<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自主トレ

今朝、HIROMIさんからメールが届きました。
今日HIROMIさんは、
サントリーホールのコンサートの自主トレだそうです。
やれるだけのことをやって、臨むようにするわって。
行ってきま~す!が嬉しい。





毎月、月末は「蕎麦の日」だそうです。
江戸時代の商人たちが、毎月の末日に、
何事も、細く、長く、という願いを込めた縁起物として、
そばを食べていた事に由来して、
日本麺業団体連合会が設定したのだそうです。


阪急でこんなお蕎麦が。
b0159210_14423719.jpg


そばにポテチをどさっ!

簡単にできそうですが、
挑戦してみます?
[PR]

by saebyj | 2016-01-31 13:45 | 郷ひろみメール | Comments(4)

待ってるにゃん

今日も一日雨かと思っていましたが、
お昼から晴れていいお天気になりました。
そんな中、ヤマトさんが会報を届けてくれました。

コンサートツアーの追加公演あれば、
会報でお知らせあるそうですが、
行きたいところがまだ発表されていません…
皆さんも待ってらっしゃるところがあると思いますが、
あるといいですね♪

私たち姉妹のツアースケジュールは、
すぐ決まりました。
日程が合わず今年行けないところもありますが、
地元福井があるのは何より嬉しいです。
ありがとうございます。



お昼ね中のパピコとピノです。
b0159210_1532598.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃん。
[PR]

by saebyj | 2016-01-30 16:05 | 郷ひろみ | Comments(2)

雪マーク

今日は「携帯アプリの日」
2001年のこの日、
NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」を開始。
多彩なゲームやツールが登場し、
日本の携帯電話が世界をリードするきっかけになりました。
これを記念して携帯アプリのサービス事業を展開する
スパイシーソフト株式会社が制定しました。


HIROMIさん Official アプリ


ご紹介
スター





昨日は少し気温も上がったのに、
今日は少し寒さが戻りました。
昨夜から明日まで雨です。
月曜には驚きの積雪でしたが、
随分と消えました。
2月1日からは雪マークが出ていますが、
次の雪までになくなるかも。


こんな雪マークありました。
b0159210_14332558.jpg

b0159210_14431224.jpg

b0159210_1445157.jpg

可愛いから雪はちょっとだけにしてね。
[PR]

by saebyj | 2016-01-29 15:10 | 郷ひろみ | Comments(2)

リハーサル

HIROMIさんからメールが届きました。
昨日はサントリーホールのリハーサル。
60人ほどの編成によるオーケストラだそうです。
残念ながら見れない方のために、
その模様を届けられるように考えているから、
期待してていいよっ!って。

貴重な一夜限りのコンサート。
見れるなんて嬉しいですね。
HIROMIさんありがとうございます。
当日は記者取材の予定もあるそうですよ。
楽しみに待ちます。




スタッフブログが更新
★リハーサルのHIROMIさん


ご紹介
オーケストラに参加される方
[PR]

by saebyj | 2016-01-28 14:24 | 郷ひろみメール | Comments(4)

お気に入り

あの日、あの時にかえれるDVD。
こうして映像にして下さってありがとうございます。
何度もHIROMIさんを観ることができて、
楽しい時間に浸っています。
皆さん、いくつものお気に入りのシーンがあると思います。
私もたくさんありますが、ひとつご紹介。
ジャケットに腕を通す時の右手指先…




Hiromi Go Concert Tour 2015 THE GOLD】(DVD)
Hiromi Go Concert Tour 2015 THE GOLD】(Blu-ray)


 【本編】
  1. OPENING
  2. 男願 Groove!
  3. Come On Baby
  4. TALK
  5. 君は特別
  6. 小さな体験
  7. 恋の弱味
  8. TALK
  9. How many いい顔
 10. バイブレーション(胸から胸へ)
 11. 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
 12. シャトレ・アモーナ・ホテル
 13. よろしく哀愁
 14. TALK
 15. 逢いたくてしかたない
 16. 言えないよ
 17. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
 18. TALK
 19. 100の願い
 20. 男の子 女の子 (MEDLEY)
 21. ワキワキマイフレンド (MEDLEY)
 22. なかったコトにして (MEDLEY)
 23. 99は終わらない (MEDLEY)
 24. 林檎殺人事件 (MEDLEY)
 25. お嫁サンバ (MEDLEY)
 26. GOLDFINGER 2001
 27. 花とみつばち
 28. TALK
 29. 愛してる

 【特典映像】




オリコンデイリー
  1月19日付  3位
  1月20日付  7位
  1月21日付  5位
  1月22日付 12位
  1月23日付 12位
  1月24日付 18位
  1月25日付 20位

オリコン週間(2016年01月18日~2016年01月24日)
  2月1日付 6位


b0159210_1550910.jpg

《超ゆっくり運転で時間をかけて運んできた、スタッフさん渾身のケーキです!》



サプライズでケーキが運ばれたところでは、
スタッフさんに大変なことが起こっていました。
ろうそくに中々火が点かなかったのです。
HIROMIさんの視線と私たちの視線はろうそくに。
「チャッカマン」の名前も出ましたが、
皆が見守る中無事に点いて、
「スタッフさんやり遂げましたね」の拍手喝采でした。










.
[PR]

by saebyj | 2016-01-27 16:03 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

Go Smile Japan‼

明日は「国旗制定記念日」
明治27年(1894年)1月27日、
太政官布告の商船規則によって
「日の丸」が国旗として制定されました。

子供の頃、祭日に国旗を出していたと思いますが、
今は、ほとんど見かけなくなりました。
その代わり、TVでの放送が増えたことで、
サッカーなどの国際試合やオリンピックなどで、
「日の丸」を見ることが多くなりました。




「国旗」というより「日の丸」が親しみ深いですね。
HIROMIさんで「日の丸」といえば?
私はこれが真っ先に思い浮かびました。
皆さんはどうですか?


Go Smile Japan‼ (2011年紅白より) 
どちらの衣装にも「日の丸」です。




《追記》 1/27
最近、よく日にちを間違えます
1日進んでることが多くて…
困ったものです。
[PR]

by saebyj | 2016-01-26 16:04 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

雪がくれたお土産

古い我が家、今朝は家の中でも氷点下。
真っ白な玄関戸を開けてびっくり!
60センチくらい積もっていました。

皆さんのところでは、被害ありませんでしたか?
四方雪に囲まれていると、除雪場所にも困りますね。
早朝からの除雪でお疲れの方も多いと思います。
通勤時の凍結などにお気をつけてくださいね。

早くからの雪かきは、食欲増進のお土産が付きました。
おかげで、何度もおやつタイムになっちゃいました(^^;)

水分補給して暖かくお過ごしくださいね。
[PR]

by saebyj | 2016-01-25 16:16 | お天気・季節 | Comments(6)

凍える

昨日からぐんと冷え込んでいて、
今日は風がうなっています。
粉雪も、その風で流されていきます。
九州でも大雪になっていますね。
皆さんのところは大丈夫ですか?

部屋から出ると廊下など、
マフラーが欲しいくらい冷えています。
この寒波で外での危険もありますが、
家の中でも温度変化に気をつけないとですね。

早く寒波から抜け出せますように…
[PR]

by saebyj | 2016-01-24 15:20 | お天気・季節 | Comments(2)

ラジオで…

こちらは明日から雪予報です。
強烈な寒波の影響は広範囲になるようです。
被害が大きくなりませんように。



ある番組を聴かれた方
★相〇くんがカラオケで歌う歌TOP3
1位:秦基博『ひまわりの約束』
2位:郷ひろみ『言えないよ』
 小っちゃい頃から家族でよくカラオケ連れていかされてたんですよ。
 うちの母ちゃんとか親父大好きで、
 その時に覚えた郷ひろみさんのさ、♪言えないよ~好きだなんて~
 俺ねオリジナル聴いた事ないんですよ、
 うちの親父バージョンしか聴いた事なくて。
3位:THE YELLOW MONKEY『プライマル』

★Mさんと何話されてたんですか?
《Kさん》
トップバッターの郷ひろみさん、板つきじゃないんだなと。
板つきで、掛け合いがあって曲に行くのかと思ったら、
離れたところから走り込んでこられたのですごいな~って。


~板付き~
開演スタートで幕が開いた時にすでに
舞台の上に演者が立っていること。
「板」とは、劇場の床が木材の板であることが所以で、
そこにはじめからいるので板付きです。
そこから派生して、テレビ撮影などでも、
カメラが回った状態の時に、
既に画面に演者が映っていることも板付きと言います。




今日は「郵便制度施行記念日」
1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定されました。
同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始。
それまでは飛脚便に頼っていたが、
前島密の建議により郵便制度が定められ、
まず東京・京都・大阪間で営業が開始されました。

【お詫び】(1/24)
「郵便制度施行記念日」は1月24日でした。


今日は「電子メールの日」
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994年に制定。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せです。






リクエストや質問などをハガキに書いて、
HIROMIさんの番組に出していました。
今はほとんどメールですよね。
ハガキでもメールでも読んでもらえるのは嬉しいですよね。
[PR]

by saebyj | 2016-01-23 17:03 | 郷ひろみ | Comments(2)

言えないよ

今朝はとびきり冷えた朝でした。
首まわりも暖かく、重ね着もして、
コロコロになっていました。
また強烈な寒波がくるそうです。
暖かく安全にお過ごしくださいね。




ご紹介
★19歳の僕が聴いても、
郷ひろみのバラード曲の素晴らしさ…
三部作はもちろんだけど、
「愛してる」「このメロディだけは」
「ありのままでそばにいて」あたりが好き。
かっこいい…

★好きなのかどうか…
自分でもよく分からないけど、
たぶん恋愛モードに突入してます。
さっきから郷ひろみさんのバラードばっかり聴いてるもの。
20代の私から見てもカッコいい!
毎年コンサート行ってるけど、年々カッコよくなる!
『言えないよ』をもう今日何度聴いたことか…

★郷ひろみの愛の三部作って神だと思う。
切なさ極めてるよね。

★郷ひろみのバラードベスト借りたんだけど
月に濡れたふたりのカバーがすごく良い。

★それにしても郷ひろみの「言えないよ」良い曲だなぁ・・・
Youtubeで何度も聞いちゃう。
郷ひろみは唯一無二だな。




言えないよ (1994年紅白より)
[PR]

by saebyj | 2016-01-22 15:06 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)