優しく愛する心   

by さえ

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

観覧者を募集

日中は暖かな、ありがたい日が続きましたが、
昨日夕方から強風雨となりました。
今日は、雪が舞い冷え込んでいます。
数日の暖かさがあったから、
尚、身体にしみる寒さ。




emoticon-0155-flower.gif のど自慢チャンピオン大会
  ★3月20日(月・祝日)  午後7時30分~午後8時55分 生放送
   NHKを支えていただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、
   受信料をお支払いくださっている方を対象に観覧者を募集します。

  ★締め切り 2月17日(金)必着
  ★観覧者募集中


  ケーブルテレビを契約してから、
  NHKの受信料も一緒にお支払いしています。
  割引きの金額に惹かれて年払い。
  その分使っちゃってるから意味ないかな(笑)

















[PR]
by saebyj | 2017-01-31 15:43 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

悩みの成果

決められないこと。
そんなことが自慢にはなりませんが、
5曲なんてむずかしいわ。
GO曲ってするとちょっといいかも。
時間があるから絞らないと…
と思っていたら明日が締め切りです。
なんか似てる。
ん~夏休みの宿題?
決めること。
絞ること。
苦手だから太るんです(笑)

皆さんはもうお済みですか?
まだの方は、
もう少しお悩みくださいませ。
最終の時間、気にかけてね。


悩みの成果は秘密です(笑)
どんな曲がBEST5になるのでしょう。
毎回、結果発表と違ってることが多いので、
今回も発表が楽しみ。
















[PR]
by saebyj | 2017-01-30 16:21 | 郷ひろみ | Comments(7)

感じる

今日は久しぶりの晴れの日。
朝は冷え込んでいても、
このお日さま感じられて嬉しい。



emoticon-0155-flower.gifインターネットTV
  AbemaTV「徹の部屋#10」  
  2月26日 (日) 21:00~23:00

インターネットで生放送のTVを見るなんて、
初めてのことです。
なので、この番組のこと知らないので、
「徹子の部屋」に見えちゃって(笑)
苗字の方が印象深くて…
そっか~この徹さんでしたか。
一本取られた~
そんな感じ。
ひとり勝手に負けました(笑)

どんな感じの、2時間生放送になるのでしょう?
ドキドキ。
わくわく。


emoticon-0155-flower.gifスタッフブログが更新(1/26)
  ★「The Covers」収録のHIROMIさん













  

[PR]
by saebyj | 2017-01-28 15:13 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

新しい出逢い

HIROMIさんからメールが届きました。

「The Covers」の収録のお話でした。
今まで、歌ったことのない歌ばかり…
……まあ、見てのお楽しみかな…。
また、違ったボクを見てもらえればと思うよ。
2月6日を楽しみにしててねって。
どんなHIROMIさんに逢えるでしょうね。



楽しみはとっておく…方でもないかな?
でも、そうされることが最近あります。
昨年は、会報届くのが、
「ファンクラブに連絡して下さい」といわれる日。
昨年末発送の会報は、
どこかでお正月を過ごしてきました(笑)
待っていたツアーのDVDは昨日でした。

ツアーDVDの収録日。
ちょっと寝癖のあるHIROMIさんに出逢いました。
逢えたのは早く届いた方もですけどね。

































[PR]
by saebyj | 2017-01-27 16:23 | 郷ひろみメール | Comments(4)

判明

「ある番組」が判明しましたね。


emoticon-0155-flower.gif NHK BSプレミアム「The Covers」
  2月6日(月)23時15分~23時44分

あれかな?
多くの方が思われていたのではないでしょうか。

♪ 黄昏のビギン
♪ かもめはかもめ
♪ 夢の途中

放送が楽しみです。










































[PR]
by saebyj | 2017-01-26 16:15 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

編集

昨夜は荒れた天気で、
深夜から雪も降りだしました。
今日も冷え冷えの一日です。

紅白を編集しようと見なおしていますが、
センターにいらしたので、
残しておきたい場面がたくさんあります。




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★先日、
FISHBOYさんがラジオで紅白を振り返っていて、
一番、
郷ひろみさんと土屋さんのパフォーマンスが凄かった。
ステージがミュージカル会場になったと熱弁されていた。

★いまさら紅白もっかい見てるんだけど、
郷ひろみさんと太鳳ちゃんの競演が歌もリンクして
若い時に奥さんを亡くした旦那が
夢で奥さと再会を果たす図に見えて号泣してる…

★言えないよ』紅白動画、100回くらい見て完全に評価変わった。
円熟した郷ひろみのステージ。
土屋太鳳の踊りが超マッチしてる。

★録画してた紅白。
ようやく見たよ~♪
主音声と副音声で二回も見ちゃったよ(笑)
まだ1部までだからどっちが勝ったか言っちゃダメだからね!
1部で良かったのは郷ひろみかな~。




パソコンも寒さに弱いみたいです。
あっためる?(笑)















[PR]
by saebyj | 2017-01-23 16:42 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

現実…逃避

ドラマは録画したものを観ています。
おやつをたっぷり準備して(笑)
最近、甘酒がいいと聞き、
”さえおやつコレクション”の仲間入り。
何にいいかって?
多分、お肌だったかと…

録画を倍速で、CMとばしで観ます。
あるドラマが一挙放送されました。
最終回に向かうにつれ、
主人公ふたりが、
私の願うように向かわないかも?思ったら、
いつしか、
通常速度でCMも観るようになりました。
そんな、通常のドラマ鑑賞法で2話ぐらい見たとき、
HIROMIさんの「一糖両断」のCMが流れました。
「…555」
電話番号さえもカッコいいんです、HIROMIさんが言うと。
「現実逃避」といいましょうか、
観たいけど結末をまだ知りたくない…
そんな気持ちがHIROMIさんと出会わせてくれました。

結末を先延ばしにしたいから、
私の鑑賞スタイルに反した通常鑑賞を、
「現実逃避」と思っていましたが、
現実じゃないのかな?ドラマだから。
それも2010年のドラマでしたから(笑)














[PR]
by saebyj | 2017-01-21 16:37 | sae | Comments(2)

大寒

大寒の今朝は氷点下3℃でした。
昼過ぎから雨になり、雷まで…
明日から雪マークの一週間になります。
一年で最も寒いと言われる時期。
暖かくお過ごしくださいね。



この時期に食べると縁起が良いといわれているものに卵があります。
「大寒の卵」といわれていて、
子どもが食べると病気にかかりにくく丈夫になるといわれて、
大人なら幸運や金運がアップすると信じられています。

寒い時期には鶏も卵を産むのが大変で、
産卵する卵の数がぐっと減りますが、
その分卵にたっぷり栄養分が凝縮されると考えられています。
そんな栄養満点の卵を食べて、
寒い冬を健康に乗り切ろうという知恵からなんですね。
また風水の考え方で
「寒たまごを食べると金運が上昇する」と信じられています。

卵を使ったお菓子なども、
大寒の日に食べるとよいとされているそうです。
今日のおやつ…
b0159210_15574416.jpg






…ではないけど、
甘いもの大好きの私には、
いつの時期に食べてもよいとされています。
「血糖値上昇に気をつけよ」と、注意付きで(笑)



emoticon-0155-flower.gifそんな悩みを一糖両断

emoticon-0160-movie.gif糖ダウンCM

















[PR]
by saebyj | 2017-01-20 16:28 | 郷ひろみ | Comments(4)

おかえりなさい

HIROMIさんからメールが届きました。

ドラマの上海ロケが終わり、
今日、日本に戻られたそうです。
明日は、ある番組のリハーサル。
収録は来週。
HIROMIさんの歌ではないけれど、
バラードを3曲歌う予定だそうです。

いつも、
「ある番組」とか「あるドラマの撮影」とか、
抽象的で申し訳ないけど、
ごめんねまた言えなくてって。

「大将とテレビのデータ作り」ってあった、
あの番組ですね。
HIROMIさんの歌じゃないってことは?
3曲ってことは?
以前にも出演されたあの番組?
でも、違う番組かも?
色々想像できる楽しみがあって嬉しい。
On Airを楽しみにしててねって。
は~い、楽しみに待っています。












[PR]
by saebyj | 2017-01-19 15:30 | 郷ひろみメール | Comments(2)

しあわせ運べるように

emoticon-0159-music.gifしあわせ運べるように


思ってもいなかったことが起きて
もう二度と起きてほしくないと
多くの人が願っても
どんなに強く願っても
かなわない大自然

悲しかったこと
寂しかったこと
悔しかったこと
頑張って頑張った時が過ぎて
未来を想うとき
優しいあなたの笑顔が浮かぶ

誰のせいにもできない
誰が悪いわけじゃない
誰かが決めるわけじゃない
私が決める幸せ
あなたの笑顔に届けられるよう
今日も大切に生きよう

あなたから見える私が
いつまでたっても子供でも
あなたから見える私が
いつまでたってもうるさい親でも
私が感じる幸せを
あなたも感じてくれたら

つかの間の晴れ間
冷たく包まれた空を見上げる
優しい笑顔に幸せが届きますように






今日は「おむすびの日」
優しさが包まれて結ばれる…
b0159210_15210335.jpg
























[PR]
by saebyj | 2017-01-17 15:46 | sae | Comments(2)