぐ誘い出す
奴が今度の相手と聞いて
注意をしなよと言いたいけれど
あなたよりマシ 君にそう言われそうさ

まるでハリウッド・スキャンダル
くっつき離れて
愛して別れる繰り返し
涙の粒のミラーボール

今でも噂を気にするあたり
俺 爪の先きまで びっしり びっしり
俺 爪の先きまで 惚れていたのさ



☆スカパー音楽祭のブログ→コチラ
[PR]
by saebyj | 2015-07-31 16:54 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

FNSうたの夏まつり

昨夜は「FNSうたの夏まつり」という番組でしたね。
私ったら「FNS歌謡祭」って(^^;)
HIROMIさん、遅くまでお疲れさまでした。
TBS「音楽の日」の時は、
番組の最後が♪100の願いでしたね。
「眠くならないように頬を叩いていたよ」
「腫れてなかった?」って金沢のMCで…



emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
FNSうたの夏まつり①  


emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★FNSうたの夏まつり




emoticon-0159-music.gifセクシー・ユー
~FNSうたの夏まつり より~

emoticon-0159-music.gifHow many いい顔 
~FNSうたの夏まつり より~




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★『セクシー ユー』わたしたちも踊らせていただきました!
郷ひろみさんと彩さん、かっこよかったなぁ。

山本さん

★大好きなさやかちゃんと郷ひろみさんのコラボってめっちゃ俺得すぎた。

★母さんさ郷ひろみ好きなんじゃけどさ。
テレビに映るたんびに、
ばあちゃんから電話来るんよ(笑)




emoticon-0160-movie.gifめざましTV
 見れなかったので嬉しいです。
 今は字幕があってありがたいです。



今日は「梅干しの日」
和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから、
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せです。

HIROMIさん、「難が去る」んですって。
健康になって、難が去って…
やっぱり食べなきゃね(^^)
[PR]
by saebyj | 2015-07-30 15:55 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

どこまでアバンチュール

emoticon-0159-music.gifどこまでアバンチュール (夜ヒットより)
 1984年11月10日 発売   
 作詞:作曲 HIROMIさん

この曲大好きなんです♪
この時のこと覚えてらっしゃる方多いかも?
昔の曲は、新曲になることもあると言ってたHIROMIさん。
この曲は覚えてるかな?




emoticon-0155-flower.gifご紹介
林さん

★職場の先輩、
毎年、夏に郷ひろみのコンサート行くんだけど、
休暇申請出す時の申請理由欄に
「ひろみGO」って書くの最高にROCK!





皆さんのところもそうかもしれませんが、
我が家のにゃんちゃんず、クーラーの部屋にはいません。
なので、台所にもいないです。

夕食の準備で冷蔵庫を開け、
いつも通りバタン!と閉めました。
すると、「ギャ~」
何事!?と思ったら、冷蔵庫の上にパピコがいたんです。
手?足?しっぽ?はさんでしまったみたいです(>_<)
「パピちゃんごめん!大丈夫か!」
冷蔵庫からレンジの上に移動していくパピコ。
尋常じゃない声を聞いたからか、
ピノがやってきて、そばでパピコを見ていました。

足を引きずる様子もなくほんとよかったです。
皆さんのところは大丈夫と思いますが、
私は要注意です。
ピノは乗らないんですけどね…

今夜はFNS歌謡祭ですね♪
何時ぐらいかしら?
[PR]
by saebyj | 2015-07-29 15:20 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

GOLD-大阪

昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。

暑い日が続いているけど体調は大丈夫?って。
僕は絶好調だよと。
大阪公演は声の調子がよかった。
もっと上向きに、後半戦もいけるように、
祈っててねって。

水曜日の「FNS歌謡祭」は2曲歌う予定だそうです。





emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★大阪1日目のHIROMIさん



昨年、初めて行ったフェスティバルホール。
今年も行くことができました。

洋服、帽子、手袋がスパンコール。
可愛いひろみくんの黄色いお揃いTシャツ。
前が写真で「5」になっている赤いお揃いTシャツ。
お父さんがおもむろに着た、袖なしのオレンジ色の法被。
皆さんの思い思いの衣装も楽しみながら、
開演の時を待ちました。


HIROMIさんの様子をご紹介
emoticon-0155-flower.gif調子いい
始まってすぐの嬉しい言葉。
メールでは「自画自賛」って。

emoticon-0155-flower.gif揚げちゃうんだから
噛んじゃって「ころも」と言っちゃったの。
そしたら、衣をつけるパフォーマンス。
美味しい天ぷらが揚がる予感(笑)


emoticon-0155-flower.gif脱いじゃうんだから
各地でワイルドに見せてくれるHIROMIさん。
大阪では、ジャケット、靴を最前列の人に。
赤いTシャツの人羨ましい。


emoticon-0155-flower.gif一番の悩み
会報・漢方薬・梅干し…
こんなんじゃわからなくて悩む?(笑)
HIROMIさんのお話聞けば悩み解消。


emoticon-0155-flower.gifBirthdayハンカチ決定
お水を飲んで何気なく口元を拭くHIROMIさん。


emoticon-0155-flower.gifシングルで構成
全ての曲をアレンジしてくれてる、
直樹さんに感謝を伝えました。
直樹さんハンカチで涙を拭きます。

正直、忘れてる曲も。
覚え直したけど新曲みたいって。
シングルにはパワーがあるって。
「アレンジ大変だったろう?」
「あれ?汗ふかないの?」
慌てて拭く直樹さん(笑)


emoticon-0155-flower.gif「僕が」の歌
タイトル長いよねって省略。


emoticon-0155-flower.gifどうだった?
沼ちゃんに聞くHIROMIさん。
良かったとハンカチで涙を拭く沼ちゃん。


emoticon-0155-flower.gif告白
♪君は〇〇 歌詞間違えました。


emoticon-0155-flower.gif新曲秘話
危うくご自分の曲からのパクリに(笑)


emoticon-0155-flower.gif三角形の意味
私たちのGOLDな関係はこれからも…


emoticon-0155-flower.gifふたたびの…
ラストの曲が終わり惜しみない拍手。
バンドさんたちも前に…
慌てて戻る直樹さん、周ちゃん、陽ちゃん。
戻った3人を見て笑いながら、
ご自分もお水の場所に戻るHIROMIさん。
さて、さて、フェイラー7人衆勢ぞろいです。
バンドさんたちに「ありがとう」って(笑)
胸にハンカチを掲げ、フェイラー劇用も終演です。


楽しく熱い時間も終わりとなりました。
「9月に待ってるよ」が最後のGO挨拶。
HIROMIさんありがとうございました。
9月には行けないけれど、
次の日福井で待っていますね。

ラストの曲ではうるうるしてしまったのですが、
慌てて戻った3人からのフェイラー劇場で、
大笑いに変わってしまいました。
妄想では、フェイラーのハンカチで、
HIROMIさんに涙をぬぐってもらうはずでした(笑)


今回はライティングを堪能できる場所。
素晴らしい歌声とパフォーマンス。
素晴らしい演奏。
素晴らしい声援を十分楽しみながら、
余韻をそっと持ち帰ってきました。

HIROMIさんありがとうございました。
[PR]
by saebyj | 2015-07-28 14:50 | 郷ひろみLIVE | Comments(8)

GOLD-23・24

高気温お見舞い申し上げます。
35℃は普通に、36℃、37℃、38℃…
いつの間にか、聞きなれて見慣れてしまって…
今日も高気温のところ多いです。
屋内外で、熱中症に気をつけましょうね。



emoticon-0155-flower.gifTV番組
 7/29(水) 19:00~
 フジテレビ 「FNSうたの夏まつり」


emoticon-0155-flower.gifサマソニ
タイムテーブル

HIROMIさんは、
 RAINBOW STAGE 8月16日(日) 17時35分~18時20分



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★一年半ぶりくらいに友達と待ち合わせて、
郷ひろみさんのコンサートに行きました。
ふたりで歩きながら、
「よかったね~」
「うん、私感動して涙出てきたわ~」
「ほんま楽しかったね」
「今日来てよかったわ~」
いい一日でした。

★友人二人に連れられてフェスティバルホールへ。
男の子女の子から新曲まで、かなり濃厚な
それでいてノリノリな、コンサートでした。
正直、めちゃめちゃ楽しくて満足しました‼️

★郷ひろみ、コンサートで歌っていた
タイトルが歌が思い出せなかった。
だからベスト盤借りてきた♪
あなたがいたから僕がいた とか名曲が多いわ。
裸のヴィーナス 、バイブレーション、
花とミツバチ あたりが好みです♪

★昨日は郷ひろみコンサート
THE GOLD 行って来ました。
なにこの居心地の良さ。
みぃんな一人一人いろんな現実を生きながら、
ここまで一緒に生きてきたんやね。
今回なんかすごくそういう事ズシリと感じました。
常に上を目指し前を向いて
トップの位置を保ってるって本当にすごい。
すごいGOLD のオーラを発散してきた<郷ひろみ>
やっぱ凄いわ。

★昨日、郷ひろみのコンサート行って来ました。
まだ、昨日のテンション上がったの残ってます(笑)
コンサートでは、元気一杯ノリノリですご~く良かったです。
客席から、男性の太い声で声援あったり、
一緒に歌ったりダンスしたり、凄いパワーで汗だくでした。

いい息子さん、いいお母さん、いいオヤジさん

お元気すぎる
☆セトリが知りたい方はどうぞ♪
[PR]
by saebyj | 2015-07-27 15:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

今日は遠征

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第24幕 大阪2日目、
~フェスティバルホール~でコンサートです ♪


妹と、大阪初参加の友達と、
HIROMIさんに逢いに行ってきますね(*^-^*)
[PR]
by saebyj | 2015-07-26 07:05 | 郷ひろみ | Comments(6)

逢瀬

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第23幕 大阪初日、
~フェスティバルホール~でコンサートです ♪


emoticon-0155-flower.gifかいたかさん
大阪握手会


emoticon-0155-flower.gifご紹介
★郷ひろみさんの握手会。
テレビで見るそのままでした。
思ったより小柄。
あれで60歳だなんて信じられない。
奇跡というより日々の自己研鑽の結果なんだろうなあ。

★握手会終わり出待ちのファンに取り囲まれて、
前に進むこともままならず困惑する郷ひろみ氏を見ていたら、
素直にスターは大変だなあと感じました。
あのファンの熱量に、
何十年も応え続けるなんてよっぽどの胆力がいるなあ。
だからこそのスーパースターなんだねえ。



長時間の握手会お疲れさまでした。
昨日から3日の逢瀬という方もいらっしゃるでしょうね。
ひそかにではなく、堂々と逢えますけど、
ドキドキ感は高まりますね♡




emoticon-0155-flower.gif氣志團万博
★タイムテーブル
~9月19日(土)~
 10:00~ DISH//(WELCOME ACT)
 10:30~ 森友嵐士(OPENING MATCH)
 10:55~ 森山直太朗(OPENING CEREMONY)
 11:10~ 郷ひろみ
 11:50~ 仙台貨物
 12:30~ でんぱ組.inc
 13:00~ 団長(NoGoD)(DJ BOOTH)
 13:30~ ゴールデンボンバー
 14:15~ キュウソネコカミ
 14:50~ グループ魂
 15:40~ モーニング娘。OG
 16:15~ ROLLY & HEESEY special guest:吉井和哉
 16:55~ チームしゃちほこ(DJ BOOTH)
 17:25~ VAMPS
 18:35~ GACKT presents 神威♂楽園
 19:45~ 氣志團
[PR]
by saebyj | 2015-07-25 14:26 | 郷ひろみ | Comments(6)

言えないよ

またまた、暑い日が戻ってきました。
これから続く暑い日に負けないように、
美味しいものを(程々に)食べ、
しっかり睡眠をとって、
たくさ~~~んHIROMIさんの曲を聴いて、
何度も何度でもHIROMIさんのDVD観て、
元気を貰って癒されて過ごします(^^)/




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★郷ひろみさんのコンサートチケットを間違って買ってしまい。。。
25日と26日の2日とも行くことになりました♪
ほんとは、26日に旦那と行く予定で買ったつもりが、
25日を買ってしまい、あらぁ~~!!です・・・
25日は、友達と行くことになりました。
で、26日は旦那と行ってきます。
おかげでコンサート連チャンです。
懐かしい歌、歌ってくれるかな・・・
楽しみで~す♪

★言えないよ~好きだなんて~
お母さんに携帯で聴かせたら、
お母さんも好きだけど入れてないわ~って(笑)
私ね、3年前にコンサート行ってるからね。
すっごい楽しかったからね!
How manyいい顔もめっちゃ好きだからね♪



emoticon-0159-music.gif言えないよ

~HIROMI GO CONCERT TOUR 2009~
   "Dan Gan Groove!" より



emoticon-0159-music.gifHow many いい顔

~1980年 紅白歌合戦より~
[PR]
by saebyj | 2015-07-24 14:42 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

GOLD-22

今日は雨降りで、
久しぶりに30℃には届かない、
過ごしやすい日になりました。
昨日はラッキーナンバーづくしで、
いつもにも増して熱いステージだったと思います。
コンサートも22公演目だったんですよね。
HIROMIさんもちゃんとご存じだったみたい。



emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新
★相模大野



emoticon-0155-flower.gifご紹介
★今日は親に付き合って、
郷ひろみのコンサート。
すごく良かったよ!
曲もすばらしかった。

★郷ひろみのコンサート!超楽しかったよぉ〜
しかもめっさ近くまで来てくれて興奮した~

★母上と母上の旦那さんとコンサートへ。
郷ひろみさんのコンサート超楽しかった!
派手な衣装似合うのすごいな。

★最高じゃったわ♡
郷ひろみの曲はたまらんかったでふ♡

★念願の郷ひろみ!
やっぱ凄い!
スターオブスター、永遠のアイドルですね。
最後の〇〇は泣きそうになる。
〇〇のボサノババージョンも素敵だし。
林檎殺人事件も。バイブレーションも。
ほんと一緒に歌えるもんだわ、全歌詞。
郷ひろみと一緒に生きてきた感じがしましたよ。
[PR]
by saebyj | 2015-07-23 15:11 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

小さな体験

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第22幕、
~相模女子大学グリーンホール~でコンサートです ♪


emoticon-0159-music.gif小さな体験
~BS音楽祭 より~ (2015年2月25日放送)





emoticon-0155-flower.gifご紹介

今日は「ナッツの日」
日本ナッツ協会が1996年12月に制定。
7(ナ)2(ツー)2(ツー)で「ナッツ」の語呂合せです。

木の実であるナッツは、まさに自然界からの贈り物。
昔から、ナッツは貴重な保存食として大切に食べられてきました。
たとえば、クルミは、
紀元前7千年前から人類が食用としていた最古のナッツです。
アーモンドの起源も古く、
4千年以前の地中海沿岸地方のヨルダンが原産と考えられています。
また、ナッツは神事や催事のお供え物にも使われていて、
紀元前からエジプトや中国の国王の墓には、
必ず棺の中にナッツが供えられていたそうです。

クルミやアーモンドが、
アンチエイジングやダイエットにいいと聞きます。
でも、「適量」が守れないんです。
美味しくて、
♪ついこの手伸ばしたくなる~
[PR]
by saebyj | 2015-07-22 15:12 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)