<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤とんぼ

今日は、
赤とんぼが群れて飛んでいる光景に2度も出会い、
歩いてる私を二手に分かれて避けていきました。
夏休みも終わり、明日から新学期ですね。
新学期モードに慣れるのは大変ね。
2日間頑張って。




ご紹介
★台風接近でいつ天候悪化するかわからないので早めに会場へ。
冒頭から座席立つ曲とかバラードとか盛りだくさんの2時間8分だった。
演出もすごかった。プロジェクトマッピングとか。
フリクラというものはコンサートの演出に合わせて色が自動的に変わる。
知ってる曲もやってくれて楽しかった!
何といっても生バンド!これに尽きる。
また来年かな。

★郷ひろみを見てきた母がテンション高いよ。
郷ひろみの曲を知りすぎてて、口ずさんでる自分にもビックリ!



ヘリで救助される様子が映っていました。
台風により大きな被害が出ています。
自然の脅威を改めて知りますね。

秋田でコンサートが開催されました。
色んな思いを感じて会場に集われた皆さんと、
そんな皆さんを思うHIROMIさんやスタッフさん。
格別な思いのコンサートだったと思います。
無事終わってよかったですね。

















[PR]

by saebyj | 2016-08-31 15:21 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

今日は秋田♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉙」
今日は、湯沢文化会館 ですね♪

台風の影響が心配ですね。
安全に無事に開催できますことを祈っています。












[PR]

by saebyj | 2016-08-30 13:43 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

少しずつ 秋へ…

空気感が、「秋かも~」って伝えてくれた2日間。
今朝の県内天気予報では「+9」の地域も…
猛暑日注意でしたが、雨が早めに降り出して、
猛暑日をけん制してるみたいです。



ご紹介
★仙台サンプラザにて、郷ひろみ コンサート行って来ました。
すごくノリノリで楽しめました‼
キレッキレで若いね〜

★友達のお母さんと郷ひろみコンサートに行ってきました。
知らない曲もあったけど楽しかった〜

★母の付き添いで、郷ひろみのLive♪
いゃー凄かった!
「言えないよ」はこの歳で聞くとめっちゃ泣きそうなるね。
そしてやっぱりアチチはめちゃくちゃ盛り上がった!



今日は、「秋田県の記念日」だそうです。
秋田県が1965年に制定。
明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、
廃藩置県により「秋田県」という名前が初めて使われました。

明日は秋田でコンサートですね♪
各地で台風の影響が出ていますが、
被害がひどくなりませんように。
この2日間は、朝方は肌寒く感じました。
日中との気温差が出始めていますので、
体調崩されませんように。













[PR]

by saebyj | 2016-08-29 16:10 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

今日は宮城♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉘」
今日は、仙台サンプラザホール ですね♪

ご紹介
★郷ひろみコンサートに行ってきました。
わわわ若い…。
ルックスもそうだけど人間性も素晴らしいと思いました。
楽しかったです。

★郷ひろみファンの友人に誘われて行ってよかった!
踊りのキレめっちゃよかった。
ステージセットも綺麗でキラキラ〜〜。

★昨夜は、郷ひろみのコンサートに行きました.
惚れ惚れとしちゃう素敵なコンサートでした。
不安でも一歩踏み出せばびっくりするような出来事があり、
そのことによって新しく進んでいけるといった感じの話をしていました。
福島いわきで観れたことに感謝です。
歌われた曲すべてよかった。
4階までの会場が満員で、皆で盛り上がりましたよ。
素敵な紳士な歌手だと改めて気づきました。

★昨夜は、郷ひろみのコンサート最高やった!
〇〇〇〇ファンになって、七夕のお願いは決まっていた…
本当に叶わなくても願ってるだけで幸せだったけど、
願う事すら叶わなくなったってのは、
心にぽっかり穴が空いた感じで寂しいな。

★バックステージという歌は、
郷ひろみの素敵なバラードです。
郷ひろみの想いが伝わります。
君のためにで終わる…
日本の歌も素敵です。
コンサート忘れません。
明日は仙台公演と知りました。
日本全国回るツアー、
皆さんも機会あったら、お薦めなコンサートです。



今日も、28℃で曇り空。
朝方の雨で空気もひんやりして、
今日もクーラー要らずです。
このまま秋になってくれたらいいけれど、
予報では、明日は猛暑日。
早く過ごしやすい日になってほしいな。












[PR]

by saebyj | 2016-08-28 15:28 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

今日は福島♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉗」
今日は、いわき芸術文化交流館アリオス ですね♪

先週は大宮に行きました。
先週の今頃は…
コンサートの後はそんな風に思ってしまいます。
そんな思いを後押ししてくれるMさん。
ありがとうございます。
今年もレポを書いて下さいました。
もうコンサートを体感された方、
まだこのあと体感するのよという方、
残念ながら今年は体感できない方、
札幌のコンサートを楽しんでください。
これから初めての方は内容がわかりますので、
終わってから、余韻を感じながらというのもいいかもです。

札幌レポ1
札幌レポ2
札幌レポ3
札幌レポ4
札幌レポ5
札幌レポFINAL


大宮の翌日は台風の影響で、
帰りは新幹線に変更せざるを得ませんでした。
新幹線には縁がないと思っていた私たち。
何の知識もなく、夜時刻表を調べたら、
大宮が停車駅だと判明。
目の前は大宮駅。徒歩3分。
「欠航」のショックから、「始発から運行予定」の嬉しい言葉。
早くから駅で指定席を探して(くださって)
初めての北陸新幹線に乗車し帰りました。

みどりの窓口は多くの方がいらっしゃいましたが、
入り口付近にいた駅の方が親切に、
私の回路ではついてゆけない素早い指さばきで、
いくつものパターンを検索して指定席を確保してくださいました。

GO縁のある方ともお逢いできて、
台風にも出逢ってしまい、
親切な駅員さんにも逢えて、
思い出深い大宮遠征になりました。
縁がないと思い込んでいた北陸新幹線ですが、
このホテルならGO縁を結んでもいいかも…

昨日は夕方から雨になり、気温も下がりました。
雨もひどくならず、風がひんやり感じられます。
30℃ないなんていつぶりでしょう。
今また、台風が発生していますが、
被害が大きくならなりませんように。








.






[PR]

by saebyj | 2016-08-27 15:41 | 郷ひろみLIVE | Comments(8)

Suddenly

Suddenly  ~ GOrgeous より ~
1994年06月01日 発売
作詞/真名杏樹 作曲/山本健司

髪を直さないで
もう一度僕を見て
苦い別れかたを
どれほど悔やんだろう

君のくすり指を
縛る誰がいても
逢ってしまったから
ふたりはこの夜に

わかってた 忘れられない人だと
わかってた 季節の片隅 消え残る
それが愛だから

雨に濡れてそっと
くちびる重ねよう
愛が犯した罪
すべてを僕にだけ

わかってた あの日確かにふたりは
わかってた どんなに離れても
心には嘘はつけないと

I can't get you off my mind
you're the only one I've known
Yes, I wanna be in your arms
You're the only love I've known
ふたりは…

わかってた 忘れきれない人だと
わかってた 疑うさびしさを 抱きしめて
これが愛だから



今日の天気予報で、気温の横に「-5」とあり、
涼しくなりそうな数字ですが、「32℃」予想でした。
県内では一番暑くなった昨日。
今日は夕方から雨予報も出ていますが、
ちょっとだけ冷やしてくれる感じの雨なら嬉しい。


















[PR]

by saebyj | 2016-08-26 15:38 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)

城主

今日は、3℃程上がり猛暑日です。
大阪も猛暑日の「ツーショット撮影会」のようですね。

猫ちゃんずは、暑~い玄関や床の間で、
だらり~んと寝ています。
涼しい部屋に来ればいいと思うのに、
あまり好きじゃないみたいです。
揃って部屋に来たと思ったら…


左がパピコ。上半身乗り出しているのがピノです。
b0159210_14553665.jpg

ピノはパピコの城が気になるようです。
b0159210_1433426.jpg

ピノ、追い出し作戦にでたみたい。
b0159210_14401494.jpg

でも、パピコ、城を守りました。
b0159210_14385870.jpg

何気なく箱を重ねたら…
ピノが入っていて、パピコが見ています。
パピコの城でした。
b0159210_14473033.jpg

ピノがトイレに行った隙に城を奪い返しました。
b0159210_15123964.jpg

おや、いつの間に?
城主が変わっています。
でも、ピノちゃん大丈夫?
床がたるんでいるみたいよ。
b0159210_1450236.jpg



箱には穴を開けてありますが、穴同士が重なり合っています。
男の子でたくましいピノのサービスショットです。
パピコはこうなってませんでした。
ピノには内緒です(笑)
b0159210_15154875.jpg
ダイエットしようね。










.

[PR]

by saebyj | 2016-08-25 16:03 | sae | Comments(2)

Goodbye Day

その日を待って待って待って、
そしてその日が来て、
そうしてその日が終わる。
コンサートであり、ツーショット撮影会であり…
HIROMIさんのそばにいられる日。
同じ時間の長さなのに、
幸せな嬉しい時間は早く過ぎる。
今日の終わりは明日という日の始まり。
次にHIROMIさんに逢える日に近づいてくれる、
大切な一日。

今日は香川、
明日は大阪で「ツーショット撮影会」ですね。

スタッフブログが更新(8/23 2枚目)
★カレンダー撮影の合間に



Goodbye day (スタートまでに時間がかかります)


THE GOLDSINGER 1999年8月21日 発売

01. GOLDFINGER`99
02. 哀愁のカサブランカ
03. 哀しみの黒い瞳
04. Wブッキング~LA CHICA DE CUBA~
05. シャトレ アモーナ ホテル
06. ケアレス ウィスパー
07. マイアミ気分
08. セクシー ユー(モンロー ウォーク)
09. Goodbye Day
10. バイ バイ ベイビー
11. 天使の詩
12. 涙のくちづけ
13. 愛と青春の旅立ち
14. BABY,IT`S YOU(It`s Only Love)
15. 僕がどんなに君を好きか,君は知らない











.
[PR]

by saebyj | 2016-08-24 15:28 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

初めての大宮♪

かいたかさん
大宮のHIROMIさん

スタッフブログが更新
★HIROMIさんはカレンダー撮影(8/23)
★大宮公演後のHIROMIさん(8/21)

ご紹介
★FMえどがわプロデューサーさん
今、郷ひろみさんの大宮コンサート終わりました。
前回NHKが3階だったから、今日の1階席楽しみにしてました。
いやーこのフリフラって凄い!
会場のパワーに圧倒された!
更に、ひろ愛頑張ります。
ひろみさんのライブは、素晴らしいですね。
仕事柄、色々なライブ観ますが、昭和から活躍していて、
あそこまでファンと一体感持てる歌手の方いないような気がします。
今日観させていただき、良かったです。
本物のエンターテインメントを観れました。感謝。

★年に一度のお楽しみにしていた郷ひろみコンサート♪
今年は2回目行ってしまいました。
大宮ソニックシティで。
あー今回も楽しかった〜
大声出して 踊って‥

★2階席だし周りもあまり持ってないかな?と思い、
購入はしませんでしたが、
上から見る光はとーーってもキレイでした!
もちろん郷ひろみはサイコーーーです!
演出がとってもかっこよかった!
一緒に手の振りしたりすると、
コンサートに参加してる感がめっちゃあってすごく楽しい♪
トークも笑いが起きたりして…
あっという間に時間は過ぎてしまいました~~。
「あ~楽しかった!」とホントに思います。
また来年も行けるといいなぁ!




初めて行った大宮も大盛り上がりでした。
初めての大宮は、初めての30列…
大阪でも遠かったのにと思ったのですが、
今回はセンターゾーンだったのです。
同じセンターゾーンの21列の方が、
30列に手を振るからね~って。
席に着いたら21列から手を振る笑顔が見えます。
そして、「どうしてそんなに近いの!」って。
「えっ?あっ!確かに近い!」
席間違えたかと妹と確認するも30列。
前も29列なのに…
どうしてだかわかりませんが、
前4列分の番号が抜けていて、
なんか嬉しい現実がそこにありました。
そして、始まるとHIROMIさんが目の前という現実も。
すると妹が囁いてきました。
「ここセンターやわ。変わろうか?」
ほんと優しい妹です。
「ありがとう、でもいいよ。ここもセンター」
お互いセンターでHIROMIさんを観れるという、
幸せな時間に包まれました。

HIROMIさんのお盆休暇のお話がありました。
台風の影響でJRでも車でも移動が無理かも…
そんな状況があったそうです。
そんな中、久しぶりにプロペラ機で移動。
HIROMIさんはドアのそばだったとか。
そして言われたそうです。
「非常時の時は…」って。
お話を聞いたことがない方は、
「誰?何?」ってグルグル想像してくださいな。

初めての大宮でのコンサートは、
初めて観るように新鮮で、カッコイイステージでした。
HIROMIさんの声が共鳴して、
会場に、輝く光の輪が広がります。
歌を聴くことができる。
その輪の中にいられる。
幸せなことと思いながら、
熱く長い拍手を贈りました。
夢の時間をありがとうございました。


傘をカバンに入れて出かけましたが、
コンサートが終わるまで台風の事は、
そんなに気にしていませんでした。
ホテルでテレビを点けて、
台風の影響という現実を知らされました。








[PR]

by saebyj | 2016-08-23 16:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

今日は大宮♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉖」
今日は、大宮ソニックシティ ですね♪

大阪が終わり、ずっと待っていました。
HIROMIさんに逢いに行ってきます。
初めての埼玉…
フリフラの電池入れ替えないとね。













[PR]

by saebyj | 2016-08-21 05:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)