<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GOLD-43・45

本日も晴天なり。
田んぼでは蕎麦の花が綺麗です。

b0159210_1455185.jpg










056.gifご紹介
★岸和田 浪切ホール
郷ひろみのLIVEに行ってきました。
凄いパワフルでやっぱりスター!
元気をもらいました。
明日から又頑張ってみようかな。
そして又LIVEに行きたいな。

★ママは前の日から、ひろみが絡むとご機嫌です♪
LIVE前はいつものように、
どうせついてきたんでしょ?みたいな
目で見られまくりましたが、
10回目ともなると慣れました。
もぉめっちゃ見てくれたし、指さしてくれたし、
知ってる歌ばっかやし最高すぎた!
今までで1番楽しかったし、騒いだかもしらん。
ほんとひろみがかっこよすぎて…
TVとかあんま思わんけど
LIVEのひろみかっこよすぎて。
あんな素敵なおじさま憧れます。
とにかくかっこよかった!
振りも完璧にできたし楽しかったーーー!

★郷ひろみさんのLIVEは半端じゃないくらい迫力満点。
踊りも歌声も60歳とは思えない程若い。
10代LIVEと替わらない走る走る踊る踊る。
そして、
こんなにファンと盛り上れるLIVEは、
郷ひろみさんがダントツかも。
とにかくパワフルでトークも楽しくて、
バラードも聴き入る。
日頃から歌に踊りに努力され、
美にスタイルを維持され健康にもプロ意識が。
誰よりも強い郷ひろみさん60歳。
プロ意識と努力次第で走ったり飛んだり、
まるで10代のようになれるものなんだなと感心。
人間はいつまでも進化できるんだと感じました。
素敵なLIVEでした。
皆さんも是非!
郷ひろみさんのLIVEはパワーが頂けて、
とにかく一度は拝見して観てください。
凄いです。

★郷ひろみさんのコンサートに行って来ましたよ~~~!
いつも思うのですが、
『今日のライブが今までで最高~~~!』って。
花道では目の前に来てくれて・・・
頭のてっぺんからつま先まで、
しかと拝むことが出来ましたよ~~!

★ヒット曲もたくさんあって、
ダンスナンバーではみんなで歌って踊って楽しんで、
バラードは聞かせる。
MCも上手だしルックスもいい。
郷ひろみはエンターテイナー、
スターだなぁと思いました。
私を含め、
みんな幸せそうな顔で帰ってました。
楽しいLIVEでした。

★郷ひろみさんのコンサートに行って来ました♪
コンサートの中で、郷さんが、
『支えてくださっている皆さんに感謝』
『皆さんに歌とパフォーマンスを楽しんで頂けるように』
『思いを届けたい』
とおっしゃっていました。
コンサートは本当にその通り、
熱く楽しく、あっという間の2時間半でした。
『人を大切にする』ということについて改めて考え、
元気と熱い気持ちを頂きました。

★ほんまエンターテイナーやなぁ。
間違いなく日本で一番パワフルな60歳やなぁ。
ほんま、郷さん見てると元気でますわ。
[PR]
by saebyj | 2015-09-30 14:57 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

GOLD-44

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第45幕 、
~ 岸和田市立浪切ホール ~でコンサート ♪

今日もいいお天気です。
毎日半袖でいいような気温ですが、
さすがに夜は気温も下がり…
日中と朝晩の気温差に注意しながら、
体調くずさないようにしましょうね。



056.gifご紹介
★還暦だとは思えない郷ひろみコンサートに行って来ました!
相変わらずパワフル!
どこから、あの力が溢れるんだろう。
きれきれの郷ひろみみたいに頑張らないと!
まずは、気持ちが大事だ。

★郷ひろみライブ!
三年連続して行ってます。
今年はシングル曲ばかりで知ってる歌が多く、
とっても盛り上がりました。
歌にあわせて踊ってはじけてきました。
バラードはやっぱり、言えないよ、とってもウルウルでした。

★現在、福井に帰省中。
姉と一緒に、
「郷ひろみコンサート 2015 福井公演」行ってきました。
超満員の客席、私も含めて平均年齢高いのに、
すごい熱気とエネルギーでした~!
加えてHIROMI GOが 踊る踊る!
もちろんバラードもしっとりと歌い上げて、
緩急メリハリがきいてて最高でした!

★郷ひろみさんのコンサートでした。
まだまだ若くパワフルで燃えました。 
過去があって今がある。
一生懸命走ってきたから今がある。
その積み重ねなのでしょう。

★郷ひろみさんのライブに行ってきました♪
郷さんとても素敵でした。
カッコ良すぎですね!
『逢いたくてしかたない』と『言えないよ』
生で聴けて大満足です。
『愛してる』すごく良かったです。
この歌詞のような2人って
めっちゃ素敵やなって思った。

★郷ひろみさんのコンサートでした~。
今年初めてグッズを買いました。
とにかく、ファンの皆さん、私達も
弾けまくりで、立ちっぱなしで、
郷ひろみさんのダンス、歌に、酔いしれました。
普段は洗濯を干す以外上げない腕を、
振り上げて、喉がかれるくらい歌い、
我を忘れた二時間半でした。
また、来年も会える事を信じて、
会場を後にしました。

★お母さんの大好きな郷ひろみのコンサートに行って来ました。
お母さんはもう何十年もコンサートに行ってないので、
チケットをとって連れて行ってあげました。
私はただついて行く感じやったんですけど、
なんと昔の曲などシングル曲ばっかり歌ってくれて、
私の知ってる曲もあってノリノリになって、
すごい楽しい1日を過ごすことができました。
ひろみ郷のライブ楽しかったです。
またお母さん連れて行ってあげようと思います。
[PR]
by saebyj | 2015-09-29 15:38 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

GOLDー福井

056.gifスタッフのつぶやきが更新
★福井のHIROMIさん



昨日は待ちに待った福井でのコンサート♪
暑いくらいの秋晴れで、雲一つない青空が、
HIROMIさんの到着を待っていました。

開場に入ると親しみのあるパイプ椅子。
これに座れないとAゾーンになれないんですよ。
だから嬉しいパイプ椅子。

東京、大阪、名古屋、石川、神戸、岐阜、仙台…などからも。
多くの方々と開演の時を待ちました。

只今より…
アナウンスが始まると会場から手拍子が起こり、
HIROMIさんの登場を今か今かと待ちます。
長く手拍子が続いても会場のライトは消えません。
待ち望む気持ちが手拍子を早くさせました。

そして、手拍子が歓声に変わり開演!


056.gif1番と2回
福井に来るのを楽しみにしていたよ。
僕も、バンドのメンバーも、スタッフも。
日本で一番盛り上がる…って。
会場からは大歓声と大きな拍手。

実は福井には年2回来ているんだよ。
コンサートともう1回はカニを食べに。
福井のカニは日本で一番美味しいよって。

056.gifキャー
昔はこっち見れば「キャー」
あっち見れば…
HIROMIさんが「キャー」を言う前に、
「キャー」と笑顔で私たち。
それを聞いたHIROMIさん、「もっと高く言ってよ」
そしてすばやく、「言わなくていいよ」ですって。

056.gifニューヨーク
初めてのNYの話しから、
行政区が分かれているよって、
5つ教えてくれました。
その説明聞いていたら、なんか知ってる…
「ニューヨークの日」を調べた時だ。
こんな些細なことでも嬉しかった。

056.gif演奏中も
HIROMIさんは、ギターのお二人を紹介して、
静かに踊っています。
ポケットをつまむ仕草も踊りもカッコよくて素敵。
曲の最後に投げキッス♡
私たちキャーキャー大喜びです。
高かったかな?

056.gifジャケットは…
ジャケットはスタッフさんが受け取りました。
そしてマイク回しを何度もカッコよく決めて、
エアギターを見せてくれました。

056.gif新曲
今まで全部シングルだよ。
これからもシングル。
♪シャトレアモーナホテル をアカペラで少し。
HIROMIさんには新曲とのことでした。

056.gif誕生日
HIROMIさんが誕生日の記念として、
フェイラーのハンカチができたと話されました。
10月18日がお誕生日というと、
「一緒~」と男性の声が。
 「えっ、一緒なの?」
 「おめでとう!」
 「ちょっとフライング気味だけどおめでとう!」
 「記念にハンカチ見て帰って」って。

056.gif自己申告
生だからね。ごめんね。ってひろみさん。
心を込めて、丁寧に歌っているよ。
申告されてもわからない方多かったのではと思います。

056.gif省略
沼ちゃん、ハジメちゃんの紹介の後は、
時間ないからねって紹介取りやめ。
陽ちゃんのガックリ仕草が可愛かったです。

056.gif昭和の香り
100枚目の新曲をどうしようか悩んだんだよって。
アップにしようか?バラードにしようか?
凄く悩んだけど2つのカテゴリーしかなかったよ。
それで、昭和の香りのする歌謡曲にしようと思って、
「赤いルージュ」「子猫」の言葉が入ってるんだけど、
「子猫?」「子犬?」
スタフッフさんに聞いて、「子猫」だって。
でも、子犬って歌ったらどうしよう~って。

そして、「100の願い」が始まりました。
♪子猫のような~ 無事「子猫」と歌った時、
HIROMIさんのマイクを持っていない手が、
マイクを持った手を、
「間違えなかったよ」と言ってるように
可愛くトントンしていました。
HIROMIさんの仕草と表情が可愛いくて、
それを見た私たちは大きな拍手。
♪赤いルージュをひけば~
ここでも大きな拍手が…
皆さんいい人だな~

帰りの車の中で、上の話をしていたら、
ようやく状況を理解した様子のHさん。
歌の途中で拍手するという、
ここまで昭和の香りを出すなんてすごいな。
と思ったんですって(笑)



056.gif花道
この時を待ってらっしゃる方も多いと思います。
後ろでも、HIROMIさんを近くに感じられる時間ですからね。
そしてこの時間、花道に体が向いている人、
正面を向いている人に別れていますね。
私は花道派なんです。
そんな花道を羨ましく見ていたら、
HIROMIさんのキスが降り注がれていました、
その先には、車椅子の方がいらっしゃったそうです。

056.gifラスト
最後の曲を何にしようかすごく悩んだよ。
HIROMIさんのこの言葉で、
会場はもう言葉が見つかっています。
そして、
「アップにしようか?バラードにしようか?」
HIROMIさんの答えに笑って答えます。
「そして決めたよ」
この時の話し方と首のかしげ方が、
お茶目でとっても可愛いのです。
その後、ラストの曲バラードに入る時、
ライトが落ちたステージ中央で、
大きく息を整えました。

終わってほしくない気持ちとは裏腹に、
大きな大きな歓声と、大きく長い長い拍手を贈り、
福井のコンサートは終わりました。



本当に楽しくて、
お茶目で素敵でカッコいいHIROMIさんに、
魅せられた幸せな時間でした。
どんな言葉より、あの体感した人がわかる心の高まり。
HIROMIさんが健康で、私たちが健康で、
作り上げることができる時間。
昨日、日本で一番をいただきましたが、
毎年楽しみにしてくれる地元の皆さんがいてこそ。
HIROMIさんをはじめ、
こんな多くの皆さんが健康で、
120歳のHIROMIさんに、
「ちゃんと覚えてるよ~」って言わなくちゃね。
いつまででも魅せられていたい。
そう思わせてくれるHIROMIさんが大好きです。

HIROMIさん、ありがとうございました。




お逢いできた皆さんありがとうございました。
また来年逢おうね。
今度はファイナルでね。
約束の言葉は違っても、
たくさんの元気と癒しを頂いて頑張れますね。


コンサートが終わった夜の青空に、
十五夜の月が綺麗でした。
[PR]
by saebyj | 2015-09-28 21:02 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)

今日は福井

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第44幕 、
~ 福井 フェニックスプラザ ~でコンサート ♪


今日は地元でのコンサートです。
毎年、たくさんの方が楽しみにしていてくれて、
無事お席もとれました。
今年も思いっきり楽しみましょうね(*^-^*)
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by saebyj | 2015-09-27 06:36 | 郷ひろみLIVE | Comments(8)

時代劇

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第43幕 、
~ 大阪 フェスティバルホール ~でコンサート ♪


2日間雨でしたが今日は晴れました。
明日も嬉しい晴れマーク。
HIROMIさんは、
天気も気温も変えてくれました(*^-^*)



時代劇専門チャンネルはご覧になれますか?
HIROMIさんの難組が放送されます。
観れる方はどうぞ。

056.gif新・座頭市Ⅲ(1979年) 第4話~あした斬る~
 ★9月29日(火)22時~

056.gif沖田総司~華麗なる暗殺者~(1982年)
 ★10月 8日(木)13時~
 ★10月18日(日)19時~

056.gif流れ星佐吉(1984年)
 ★月曜日~金曜日 16時~ 全26話
 ☆第1話 10月8日(木)16時~

 12日の祭日は放送がないようですので、
 番組表でご確認くださいね。
[PR]
by saebyj | 2015-09-26 15:37 | 郷ひろみ | Comments(5)

彼のカレー

今日は「10円カレーの日」です。

1971年11月19日、
沖縄返還協定反対デモが日比谷公園内で激化し、
その中で過激派学生の投じた火炎瓶が松本楼を直撃し、
焼失しました。
全国からの暖かい励ましに支えられて、
日比谷松本楼は2年後の、
1973年9月25日に再オープンしました。
その時の感謝の心をこめた記念行事として、
「10円カレーチャリティ」が始まりました。

松本楼





056.gifリフレッシュ法
 ★SATURDAY MUSIC LAB.記事
 ★SATURDAY MUSIC LAB. ~2015年6月6日放送~ 
 ☆カレーの話は5分35秒ぐらいから

HIROMIさんのカレーはサラッとパンチの効いた辛いカレーなんですね。
昨年も、HIROMIさんカレー関連をご紹介してました。


061.gifボンカレーCM
ボンカレーのCMも色々ありますが、 
ナレーションの「リフレッシュ」でこちらをご紹介。
[PR]
by saebyj | 2015-09-25 15:39 | 郷ひろみ | Comments(6)

GOLD-42

好天だった連休。
連休明け、お疲れはないですか?
お天気模様は、雨に変わりました。
気温も7℃程下がってしまいました。
有終の美を飾るべく、
体調管理バッチリで元気に過ごしましょうね。




056.gifご紹介
★今年もHIROMI GOのコンサートへ行ってきた!
すんごかった!
激アツファンのおじさんの指導で、
動きも掛け声も完璧にこなせたよ!

★お母さんおめかししてコンサートへ。
郷ひろみめっちゃ楽しかったらしいです。
よかったね。

★全部シングル曲という、贅沢な構成だったので、
一緒に口ずさみながら盛り上がった。
最近、ポルトガル語の単語一つ覚えるのにも一苦労なのに、
昔の郷ひろみの歌は歌詞がスラスラ出てくるんだよなぁ。
「そんなスーツ、郷ひろみしか着れないでしょ」っていう衣装を着こなし、
2時間以上歌って踊る。
あ~カッコよかった 。

★郷ひろみザ・ゴールド2015終了!
良かったな~
明日からまた頑張れる!




061.gif高須CM

今年のコンサートでは、
ジャケット渡された幸運な方がいらっしゃいます。
靴下まで脱いでしまうなんて思いもしなかったですね。
福井ではどうでしょうか?
[PR]
by saebyj | 2015-09-24 15:23 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

「秋分日」

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第42幕 、
~ 富山オーバード・ホール ~でコンサート ♪




056.gifご紹介
★親戚の集まりに行ったら、
10人中6人が全国津々浦々で、
今夏郷ひろみのライブを観ていた!

★香川・高松での郷ひろみさんのコンサートに行って来ました。
とにかく聴かせて観せて、ノリノリにさせてくれる、
とっても楽しくて素敵なコンサートでした!
とくに往年のアップビートの曲やバラード三部作は最高でした!
一番驚いたのが~
1階、2階席の方がすべてスクールメイツじゃないかと思うくらい、
息の合った動きをしていたのには度肝を抜かれました!
それもゴールドのポンポンを持って。
3階から観てたのですが、
郷さんの歌や踊りに合わせて一糸乱れぬ動きは圧巻でした!
郷ひろみファンのスゴさを思い知らされたと共に、
チームワークの良さを感じました。
私、永ちゃんや郷さんのコンサートに行って気がついたのが
「ステージと客席の一体感の心地良さ」を求めていたんだと。
そしてこんなにもたくさん客席に向かって
「ありがとう」「サンキュー」を伝えるスターも初めてでした。
歌良し、踊り良し、トーク良し、永遠のアイドル郷さんのコンサート♪
私、ファンになったかも。




今日は「秋分の日」
「秋分の日」を中心とした一週間を「秋彼岸〔あきひがん〕」
よいお天気が続き、
お墓参りに行かれた方も多いでしょうね。



「秋分の日」は「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として、
1948年に法律で制定されました。
また「秋分の日」は、祝日法の上で「秋分日」とされています。
毎年2月1日に、
国立天文台が作成する「暦象年表」という小冊子に基づき、
閣議で来年の日にちが決定されます。
国立天文台は2月2日付の官報で、
2016年の「春分の日」を3月20日、
「秋分の日」を9月22日とする暦要項を発表しました。

「秋分の日」は9月23日が多く、
9月22日となるのは2012年以来で、それ以前は1896年でした。
[PR]
by saebyj | 2015-09-23 15:27 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

GOODBYE DAY

今日も気持ちのいいお日和です。
こんなお天気に恵まれた連休珍しいかも?
日焼けにご用心。
うっかり…にならないよう、
日焼け止めお忘れなくね。



056.gifご紹介
★今日は郷ひろみのコンサートに行って来ました。
今年で60歳とは思えないほど、
パワフルでエネルギッシュなステージで、
たくさんパワーを貰いました。
ファンの年齢層が高く…
でも凄いパワーで3階席で圧倒されました。
バラードが懐かしく癒やされました。
素敵な衣装も魅せられました。

★母さんらに連れられて郷ひろみのLIVE!
生の言えないよ聴けて満足!
泣きそうになった。

★郷ひろみさんがカッコ良すぎる。
鳥肌凄し。
郷さん観てると頑張ろうって思える!



060.gif GOODBYE DAY

~哀愁のカサブランカ~ (1982年9月22日発売)
 1 哀愁のカサブランカ
 2 時にはきみが、時には僕が
 3 ロマンス
 4 終着駅の女
 5 GOODBYE DAY
 6 STREET DOLL
 7 さよならロンリー・ラヴ
 8 若草の萠える頃
 9 LAZY MOON
10 長雨


060.gifGOODBYE DAY
☆来生さん、HIROMIさん


また一日が終わり、また一日が始まる。
また一日が終わり、また一日が始まる。
また一日が終わり、また一日が始まる。
また一日が終わり、また一日が始まる。
また一日が終わり、また一日が始まる。

そして、HIROMIさんに逢える…
[PR]
by saebyj | 2015-09-22 14:53 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

解体新書

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第41幕 、
~アルファあなぶきホール ~でコンサート ♪



056.gifお知らせ
★The Covers「上半期名曲選」
 9月21日(月)午後11時15分~午後11時45分



今日は「敬老の日」
HIROMIさんMCでも話されますが、
一緒に元気に過ごしましょうね。

056.gif長寿 - Wikipedia

~ 長寿の祝い歳 ~ (長寿 - Wikipediaより)
  61歳 還暦 (かんれき)、華甲(かこう)
  70歳 古希 (こき)
  77歳 喜寿 (きじゅ)
  80歳 傘寿 (さんじゅ)
  88歳 米寿 (べいじゅ)
  90歳 卒寿 (そつじゅ)
  99歳 白寿 (はくじゅ)
 100歳 百寿 (ひゃくじゅ・ももじゅ)、紀寿(きじゅ)
 108歳 茶寿 (ちゃじゅ)、不枠(ふわく)
 111歳 皇寿 (こうじゅ)、川寿(せんじゅ)
 120歳 大還暦(だいかんれき)、昔寿(せきじゅ)
*全て数え年での年齢です。現在は満年齢で祝う場合も多い。



056.gif郷ひろみ解体新書
 イベント後もご紹介していますが、
 よろしかったら、お時間あるときにどうぞ。

061.gifからだFES.2013① (7分40秒)

061.gifからだFES.2013② (6分54秒)

061.gifからだFES.2013③ (8分32秒)

061.gifからだFES.2013 会見 (11分2秒)
[PR]
by saebyj | 2015-09-21 15:29 | 郷ひろみ | Comments(3)