人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってたら。。。木になってた!

医大の駐車場から、玄関への道中、
色んな木々の間を通ってゆく。

火曜日の日、
真紅の小振りの花が、一輪咲いてるのに気がついた。
私の目線のちょっと上ぐらい056.gif

帰り道、名札を見ると、
『オトメツバキ』と書かれていた。
ちっちゃい花だもん、だから乙女?

綺麗な花が気になって調べてみると
4月頃までの花のようだ。
この暑さでも、健気に咲いてたのね。
でも、写真の多くはピンク色で真紅は見当たらなかった。
気になってたら。。。木になってた!_b0159210_1550255.jpg


今日も綺麗に咲いている、たった一輪。
帰り道、
ホント綺麗な色だと思い、顔を近づけて見ると、
気になっていた花は、なんと、
木に付いていた!!

真紅の綺麗な花は、造花だった005.gif
うっそ~!
なんかおかしくなって、笑っていた。
っていうか、ニヤニヤしてたと思う。

誰かが、付けてくれた造花で、
ひとり楽しむ事ができました037.gif

by saebyj | 2009-07-03 15:50