<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は高知♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD」
今日は、5公演目♪
高知県立県民文化ホールですね。



ロッテリア

憶えてらっしゃいますか?
こちらでは放送されていなかったので、
初めて観ました。

「ひんやり爽やか」と言うHIROMIさん。
このジメジメ、ムシムシの時期、
HIROMIさんを見れて「ひんやり爽やか」です。

過ごしにくい日が続いていますが、
体調崩さないようにしないとですね。









.
[PR]

by saebyj | 2016-06-30 15:46 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

30

「金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」
IRREGULAR
逢いたくてしかたがない 
ツアー前のTV出演はこれが最後でした。
こちらでは放送されていないのですが、
贈って下さって観ることができました。
いつもありがとうございます。


番組が観れない、ラジオが聴けない時には、
UPして下さる方に只々感謝です。
この番組観れなかった方はどうぞ。
スッキリ!



こちらは放送されてる番組が少ないから…
でも、いいこともあります。
コンサートツアーのCMが流れます。
「今年もコンサートツアーで福井に伺います…」って。
昨年は「方言バージョン」でした。

「今年も郷さん来るんやね~9月って言ってたわ」
 「そう、なんで知ってるの?」
「CM流れてたから」
 「え~まだ見てない」
「ごめん、先に逢っちゃって」
こんな会話をしてから、やっとHIROMIさんに逢えました。
いつ流れるかわからないから、
突然の出逢いが嬉しいです。












.
[PR]

by saebyj | 2016-06-29 16:26 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

パフェ

かいたかさん
府中のHIROMIさん


ご紹介
★郷ひろみコンサートでもペンラ大活躍だった。
コントロールされてキレイだった。
やはりヒロミはジャニーズの元祖なんだというステージだったよ。
ほんと素晴らしかった。

★年に1度は郷ひろみ♪
端の通路側だったけど、踊るのには最高よ!
ノリノリで、チョー楽しんできたよー。

★郷ひろみのコンサート良かった!!
フリフラ欲しくなったわ。

★郷ひろみ最高だった。かっこよすぎた。

★今夜は府中の森芸術劇場で郷ひろみのコンサートでした。
いわゆるアイドルのコンサートは初体験で、
あまり期待はしていなかったのですが…。
光をたっぷりのステージはとても素晴らしく、
バンドの演奏も良い音が出ていました。
郷ひろみの歌声も想像以上に素敵でした。
私も一緒に歌い踊りました。
今夜も元気を沢山、沢山、沢山、沢山、沢山、沢山、貰いました。

★郷ひろみさんのコンサートへ行って来ました☆
郷さんがファンの皆様を大切にされてるのが
とても伝わってくるコンサートでした。
それにしても60歳、若い!

★林さん
郷ひろみさんのライブの興奮が止まらない。
最初から最後まで圧巻で、鳥肌立ちっぱなしでした!
音楽映像照明演出全てに感動しました!
音楽始めて10数年…
五本の指に入る最高のライブだったと思います。
シングルカットの名曲のライブアレンジの迫力と、
プロジェクションマッピングを駆使した、超立体的な映像照明…
宇宙にいるかと錯覚しました。




今日は「パフェの日」
1950年(昭和25年)、プロ野球巨人の藤本英雄投手が、
日本プロ野球史上初の完全試合(パーフェクト・ゲーム)を達成しました。
「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。


「完全な」という意味からの「パフェの日」でしたが、
甘いもの大好きの私は名前だけで美味しい(笑)
こんな可愛い猫パフェがありました。
「ことばのはおと」というブックカフェ
b0159210_1425866.jpg


















.
[PR]

by saebyj | 2016-06-28 14:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

今日は府中♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD」
今日は、府中の森芸術劇場です♪

家族に話す勇気をHIROMIさんから頂いて、
私と妹の東京デビューは府中でした。



ご紹介
★昨年、初めて行ってから、
年に一度は必ず行くと決めた郷ひろみコンサートに行って来ました。
きらびやかな照明と常に胸が高鳴るような音楽で、
ほとんど総立ちで会場全体が曲に会わせて揺れる、踊る、叫ぶ!
とってもエキサイティングなコンサートでした!
前回もそうでしたが、ステージの端から端まで何度も行って、
会場の人に手がちぎれるかと思うくらい手を振ったり、
何度もお辞儀をしたり、
すごくファンの方たちを大事にされてるスターだなって感じました。
常にチャレンジし続け進化する郷ひろみさん。
良い刺激をいただきました!
このツアー機会があったら是非ともまた行きたいって思っています。




昨年、一夜限りの復活!がありました。
私たちだけじゃなく、
多くの方が楽しみに観て下さって、
おふたりのシーンは高視聴率でした。

音楽の日
2015年6月27日 放送


次の日は私の初日♪
樹木さんとのお話もしてくれました。









.
[PR]

by saebyj | 2016-06-27 15:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

梅雨の晴れ間

ずっと梅雨らしいお天気が続いています。
最近は、雨になると降り方激しく心配です。
そんな雨が午前中まで続いていましたが、
久しぶりに晴れ間が戻ってくれました。



ご紹介
プレゼント
☆何度もご紹介している侑我くん。
 感想が楽しみです。

★広島で郷ひろみさんのコンサート。
ここんとこ毎年行かせて頂いていて、
パパさんに感謝です。
ノリノリな曲目が多かったでしょうか、
懐かしい曲になると一緒に歌ったり、
若かった頃に戻れるから可笑しい(笑)
今年も若返られたかも~です。

★郷ひろみのコンサートに母と行ってきました。
特にファンというわけではなかったので、
楽しめるか心配だったけど、
何かしらで一度は耳にしたことある曲。
アップテンポの曲が多くて超ノリノリ。
何はともあれ母が喜んでくれてよかった!
私もすっかりHiromi Goのファンになってしまいましたよ。

★郷ひろみコンサートに行ってきました。
とってもパワフルで楽しいステージでした。
登場から最高にかっこよくて一曲目から盛り上がる。
最後まで盛り上がりっぱなしな感じで、
こだわりの衣装はどの衣装も素晴らしくて、
歌が最高に良かった。
あっという間の2時間でした。
バックはバンドメンバー6人だけ。
一切バックダンサーなしのステージだったけど、
また、きらきらテープは降ってこなかったし、
デコトラはなかったけど、
レーザー光線3D的な、巧みに使われ、華やかで、
全てが圧倒される素晴らしいステージでした。
60才の郷ひろみのステージを、
一度観たかった私の願いが叶った一日でした。





今日は、「露天風呂の日」
岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。
「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」で「ろてんぶろ」の語呂合せです。


HIROMIさんと露天風呂…
皆さんは何を思いますか?
私はこの場面です。
こちらでどうぞ。














.
[PR]

by saebyj | 2016-06-26 15:57 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

今日は広島♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD」
今日は、広島文化学園HBGホールですね♪

HIROMIさんからメールが届きました。
昨夜の倉敷も盛り上がったそうですよ。
今年も去年以上に楽しんでもらえると思うので、
期待大で会場に足を運んでいいよ。
広島も大盛り上がりでいくよって。
「フリフラ」はゲットした方が楽しめるみたいって。


ご紹介
★母の日にプレゼントした郷ひろみのライブ。
昨日行ったみたいでめっちゃ感謝のメール届いてくる~。
楽しんでもらえてよかった。

★郷ひろみコンサート最高でした。
また来年行きたい。

★昨夜の郷ひろみさんのコンサート。
郷ひろみさんのオーラとプロフェッショナルな姿勢。
僕は男性だけど…胸きゅんしました。
すごく良席だったので、 夢を見てる様な時間でした。

★郷ひろみコンサートに行ってきました。
テーマは「NewWorld」。
立体的な光りの演出が素晴らしくて
不思議な世界を造り出してました。

★お友達に誘われ 郷ひろみさん‼️
ノリノリの曲にバラードとトークも上手くカッコイイ〜‼️
明日はきっと 筋肉痛。
声はガラガラかもしれない。

★十数年ぶりです! 郷ひろみさんのコンサートへ行って来ました 。
昔々ファンクラブに入っていた私。
あの頃と変わっていないといっても過言ではありません。
凄いパワーをもらいました。
ありがとうひろみさん。

★母さんが郷ひろみのコンサートから帰ってきた!
幸せいっぱいオーラで興奮してる!
いいなーー!羨ましい!!

★郷ひろみLIVE終わりました。
カッコイイよなー。
すべてがサイコーでした。





かいたかさん

ご紹介
★郷ひろみの「バラードに揺られながら」
良すぎ。どはまり。


バラードに揺られながら
2010年11月17日 発売 「one and only...」より
作詞:作曲/Skoop On Somebody

包み込む手のひらの
ぬくもりを忘れない
思い出のフォトグラフ
いま君の笑顔が滲んで見える
まるで空の星のように
儚げに ほほ笑んで
君の眩しいその横顔
思い焦がれてここまで来たよ
いまはもう目を閉じて「おやすみ」
バラードに揺られながら Oh...

輝きのその影に
いくつもの物語
歌声やステップは
それ以上何も語ろうとせずに
君は大切な思い
真っ直ぐに貫いて
きっと優しすぎた横顔
心の中にしまってゆくよ
サヨナラは言わないで「おやすみ」
また夢で会える日まで

聞こえてるかい 鳴り止まぬ喝采
届いてるかい 世界中の愛
君は本当の星になって
これからもずっと いつの日もきっと 煌くよ
遠く眩しいその横顔
思い焦がれてきた日々 嘘じゃない
君の優しいその横顔
心の中にしまってゆくよ
いまはもう 目を閉じて「おやすみ」
バラードに揺られながら
(My Brother Good Night Good Night)



one and only...  (曲目リストで視聴できます)
 
01. Shake Yourself
02. 男願 Groove!
03. ぼくの勇気
04. 愛のバンパイア
05. BREAK OUT
06. マリオネット
07. Get Real Love ~GOLDFINGER’009~
08. SEXY NIGHT
09. 愛してる
10. バラードに揺られながら
11. 僕らのヒーロー











.
[PR]

by saebyj | 2016-06-25 15:03 | 郷ひろみメール | Comments(2)

今日は倉敷♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD」
今日は、倉敷市民会館ですね♪


WEB GOETHE
★「今日の自分が一番若い」(先月号の記事です)
☆早朝5時から撮影されたそうです。

ご紹介
★「何事も始めるのに遅すぎるということはない。
  この先の人生において、今日の自分が一番若いんだもの」
  郷ひろみさんがいうと説得力がハンパない。



スタッフブログが更新
★HIROMIさんとツアーグッズ





思い込んでると改めて確認しないんです。
だって合ってると思ってるから。
それが違ってると知った時はショックで、
ど~んと落ち込んでしまいます。
そんなことがあって迎えた今日、
昨日の記事がなくて…
探したら日付間違っていました。
確認すればいいことなのにね。

忘れることも特技みたいになってる今日この頃。
買い物で忘れないように書いた紙を、
持って出ることを忘れる…
じゃあ、それを撮っておこう。
書いて写してこれでOK!
店内でカゴを準備して、
さて携帯をと思ったら、車に忘れていました(笑)

梅雨が明けたら、ちゃんとできるかな?
って、梅雨のせいじゃなからね。
今日からちゃんとしてね、私。
「ちゃん」にはたくさんのことが含まれてるよ。
ファイティン!



















.








[PR]

by saebyj | 2016-06-24 15:57 | 郷ひろみ | Comments(3)

愛の空中ブランコ

先日ご紹介した、♪比呂魅卿の犯罪
今日は、アルバム「比呂魅卿の犯罪」から ♪愛の空中ブランコ です。
(曲目リストで少しづつ聴けます)

愛の空中ブランコ
作詞/糸井重里 作曲/坂本龍一

愛の愛の愛の空中ブランコ
ひとりの女が堕ちた

偽物の宝石を
からだいちめんぶちまけ
胸の谷間にくちづけの跡
眩しくきらめくあなたは
上手には僕が待つ
下手遠くを見つめる
客の視線は期待している
男か女の墜落

あなたが手をのべる
ああ僕の手は届かない
堕ちるあなたをで目で追って
僕はまだ揺れている

愛の愛の愛の空中ブランコ
ひとりの男が残る

スポットが注がれる
愛に倒れた女に
どんな不幸もキラキラ光る
妖しく続くよサーカス
地上には何がある
誰も教えてくれない
空中から叫ぶ言葉は
ドラムロールに消された

あなたが手をのべた
ああ僕の手は届かずに
堕ちるあなたをつかめない
僕はまだ揺れている

愛の愛の愛の空中ブランコ
ひとりの女が堕ちた
愛の愛の愛の空中ブランコ
ひとりの男が残る












.
[PR]

by saebyj | 2016-06-23 14:40 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

月下美人

♪アカシアの夜
♪月下美人
♪そんな気がして
もうアルバムタイトルおわかりと思います。
今日はこの曲をご紹介です。

月下美人 ~ TAILORED SONG より ~
1983年12月21日 発売
日本語詞/阿久悠

時を刻む砂の音に
耳をすまし
冷えた肩に顎をのせて
何も言わず
いずれ夜は明けてしまう
愛は終わる
また二人は他人だね

君の唇は愛しか語らない
楽しかった夢を集め
君の掌は今しか信じない
汗の背中をたどりながら

宵に咲いた月下美人
窓でしおれ
時のベルを鳴らしながら
朝が来たら
抱いた腕をすぐにほどき
お茶を飲んで
もう二人は逢えないね

君の瞳は明日がうつらない
まるで夜に死んだように
君の手の指は指輪で飾らない
髪をまきつけ ものを想う


TAILORED SONG (♪マイアミ気分 ♪TRAPー罠 少し聴けます)

《SIDE A》
1.マイアミ気分
2.TRAPー罠
3.シャトレ・アモーナ・ホテル
4.アカシアの夜
5.暗闇のディーン~エデンの東~
《SIDE B》
1.ヴァージン諸島
2.月下美人
3.悪く思うなよ
4.ひと夏のMarianne
5.そんな気がして

















.
[PR]

by saebyj | 2016-06-22 15:21 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

ヤクシニー

昨日から各地で荒れた天候になっています。
これ以上被害が大きくなりませんように。



ヤクシニー
1984年6月21日 発売
作詞/売野雅勇 作曲/井上大輔

愛しき女たちよ ヤクシニー
ヤクシニー

男は弱い生き物さ
強がりいくら言ってもね
柔らかな胸頬うずめ
あなたのそばで 泣きたくなるよ
時の彼岸に咲いた華
あなたは涙 唇ですくう
微笑みの優しさに ひざまずき祈る
愛されたいと…

女は誰もヤクシニー
黄金の孔雀の羽広げ
愛の火の粉を振りまくよ
目に見えぬ千の掌で男たち
抱きしめて夢見せて 生命さえ与えさせ
愛を教えるよ ヤクシニー

激しい炎 密やかに
素肌の影に隠すひと
触れるそのたび燃え上がる
生命を生んだ海のようだね
聴こえない鐘鳴らすのさ
ため息ごとの 神秘であなたは
眼差しの美しさ 見とれているだけ
恐いくらいさ

女は誰もヤクシニー
黄金の孔雀の羽広げ
愛の火の粉を振りまくよ
目に見えぬ千の掌で男たち
抱きしめて夢見せて 生命さえ与えさせ
愛を教えるよ ヤクシニー

ヤクシニー…








.
[PR]

by saebyj | 2016-06-21 15:33 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)