<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨夜のスカパー音楽祭

昨夜は、今年初のTV出演は生放送でした。
HIROMIさんも、
リハーサルが終わってメールをくださいました。
たっぷり3曲歌うから楽しみにしていてねって。
ご覧になれた方は楽しまれたことと思います。

NHKBSの番組の撮影が終わったそうです。
CMなしの1時間。楽しみにしててねって。
HIROMIさんも心待ちにされているそうです。




056.gifかいたかさん
うさぎさんがいました



056.gifご紹介
★郷ひろみさんの「ありのままでそばにいて」で
ピアノを弾かせて頂きました。
どきどきし過ぎて楽しかった!
ありがたき幸せでした。

★郷ひろみ、聴かせるなぁ~♪

★郷ひろみさんの歌声は聞いていて落ち着くから好き。
これからも毎年出てほしいなぁ。

★郷ひろみの曲はやっぱり良いなぁ。
フルコーラスというのが良い。

★郷ひろみは素敵な紳士やな。

★JUJU & 郷ひろみ は聴いててウットリする。
あっちゅうまだけど
うさぎさん隠れてますね

★郷ひろみこれで還暦とか…かっこいい。

★郷ひろみさんとミリヤさん新鮮。



昨年の「スカパー音楽祭」は、
2015年5月2日、8月8日にフジテレビNEXTで放送があったみたいです。
今年も放送があるといいですね。












.
[PR]

by saebyj | 2016-02-29 15:34 | 郷ひろみ | Comments(4)

還暦からGO!

今日は、スッキリ晴れて気持ちいいです。
気温も上がって暖かな日。
こんな日が続いてくれないのが残念。

今夜は「スカパー音楽祭」
川江さんはピアノ伴奏されるとか。
ご覧になれる方はお楽しみくださいね。




056.gifご紹介
還暦からGO!(記事)

★2月20日の日本経済新聞朝刊に
「郷ひろみさんに聞く」の記事が目にとまった。
還暦を迎えこれからが本番という、彼の気概に興味を持った。
15歳でデビューし、これまで第一線を歩んできている姿を、
エンターテナーの側面だけで捉えて、
華やかなそして色々な話題づくりでここまで生き抜いてきたという
表面的な印象しか持っていなかった自分が恥ずかしい。
その隠れた側面には今でも体を鍛え、
夢を与え続けようとしている彼の姿勢には「哲学」があったのだ。
いやはや恐れ入りました。


















.
[PR]

by saebyj | 2016-02-28 14:51 | 郷ひろみ | Comments(4)

可愛いしろくま

氷点下の今朝は、
雪解け水も雪もバリバリに凍っていました。
運転もだけど、降りてからすべらないよう、
気をつけて歩きました。
見られたら恥ずかしいから(笑)



056.gifかいたかさん
スカパー音楽祭のリハーサル

056.gifスカパー音楽祭
★2月28日(日)19時~24時生放送
♪ ありのままでそばにいて (川江美奈子さんと)
♪ GOODBYE DAY (JUJUさんと)
♪ 未完成 (加藤ミリヤさんと)



今日は、「冬の恋人の日」「絆の日」
2月14日のバレンタインデーのあと
3月14日のホワイトデーまでの間、
恋人同士の絆を深める日をと結婚カウンセラーなどが制定。
日付は寒さが厳しい冬でも愛情を育んでくれる月の2月と、
二人の強い結びつきをを表す絆の「ずな」を27日と見立ててたもの。


また、今日は、「International Polar Bear Day」
「国際しろくまの日」です。

可愛いしろくま








.
[PR]

by saebyj | 2016-02-27 15:37 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

先行予約

朝起きた時気になっていた雪。
庭だけがうっすら白くなっていてひと安心。
それが、8時ごろからぽたぽたと降り始めて、
あっという間に綿帽子かぶりました。




会報が発送されました。
チケット先行予約が始まりましたと、
昨夜、メールがありました。

焦らずゆっくり、マニュアルをご確認の上、
お間違えのないようお申し込みくださいって。

焦らずゆっくり、要確認…


【郵便振替受付期間】
2016年3月7日(月)消印有効

【WEB受付期間】
2016年2月25日14時 ~ 3月14日(月)23時59分













.
[PR]

by saebyj | 2016-02-26 14:06 | 郷ひろみ | Comments(2)

もう誰も愛さない

今朝積もっていた雪も、
日が差すところは消えました。
そんな庭を雀が散歩。
そして、電線に…
目で追っていた猫ちゃんず。
いつの間にかピノはお昼寝してました。
b0159210_14483259.jpg







060.gifもう誰も愛さない 
~『刑事貴族』主題歌 ~ 
1990年10月21日 発売
作詞:秋元康 作曲:松本俊明

ひとごみに 見慣れた背中だけが
押し流されてゆく 都会の海
もう一度 君がそこで
振り向いて僕の名 呼べば
抱いてしまうだろう
そばにいるそれだけで
いつも2人は傷ついた
強く信じ合うことは
真実のナイフみたいに

もう誰も愛さない
これ以上愛せない
見送った この恋は
僕のすべてだった 過去になれ














.
[PR]

by saebyj | 2016-02-25 14:57 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

兄弟だったあの頃

061.gifちょっとだけ、仁義ある戦い
★2分12秒~2分50秒


最高気温が4℃の今日。
雪マークちゃんとお仕事しています。
寒くて寒くて…
なんだか異常に寒く感じて、
風邪ひく?と思い、
あったかいもの飲んで飲んで、
そして食べて(笑)
猫ちゃんずにも何度もお願い。
「開けたら閉めてね」
お願いをきいてくれるはずもなく…
閉めたらびっくりぽんや!ね。


























.
[PR]

by saebyj | 2016-02-24 15:54 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

包まれる

今日は昨日よりちょっとだけ暖かく感じましたが、
雨が降ってきてしまいました。
最近は天気予報あたるんですよね。
明日から日曜までは、雲の隣に雪マークが…
これはあたらなくていいです。



056.gifご紹介
車両に広告

★郷ひろみさんはすごいと思う。
60歳になっても変わらぬ若さなんだよね。
容姿だけではなくて、姿勢、態度、表情、声、
これだけ若さを保っている人はなかなかいない。
その郷ひろみさんが大切にしていることが、
思考、行動、継続、この3つに尽きるという。
「学びたいという気持ちを持ち続ければ、道は開けると思っています。」
こうも語っていて、強く共感。

★思考、行動、継続、そして忍耐。
ご自身をしっかりとマネジメントしていらした方の言葉には、
説得力があり、いつも多くの学びを得ます。
40代のみなさまなら、そろそろ気づかれる頃でしょうか。
ずっと変わらずにいるには、どれほどの努力を必要とするか。
華麗なプレーや、舞台、そしてショーを続けるその舞台裏は、
ひたすら自己鍛錬と忍耐の連続です。
それができる人が “一流”として称賛を浴び、
自分の才能に甘んじ胡坐をかく人が堕落していくんですね。。。
この記事、還暦世代への応援のような位置づけなのですけれど、
40代の私たちにこそ必要な記事だと思うんです。
10~20年後の自分をしっかりと見つめ努力すること、
その“努力”の大切さを深く感じることはとても意味のあることですから。
まだ間に合うよ、そう背中を押してくれるような気がします。

郷ひろみTHE GOLD!




今日は「ふろしきの日」
京都ふろしき会が制定。
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。
包みときいて思い浮かぶものありますか?
私は…☆コレです。
[PR]

by saebyj | 2016-02-23 16:25 | 郷ひろみ | Comments(2)

還暦からゴー

会報そろそろですね。
コンサートの予定決まりましたか?
行けるところが増えてるといいな…


056.gifご紹介
還暦からゴー

共鳴

誤解

良い記事

力をもらう

設定

ロースクール

日経新聞に登場!
☆中学からファンの方2度目のご登場です。




今日は「猫の日」
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が、
1987(昭和62)年に制定。
ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで、
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まりました。



b0159210_15135324.jpg

[PR]

by saebyj | 2016-02-22 15:25 | 郷ひろみ | Comments(6)

Only for you

一日中雨の昨日から、
今日は、嬉しい晴れの日となりました。


060.gifOnly for you-この永遠がある限り-
2001年2月21日 発売
作詞:松井五郎 作曲:織田哲郎

月の光浴びて
眠る君の胸の音
それは僕の
たったひとつの答えTonight

もしもこの世界で
君のすべてを
傷つけるものがあれば
決して僕は許さないかならず

僕は君を守るために
生きているから
たとえ嵐訪れても
この命は
君だけのためにある
My love Only for you


ドラマ『FACE〜見知らぬ恋人〜』主題歌でした。
歌を聴きたくて見ていたはずですが、
内容はすっかり忘れています…
[PR]

by saebyj | 2016-02-21 14:28 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

アラプラスCM

056.gifCM出演
★SBIアラプロモ「アラプラス糖ダウン」糖ダウン登場編
★2/23〜オンエアスタート
2月23日(火)~29日(月) 関東、関西エリア
3月1日(火)~7日(月) 中京、福岡、北海道、宮城、広島、静岡エリア
3月19日(土) テレビ朝日系列「土曜ワイド劇場」内
3月22日(火) 朝日放送系列 「みんなの家庭の医学SP」内


061.gifこちらからどうぞ。

撮影の様子


着物姿も素敵。
颯爽と歩いてくる足先もカッコいい。
殺陣ももっと見たい…



061.gifアラプラスCM
2014年①
2014年②
[PR]

by saebyj | 2016-02-20 16:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)