優しく愛する心   

by さえ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11ぴきのねこ

冷え込む朝が続いてますが、
日中のお天気がいいので嬉しいです。
寒くなってから、
「抱っこ要求」が多くなった猫ちゃんたち。
私には筋トレと思って、
掃除の手を止め、洗い物の手を止め…
抱っこしています。
コザックダンスのように組んだ腕の上に乘るのが、
ふたりのマイブームみたいです。


今日は「絵本の日」
絵本と図鑑の民間図書館「絵本と図鑑の親子ライブラリー」
(ビブリオキッズ&ビブリオベイビー)が制定。
児童文学作家、瀬田貞二の「絵本論」が出版された
1986年(昭和61年)11月30日から由来します。

 児童文学作家の瀬田貞二氏が、
 日本の絵本に関する基本的な考え方を最初に示し、
 その後絵本の世界に大きな影響を与えた「絵本論」を出版した日。
 瀬田氏のことばを紹介します。

 “子どもを静かなところにさそいこんで、 
 ゆっくり深々と、楽しくおもしろく美しく、
 いくどでも聞きたくなるようなすばらしい語り手を、
 私たちは絵本とよびましょう。”



emoticon-0155-flower.gif 11ぴきのねこ
  馬場のぼる氏が著作した絵本シリーズ。
  およびそのシリーズの第一作目のタイトル。


こちらは…
emoticon-0160-movie.gif 11ぴきのねこ
  1980年7月19日に公開された映画。
  トラネコ大将の声がHIROMIさん。

emoticon-0160-movie.gif 11ぴきのねこ②

emoticon-0160-movie.gif 11ぴきのねこ③

emoticon-0160-movie.gif 11ぴきのねこ④


















[PR]
by saebyj | 2016-11-30 16:05 | 郷ひろみ | Comments(2)

お楽しみ

昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。
今日発送された会報に、
お楽しみカレンダーが同封されているよって。
「お楽しみ」って言葉がなんだか可愛い。
そして、
会報でご案内しているジュエリーアートが、
初日の舞浜会場で限定5点が完売してしまったそうです。
舞浜以降の会場でお買い求め予定でいらした方は、
本当にごめんねって。


emoticon-0155-flower.gif ローゼンヘムデン
HIROMIさんのメッセージ

HIROMIさんのサイン、全身載せてほしかった…と思った。
しばらくして、
メッセージクリックすれば問題解消するって気づいた(笑)
















[PR]
by saebyj | 2016-11-29 16:05 | 郷ひろみメール | Comments(2)

今日は長野♪

今日は長野。
ホテルブエナビスタ」でディナーショー♪

b0159210_15251161.jpg










emoticon-0155-flower.gif スタッフブログ更新(11/26更新)
★ 舞浜のHIROMIさん

26日にはTBSチャンネル1で2回目の、
「Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD」の放送がありました。
これが終わるとディナーショーが始まるんだなぁと思いながら観てました。
放送はもう一度あります。
★12月18日(日)
午後1:30 ~ 午後3:00



emoticon-0155-flower.gif ご紹介
★郷ひろみのライブやってたのを見てたんだけど、
ホントに一色になって綺麗だったよ。

★郷ひろみのライブ映像見てるけど、すごく楽しそう。

★郷ひろみさんのライブを観ています!
やっぱり凄いですね!

★CSチャンネルで郷ひろみさんのステージを見ました。
ひろみさん61才?
信じられないパワーでした。
素敵なステージでバンドも素晴らしいし、
ファンのぺンライトが七変化に変わるんですよ〜
ひろみさんとファンとバンドのみなさんとの一体感が素晴らしかった。
めっちゃ踊るんですよひろみさん!

★TBSチャンネル1で郷ひろみさんライブ。
最後の最後にGOLD FINGER'99。
まるで1曲目のようなシャウトと激しいダンス!
息が切れてる感じも全くないですし凄いです…!

★やっぱり郷ひろみは、カッコええなぁ。

★郷ひろみコンサート2016 CS視聴中。
いいこと言ってた!
アレンジしても成立する曲もあれば、
これはオリジナルに忠実にやった方がいいと思う曲もある。
これって人生と同じだと思うんです。
確かに。
極端に変える変えないではなく、
自分の中でうまく選んでいけたら心地良い気がする。

★CSで郷ひろみのコンサート放送してるけどめっちゃかっこいい。
これが本当のイケメンだわ。
昨今のなよなよした野郎にはないかっこよさがある。
60過ぎとは思えん。

こちらはライブDVD…
泣いて、目覚めて…















[PR]
by saebyj | 2016-11-28 15:32 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

Take good care!

HIROMIさんからメールが届きました。

クリスマスディナーショーが始まったよって。
 初日と言うこともあり、
 …盛り上がりも素晴らしく…内容も完成度が高く…
ショーが終わってから、
細かい修正箇所をどのように解決していくか、
ということを話し合われたそうです。
 …さらにより良いものを見せるために意見を言い合えるのは、
 本当に素晴らしいスタッフだと思ったよ。
そして、
 …寒さも増しているし、胃腸炎も流行っているから、
 体調管理に気をつけるんだよ!


emoticon-0155-flower.gif かいたかさん更新
ディナーショーがスタート


emoticon-0155-flower.gif ご紹介
★寒気がして胃腸の具合が悪くて、
郷ひろみさんのディナーショーを母に楽しんで貰った。
母のテーブルの方々には、
いじめに合って息子さんと旦那さんを一度に失ってしまった方、
震災で家が潰れてしまった方、病気闘病中の方がいらしたそうです。
苦労なさってる方々も辛さを忘れて、
郷ひろみさんを楽しみに、共に青春なさってた様子です。
病気や障害にもその人にしか解らない自覚症状や、
震災に合った方や、ご家族を失った方々の悲しみの深さや辛さ、
苦しさの度合いはその方々にしか解らない。
なのに年寄りの母を労わって優しくして下さって、
性格も明るい方々だったそうです。
郷ひろみさんを楽しみに、郷ひろみさんから元気を貰い、
生きる糧になってらっしゃるんですね。




残暑からの秋は控えめで、
穏やかな日が少なかった。
激しい気温の変化にびっくりしながらも、
少しずつ冬への準備もできつつあるかな?
心とからだ…
スーパーで聴こえてくる♪ジングルベル…
私はあれに弱くて。
急かされているようで追われているようで、
行くたび負けそうになる(笑)
体調管理に気をつけて、
♪ジングルベル にも負けないようにしよ~っと。

























[PR]
by saebyj | 2016-11-27 16:23 | 郷ひろみメール | Comments(2)

ディナーショー 初日

昨日までの雨が、
今日は晴れの日となり、
数日間の寒さが和らいだ土曜日です。

いよいよ、
「Hiromi Go Dinner Show 2016 」がスタート!
納得のいく最高のステージに、
魅せられて酔わされて、
素敵な時間を過ごしてくださいね。



< Hiromi Go Dinner Show 2016 Schedule >
11月26(土) 千葉 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート  

11月28(月) 長野 ホテルブエナビスタ

12月01(木) 富山 オークスカナルパークホテル富山

12月06(火) 福島 ホテルハマツ   

12月08(木) 石川 加賀屋姉妹館 あえの風   

12月10(土) 京都 天橋立・宮津ロイヤルホテル

12月12(月) 福岡 ホテルニューオータニ博多  

12月15(木) 愛知 ホテルグランドティアラ安城   icon

12月17(土) 兵庫 ノボテル甲子園

12月18(日) 京都 京都ホテルオークラ  

12月20(火) 大阪 帝国ホテル大阪  

12月21(水) 愛知 ウエスティンナゴヤキャッスル  icon

12月23(金) 神奈川 横浜ベイホテル東急  

12月24(土) 東京 グランドプリンスホテル新高輪  
12月25(日) 東京 グランドプリンスホテル新高輪

12月25日のクリスマスまで駆け抜けるHIROMIさん。
恙なく進んでいきますように…





























[PR]
by saebyj | 2016-11-26 15:08 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

誘われてフラメンコ

昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。
昨日はテクニカルリハーサルだったそうです。
先日発売されたDVDの中でも、
昨年のテクニカルリハーサルの様子がありましたね。
このリハーサルを終えて、
 100%納得できる形で初日をむかえることになるよ。
 最初のショーから最高のものを創り上げるという意識が、
 スタッフやバンドメンバー、そして僕の中にあるよ。
 12月25日のクリスマスまで駆け抜けるからねっ!


emoticon-0155-flower.gif ご紹介
気になる写真



「Hiromi Go Dinner Show 2016」
楽しみはいよいよ明日から始まりますね。
今日は、
Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD
今年のツアーで楽しませてもらった中から…

emoticon-0160-movie.gif 誘われてフラメンコ 
















[PR]
by saebyj | 2016-11-25 14:03 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

紅白歌合戦出場決定

紅白歌合戦の出場者の発表がありました。
おめでとうございます。
HIROMIさんは29回目の出場♪
今年も大晦日にHIROMIさんの歌が聴けます。


emoticon-0155-flower.gif ご紹介
こんなお話…ちょっと紅白




東京では54年ぶりの11月の雪になりましたね。
ある公園からの中継では、
木々がクリスマスツリーになっていました。
クリスマスまであと1ヶ月。
風邪などひかずお過ごしくださいね。

















[PR]
by saebyj | 2016-11-24 15:32 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

100の願い

今日は「勤労感謝の日」
法律では、
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」とあるそうです。
働くことによって生まれるものを大切にして、
作る人と出来たことに感謝する日なんですね。


作るというのは、
形あるものもあるし、形にならないものもありますね。
楽しみにしている新曲や、
コンサートツアーやディナーショー。
そして、ファンクラブのイベントなど。
目に見えて、耳に聴こえて魅了される。
手の温もりが気遣いが心に伝わる。
互いを想う気持ちが繋いできた時間。
ありがとうございます。



emoticon-0155-flower.gif 100の願い (木曜8時のコンサートより)
2015年5月20日 発売
作詞:rockco 作曲:原一博
 
白いドレスを脱いで
真珠のような君は
子猫のような声で
僕を誘うよ

赤いルージュをひけば
刻に魔法をかける
小指に絡む糸は
君へ繋がる

100の願いは 叶えられなくても
今夜はそばにいて
独り占めしたい

迷って傷つけても
譲れないこの想い
愛感じて君と…

色褪せた アルバムの
ページの数は君の
辿ってきた道のり
僕に教えて

砂時計はゆっくり
ふたりのことを見つめ
残されてる未来が
愛と信じて

100の願いは 叶えられなくても
明日もそばにいて
抱きしめあいたい

感じてこの奇跡を
かりそめの恋じゃない
愛誓おうずっと…

100の願いは 叶えられなくても
今夜はそばにいて
独り占めしたい

迷って傷つけても
譲れないこの想い
愛感じて君と…















[PR]
by saebyj | 2016-11-23 15:34 | 郷ひろみ 歌 | Comments(2)

なにもかも忘れない 

今朝、東北地方で震度5の地震が発生しました。
津波注意報はすべて解除されたようですが、
どこでいつ起きるかわからない地震。
不安は続きますね。






emoticon-0159-music.gif なにもかも忘れない 
 1995年11月22日 発売
 THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.II 〜Ballads〜 より
 作詞:夏目純 作曲:都志見隆

 なにもかも 忘れない
 なにげない しぐさも
 君なしで 続く愛など
 ありえないのに

 モデルルームの間取り図が
 窓に貼られた場所
 手招きで はしゃぐ姿
 胸に よみがえる

 前を 見ないで歩いてた
 君を 失くしてから
 毎日が 風のように
 つかみきれなくて………

 雨の駅 僕を待ってた
 心配そうな瞳
 誓うよりも 先に
 背中 抱いていた

 なにもかも 忘れない
 悲しみの奥から
 あの夜が 消せなくて
 心が 動けないよ
 なにもかも 忘れない
 微笑みも 涙も
 君なしで 生きる日々しか
 ありえなくても

 河は未来へ流れてく
 時は 戻らぬまま
 ため息を握りしめて
 どこへ 行けばいい

 支えたい人の笑顔が
 僕を支えてくれた
 強く生きてなんて
 きれいごとだろう?

 最後まで 僕の手を
 探してた 手のひら
 約束も ぬくもりも
 届けてやれなかった

 なにもかも 忘れない
 なにげない しぐさも
 君なしで 続く愛など
 ありえないのに

 なにもかも 忘れない
 悲しみの奥から
 あの夜が 消せなくて
 心が 動けないよ
 なにもかも 忘れない
 微笑みも 涙も
 君なしで 生きる日々しか
 ありえなくても…




















[PR]
by saebyj | 2016-11-22 15:31 | 郷ひろみ 歌 | Comments(4)
emoticon-0155-flower.gif お知らせ
  「Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD
   2017年1月25日 ライブDVD/Blu-ray 発売決定!

emoticon-0155-flower.gif かいたかさん


emoticon-0155-flower.gif ご紹介
松村さん
☆コンサート行かれた時もご紹介しました。
 それで終わりじゃなくて嬉しいです。

★TBSチャンネルで郷ひろみのライブやってるけど凄い!
会場のペンラが1つになってさすがだわ〰
還暦なんて思えないステージ 。

★CSで郷ひろみのコンサートやってる。
演出綺麗だな~
言えないよ大好き。

★郷ひろみっていったいいくつまで、
このエネルギッシュなステージをやっていくんだろ。
すごいなぁ。

★何故か居間で郷ひろみのライブが流れてるんだ。
しかも超すごい!

HGコン



楽しみにしていた放送。
楽しみをじらすことなくコンサートは始まりました。
TVだからそうなんだけど、
アップで観れるHIROMIさんがそこにいた。
表情も動きも息遣いも…
お手振りも掛け声も、
HIROMIさんの話に大きな声で笑う…
コンサートの時と同じ私がTVの前にいた。
NHKホールには行けなかったけど、
素晴らしいコンサートを会場で体感できて幸せです。


<放送曲目>
  1 Shake Yourself
  2 バイブレーション
  3 誘われてフラメンコ
  4 花とみつばち
  5 セクシー・ユー
  6 若さのカタルシス
  7 哀しみの黒い瞳
  8 裸のビーナス
  9 く・せ・に・な・る
 10 言えないよ
 11 バックステージ
 12 IRREGULAR
 13 男願 Groove!
 14 2億4千万の瞳
 15 お嫁サンバ
 16 GOLDFINGER 2001


時間たっぷり放送されて嬉しかったです。

















[PR]
by saebyj | 2016-11-21 15:36 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)