人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの、あの頃

好きな人がいて、
毎日が楽しかった、小学生のとき

好きな人に、好きな人がいて
その人が友達だった、中学生のとき

好きな人?に電話した、公衆電話から
修学旅行で買ってもらったの何だったっけ?

英語のLL教室っていうのがあった
歌の入ったカセット持って行って
授業の前に聞いてたな、高校生のとき
ヒヤリングって苦手だった

同年代の先輩
口うるさい先輩
親みたいに歳の離れた先輩
入社したてのわりに空気読めたよね?


寿退社が普通だった会社だったけど、
その前に、上司に疲れちゃったんだなぁ


気遣いだったのに、
そうされるのがイヤでしかたなかったの
なんだか、自由じゃない感じがして

人から、色々言われる事がイヤだったの
普通でいたかったんだと思う

大人だって思ってたあの頃の私
本当はあぶなげで、
見てられなかったんだろうか?

時が過ぎて、いい人に囲まれてたと思える
本当の優しさを知らなかったんだろう、あの頃

今思えば、一番自由だった時間かもしれない
未来に、希望や夢という言葉が輝いていた
素晴らしい時間だったんじゃないかな、あの頃

by saebyj | 2009-07-13 16:30