<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は山形♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑳」
今日は、南陽市文化会館ですね♪

昨夜、コンサートが終わって、
HIROMIさんからメールが届きました。
昨夜のショーも大盛り上がりで、
特にお客さんが最高だったと。
これからも、最高のパフォーマンスを心がけるよって。

コンサートが終わってのメールで、
どんなに素晴らしかったか伝わりますね。



056.gifご紹介
だから元気

★ああー!今年も素晴らしかったー!
郷ひろみさんのライブは圧倒される歌唱力とキレッキレなダンス!
音響に照明にバンドメンバー全てが超一流のステージパフォーマンスで、
ハイパーエンターテイメントショーなんですよ!
スゲーんですよ!
歌をバッシャーッン!て浴びる感じなんでスゲーんですよ!

★郷ひろみさんのコンサートに行ってきた。
還暦な郷さん、歌もダンスもスタイルも完璧でした…
そしてファンの方々が熱かった!
ペンラで総立ち。
熱いけど会場を包む空気は優しく温かくて。

★母親に同行して、郷ひろみさんのコンサートでした。
すっごい見やすい会場だった。
てか昨日のコンサート、照明が綺麗すぎた!
公式ペンライトが無線操作できるやつだったから、
色が揃う一体感やばかったし、
複数色も列で色分けなったり綺麗だった!







.
[PR]
by saebyj | 2016-07-31 14:58 | 郷ひろみメール | Comments(4)

今日は岩手♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑲」
今日は、奥州市文化会館 ですね♪


今日は「梅干の日」
和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから、
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せです。


毎日食べてる方もいらっしゃると思いますが、
私はほとんど食べません。

いつだったか、ある番組で、
梅干しをレンジでチンすると、
脂肪燃焼効果がUPする」とやっていました。
1日3個食事の時に食べるだけ。
なんて簡単なの!
単純な私。
それじゃ~と、塩分の少ない梅干しを買ってきて、
翌日から食べてみました。
1ヶ月くらいは続けて食べていたのですが、
3回が2回になり1回になり…忘れる日も(^^;)
30℃越えの日が続いているし、
手軽に塩分補給ができますね。
今夜から食べてみようかな。
忘れなかったら、そのうち、
燃焼効果もあらわれるかも(笑)

「疲労回復」効果もあるそうですから、
暑さと戦うとき酸っぱい味方ですね。







.
[PR]
by saebyj | 2016-07-30 15:44 | 郷ひろみ | Comments(2)

毎日僕を愛して

暑い中、繰り広げられていた熱戦も、
各地で覇者の顔ぶれが揃ったみたいです。
まもなく、甲子園で熱い物語が始まりますね。


056.gifお知らせ
★〈新聞〉7月29日 (金) 発売
スポーツニッポン(東日本版)
レジャー面「だから元気!」インタビュー掲載

沖縄タイムズ
☆31日の壮行会で動画メッセージ公開だそうです。

★一日中郷ひろみ大特集!
8月1日は、福岡のKBCラジオで、
『KBCラジオ1DAYスペシャル 郷ひろみヒストリー』と名打って、
KBCラジオで朝から晩まで一日中郷ひろみを大特集します。
数々のヒット曲はもちろん、
本人からの各番組に寄せられたメッセージもオンエア。

※コメント露出番組(5番組)
・「富田薫のアサコレ」
・「川上政行の 朝からしゃべりずき」
・「ガブリナ」
・「PAO-N」
・「TOGGY’S AHEAD」




060.gif毎日僕を愛して
1983年4月1日 発売 「比呂魅卿の犯罪」より
作詞:作曲/矢野顕子

君の足は淋しいね どこへ行くの
つまらそうな横顔に 陽がおちる

そんなに君を追いつめていた
通り過ぎる日々よ

二人ここまできたこと 忘れない
忙しすぎた背中は 僕のせいさ

だれより 君が必要
どこより 君のそばが気持ちいい

毎日僕を愛して 受けとめて
つかまらせてほしいんだ 君の心(なか)に

毎日僕を愛して たしかめて
君のほほえみが僕を 男にする



♪毎日君を愛してる 感じてる?
矢野さん以外の複数のコーラス…
聴こえたりして…







.
[PR]
by saebyj | 2016-07-29 15:31 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

秀逸

HIROMIさんからメールが届きました。
ツーショットが始まる名古屋からでした。
みんなに喜んでもらえるような、
いい写真を撮ってくるよって。
昨夜の岐阜のコンサートも素晴らしく、
「言えないよ」は秀逸だったそうです。
そんな歌を聴けた会場の皆さんも、
めぐり合わせが秀逸…




056.gifご紹介
★お母さんが、郷ひろみのライブから帰ってきた。
楽しかったようだ。よかったね。
結婚して子ども育てて仕事して、
今だにファンでいるってすごいね。

★郷ひろみのライブに行ったんだけど、
ファンサービスがすごくて、
永遠のアイドルとして確立されててかっこよかったし、
良いなぁと思った。

★郷ひろみのコンサート 楽しかった!
演出すごいっ!

★郷ひろみのライブに行ってきました〜
あのエネルギッシュさを見習いたいです。
「言えないよ」最高でした。
スケート思い出しました。




今日は気温も上昇して、風もなくあぢい~
こんな暑さの中、抱っこして~と、
胸めがけてジャンプしてくるパピコ。
パピコをキャッチして、
「ピコちゃん、あちゅいね。猛ちょ日だって」
言ってる私が暑苦しいかも…








.
[PR]
by saebyj | 2016-07-28 16:01 | 郷ひろみメール | Comments(2)

今日は岐阜♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑱」
今日は、長良川国際会議場 ですね♪


今日は「スイカの日」だそうです。
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、
スイカの縞模様を綱に見立て、
7(な)2(つー)7(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。


056.gifかいたかさん
おっきい (2012.9.21 仙台)
☆種なしだったら嬉しいね。





061.gifTrick (夜ヒットより)
提供が資生堂だから聴けた曲♪

1980年7月21日 発売 「How mamy いい顔」 B面
作詞:作曲/網倉一也

君を追いかければ逃げる
僕も追われたなら逃げる

恋が生まれた日から いつも
どちらかがチェイサ―
数えきれない悩みのうずに
のまれながらも夢は消えない
恋は皮肉さ

Love is a trick Love is a question
Nobody know the answer
Love is a trick Love is a question
Nobody know the answer

君が逃げるのを止めても
僕は追い越し先を行く

そんな不安がよぎる けれど
僕は今チェイサ―
心にこぼした涙の数で
君への思いが計れるなんて
恋は皮肉さ

Love is a trick Love is a question
Nobody know the answer
Love is a trick Love is a question
Nobody know the answer








.



.
[PR]
by saebyj | 2016-07-27 15:20 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)

魅力のマーチ

060.gif魅力のマーチ
1973年9月21日 発売
作詞/岩谷時子 原案/喜瀬悦子 作曲/筒美京平

ふりむいてくれたら このバラをあげる
知らん顔するなら もうおしまい
ネエ 三日も前に
別れたきりなのに それでも いいの

逢いたくて 街のなかを
ひとりでさまよう
この淋しさ

横顔が見えるけれど
ガラスの向こうで
手が とどかないよ

君にはわからない
男の子の気持ち
ここまで 来てよ

伝えたい想いは このバラが告げる
日が暮れて枯れたら もう捨てちゃう
ネエ 三日も前に 気まずくなったきり
そんなの ないよ

あの日から君のことで
悩んでいたから
痩せたんだよ

僕を見て笑いながら
歩いてくるけど
気が 変わらないで

君にはわからない
男の気持ち
コーヒーを 飲もうか

ああ 僕らの
優しい子は どこにいる
ああ 僕らは
優しい子が 大好きさ
ああ 僕らの
優しい子は どこにいる




もうおしまいい
そおれでもいいのおん
逢いたくてん 待ちの中をん
この淋しさあんあ
君にはわからあない男の気持ち
伝えたい想いは このバララが告げる
もう捨てちゃううん
痩せたんだよおん
僕を見てわららいながら


歌詞にはない言葉がきこえる…
それが大好き…


ああ 私たちは
HIROMIさんが 大好き
















.
[PR]
by saebyj | 2016-07-26 15:13 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

夏氷の日

今朝の涼しさは続かなかったけれど、
雨の予報が出ているので、
洗濯物にはうれしい暑さです。




056.gifご紹介
★友達からお誘いいただき、
郷ひろみのコンサートに実に35年ぶりに行くことができた。
私は小学校から高校生までの多くの時間を、
彼を思うことに費やしてきた記憶がある。
初めて行ったコンサートが中二の時の中野サンプラザ。
コーヒーカップと手紙を渡すことができた。
そして、
ひろみは全く変わることなくアイドルだった。
そしてファンの人たちも変わることなく郷ひろみファンだった。
中にはおじいさんもいた。
席から立って曲に合わせて手を振っていた。
これは本当にもう、凄いエネルギー。
ファンもすごいけど、ひろみも凄いと思った。
だって今でもアイドルなんだもん。
これからも応援してます!
誘ってくれて本当にありがとう!

★「HIROMI GO」のコンサート観に行ってきました。
本当に60歳なの?それが、第一印象でした。
歌い踊り走り回っている姿を見て本当、凄いなと思いました。
アレンジされたバラードもよかったです。
回りにいた人達みんなが「カッコイイ」と言っていました。
自分も努力すれば、HIROMI GOのように歳をとれるのかな?

★行ってきました! バリバリのアイドルでした。
〇〇にも郷ひろみの様になってほしいです!
因みに、客層はやはり〇〇〇〇より高めでした。
しかし、みんな乙女です!
郷ひろみが登場すると、みなさん乙女に!
今もアイドル、素晴らしいです!
郷ひろみのファンって幸せだろーなーって思いました。
憧れです。

★「NEW WORLD」
2016年の郷ひろみ先生のジャパンツアーのタイトル。
とにかく相変わらず凄かった。
先生は、私よりほんの数歳上だが、
2時間ステージを駆け回り踊りまくり歌を歌いまくっていた。
完全にショーである。
会場の中で席を探していたら名前を呼ばれた。
振り返ってみると、そこには、
嫁の兄貴夫婦と姪っ子が座っていた。
これにはたまげた。
今年はペンライトで、G0!GO!だZ!




今日は「かき氷の日」
「夏氷の日」とも言います。
「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、
1933年のこの日、フェーン現象によって、
山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんで、
日本かき氷協会が、冷たいかき氷にふさわしい日として制定しました。


「かき氷」といえば甘い蜜がかかって…を連想しますが、
「かき氷ぶっかけうどん」があってびっくり。
b0159210_14335655.jpg














.
[PR]
by saebyj | 2016-07-25 14:54 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

2shot撮影会

今日から、「2shot撮影会2016」がスタートです。
今年からのイベントなので、
どんな内容なのか楽しみですね。

【スケジュール】
07月24日(日) 東京  日本消防会館(ニッショーホール)
07月28日(木) 名古屋 中電ホール
08月01日(月) 宮城  ふれあいホール
08月19日(金) 北海道 STVホール
08月24日(水) 高松  レクザムホール 小ホール(香川県県民ホール)
08月25日(木) 大阪  松下IMPホール
09月04日(日) 東京  日本消防会館(ニッショーホール)
10月13日(木) 福岡  都久志会館





056.gifご紹介
★かねてより、いつか行ってみたい!と念願だった、
郷ひろみさんのライブへ行ってきました。
なにより、めちゃくちゃパワフル。
2時間休憩ナシでフルパフォーマンス。
ダンスキレキレ、すっごいオーラとパワー。
やっぱり、カッコイイ〜
同じ人間!?でいいのか!?ぐらい。
全てがプロフェッショナルそのもので、感激でした。
ファンの方々の楽しみ方も面白く、
ライトを持って、みんなきれ〜いに盛り上がるんですよ。
郷さんのファンとの繋がり方もとってもスマートで…
また行きたいなぁ。

★初めての郷ひろみコンサート。
還暦とは思えないキレッキレのダンスと歌!
それについてくオバチャマたちのパワーは凄い。
親衛隊のようで80年代に戻った気がしたー!

★初めて郷ひろみコンサートへ、楽しかった~♪
細いけど声量に歌唱力は凄かったし、
ダンスもターンかっこよかった!
演出が凄い綺麗でオープニング最高の始まり。
〇〇〇や〇〇〇~〇は特にペンラ振りまくりました!












.
[PR]
by saebyj | 2016-07-24 14:31 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

今日は神奈川♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑰」
今日は、 神奈川県民ホールですね♪


HIROMIさんからメールが届きました。
昨日は、新しいCMソングのレコーディングと、
ダンスレッスンだったそうです。
振り付けも素晴らしくて、
いつも通りに細かくて早いとか…
きっと彼たちはボクの年齢とかは、
まったくわかっていないと思うよ。
まあ、それでいいんだけどって。

今日はこれから神奈川県民ホールでコンサートだよ。
行ってきま~す!!って。
いってらっしゃい。



新しい最高のCMを創りたいと思う時、
これまでの、そして今のHIROMIさんを、
しっかり観てらしたからお話があったんですよね。
HIROMIさんも新たな出逢い、向き合い方で、
創り上げられていくCM。
どんなCMになるのか楽しみですね。











.
[PR]
by saebyj | 2016-07-23 15:24 | 郷ひろみメール | Comments(2)

Cool

今日は「大暑」
もっとも暑い頃とされていますね。
このところ、
日中の暑さは変わりなく…なのですが、
朝晩はわりと涼しく、
朝方などは、夏布団では寒いです。
こんなこと初めて。
地域によってはもちろん、
一日の中でも気温の差がありますので、
HIROMIさんも皆さんも、
体調を崩されませんように。
元気にコンサートを楽しみましょうね。



056.gifご紹介
★郷ひろみのコンサートに行ってきました。
何もかもが凄くてびっくりでした。
あの年であのパワーあの踊り、凄いとしか言いようがないです。
会場に来ている人達のノリも半端でなく凄くて。
ぜひ、また機会があれば行きたいです。

★母の日にプレゼントした郷ひろみのコンサート。
「行ってきたよ〜」とメールきてたんやけど、
郷さんのこと「ひろみ」って呼び捨てにするおかん。
もうすぐ60歳やけどなんかいい。

★三重の郷ひろみさんのコンサート めちゃ楽しかった〜。
コメットさんみたいなGOさんも見れたし、
とにかくチャーミング。
感謝感激感動…

★郷ひろみコンサートへ。
飽くなきプロ魂。凄いなあ。

★やばい!!!郷ひろみのコンサートめっちゃ楽しかったw

★私の姪(幼稚園児)が、
去年の年末辺りから何故か郷 ひろみが好きらしい。
TVに出ていると「ジャパーン!」とか言うらしい。
幼稚園児にも好かれるとか、郷 ひろみ侮れない。
私は郷ひろみなら、この歌が好きだよ。


061.gifCool (1985年紅白より)
1985年10月21日 発売
作詞/作曲 大江千里









.
[PR]
by saebyj | 2016-07-22 14:50 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)