<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2050

173.png TV出演
  ★8月26日(土) 20時50分 頃
   日本テレビ系列
   「24時間テレビ40 愛は地球を救う」
   
   羽生さんとアイスショー。
   時間を教えてもらえるのはありがたいですね。




猛暑日がまだまだ威張っていますが、
控えめに秋の気配も感じます。
各地、お天気模様は様々ですが、
夏の疲れ、季節の変わり目、
お身体に気をつけてくださいね。


今年になって、
ほうれい線が威張っている…
真夏の夜の夢だった…チャンチャン!
な~んてなったらいいのに(笑)










   
   
   
   
   
    

[PR]
by saebyj | 2017-08-23 14:33 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

いのち

「子は親を選べない」
一度は聞いたことがあるかもしれません。
「生まれてきてくれてありがとう」
そう思う親になると
否定されたみたいで
悲しく響く言葉ですが…

子は親を選べない
子は生まれる場所を選べない
ということになりますね。

少しづつ大人になってゆく時に
大人になって人と人のつながりの中で
たくさんの悩みや悲しみに出会うとしても
新しく命が誕生するのは
どこだって
いつだって
あたりまえに
あたりまえの
平和のなかでありますように

お父さんお母さんの子でよかった
いつもいつまでもそばにいたかった
愛おしい子供と
いつもいつまでも一緒にいたかった
選ばれた親と子の必然が
とても多くの尊い命が
今を生かしている

感謝して生かされていきたい
ありがたく…








[PR]
by saebyj | 2017-08-15 14:43 | sae | Comments(2)

あまやどり

台風5号

雨風もひと息つきました。
あんなところであまやどり?

b0159210_13484825.jpg














b0159210_13540957.jpg









晴れた日はアンテナの上にいるのに、
こんな日にどうしたの。
いつも、
姿を見たら鳴いて教える、
猫ちゃんたちも気づかない避難場所。
今のうちに帰ってね。


週末の山の日からお盆休みの方。
カレンダー通りの方。
色んなお休みパターンがあると思いますが、
ほっとして、ゆったりして、
心も身体もリフレッシュできますように。








[PR]
by saebyj | 2017-08-08 14:05 | お天気・季節 | Comments(0)

レコードデビューの日

1972年8月1日、
♪男の子女の子 でデビュー。

今日は、豊洲PITで、
【 歌手デビュー45周年記念イベント 】
今日のためだけのコンサートですね。

参加される皆さん、
特別な日の特別な時間を存分に楽しんでくださいね。




169.png 出演のお知らせ
  ★ 8月2日 (水) 19時00〜23時18分
  ★ フジテレビ系列
   「FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜」
  




b0159210_14003410.jpg










[PR]
by saebyj | 2017-08-01 14:05 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)