<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

音髭余韻

朝方は涼しく…というか寒い時があり、
肌布団、秋仕様にかえる時期かな?
コンビニのおでん…
スーパーではお鍋のコーナーができて、
スープがズラリと並んでいます。
もう秋…冬?





056.gifご紹介
★音髭のとき郷ひろみがライブ中、
スタッフに水持ってきてって言って、
自分が飲むのかと思ったら具合悪いお客さんにあげてて、
その後もずっと気にしてたらしくて、
やっぱり長い間人気ある人は、
そういうところが普通と違うんだなって感動したわ。

★まじ音髭の郷ひろみイケメンすぎた。
自分の水をスタッフに持って来させて
自分が飲むのかとおもいきや体調崩した人に渡すように言ってて
さらに気にかけながらもパフォーマンスしてて、
やっぱり人気のある人は
それなりにできた人間なんだなって思いましたね。
パフォーマンスもとても楽しかった。

★本当郷ひろみのかっこよさは生で見てから気づく。

★郷ひろみのステージ最前付近にいた親衛隊の方々、
金色のボンボン持ってて流石だったし、
世代問わずみんなゴーゴー!って出来ちゃうし、
アーチーチーとエキゾチックジャパンの一体感。
ステージの使い方、スタンド席へのレス、楽しませ方、
何より1番楽しそうな郷ひろみを見て22歳は感激しました。

★郷ひろみ、良かった~
自分が郷ひろみであんなに燃えるなんて思ってもみなかった。

★Negiccoハイタッチ会では、
メンバーと昨日の郷ひろみのカッコ良さを話して盛り上がり、
ハイタッチしながらキャーキャー言うてきました。

★Negicco前の郷ひろみもカッコ良かったぁ。
還暦であのステージはすごい!
おまけに前の方にいた観客が、
脱水状態だったのに気付いて、パフォーマンスしながら、
スタッフに指示して気遣っていたのは更に男前な場面でした。

★私のスイッチが入り出したのは、
郷ひろみが出て来てからだ。
見たことも聴いたこともない人の演奏を、
スタンドで遠巻きに眺めていた。
デビュー曲の「男の子女の子」で、
「客層がいつもと違う」と言いながら、
全力でパフォーマンスするプロとしてのHiromi Goの姿に感動した。
2つ並んだ長い袖まであるステージを、
彼は全力疾走で端から端まで駆け抜けて、観衆を沸かせた。
Liveなんて盛り上げて観客と一体化してなんぼだ。
自分の曲を一方的にマニュアルどおりに唄ったって、
スタンドのてっぺんにいる客の心にまでは届かない。
でも彼は違った。
大ベテランの彼は、そのことを誰よりわかっていた。
アリーナに入らずスタンド観戦してしまったことを、少し悔いた。
演者の近くで一緒になって楽しむべきだった。

★〇〇〇さんの出番までスタンドから観戦してまして、
郷ひろみさんのパフォーマンス途中から聴いてたんだけど、
大御所の客席の盛り上げ方は上手いです!
サービス精神旺盛だし、
最後なんて還暦を迎えられるお年とは思えない行動を。
音ステージと髭ステージの端から端まで、
往復の本気走りを見せてくれたんですよ!
やることがカッコイイ!
やっぱり40年以上スターを続けてきた人は凄いね。
守りにはいってないとこも!





8月31日は「 I Love You の日」
英語圏では、数字の「831」を
「I Love You」の隠語とすることがある。
これは、「I Love You」が、
「8 letters, 3 words, 1 meaning」
(8文字、3単語、1つの意味)であることから。


060.gifI Love Youの香り
~サファイヤ・ブルー B面 ~
 1985年8月25日 発売

作詞:松井五郎 作曲/編曲:大村雅朗

わけもなく薔薇を
今夜君にあげたかった
瞳をとじて
そっと思いだせる
Kissをたしかめたい

こんな男でいるのも
そんな女がいるせい
愛しあうのはむずかしくはないよ
忘れたくないことばは
香りみたいに言えるI Love You
それだけさ

あてのない夢を くちうつしで
伝えてくる
バカだね 君は
もっとわがままさえ
きっと嬉しいのに

いつも綺麗でいるから
いつもLadyでいるから
それも愛だと感じてしまうのさ
心つないでいるのは
香りみたいに言えるSo I Love You
それだけさ
[PR]
by saebyj | 2015-08-31 15:36 | 郷ひろみLIVE | Comments(8)

音髭

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第34幕 、
~よこすか芸術劇場 ~でコンサートです ♪

九州ツアー、音髭、今日…
連日おつかれさまです。

昨日はお天気も回復して、
熱いライブになったのですね。
お疲れさまでした。



056.gifスタッフのつぶやき更新
056.gifスタッフブログが更新

056.gif楽屋プレート

056.gifバンドさん

056.gifHIROMIさんと

056.gifHIROMIさんと②
  ★奇跡の一枚
  ★郷ひろみ演奏中に
   隣のステージでBRADIOが準備してて、
   途中で郷ひろみが乱入して、
   嬉しそうに手拍子しててかわいかった。



056.gifご紹介
★それにしても音髭2015のマイベストは、
やはり郷ひろみさまである。
自ら「Go!Go!」と発しキレよく踊りながら、
往年のヒット曲を熱唱。
最終的にはふたつのステージを、
端から端まで全力疾走で往復(クラウチングスタート)である。
2013年に続きスタアと呼ばれる方の本気のパフォーマンスを観た。

★郷ひろみすげぇー!一体感半端ねー。

★郷ひろみカッコイイ!
カッコイイとしか言えない!
GOLDFINGER99から盛り上がり半端なかった!

★郷ひろみかっこよすぎだし、
バックもかっこいいんだけど。

★郷ひろみの盛り上がり方がハンパない。
すごい楽しかった。

★生まれて初めて生郷ひろみを観たけれど、
生で観たターンとかジャケット脱いだ肩から二の腕のラインとか、
ステージ端から端までの全力ダッシュのフォームとか、
めちゃくちゃ惚れる…なんなのあの還暦…すてき…

★郷ひろみの盛り上がりがヤバイ♪
こりゃ万博も盛り上がるだろう。

★郷ひろみ!冷ややかに観るつもりが、
最初の「あーちーちーあーちー」でもうダメ。

★郷ひろみのパフォが、
文句のつけようがないくらい素晴らしくて、
踊りまくってしまった。

★ひろみがステージの端っこ来そうな時に、
下の通路の端から手振ったら振り返してくれた!

★これは年齢問わず郷ひろみに惚れます(確信)

★郷ひろみ半端なくたのしいわやっぱ!
やべえ!最高!

★郷ひろみってめっちゃ踊るんだ。
お嫁サンバとか、2億4000万、アチチ。
How manyいい顔が生で聞けてそれなりに嬉しい。
やっぱり“スター”感半端ない。

★郷ひろみのスターっぷりがヤバイ!

★郷ひろみさんはとにかく元気いっぱい。
赤いジャケットに赤いズボンで
太陽のように情熱的なパフォーマンスで、
ラテンやロックで攻め、盛り上がる曲を歌い続け、
最後はステージの端から端まで全力疾走するパフォーマンスで
観客は凄い歓声でした。
最強のエンターテイナーだ。

★もちろん、郷ひろみは全世代盛りあがるもんですが、
スタジアム中が ♪君たち女の子~に、
ゴーゴー!って答えるまでは思ってなかった(笑)
ステージ裏でアーティストもやってたに違いない勢い。

★郷ひろみの生ジャケット脱ぎ見れて感激。
そしてあんな華麗な50代始めてみました。

★やっぱり郷ひろみは凄いっ!
初めて見た!
想像してたよりもかっこいい!

★郷ひろみさんの盛り上がり半端なかった。
会場の一体感が凄い!

★一昨年も思ったけど、やっぱり郷ひろみ凄い。

★郷ひろみさん見ました!
マイクの前に立つと一瞬でスターです!
マイクの前で1回転する決めポーズやジャケットプレイなど、
どの振る舞いも完璧で圧倒的なパフォーマンスを見せました!
郷さんは「客層が違う」と言ってましたが、
その違う客層も魅了するほどのエンターテイナーを発揮しました!

★郷ひろみがアイドルすぎた、ハンパない!

★郷ひろみロマン溢れてて最高だったー!

★郷ひろみめっちゃ可愛いかった…
天使…キレッキレに動く天使…

★郷ひろみかっこよすぎた。やべぇわ。さすがです。

★まじ郷ひろみ激アツすぎて楽しすぎだろ。

★郷ひろみ すごい!パワーもらった!
素敵!かっこええ~~♪

★郷ひろみと言う名のエンターテインメントの神様。

★郷ひろみの時の観客の一体感ハンパないなっ!!
すごすぎや・

★会場を完全に支配しつつ、
時間通りにきっちり終わらせるとか郷ひろみすげぇ!

★郷ひろみカリスマ!やばい!天才だ!

★生、郷ひろみ半端なくかっこええ。

★すーごい!郷ひろみほんとすごいー!かっこいいよー!

★ 郷ひろみさんの安定感ハンパない。
どの世代にも通用するノリ…

★郷ひろみ本当にかっこよかった…
お嫁サンバ、2億4千万の瞳、みんな知ってる曲。
皆がひろみー!って言ってた!

★音髭備忘録。郷ひろみさん。
今年還暦ってマジですか…
ダンスがキレッキレ!
ターンのたびに盛り上がる観客!
そしてホントの意味でステージの端から端まで走り抜けていました。
個人的に聞きたかった「ジャパ〜ン!!」が聞けたので満足。
ちょうど陽が出て気温が上がってきたタイミングのため、
前方のお客さんが体調崩して座り込んだ模様。
それを見て曲の合間に、
スタッフさんにペットボトルを渡すように指示し、
その人の体調を何度も気遣う仕草を見せる郷さん。
最終的にそのお客さんが立ち上がったのを確認すると、
その方に笑顔でサムズアップ。
(๑•̀ㅂ•́)b✧←まさにこんな感じ。
勿論歌とダンスに影響は無し。
さすがすぎました!

★音髭の郷ひろみさんのライブ中、
郷ひろみさんがスタッフさんに水を持ってくるよう指示をして、
スタッフさんが水を持ってくると、
応援していた人が脱水症状をおこしていたみたいで、
その人に渡してと指示をしてました。
郷ひろみさん!応援している人を見ての瞬時の対応、
かっこよかったです!

★郷ひろみ様はお水をスタッフに持ってくるように
イントロパフォーマンスしながら指示して、
それを前方のおそらく脱水症状気味の人に渡すように、
歌いつつ指示するというイケメンぶりでした。
マジで…よく周りを見てるし、
さりげない優しさをみせる…素敵すぎます。

★郷さんライブ中にスタッフ水を持ってこさせて、
飲むかと思いきや、
真ん中数列目のお客さんの異変に気付き
そこに持っていかせるファンプレーで、
そのまま、ライブも止めずやりきられました、
さすが過ぎて唸るしか…

★音髭の郷ひろみは最高にかっこよかった!
パフォーマンスはもちろんだけど、、、
終盤でスタッフを呼んでペットボトルの水を持って来させて、
蓋を開けるなりお客さんの方を指差して、
あの人にこの水を渡すようにと指示してた。
たぶん、具合いの悪いお客さんを見つけての行動だったんだと思う。

★郷ひろみが歌いながら倒れた人助けてたのが凄かったな‥‥

★もう、郷ひろみ最高すぎた!
かっこ良いし、優男かよ。

★具合悪くなっちゃった人見つけて
自分用の水持っていくようにスタッフさんに指示してた!
踊りながら!
そして回復の確認までしてた!踊りながら!
郷ひろみは本物のスーパースター!

★ライブもカッコ良かったけど
郷ひろみが一番カッコ良かった場面は、
瞬時に人助けをしたこと!
どんな時も郷ひろみであり続ける郷ひろみ素敵。

★郷ひろみさんの何が凄いかというと、
熱射病になったお客さんに気づいて、
すぐさまスタッフに水を渡して、指示したところに感動した。
郷ひろみさんの凄さ
♪出会いは億千万~というか、
お客さんを見渡す視線が、素晴らしすぎる。

★郷ひろみのステージを観た!
すごかった!ホントにすごかった!カッコよかった!

★郷ひろみステージ終了。
周りの若い人の凄いという声の多さに全てが表れている。
もはや完全にアスリートだ。
そうとしか言いようがない。
あのジャケットから見せる肉体と、
最後の全力疾走は明らかに60歳ではない。

★正真正銘のスーパースター、郷ひろみさん。
ほんと凄かったよ…

★やっぱり郷ひろみ氏一番盛り上がった!

★郷ひろみさんついに観た!って感じでした。
今日のセトリでは二曲存じ上げなかったけど、
長年のファンの方から若い子まで魅了してたなぁ!

★郷ひろみの男の子女の子楽しかったな~

★〇〇可愛かったし〇〇よかったし〇〇盛り上がったし、
そしてなにより郷ひろみがカッコ良すぎた。

★郷ひろみ…ライブで見るとめっちゃかっこよかった!

★音髭 今年はステージが2つ。
各々のアーティストが終る度に、少し観客が入れ替わる。
ひろみさんのステージの前だけ、まったく移動せず、動けず❗
郷ひろみリアルタイムで知らないでしょ?という世代だらけなのに。
そしてひろみさん終了後、 一気に民族大移動。わかるな~

★郷ひろみまじでかっこよかった…震えた。

★郷ひろみ近すぎて盛り上がりすぎて最高だった!!

★個人的には郷ひろみがめちゃくちゃたのしかった。
お嫁サンバの振り付けマスターしたよ。

★うあー!夏フェスちょー楽しかった!
夏が終わってしまったー
でも生の郷ひろみを感じました...
郷ひろみに会えただけで満足です...

★本日のフェスでは、
ダントツ郷ひろみのステージが凄かった!
お客さん目線でのセトリ!
選曲がナイスすぎて感動。
老若男女盛り上がってた〜
やっぱり第一線で輝き続ける人って、
魅せ方楽しませ方を知ってらっしゃる!
ヒロミゴウ最高っした!!

★1曲目からあーちーちーあーちーを歌われて、
あと何歌うの?知らないよ??と思っていたけど、
僕たち男の子!ごーごー!
おっくせんまん!おっくせんまん!
およめ、およめ、およめさんーばー!…
知ってる曲オンパレードでした恐れ入りました郷ひろみ様。

★〇〇、〇〇、〇〇あたりを楽しみに行った髭逹でしたが、
郷ひろみ先輩が楽し過ぎて圧勝でした。
♪僕たち男の子!ゴー!ゴー!を本人を目の前に、
叫ぶ機会がこの人生にあるなんて思ってもいなかったよ!

★今日のフェスの優勝は郷ひろみ!
やっぱり凄い。
ジャケットプレーも凄かった!
若いメンズ達がノリノリだったもん。
私もヤバイ!楽しいって思っちゃったもんね。
隣の息子が今日1のノリだよなって言ってた(笑)

★郷ひろみさんはやはり本物のスターでした。
かっこいい ギラっギラのキレっキレだった。
私でも歌える曲たくさん。
人生の先輩方振り付けカンペキ、
その年代の人達全員が踊れる歌えるってすごい!
まぎれて踊るの楽しかった。

★永遠のアイドル、郷ひろみさん。
まじ、ひろみがかっこよすぎる。
すごいんだよ、ほんと。
あれ50オーバーとか、やっぱりプロのスターですね。

★年齢関係なくすごい勢いで乗ってたのが、郷ひろみさん!
スタンドから見るグラウンドの方は一体感がハンパなかった!
そういう自分たちものっているという(笑)
定番のゴールドフィンガーや、お嫁サンバなどなど楽しく踊りました♪




つぶやきやブログありがとうございました。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
[PR]
by saebyj | 2015-08-30 14:44 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

GOLD-九州

今日は「音楽と髭達2015」
間もなくHIROMIさんの時間です。
雨は大丈夫でしょうか?


056.gif音髭ブログ




九州ツアーの感想をまとめました♪

056.gifご紹介
★郷ひろみのコンサートへ。
超カッコよかった。
あんなキラキラ衣装似合って、
キレのいいターンを決める59歳って、
ワケがわからない。

★郷さん、至近距離 3メートル。
目の前に郷さんが キター!
黄色の悲鳴。
スーパースター 郷ひろみさんは
スーパーエンターテイナー でした!
郷さん、実は オモシロイ人。
夢のような時間・・・

★両親に誘われて郷ひろみのコンサート行ってきたけど、
本当すごいわ クソ元気やったしずっと踊りよったわ。
今年60歳とか考えられん。
両親も満足そうで良かった。

★始まりのシルエットからかっこよかったHIROMI GO!
あれで還暦なんだからな〜びっくりよ。

★ねぇやんのお供で郷ひろみ〜
長年 同じ様にやり続けられてて
変わらずファンがついてくる
その意味がわかるよね〜
郷ひろみ スゴイ!

★ひろみGOは10月で60歳。
なのに、すごい踊りまくっていました。
途中バラードが程よく入っていて歌唱力も凄い。上手でした。
お喋りも上手だし、会場の女の子達にまんべんなく手を振ったり、
頭を下げたりプロでした~。スターでした。
でも ひろみGOはカッコ良かったですよ。
好きになりました。
TVで又会えるのが楽しみになりました。

★初めての郷ひろみさんのコンサート最高でした!
満員御礼の会場が一体となって、凄く盛り上がってましたよ。
還暦を迎えられるとは思えない、パワフルな郷ひろみさん。
少年みたいな笑顔。
引き締まった身体に素敵な衣装。
年上ですが…ほんとチャーミングな男性ですね。
億千万〜♪億千万〜♪リピート中です(笑)。
バラード3部作も良かった。
母も元気を貰ったと喜んでました。

★郷ひろみさんのコンサートに行ってきました。
車椅子席だったので、握手してくださって嬉しかったです。
とても若々しいね。

★終わったー!郷ひろみのコンサート楽しかった!
母上が一番楽しんでたみたいで何よりだ。
あの人何歳だよってレベルで元気だった。
そしてかっこよかった。

★郷ひろみさんのライブに行きましたー!
久しぶりだったけど、あのパワーはすごいね。
今年、還暦とは思えない!
そして、あんなにバンドメンバーさんが動き回って踊るって。
衝撃! また行くー

★郷ひろみさんのコンサートに行ってきた。
彼は少年の心を持ち続けている‼️

★親子で郷ひろみさんのLIVEに行ってきました。
母は郷さんがデビューした時からの熱血なファンなので、
チケットをプレゼントした時は本当に喜んでくれました。
隣で掛け声を言いながらノリノリで手を振っている母は、
とても可愛らしかったです。
それにしても郷さん 若くて素敵でした。
素敵な時間をありがとうございました。

★郷ひろみのコンサート最高だった!
動きまくれる60歳。
キラキラしてて最高にかっこ良い!

★やばかったよ♡
郷ひろみは神だ!
来年はYちゃんも行こうよ〜

コンサートへ
[PR]
by saebyj | 2015-08-29 13:30 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

ナレーション

長かった九州ツアーも終了。
お疲れさまでした。
無事終わってよかったです。
休む間もなく、明日は音髭ですね♪



056.gifサマフェス予定
♪ 音楽と髭たち  
  8月29日(土)HARD OFF ECO スタジアム新潟
  HIROMIさんは、13時30分~

♪ 氣志團万博
  9月19日(土)千葉県・袖ヶ浦海浜公園
  HIROMIさんは、11時10分~



056.gif音髭
タイムテーブル




今日は「テレビCMの日」
日本民間放送連盟が2005年に制定。
1953年のこの日に開始された民放テレビで、
初のテレビCMが放送されました。

061.gif幸せの教室

こちらはナレーションCMです。
「SONGS」ではナレーションありましたね。
ドキュメンタリー番組のナレーション聴いてみたいな。
[PR]
by saebyj | 2015-08-28 15:25 | 郷ひろみ | Comments(4)

GOLD-32

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第33幕 、
~鹿児島市民文化ホール ~でコンサート ♪

九州ツアーも今日が最終日です。
熱く楽しい時間を…




056.gif熊本のHIROMIさん
★スタッフブログが更新
★スタッフのつぶやきが更新


056.gifご紹介
★お付き合いで行った郷ひろみコン楽しかった〜♡
弾けてきました〜
明日も仕事だけど…寝れない。

★急にお母さんから電話。
何事かと思えば、
「郷ひろみのLIVEよかった!じゃあね!」
よかったね…

★担当利用者さんの付き添いで、
崇城大学ホールでの郷ひろみのコンサートに参戦してきました。
還暦とは思えぬ若さ半端なかった!
周りの方の迫力に圧倒されながら楽しみましたわ。
利用者さんも終始笑顔やったから良かった。
台風でどうなるかと思ったけど、中止にならず良かった...

★ママンのお付き合いで
郷ひろみさんのコンサート行ってきたー♡
あんな甘〜いラブバラードをカッコよく歌い上げる60歳。
スゴイ。

★郷ひろみさんのconcertでした。
普段着ないワンピースとハイヒールで自分を変えて席についた。
一人で参戦している私 さあ!どうする?
立ち上がって 取り合えず手拍子を会わせた。
ステージの上で体動かしてる人の真似するんだよ。
彼が言ったのを思い出して一人でやってみた。
うん! 大丈夫。できる。恥ずかしくない。
その内に
隣の人も 立ち上がる気配がした。
『折角 来たんですもんね』
そう、彼女も一人で参戦。
一人同士ということで 意気投合し、一緒に踊ってきた。
同じ列の人の肩に手をかけ躍ったり、
スクリーンに Go Go! の文字が浮かび上がる度
こぶしを上げ シャウトした。
そしてアンコールでは、
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーひろみ!の、
掛け声を 生で聞いてしまった!!
小学生の頃TVで聞いたあの掛け声を
私も一緒にシャウトした。楽しかった~。
夢のような二時間半。
来年もまた行こう。
そう、思いました。
[PR]
by saebyj | 2015-08-27 14:40 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

あどけなく CRAZY

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第32幕 、
~熊本 市民会館崇城大学ホール~でコンサート です♪



056.gifご紹介
★ふと思い出すサマソニの郷ひろみ。
楽しかったなあ。

★こないだのサマソニ、
郷ひろみ様がめちゃくちゃハイパーーーかっこよかった!
夢の、おーくせんまん!おーくせんまん!って出来て感動!
当たり前だけどBig Tuneばかりで本当興奮した!

★おかんがお泊りだったんですよ。
おとんがおかんに電話して 、
「合コン楽しかったか?」
「そうかそれは良かった、
こっちは気にせんでいいから楽しんで気をつけて帰れよ」
とか言ってるから何の事かと思ってたら
「郷ひろみのコンサート」略して「郷コン」のつもりだったらしい。



060.gifあどけなくCRAZY  (1995年7月1日 発売)

《 I Miss You〜逢いたくてしかたない〜 》
 1. ANOTHER FACE
 2. FROM THE DISTANCE
 3. SEVENTH HEAVEN
 4. 逢いたくてしかたない
 5. 泣けばいい
 6. TIGHTROPE
 7. 太陽がそうさせた~Misty Lady~
 8. あどけなく CRAZY
 9. TOKYO NIGHT
 10. 忘れられないひと


 ♪ あどけなく CRAZY
 作詞:松井五郎 作曲:尾関昌也 編曲:山本健司
  
  長い髪MOONLIGHTそっと濡らして
  あどけなくCRAZY ROUGEが溶けてく

  たぶん癒えない傷さえ 君は知らないのに
  しぐさ が 乱暴すぎる

  離れてる年ほどふたりは
  遠くない距離 肌 近づける

  なにも怖がらないような まぶしいその若さ
  心は戸惑うばかり

  なぜこんなに君
  なぜ好きなんだろう
  怖じ気づく
  僕だけMIS CAST

  この夜にまぎれ
  どこまで行けばいい
  したいだけのKISSを
  せがまれたら逃げようがない


コンサートの映像を久しぶりに観て浸ってました。
[PR]
by saebyj | 2015-08-26 15:57 | 郷ひろみ 歌 | Comments(5)

GONI

九州ツアーは、
ふたつの台風と桜島の噴火という、
心配なことがある中で始まりました。
台風15号(GONI コーニー)、
広い地域にわたり、
激しい雨や猛烈な風などの影響がでています。
これ以上ひどくなりませんように。
コンサートお休みでよかったです。
無事に、安全に…



056.gifサマソニ’15レポ

~一部抜粋~
今年の<サマソニ>、ベストアクトを問われれば、
迷うことなく、郷ひろみと僕は答えてしまう。
正に、ベスト“インパクト”アクトと言えよう。
真っ赤なセットアップスーツで郷ひろみ登場。 
“GOLD FINGER’99”でスタート! 
「アーチーチーアーチ」のコール&レスポンス祭り状態で、
早くもオーディエンスのボルテージは最高潮! 
その後、“デンジャラー☆”を挟み、
タイトなスネアのビートで“男の子 女の子”“! 
恐らくオーディエンスの多くが初“郷ひろみ”であるにも拘らず、
「僕たち男の子」のフレーズに、迷うことなく「GO! GO!」と合いの手コール! 
キレッキレのダンス、ジャケットプレイでオーディエンスを煽りまくり、
立て続けに“お嫁サンバ”へ。
待ってました!と、言わんばかりに、
「1、2、サンバ 2、2、サンバ 」と郷とオーディエンスが一体化! 
ラストの“2億4千万の瞳”では、
「ジャパーン!」コールが、幕張メッセを埋め尽くした。
最後までキレッキレのダンスを披露しまくり、
ステージを左右に走りまくり、
ジャケットを着たり脱いたりしまくりの郷に、
踊らされまくり、歌わされまくった約40分だった! 
インパクト大過ぎる郷ひろみヴァージンを捧げた僕にとって、
その後の、〇○〇〇、〇○〇〇〇○〇が霞んでしまったのであった……。




056.gifサンスポ花子



056.gifTV番組情報

★BSプレミアム『The Covers「郷ひろみ」』再放送
  8月31日(火)23時15分~23時44分 
  ~美空ひばりさんの真赤な太陽をカバー!
   60歳を迎える郷さんのパワフルなパフォーマンスと
   かねてより郷さんの大ファンだという
   MCリリーフランキーとのトークもどうぞお楽しみに~

★NHK総合 歌謡コンサート
  9月1日(火)20時~20時43分
  「夏バテ解消!元気ソング
[PR]
by saebyj | 2015-08-25 15:59 | 郷ひろみ | Comments(4)

Pretty Lies

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第31幕 、
~福岡サンパレスホテル&ホール~でコンサート です♪




060.gifPretty Lies  (1987年4月1日 発売)


【 LOVE of FINERY 】
1 FORBIDDEN FRUIT
2 YOUR LOVE GOT A HOLD ON ME
3 YOU’LL BE BACK
4 PRETTY LIES
5 ALL DRESSED UP
6 I’M A BELIEVER
7 DOCTOR L-O-V-E
8 TONIGHT IS THE RIGHT NIGHT
9 YOU ARE EVERYTHING






b0159210_1623175.jpg















自転車のカゴが大好きなピノです。
これは雨を愛でていますのにゃん。
~雨色にしばし忘るる残暑かにゃん~
[PR]
by saebyj | 2015-08-24 16:17 | 郷ひろみ 歌 | Comments(8)

時にはきみが、時には僕が

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第30幕 、
~佐賀市文化会館~でコンサート です♪



056.gifTV番組情報
★NHK総合 歌謡コンサート
  9月1日(火)20時~20時43分
  「夏バテ解消!秋のご陽気ソング特集(仮題)」


056.gifスタッフブログが更新
★福岡と大分のHIROMIさん




060.gif時にはきみが、時には僕が (1982年11月21日 発売)

~ 哀しみの黒い瞳(B面)~
作詞・作曲:J.Iglesias, Cecilia
日本語詞:山上路夫 編曲:若草恵

昨夜もまたふたり いさかいをしたよ
いたわりの思い お互いに忘れ
胸のドアを閉めて ふたりだまったよ
夜は悲しみに 染まって流れていった

時にはきみが 時には僕が
互いの心を傷つけるけれど
ふたりは誰より 愛してるのさ
こうしてふたりの愛は育つのだろう




ふとこの曲のタイトルを思い出したら、
偶然見つけました♪
色んなことがこんな風になったらいいな。
[PR]
by saebyj | 2015-08-23 16:29 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)

ヤクシニー

夜中から明け方までの凄い雨が、
嘘のように上がり晴れ渡っています。
洗濯物に優しい日になりました。

今日は「お神楽」の日。
お神楽ご一行にも優しい日になりました。
年に一度、「神楽の舞」の前に、
獅子頭で頭を噛んでくださいます。
子供の頃は頭がよくなりますように…
今は無病息災…

ちゃんとね、ハガキが来るんです。
「本年も例年通り、
  来る8月22日に清祓に御伺い致します」
昔、偽物さんが先に回ってしまったから。
神事なのに…





056.gifご紹介
★結局今回チケット購入を決めたのは、
郷ひろみの出演がコールされたときであり、
もう間違いなく素晴らしいだろうと思って行ったら、
予想以上でたまげる。
ゴールドフィンガーは日本国民の大多数が、
サビの振付まで知っているという国民的アンセムであり、
二億四千万は日本国民の大多数が、
曲のどこでコールを入れればいいか知っているという国民的アンセム。
そんな持ち歌複数持っている日本人が一体他のどこにいるというのか。
ほぼ休むことなくアゲ曲を投下し続けた彼もすごい。
最後なんかステージ上ダッシュしまくって帰って行ったもの。

サマソニの様子



060.gifヤクシニー

作詞:売野雅勇 作曲/編曲:井上大輔
1984年6月21日 発売

愛しき女たちよ ヤクシニー
ヤクシニー ヤクシニー
男は弱い生き物さ
強がりいくらいってもね
柔らかな胸頬うずめ
あなたのそばで 泣きたくなる よ
時の彼岸に咲いた華
あなたは涙 唇ですくう
微笑みの優しさに ひざまずき祈る
愛されたいと ...

女は誰でもヤクシニー
黄金の孔雀の羽広げ
愛の火の粉を振りまくよ
目に見えぬ千の掌で男たち
抱きしめて夢見せて 生命さえ与えさせ
愛を教えるよヤクシニー


~レコード・ジャケットより~
ヤクシャ(夜叉)と並び、古代インドの神。
いつからか、悪人を喰う鬼神となったが、
もともとは産土(うぶすな)の神(生産力の象徴)であった。
おだやかな人間の顔をした女神ヤクシニーの姿体は豊満で官能的。
[PR]
by saebyj | 2015-08-22 16:24 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)